機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#542
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki...p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
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前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#541
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いや15連敗と21連敗とか明らかに本人が地雷じゃないか >>865
汎用で肉壁タゲ集め頑張ってる奴よくなってるじゃん
自分が支援とか強襲の時はごめんありがとう賞賛するわ毎回 デイリーはレート限定で2勝を必須にしてくれ
それならレートせずにカスマでデイリー消化する奴も減って多少でもマッチング改善するだろう
マッチングしないのご一番の問題 20は盛り過ぎだと思うけど連敗ループにハマるときはあるよな・・・ 汎用使って中継意識して相手強襲気にして支援守ってとかやってるとタイトルなしとかざらなんですが
これって地雷なんですかね?もちろん前線に行かないって訳ではない >>870
肉壁してるなら陽動とれるだろw
いくら肉壁しようとしてたってすぐ死んで陽動さえとれないのは足手まといだぞ 20もやってれば自分の分仕事してくれるエースに当たりそうな気もする 指揮旧ザクを旧ザクカラーにして汎用殴りに言ったらたまに無視してくれるからバズ下が楽しい 強襲使って一生陽動拠爆取ってキャリーしてると勝ち点ほぼなしとかよくある BD1は連邦サーベルモーションと陸ガンBRのおかげで死産ってほど悲惨じゃない
BD2の方が強いのもわかるけど…
とりあえずEXAMあるから火力は出せるし >>873
タイトル=頑張った奴と勘違いしてるだけだぞ
全部3~4位で敵のNTとライバルになれば冠無しライバル負けなんて平然とある >>871
マッチングは普通にするだろ
10/12で止まったりするから問題 勝利とかもカスマ安定だな
適当にやってすぐ始まってすぐ終わる アクトに100連してる配信者いたけど
金箱でても武器ばかりでMSほぼでてなかった
いまめっさ絞ってないかこれ >>873
自分の仕事をしっかりしてるならまったく問題ない
汎用ならアレケン乗ってるなら与ダメはTOP取らないとちょっと、、、って感じだし
ガンダム乗ってるなら陽動はとれなかったらやらかしたなって感じで自分の仕事にあった冠が取れれば十分 10-15連敗ぐらいなら普通にあるからなぁ
普通に汎用の総合力で負けるのもあるし
脇道それて行方不明もいるし
にぅたいぷ様の如く単機突入で復帰無敵切れたと同時に大破するのもいるし
戦車のってたり
大破の時パイロット緊急離脱して1分ぐらい浮遊してるのもいるし
と、放置、放棄、地雷が多過ぎて負けだけでなく
ギリギリ負けたってのも重なって10-15連敗ぐらいはあるかな >>858
わからんな、賛同して貰わなくとも結構だが同じこと続けて負けてるのはお前なんじゃねーの?
最悪カスマのコンテナ部屋で勝たせて貰うっていう手まである。何かポリシーでもあるの?意固地になるのはハゲるぞ ハイスコア出してるやつは爆破も解除もしない自分の与ダメでオナニしてるたけ
地味な作業してるやつは冠もライバル勝利も少ない 単発引いたらガウ来て銀箱でアクトキタコレ─
って思ったら90mmマシlv1(リサチケ)だったときはガッカリした >>886
二桁連敗とか体験したこと無いんだが
味方にもはや荒らしレベルがいる状態でなん戦もやったとかならともかく だいたいどの項目も真ん中かそれより下辺りが多いんだよな 陽動だけはTOP多いが
ちょっと突っ込みすぎなのかな…でも下がって支援助けたりもしてるつもりなんだけどな おれライバル勝率低いが
レート一段階も落ちたことないから10連敗は恐らくない
ただ5連敗以上はある やばい奴のいる部屋でずっとやってればなるかもな
Aでマシ砂とかいるのに横に置いて敵マドとやっても無理だろ 10連敗するような奴は自分が地雷だと認識した方が良いぞ 勝率安定してれば別に項目なんて気にしなくていいと思うけどな〜
項目にでない部分なんて腐るほどあるし LANケーブル接触悪くてペナ2までいったときは編成中とかしなかったら4日くらいでけーしょんまでもどったけどな〜 >>901
ペナ1だと15戦くらいで回復するからその倍くらいかな?
もう二度と切断しないと誓ったわw アクトザク使いやすいなー
細くて速くてサーベル長くて回転速いバズ持ててハングレ持ってて汎用の粋って感じ ペナ1がレート上がらないし報酬貰えるから
絶妙な初心者借りステータスなんだよな >>392
全員エグザムなら、1wave勝ちきっても、次無理でしょ。
あんなのは1機2機でいい ペナなんて喰らった事ないけどカートゥーンあるからペナ1から報酬無しでと良いよな
それとペナきついからもっと告知したら切断も減るのに… >>902
いや編成抜けはどんな糞構成でもしてない
>>904
倍以上な気がするわ...
俺も回復したら二度と切断しねぇ ペナルティーって初心者狩りに悪用されてるんだな
ガチャも引けなくしようぜ 指揮旧ザクいいな、lv2だから旋回遅いのが対ジムコマで致命的だけど固いから陽動めっちゃ取りやすい >>916
日替わり任務達成不可でいい
そうすりゃ誰も切断なんかやらなくなる FATB乗ってるやつ期待性能に甘えて本来の支援狩りしてないやつ多すぎぃぃぃ カスマで6連敗して結構マジに凹んだがその後レート行ったらあっさり3連勝出来て
やっぱ味方に勝つ気があるかどうかって大事やなってなる
まぁエンジョイ勢の気持ちはわからんでもないけどな
ただ負けてもいいってのと勝ちたいってのとじゃやっぱ勝つのは後者だな >>918
これいいな
日替わり達成不可→DPリサチケショップ利用不可って感じでやったら誰も切断しなくなんじゃね 現状無制限宇宙の支援とかどうせ攻撃当たらんから後回しで良いし先に汎用や強襲片付けるのはあながち間違って無い
特にFATB >>892
でもたまたま10連勝してもお前らはそれも運だっていうんだろ? >>886
無い無いwww
典型的な地雷野郎やなw >>925
なんでレスしただけで決めつけてんの?
ガイジかな? 情報連結断つために支援狙うんだろ
宇宙の連結無しクッソ辛いじゃんか 350砂漠or墜落でプロガンで遊んでるのが一番楽しいのに
この条件のステージがなかなか出ない
どの時間にどのステージか予定表みたいなのは無いのか?
まぁあっても携帯ゲームじゃないから決まった時間にしか出来ないんだけどね たまに部屋のコストが変更されて、それに気付かず450なのに300の砂カスで出撃とかしてしまうことあるけど
あれなんなん?一言なんか言ってくれよ せっかくあるんだからコスト100、150のステージや
無制限じゃないエースマッチやってくれんかな >>924
ネタだと思うだろ?見たときは自分も驚いたわ
だから、そんなのに当たらない幸せは大切にしといた方がいいぞ >>926
あながち間違ってないとか思うやつは宇宙こないでくれって言ってるんだけどブーメランガイジかな? 低コスト部屋は初心者来るけど、機体の差がないから逆に勝てないよな >>932
前作ハロ部屋でマップ変更するとオペがその都度しゃべるのだがそれがウザすぎてマップをコロコロ代えるホストは出るようにしてたのを思い出した
まあそれは関係ない話なんだが
コスト変更したらオペが教えてくれたらいいのにな
「出現コストが変更されました」と レート上げたいなら無人都市以外をすれば上がるな無人ガチャはハズレ多すぎ こんなにも1勝任務が遠いなんて…
今日はどうなってんだよ… >>939
ガイジどもの任務だけ「◯連敗」なんだよ…
だからあんなにも勝つ気がない 陸ビーって素の火力だけじゃなくフルチャ火力の倍率も上がってたのか
そう聞くとアレックス想像するけどそこまででもないよなぁ… >>940
そんなんなったらもうどうでも良くなりそうなぐらいだな 敵のピクシーは仕事すんのに味方のピクシーは時間ぎりぎりで機体変えて強襲かぶせた上に仕事しねぇ
そんなことしてっからB+なんだよ 300なら陸ビーで遊んでも一人なら許す
350や二人以上いたら許さん カスタムマッチ機体練習部屋で即効爆弾設置、際爆破成功してても
ポイント差は埋まらず最後は負けってところで切断ルーム消失って
なんかもう笑うしかないな。 >>943
まあそれが狙いでしょ
意図的に切断するやつは真面目に70戦も切断しないでゲームなんかできないから辞める
カスマでやろうにもDPも経験値も一切入らないから課金以外でそれ以上何も買えなくなるし
結構厳しくして正解だと思ったよ マジで運営全員辞めねーかな。調整してるやつもプランナーもクソの極みじゃね? >>948
君やめてないじゃんというツッコミは無粋だな、やめておこうw
単純にレート即ダウンの1週間BANとかでも良さそうだけどな Aでも墜落開幕崖に陣取る支援がそこそこいて何とも言えない気持ちになる
あのポジ射線通るけど強襲使えば対岸からワンブーストで噛みつける・孤立しやすく敵から横やりも入りにくいとあそこにいると強襲側がかなり狩りやすいのすぐにわかると思うんだがなあ >>934
まあフォローすると機体変えた時は数連敗はあるが
味方に「スマンwww」と思ってるがw
問題は負けを他人の責任に転嫁する事やな
ここでは他人の悪口言ってる奴多いが
まあ俺は「ああ、団体競技やったこと無いのね」としか思ってない 10連敗だの20連敗だのB落ちただの言う奴多過ぎなー
運だの味方だのじゃ片付けられない話だろ
普通にバトオペのセオリー理解してて並みの実力あったらそんなことにはならないから >>953
じゃあ10連勝したらエース名乗っていいな 今もドヤ即決A-強襲がいたけど、チーム内で大事な大事な強襲というポジをお前みたいなのが乗ってるからいまだにA-なんやでといいたい
この支援機(特にマド)強い環境だと支援機がまともじゃないと勝負にならないし、
強襲は立ち回り熟知した上手い奴が乗らないとダメだ
A-なんかが強襲枠を取っていい環境じゃない >>868
要するに旧ザクが勝てる状況ならLAでも勝ててるということ
敵のザクキャがこちらの汎用の足を止めてないってことだからな
逆に旧ザクなら勝てるがLAでは勝てないという編成、状況はほぼ発生しない >>952
「団体競技やったこと無い」ってのは味方の悪口書いてる奴のことな 10連敗ぐらいなら適正レートにいるうちは可能性あるよ、ろくなコミュニケーションもとれないチーム戦させられてるんだから
当人が地雷だとかならそもそも負けるのが当たり前になってて10連敗くらい日常になってる
2連敗したらとりあえずその部屋は抜けよう バズを担いでいると連敗しすぎることはあまりないけど
無人は支援がタンクだったり芋だったり、汎用がビーム多目だったり
強襲が2機以上いたりするとほぼ確実に負ける
相手も同じかそれ以下の編成であることを祈るしか勝つ方法がないからそういう時は抜ける >>942
BD1のフルチャが同コスト支援に2000くらい当たるようにはなったが・・・ まずそもそも過疎過疎でゲームが始められないという
今日日曜日だよな… 旧ザク斧はLAサーベルに比べてリーチ・範囲・威力全てが劣るという
切り替えが0.25早い代償にしてはデカすぎませんかね コスト200アッガイは結構ガチになったね
強襲譲れば良かった
ステルス
即よろけビーム
緊急回避
高バランサー
連撃
ミリ殺し用バルカン
ライトアーマーより足早い あと2名で埋まる状態で2分ほど経過したら抜ける
抜けたあと出撃準備取り消ししてもう一回NPCに話し変えて出撃
一回ログアウトして入りなおし
上のどっちかおすすめ 20連敗はさすがにどうかと思うが
1勝5敗のループが永久に続く日は確かにある
無制限だと砂2後期爺グフカスセットが必ずいて
敵は必ずマドFAダムアレケン最適編成みたいなのね
デイリー負け越した日はさっさと辞めるかカスマに籠った方がいい >>961
いま何人がログインしてるかくらい測ってほしいわ
それが10人だったら諦められるからよ このゲーム、味方が5人も居て粗探しするのが簡単だから、「あいつ悪い!(だから俺は悪くない)」ってすぐ言えちゃうんだろうな
それで、変えようのない野良味方メンバーの愚痴ばかり言って、変えられるはずの自分の実力は省みない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。