【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦T
PlayStation4/Nintendo Switch
2019年3月20日発売予定
期間限定版12600円(税別)通常版8600円(税別)
無敵ロボ トライダーG7
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダムΖΖ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士クロスボーン・ガンダム
●機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
機動武闘伝Gガンダム
装甲騎兵ボトムズ
●装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
★カウボーイビバップ
トップをねらえ!
機動戦艦 ナデシコ The prince of darkness
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版 マジンガーZ/INFINITY
★わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
★魔法騎士レイアース
ガン×ソード
★楽園追放 -Expelled from Paradise-
★は新規参戦、●は機体のみ参戦。
○次スレは>>950が立ててください。。 。
1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を加えて下さい 。。。
公式サイト
https://sorewaterada.suparobo.jp/
※前スレ
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part38
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1549554759/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>44
Gガンは好きだよ
Gガンの話ばっかで周りを辟易させてるお前が嫌いなだけで
いつになったら気付くの?
もしかして自分がファン代表のつもりだった? 自分みたいにエディットBGM興味ない奴もいるよ
まあスイッチ持ってないから買うのはPS4だけど ハード問題だからどうしようもできないしなぁ
劣化は仕方ない どっちにしろ絶対に買うけど師匠参戦したかったら少しガッカリはするな
Gガン参戦も確かに久しぶりだけど師匠参戦はもっと久しぶりだし
最後に仲間になったのAPが最後じゃないかな いずれにせよTは買うけど師匠出なければ凄い残念に思う
でもこれ言うとGガン厨うぜえって言われちゃうんでしょ? >>47
スマッシュヒットという特殊コマンドと重ねがけできるし
15段階改造&パイロットの攻撃力最強まで養成すれば
一撃10万ダメージ以上も出せるからさして気にならんよ
Vは最高まで強化したヤマトの波動砲一発でコーウェン&スティンガーも即死するし ゴッドフィンガー威力すごいなって思ってX見返したらZのスイカバーと同じくらいあるのか
最近はリアルとスーパーで差が激しいけどこれスーパー扱いなのでは 何回も同じ事言うからうぜぇって思われるのいい加減学習したほうがいい Gガンいくら強くなってもラスボスワンパンでしばいてた時代に勝つことはないだろ ノーベルのゴッドフィンガーすら5000あるからな
スーパーモードの必殺技は基本それ以上だろうしシャッフルは普通に強そう 実際問題師匠ってそんな必要なキャラかな?
スパロボGガンダム参戦してるの
師匠出てない作品多いし 寺田のラジオでの発言だとわりと無双できそうな感じだったなドモン ガンソードのカギ爪いないと同じ位
師匠って大事なのかね? ここまで強いと超級覇王電影弾は明鏡止水後に追加されてもマップ兵器バージョン無しとかありそう
地味にゴッドストライク3900ってのも中々えぐい サブ機体無改造で初期威力5000だったら破格の威力だと思う
しかも序盤参戦 TacPを金で買えるようにしてくれんかなぁ
1ポイント滅茶苦茶高くしてくれていいから
周回やってると金は余っててポイント足らん >>60
つーか据置、それも任天堂ハード久しぶりに参戦するのに
「ほぼ」居るだけ参戦とかざけんなゴルァって荒れてるのが今の現状
少なくとも原作終了にせざるを得ない理由ってあんましねーだろ今回の作風だと >>60
だから久しぶりに師匠参戦して欲しいんだろ フィンガーの威力と燃費を見た後のヘルアンドヘブンの残念さよ
しかもゴッドと違ってガオガイガーはいつも通りなら残されてる武装後一つだけとかいう 居るだけの定義にもよるがまだそうと決まった訳でもないし
荒れてるのは一部の連中だけだし >>67
NEOはドモンだけだしMXでもウルべ撃破後だったけど
「ちゃんと原作再現」ってむしろいつした? 同じぐらい久しぶりで要望も多かったZZやクロボンが終了後だった時点で予想通り
たぶん同じように何作かかけてキャラ追加してくだろ マスター居ないGってキラアスラン居ない種死、
シャア居ないUCガンダムみたいなもんだぞ ガオガイガーの場合は燃費は残念だけど、ブロウクンマグナム4200はかなり頼もしい性能じゃなかろうか Gガンダムって作品で言えば一番重要とも言えるキャラだぞ師匠は
作品で言えばな
終了後参戦で出れるかどうかってのはまた別の話だけどそれも過去にやってるし
望まれるのは別になんの不思議もないと思うがケチ付けたいヤツは何にでもケチを付けるもんだ Gガンって師匠以外のキャラはそんなに魅力が無いキャラばかりなんだなw >>71
いや比較してるのはノーマルの方だよ
https://i.imgur.com/o3rP4uE.jpg
https://i.imgur.com/oehHgME.jpg
多分スター化でドリルニーとブロウクンシリーズはかなり使える武装になる
んでもやっぱドライバーから燃費と威力のバランスがゴッドに比べてかなり残念に感じてしまう GGGはJの扱いどうなんのかなBXみたくフラグ立てないと終盤離脱かな あー、一段階改造込みなのかガオガイガー
スター化してヘルアンドヘヴン5400 ハンマー6700 とかになるんかな 師匠以外は魅力ないとか言ってる奴は絶対Gガン好きじゃないだろ
原作の決勝リーグとかシャッフル連戦からランタオ島までずっとクライマックスなのに >>80
明鏡止水の効果ににダメージ1.1倍とか入りそうで怖えわ >>85
リアタイだとそうかもしれんけど通しで見ると休むところなくてダレた 鉄血参戦してもオルガ死亡済みで出ませんってのと同レベル Gガンで魅力あるキャラはって書こうと思ったけどどのキャラも魅力あったわ ダンバインみたいに素材使いまわして次回原作再現でもやるんじゃねーの。Gガン。
今回ダンバイン、ダンバインOVAのシナリオやるっぽいし >>80
まだ情報出きってないのに、必殺技の数値だけ見て残念て言うのは早計だろ
ヘルアンドヘブン以外はガオガイガーのがどう見ても強いんだし、燃費でバランス取れてるだろむしろ Gガンで不要かなあこのキャラいるかなあ回は思いつくのフォーリングレインしか思いつかんなあ
ワンクール目の渋さに青汁ぶち込んだスタイルはとても好き
それ以外キャラ立ちしすぎて胸焼けする勢いなので見てて飽きん ドライバーおじさん続投臭のするPMAPもあるからわりと問題は無さそう >>93
いや機体のバランスとれてないとは思ってないのよ
だからドリルニーやブロウクンシリーズは使える武装になるって上でも挙げてる
ただ単純にドライバーやヘルアンドヘブンがフィンガーと比べて残念に感じるってだけ ドライバーおじさんはマイクと合体攻撃してもいいのよ? どうせすぐハンマー来るだろもったいぶる必要がない武装だし フィンガーが頭おかしいってところじゃないかね、比較対象が強すぎる感
今出てる情報内で自軍火力二位だからクッソ強いヘルアンドヘヴン 見た目の変化地味だけどスターが実質グレート的なものだし大幅に強化されるんじゃないか? >>101
ゴルディ「俺のことは誰も心配しないのか?」 BXと同程度の性能は持ってくるでしょ
勇者勢は大体強いからあんまり心配してない ジェイダーにシルバリオンハンマーあって欲しいけど多分ないんだろうな
携帯機スパロボはこういう所冒険してくれるから好きだったな ブレストバーンの消費20とノーベルのフィンガーP1〜4無改造5000が今のとこ破格に見える Jの後だから強めに調整はしてそう
ゴッドが空飛んでて空Aとか感動したわ >>105
携帯機はアニメにかかる手間HD機とは段違いだからなぁ
その辺の余裕もあるんだろう JはTV版だから離脱しちゃうしJフェニックスないんでしょ知ってる 何気にヘルアンドヘブンやゴルディオンハンマーのBGM変えられるのが楽しみ
ゴルディオンハンマーに我が心明鏡止水を流すんや Jの離脱はどうなるんだろうな BXだと隠し条件満たせば戻って来たけど >>67
Gガンダムって原作再現扱いにくいのかな?
今まで参戦してまともに再現されたの
ほとんどないし >>97
全ての武器が攻撃力高くて燃費良くしては、求め過ぎだと思う
それにゴッドフィンガーはGガンの代名詞だし、多少燃費良いくらいは大目に見て欲しいな
ここからゴッドもガオガイガーも上がり目まだ残ってるし、楽しみだろ? 明鏡止水の効果てどうなるのかな
てかシャッフル全員にスーパーモードでパイロット能力上昇はあるよな勿論? ゴッドってvsシリーズでずっと弱キャラだから強いのが違和感あるな マジックナイトの3人は1部のとき生身戦闘があるのかな
武器改造のとき生身のままだとLのイクサー並みにシュールになりそう。 ガンダム無双だと最強キャラの一角だった覚えがある
三体に分身してから囲んでボコボコにできた ゴッドシャドーは結局原作尊重して分身回避としては無くなったのか明鏡止水で会得なのか >>114
いつだったか3倍→2.5倍になってそれでもガッカリした記憶がある
それで最近は2.2倍と知って愕然
上の人が言う通りダメージ上げる方法が多様化してるから精神の効果抑え目にしてバランス取ってるんだろうけど むしろvsは初期時に暴れすぎたので今があるしな
vs スパロボJ ACE2、3を除いたら大概Gガンは強いか壊れ
ロストヒーローズなんかでもガンダムの皮したウルトラマンと呼ばれてた程 Xとヒゲの影に隠れてるけどけっこう特殊な世界だからなあGガンも ロスヒのGガンはヤバかった ゼロと二人で暴れまくったわ Jのイメージがどうしても大きくて性能微妙イメージがつきまとう
Rも強かったっけ…?師匠は単独運用しても強かったけど そういや島本イズム溢れてたアニメだったけどキャラ原案だけなんだなGガン 魂3倍とかかなり昔やと思うが変わっててもおかしくないぞ ドモンが弱いスパロボ何てむしろJぐらいよ 後は軒並み高水準 ガオガイガーTV版オンリーってことは
ゾヌーダ以降どうなるのか
エヴォリューダーになるわけにいかんし
BXはどうだったかな ABか?になってる明鏡止水がダメージ倍率系だといいなぁ怒門 インパクトもあまり強くなかったような
ゲームバランス自体他とは大分違ってたけど >>132
調べたらα外伝の時点で2.5倍になったんだな 魂2倍もあったと思ったらあれは無限のフロンティアだったか
JのGガンは毎回着いてくるくせにGガン勢だけの強制出撃ステージもあって性能も微妙で結構きつかった 普通にキレイにカットでしょ
テレビ版はテレビ版でFINALを特別必要としない終わり方してるんだし αは魂よりも上の捨て身があったんだよな
HPを0にしてもド根性する敵に使用したら撃墜された思い出があるわ BXはエヴォリュダーになってたけどグラもステも変わらなかった気がするドライバーおじ Jは弱いというか足回りと射程が悲しみ背負ってるから活躍の機会が少ないってのが正解かもしれん射程はマシンキャノンの1-4が最高だったし BXはエヴォリューダーとは言えないけどなんか凄いぜっ言ってたような ザ・パワーの正体は今作独自のものを用意しといて欲しいなあ 魂はスマッシュと合わせて2.75倍だけど今のはやっぱり燃費悪いイメージが強いなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています