機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#542
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki...p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
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前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#541
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今後もコスト帯は増えていくのに出撃できるマップは3つしか選べないままなのかな 編成でガンダムレベル3が3機も並ぶとその時点で勝ったなってなるわ お前らって支援砲撃とか拠爆嫌うくせにエースマッチ全然やらんよな >>420
ビル陰から顔出して打ち合ってたら負ける >>422
エースマッチは支援機以外全力で攻めるのも後の展開厳しいからいけないし
エースになったらよりチキンに動かないといけないからあんまりやりたくないよ >>420
バズばっかりだったら例えば仲間の1番がバズ下で1機寝かせたら
それに追撃するんじゃなくて、1番を狙う敵にバズ下して
どんどん距離近くして混戦状態に持ち込む気持ちじゃないと負けると思う
広場の中継は二つとも抑えてしまった方が良い
片方残してると結構やっかい レート250に200のLv1ジム改いたらえぇ・・・ってなるだろ
俺もガンゲルLv3持ってないから無制限は500のザメルやLv4ガンキャで出たい時だけしか行かない
Lv3用意した奴の迷惑になるしな まぁ武器全部が最高Lvかどうかはわからんが・・・
クイマ・カスマは気にせず出撃する >>422
ルールわかってないやつ多いから嫌な人は嫌だろうね
自分はゲルビーでエースにならないように動いて相手エースにフルチャコンボ当てたあとに非エースにカウンターで即撃破されてアシ与ダメ陽動の3冠取って勝つのがくそ楽しいからそこそこやってるけど 無人はバズビーム混ざった編成半端すぎて弱いわ 連携取れないSNならともかく
バズ編成ならうまいexam機も味方にほしい 初心者歓迎で初心者がホスト側になることがないのは当たり前と言えば当たり前なんだが... 墜落でスナ2、BD3、後期、G3と出て勝ったぞ。三冠エースのおかげだな!
まったく、B帯だからお察しとは言え地獄だぜ…今日はもうやめよ >>409
環八の装甲が薄いとか何言ってるか解らん >>415
そう
評価方法とルールとシステムが合ってない
そもそも
どのゲームにも言えるがレートしっかり分けられたとして
天井と底にいる人はマッチングしにくくなるだけだから
レート分けそのものがいいのかも疑問があるが・・ ライバル勝てない時ってだいたいアシスト1000超えてる時だから今の評価システムって猪増やしたいのかモジモジさせたいのかよく分からない エスマのアシストトップ率63%あるわ
絶対にエースにならないという意思の強さ ピクシーでブイブイ言わせてたらアクトザクに凹られた
アンチステルス怖い 土曜の夜だってのにレート揃わないしクイックは猶更揃わんし
練習でもしようかとカスマ行っても入っては抜ける人ばかりで全く揃わんw
大丈夫かこのゲーム・・・ >>448
新しいカスパででようとしたら間違えたんだろう やべえこの環八ビームだミスった!ってなっても下格ゴロゴロで勝てた時期あったな ガチャ120回回して☆3がイフ改2と3両方被り ガンダム3被り ガンダムBR3被りx2
持ってる☆3は上記に加えて高ゲルと専ゲルとケンプLv1、SNBRLv3のみ
被りすぎじゃないこの糞ガチャ
つーかアクトザクLv1欲しいのにLv2が5回って悪意感じるわほんま アクトザクのlv2引いたんだが
こいつバズガン押しのけてでも使う価値ある? >>456
ピクシーにイラついたときは乗るとピクシー潰しに特化出来る >>455
Lv2出たら撤退しろよそんなに必死になる性能でもないじゃない Ez8のヤクザタックルは置格闘でも強いからいいよな
ジオン系MSの格闘なんて当たり判定シビアで置格闘できないのに 勝ったと思ったら残り1秒で負けたわ
一掃して逆転したのになんで敵のリスポン地点から遠くに逃げないかなぁ >>456
正直
味方にいてほしくない機体
フリッツと同じ感じで継戦能力高いんだろうが、相手へのダメージが高いイメージがないせいか
攻めるにも守るにも怖さを感じない ハイゴッグを使いこなしたいんだけどこのスレハイゴッグ職人はいないの? ザク改マスターとグフカスマスターは見たことあるが
ハイゴッグマスターにはお目にかかったことないな >>462
肩パットと腕のヒットボックスなくしてくれないとちょっと無理だと思う >>454
あいつの下格は実質近距離射撃みたいなもんだからな…
修正されても巻き込みえげつないし >>464
ダウンしてるハイゴックの足側から格闘して
肩パットに吸われてる動画をみて笑ったわw 編成抜け多すぎてまともに始まらん
このゲームって募集待ち画面眺めてるゲームだったっけ? 味方は敵だと思ったほうがいいぞ
ミリの敵を味方に任せても味方は放置するし
乱戦時にffを機にする必要はない、与ダメ稼げると思ってバンバン巻き込めばいい
味方が車線塞いでたら邪魔してると思ってffして車線確保すべき そうだぞ
試合するだけならレートはいらないのが現状 >>467
その代わり足壊れることほとんどないから…
でもせめて爪の先くらいヒットボックス無くしてくれよなー >>459
港湾の中央拠点で壁貫通で斬られたことはある 劣勢で「頼りになるな!」「心強い!」とか連呼してたクソ
ギリで逆転して勝ったら「心強い!」とか連呼し出して憎めねえな マシンガンを当てない距離の400ザクキャ・・・・・・・・・・・・・
ガンキャに乗れカス 膠着状態でわざわざMS降りて味方陣地に支援砲撃する大馬鹿野郎
こいつのせいで負けたわ >>450
射撃補正の数値が読めない何か盲なのかと ガンキャのポップミサイルってマドロックのミサイルポッドくらいの威力あっても良かったよな やっぱり無制限でlv3ガンダムかゲルビーしてるのが一番楽しい
450は汎用乗っても詰まらんから窓とかガンキャFAが楽しい
高コストこそバトオペ コスト帯地上宇宙ごとに出撃機体決めさせて全部ランダム出撃が一番クイックマッチしてると思うんだが一回実装して欲しい
どんなコストでもステージでも編成でも戦えるのが強者だと思うんですけど >>468
それだけアホと一緒に出撃したくないってことだろ
皆学習してるんだよ >>476
陸ガンBRなんて元の火力がウンコだから
射撃補正が20違ってもチャージで300しかダメ変わらんぞ
汎用の射撃なんて補正より武器の攻撃力と三竦みが大事
つまりゲルビーくらいよ射撃補正を気にするのは 早くすぐに戦えるシステム作ってほしいな。待ち時間の方が多い >>476
陸BRは素の威力とフルチャの倍率上がったから今はロケランより火力出るようになったよ
あとフルチャ→N下→ノンチャ→N出来るから火力も上だよ
射撃戦するような機体ではないけど、環境的には有りなんじゃない? >>485
そんな凄い陸ガンは見たこと無いな
実際は後ろでのんきにチャージしてるのばっかだ チャージはスラスター吹いた後でも開始できるようにしてほしいわ >>480
R2スナカス×5と自分の強襲でも活躍せんとな なんか階級EXPに一桁に端数があるんだけど、このゲーム一桁の端数って出たっけ? 無人都市の拠点てどっか隠れながら爆弾仕掛けられるとこってあるん?さっき敵兵がいないのに解除しても設置されるを3回も繰り返されたんだが。解除中に攻撃もされないしよくわからん 強襲乗ってて一番うざいのは横とか後ろからガンダムにハンマー下格食らったときと
ゲルビーにチャージ下ノンチャ食らったとき
リスポして早々にゲルビー一発貰うとげんなりする 陸ビーはBD2、3の為の強化だし、実質射補が元々高くEXAMで更に上がるBD3専用みたいなもん >>489
勝利の取得EXPが45Pなんで一桁は確実に出るのと、
エンブレム補正のせいじゃない
銀以上の人と勝利すると+10%とかだったから
それで端数出たんでしょーね >>490
バグで拠点の外から解除できるらしい
詳細はわからん >>488
完全ランダムでR2とスナカスが5人も集まるか?宇宙ならR2とスナカスでも問題ないけどな
何にせよ相手もそうなる可能性ある以上仕方ないわな >>495
5の倍数なら勝手に納得してたんだが、えらく中途半端な端数で気になってな…
そうか一回か二回くらいシルバーのエンブレムの人と出撃したからそれか、ありがとう >>490
単純に同期ズレの透明機体でしょ
支援砲撃と爆弾はズレてても繋がるし 宇宙でBRチュンチュンしてるだけのアレックスをナギナタで切り刻むの楽しい このゲームのランクカーストで成り立ってるようなところが肝でも善し悪し
ランクカースト設定した割に大雑
ランクの決定はチーム戦勝利がカギとなるのもあれだが
把支援汎用強襲それぞれ地上宇宙それぞれにランク付けできるくらいないとやるせない
支援宇宙はDですが地上で強襲使えばAと表示されますとか6種位にはせめて分けないと
永遠に味方ガチャ言われ続けますわ
勝てば勝つ程強い敵と戦う羽目になるような変な負荷かかる所もあるが
何がしたいかわからんようなゲームだ >>500
同期ズレは機体から降りられないけど
何を根拠に否定してるんだ?
明確に相手の言ってることの原因を特定してて否定してるのか?
それとも知恵遅れか?
若しくは運営のバイトで都合の悪い話は全て同期ズレで
済まそうとしてるのか ガンゲルレベル3とイフ改3マドロックあたりが一番のあたりだろうか
ケンプはオンリーワンな感じだしこれもあたりだろうか >>504
ケンプは当たりやな理由もその通りや
アレックスもBD23も当たりやと思うで アレックスは正直アレバズも欲しいところ無人450以外で出してない結局
400は確かにBDは当たりだな 個人的には上位レベルが欲しいが・・・ >>507
アレバズとか当てる価値無しだぞ
なんの強みもねぇ
アレックスはビームだからアレックスなんだよ さすが休日やでえカスマにも頭悪いのが沸いてるからレーティングでカスを引いたら絶対勝てないから
やらない方がいいぞ さっき戦闘終わったら陽動0.00%で陽動トップだったわ
絶対もっとあった自信ある クイック宇宙誰もいなくてわろた
過疎ゲーやなサ終もすぐか >>508
持ってるやつの台詞とは思えん
弾数は少ないけどCT短いから優秀やぞアレックスバズーカ
しかも格闘補正は低いけど異常に低くはなくて
素で17やしサーベルはナギナタレベルの火力 500 ガンダム ザメル
450 マドロック アレックス ケンプファー
400 BD2 イフリート イフ改
350 イフリート プロガン イフ改
300 量キャノン
250 指揮官ザク
200 夜鹿 指揮官ザク
ガチャ産だけで考えたら引きたいのはこの辺りだけになりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています