SDガンダムGジェネレーションクロスレイズ Part5
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『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』PS4、Switch、Steamで2019年発売予定
公式サイト
ttps://ggcr.ggame.jp/
前スレ
SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ Part4
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1548407360/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 空中Cは妥当じゃね?
エールストライカーは大ジャンプと滑空出来る程度で元々宇宙用装備だし 地上Cは素体ストライクとの差別化…とか?
そうでなくても宇宙Aは強みだし地上Bだとランチャーあたり優先されるだろうし
要は使い分けろってことでしょ どうせランチャーが射程も火力も持ってるから足遅くてもわりとどうにかなるし
インパルスもそんな感じ >>285
有射程ビーム格闘のブーメランくらいですかね・・・?
しかしあの画像見るにパーフェクトストライクとかライトニングは望み薄かなぁ ソードインパルスは演出かっこいいからたまに使ってた
ストライクは... >>279
EWとF91で生産登録したらかなりヌルゲーだった記憶 ソードインパルスもフォースインパルスにエクスカリバーあるせいで可哀想なことになってるよね
ブラストインパルスのジャベリンも地味に優秀だし・・・ >>281 >>282
いやエールはアニメだとかなり飛んでたし
このスペックで原作再現で主人公機なのにゲスト軍で出てきたら完全にお荷物になる
虎戦やイージス戦とか割と使ってるし海マップも多いからね
さらにミッションでゲスト軍でターン制限や撃破とかあったら厳しくなるよ インパルスはそれこそフォースのみにして他は全部武装に統合で良いわ
アニメでもストライクほど換装もしてないし
ソードもブラストも戦闘アニメでメイリン呼びつけて射出してもらえ >>266
撃墜後のリザルトも復活したからこういう再現多そうだよな
フリーダムもデストロイ撃墜後の離脱演出が再現されてたし楽しみ これエールより機動性無いソードとかランチャーどうなるんだよw
パーフェクトストライクがエールより適性上だったら笑うわ Gジェネのターン制限系はチャンステで適当でも間に合うようになってるから別にええやろ
ゲストでお荷物なのは武装のせいで毎度のことですし 基準が下がっただけかもしれん
Cが普通になったとか F91とエールストライクは明確に地上で飛行してる描写がないから空Cだったはず
エールルージュは種死で飛んでるから空Bだよな? >>291
今後出てくるフリーダム、ジェットストライカー、フォースインパルスが空中Bになるわけだからゲーム上仕方ないだろ
そんなこと言うとガウに飛び乗れて主役機体の初代ガンダムだって空中CかBにしないといけなくなる ルージュも宇宙Aにされてるしやっぱ差別化でソードかランチャーの陸Aにしてんじゃねーの ルージュの空中Bは運命版の改良版エールってことなら分かるけど地上Bと水中Cが謎だ >>299
さっきは飛ぶことに対して言及したけど
最大の問題は空中と地上が両方Cで両方使えないて事だよ
これだ地上ではゲスト軍無視、自軍もOP必須だから
原作再現で楽しもうとしたら難易度が上がるて話 >>230
大抵の非アニメ化作品の格好いいBGMは洋楽をベースにアレンジしたもの
クロボンのBGMは有名なところ
センチネルも以前Gジェネスレで指摘してる人がいた
なので仮にアニメ化しても堂々とGジェネのBGMを使うには難しい >>299
これ逆に空中Aってどれなんだ?
スカイグラスパーとか? テレビ作品が四作品だけだし外伝系のBGMは適当にやってもらって、
メインの四作品のBGMをなるべく深く取り揃えて頑張ってくれ >>302
難易度は大丈夫でしょ
今まで通りならCでもエールストライクなら空中4マス動けるわけで
地上だと離れた場所に急行するような場面も無いんじゃないか? 鉄血のbgmはかっこよかったな
翔べフリーダムも良いアレンジなんじゃない? 空を飛べないにしろ障害物や不整地を飛び越えたりはできるはずなのに地上Cなのはよくわからんな
作中の「うまく動けない→OS書き換え」の流れを汲んで
キラが固有アビリティで乗機の適性上げて実質B扱いなのかもしれん >>304
オバワだったらウィンダム+ジェットストライカーはAだったわゴメン
SEED系だったらパッと思い付くところでスカイグラスパー、戦闘ヘリ、VTOL戦闘機、シグー、バビあたりはAになりそう OWだと種の空Aはスカイグラスパー、変形レイダー、ハイマニューバだけ
種死だとバビとかダガー系もAなんで結構いた オーバーワールドのデータ見てきたけどこの時はディンが空Aでフリーダムが空Bなんだな…
フリーダムってディンベースとかいう話無かったっけ…?
記憶違いか…? ストフリって確か羽根つけた状態だと機動性下がるんじゃなかったっけ >>315
途中で送信してしまった
ストフリいるから調整で適当に下げられてる感 相変わらず敵側は左右反転で逆になっちゃうんだな
まぁしゃあないけど
スパロボは自軍専用敵軍専用のロボが大半だからいいけどGジェネはほぼ全部両方必要だしな
収録数が半分になりますってなったらたまったもんじゃないし あとSFSいるから自軍ならそれでどうにかなる
まぁ個人的にはエールは火力無さすぎて宇宙でも使う意味無いほうが問題だと思うけど
宇宙マップで宇宙Cになっててもランチャー出すやろ >>314
設定資料集だと
ハイペリオン┐
ジン→シグー→ゲイツ→フリーダム
└ディン
でディンとは繋がってない 火力なんて改造でどうとでもなるし
エールストライクで火力低くて駄目なら量産機とかどうすんだ ストフリとまでは言わんがPストつよけりゃそれでいいんじゃね感は まあしゃーない
ジンクスだって一期のみの性能から二期が参戦すると性能下げられたし
上位互換、続編が出ると弱体食らうのは世の常よ >>320
あれ?羽とかあるからその系列かと思ってたけど違うのか
サンクス スコーピオ……大きさ1.5倍とか書いとるわ
これサイズ2枠ぐらいとるんちゃうか…
……マスターにしよ! つまりだ、エールの性能が微妙なのは、設定的にじゃなくて、ゲームとしての主人公機として見た場合
エール→フリーダム→ストラークフリーダム
の3ステップの一番下だからってことだ
本当はもっと強くね?ってのはわかる
でもそれ言い出したら、Vガンダムの時代の量産機は化物スペックにしないとおかしいとかそういう方向にも発展してくるし
もちろんそうなったらそうなったで良いんだけどね
設定的にはその方がただしそうだし 主役機なんだし、BR連射とか換装コンボみたいな
追加武装があってもいいかもね ディンは確か大気圏内での空中戦用の機体で、フリーダムが全域対応の機体だからってのもあると思う
ディンはフリーダムの60%くらいの重さしかないし、純粋に飛行能力なら負けるんじゃないかな 適正さえありゃオプションで伸ばせるしエールはどうでもいいな
使うならマルチプルアサルトストライカー一択だし
東アジアガンダム収録されないかねぇ
キャリバーンストライカーやサムブリットストライカーやスペキュラムストライカー使いたい
スペキュラムストライカーなら空も飛べるしエールには無いミサイルも付いてるぞ! >>328
Gジェネだと、ドムやグフは地上AだけどガンダムはBってのはよくあるしね
普通に行動→B
時々空→C
ものっすごいビュンビュン飛んだり地形専用だったり→A
こんな感じでやってるんだと思う >>326
でもエクシア→ダブルオー→ダブルオーライザー→クアンタの
4ステップの一番下にいるエクシアはエールストライクより段違いに強い問題もあるよ >>328
推進剤で飛んでるんだっけ?
核で噴射できるフリーダムも有利だけど軽いほうが早いのかな? もう情報出てたら申し訳ないんだが今回バルカン持ちはちゃんと全機バルカン使えるのかな?
ジムならサーベル、スプレーガン、バズーカでいいけどストライクダガーなんかサーベルとライフルしか無いぞ・・・ >>331
そこは弱くしようが無いからでしょ
SEEDのストライクは、ザフト側が優勢からの切り札としてのストライクを出したけど追い詰められるケースも多かった
00のエクシアは、そもそも敵側に対して圧倒的に強くて無双
序盤のパターンが違うよ >>329
ライゴウガンダムだっけ?日本のフジヤマ社が作った機体って設定あるやつ >>332
フリーダムも普通の推進材使った推力移動だぞ
核噴射ってなんだよ核パルス? 種はリニアガンタンク、スピアヘッド、ミストラルから遊べるだろうか その代わり(?)と言ったらなんだけど素のダブルオーは弱めなんじゃないかな?
ストライク<エクシア<ダブルオー<フリーダム<ダブルオーライザー<ストフリ=クアンタ
くらいと予想 >>338
ネット見てたら核動力で推進剤加熱して噴射とかいう話があったからさ >>333
情報無いけどとりあえずストライクダガーはいつもバルカン持ってるぞ
OWで何故かグレラン無くなってるけど エクシアは宇宙・空中・地上・水中全部B、
特殊攻撃のトランザム、何故か必殺技属性のセブンソードまであったんだな
やっぱGNドライヴって凄いわ ストライクにも太陽炉を組み込んだGNストライカーパックを装備させたGジェネオリジナルストライクを出せ >>342
ジェネシスで大半のMSから頭部バルカン消えたからこっちも不安でなあ・・・
ビームライフルが2〜4となりビームサーベルが空中○になった今バルカン要らないと言えば要らないとはいえ
あればあったで低消費で支援できたりHP調整できたり便利なんだよね >>346
いっそのことゼロシステムとナノラミネート装甲もつけようぜ! ガオガイガーかな?
勇者シリーズはスパロボさんの担当なんで… >>348
セカンドステージ5機を勇者シリーズみたいに合体させたのかこれ >>235
亀だけど運命時の↓は頭部バルカンしか使ってないからクロスレイズのはGジェネスタッフ側のミスっぽいね
https://i.imgur.com/vFyYfew.jpg
インパルスの機関砲と勘違いしたのかな… まず出ないだろうけどフレームアストレイで
アジアからの応募で登場した機体とか出る可能性あるのかな
全く活躍が書かれず瞬殺されて主人公と戦えたから光栄(笑)でしょって煽ってたけど >>348
アビスの肩パッドはこのサイズの方がしっくりくるな(錯乱) >>350
マスターフェニックス「え…」(勇者パースしながら) 原作通りの性能にしたら今作だとGや∀がいないから00勢無双になっちゃうのか >>358
実際今作だと00が圧倒的でしょ
新しいファーストとして色々リアルやろうとしたSEEDと、最初から超パワー不思議粒子で最終的に宇宙怪獣出した00とじゃ比べ物にならん 外伝いるのは良いけど、こんだけアニメ演出頑張っててていつも以上に機体数揃えるのは無理ありそうだし
主要機体だけでさらっと流される外伝は多そう >>347
生配信でチラ見せしたビームライフルがガンダムのモーション使ってる疑惑があるんで逆に残ってそう
イーゲルもまんまでええやろ() まぁ背中にあんなもんぶら下げてちゃ大気圏内はつれーだろ 御祝儀で鉄血がヤバいことになってるかもしれない
OO系はターン開始時のEN自動回復演出のせいで大量に使うと辛いのがね
今回は流石にカット出来るよな・・・? >>359
ELS出したって言っても00世界の地球の戦力でもELSにはまったく歯が立たなかったんだから
関係なくない? いうて映像作品にしっかり力入れてくれれば外伝はまあほどほどで良いわ
このスレだと歯医者の栄光に妙に期待を寄せてるヤツいたけどあんまり自分の中のハードル上げない方がいいと思う >>365
そりゃあ今強くしないでいつ強くするのって時期だし強いだろう確実に
強いというかめちゃくちゃ固い? 鉄血はパイロットのステはなんとなく微妙に低そうなイメージ >>368
Gジェネだとなぁ・・・硬いとかそういうのは敵で出るとうざいだけで自分で使うと微妙なんだよなー
たぶん使い勝手としては
空も宇宙も余裕で射程長いのも多い00>最終機体は空も宇宙も行けて射程長めなのがいるSEED>>>空無理で射程も短めな鉄血
ってなりそう コズミックイラはおろかアフターコロニー世界でもELSが来たら短時間の足止めさえおそらくは不可能だからなあ >>370
回避という概念がないとか言ってた気がするから回避はめちゃくちゃ低いかもな Gジェネ的にはルプスやルプスレクスより長射程武器持ちの一期バルバトスのほうが強いってことになりそうなのがね・・・ 阿頼耶識ってジェネシスではデスティニー最大稼働モード的な扱いだったんだな
今回ようやく本格参戦だし作り変えるのかね >>371
ジャスティスの最大射程が5
フリーダムの最大射程が6
バルバトスの最大射程が5
射程はそこまで困らないかも >>374
フラウロス、キマリスヴィダール、グシオンリベイク>>>(射程の壁)>>ルプスレクス
ってなりそう
だけど更にその前に
フリーダムやら諸々>>>移動力と地形適正の壁>>フラウロス諸々
ってなりそう >>373
避ける気ないのか避けれないのか被弾しまくりだからな
まぁ当たったところで大したダメージないからな ステップ数はジェネシス同様基本2回だろうし防御もそれなりに大事だろ >>380
Wさんはそれぞれが特化しすぎてて一括りにできん・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています