【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part39
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スーパーロボット大戦T
PlayStation4/Nintendo Switch
2019年3月20日発売予定
期間限定版12600円(税別)通常版8600円(税別)
無敵ロボ トライダーG7
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダムΖΖ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士クロスボーン・ガンダム
●機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
機動武闘伝Gガンダム
装甲騎兵ボトムズ
●装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
★カウボーイビバップ
トップをねらえ!
機動戦艦 ナデシコ The prince of darkness
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版 マジンガーZ/INFINITY
★わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
★魔法騎士レイアース
ガン×ソード
★楽園追放 -Expelled from Paradise-
★は新規参戦、●は機体のみ参戦。
○次スレは>>950が立ててください。。 。
1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を加えて下さい 。。。
公式サイト
https://sorewaterada.suparobo.jp/
※前スレ
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part38
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1549554759/
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ああイズミね あれはかなりよかったな
リューナイトのキャラ確かアニメのワンシーを再現したような技もあったな レイアースも魔法以外はそうなればよいな 風ちゃんは魔法多いけど
海ちゃんは少ない感じ
剣と龍と竜巻しか浮かばねー >>592
ゲシュ、ビバップ、レイアースの緑
がそれっぽいけどどうだろう インベーダーは作中登場した奴はそこまでのやつじゃないからな
例えば宇宙怪獣なら何々種とかあるけどインベーダーにはなくてどれも等しくコーウェンスティンガーのようになる可能性がある
とても小さな破片一つがあらゆる物と合体して増殖進化していくしつこさ具合
そして何よりも宇宙進出を図り成長途中とはいえゲッターエンペラー率いるゲッター艦隊と未来でガチンコバトルしてる
結論としてどっちもヤバイ
数で押しつぶしてくるか、一匹でもゴキブリの数万倍の繁殖力か >>593
レイアースの風はアニメをそのままトレースしただけじゃないの? ダンはクアンタとか紅蓮の人ってなんとなく分かる
ゴッドガンダムって他の作品だと何担当してた人なんだろ
立ち絵とか一つ一つのポーズはカッコいいんだけどドアップばっかで動きはイマイチ レイアースのウィンダムのカットインは明らかにセレスやレイアースと動きが違っててああいつものアリオス描いてた人かとわかるね。
ビバップやゲシュもそうだったし。
あの人リアル系はめっちゃ格好いいけどスーパー系がちょい微妙な気がする。グランヴァングとか動き過ぎて違和感が 無い物ねだりとは分かってるが、
インパクト〜サルファ辺りで戦闘アニメはほぼ完成してたな
新作でずっと変えないわけにはいかないから変え続けて冗長になってる感がある 全く同じ武器や技の演出を新作出るたび前とは違うように何度も作り直させるとか酷だな 3Dアクションゲーなら新キャラ新武器以外使い回しが普通だが 3Dゲーなんて皮変えてちょっと手直ししたくらいなのばかりなのにな ゾンダーも耐性なかったら生き物なら何も出来ずに機械昇華されるだけだぞ 正直な所アニメ自体の進化ってよりクオリティの均一化をしてほしい
すげーいいのもあればこれは酷い…ってのがあるのを無くしてくれればそれでいいよ
上を落とされちゃ困るが下は水準上げておくれ ゾンダーってフェストゥムばりに対抗手段限られてるけどイベントでちょろっとやるくらいでゲームにはあまり落とし込まれないな アンチスパイラルもゾンダーもゼントランもELSもバジュラも
親玉もしくはその群れの司令塔と叩く方法があるけど
インベーターと宇宙怪獣は殲滅以外方法がないから厄介すぎる トップは木星爆弾出来上がった後の展開かな?色々と恨み節な敵が居そうだし >>599
正直戦闘アニメはPS2時代のアニメの高解像度化トレースのコピペでも良いと思う >>597
ダンはみんな大好きアーバレストの人じゃないかな
まあアーバレストやトールギスで叩かれまくった頃と比べるとだいぶ良くなったと思うけど
ダンバインとかも同じ人だと思う
ゴッドはたぶんマイトガイン担当かと
マイトガインはうまく見せてると思うけどHi-νやワタル系は残念な出来だった
特に邪虎丸の虎形態で駆けるとことか酷くて、これで躍動感ある動きが描けないことがはっきりわかった ブラックホール爆弾
inザ、パワーとか次元がやばいな >>615
同時援護とか擬似合体攻撃みたいで最高
未だにたまにPSPのやる みんな目肥えすぎじゃない?
戦闘アニメに関しては一部の長すぎる演出以外不満に感じたことないよ
それも早送りが出来るようになってからは気にならなくなったし
今は据え置き2D作品の限られた枠に入れただけでも御の字と思ってる スクコマ2とか全部動き違ってたしあの方向性で行けば良かったのに IMPACTとかでもそうだったけどメカの背中映してくれるアニメ好き
アルトの三連マシとかガルムイレイドのバーニングブレイカーとかゼオライマーのエネルギー波とかゼフォンライディーンの弓とか APの究極天驚拳とかランタオ島の対決をうまく落とし込んでて毎回アレでもいいくらいカッコいい >>619
俺も同意だが
百人いれば百通りの感想があるからこればっかりはどうしよもないな… シャッフル同盟拳
ラブラブ天驚拳
ダブルゴッドフィンガー
師匠との合体技×3
Aのゴッドより合体技のバリエーションが豊富な機体っているの? Aのマジンガー勢はとりあえず主要武装にダブルとトリプルある勢いだもんな >>613
高解像度化して同じもの作るだけでも倍以上時間かかるっていってたから言うほど楽でもないけどな
高解像度化によって本来書かずにすんでた部分まで書かなきゃならんからだろうけど
サーバインとかの線が多いやつとかみりゃ察しもつくけど >>619
俺はもっと作業リソースを省エネにしてアニメデフレしてその分いくらかユニット増やして欲しいわ 近年の作品でPV3弾ってあった?
敵側の情報が欲しい 無いとは言い切れないが
PV3なんてあることの方がレアだろ 延期詫びPVでも出すのか 最近は発売日守ってるけど 異星人も人間って言って良いのだろうかw
まぁ大抵子供作れるからいいけど >>634
プロデューサー変わってるしそのせいで広告スケジュール自体が変わってるからこれまでと比べること自体が微妙 あと1ヶ月以上あるからなぁ
ファミ通辺りでネタくれんかねぇ >>637
重機動メカとかいう単語の圧倒的存在感
そして未だにその辺で見かけるガルボ・ジックのプラモデル >>619
だからガンソードT来たのは奇跡だと
思ってるよ。 庵野は重度のイデオンオタクだけど間違いでなくて富野であってるのか? どっかの映画祭で改めて見て作画とかクソだけど話は凄いじゃん!って言ってたらしいぞ
まぁイデオンすら肯定している姿を見てるとマジでGレコ終わったらポックリ逝ってしまうのでは まぁ禿げはGレコも自画自賛してたし
続きは孫位が書けばいいやみたいなこと言ってた気がするな 禿の言う事なんて時間が経つとコロコロ変わるから話半分に聞いといた方が良いぞ >>649
むしろ富野の発言は建前と本音で裏の意味を見ないとダメ >>648
あんな飛び飛びの編集して喜ぶとか髪の毛無いやろ 俺は何が建前か判断できるし本音も分かる、どんな裏の意味があるかも読みとれてるんだぜ
ってエスパー基準に言われましても 他人の作品に関しては
自分が負けたと思ったときは露骨に叩いてまあまあ出来がいいと思ったら無難に褒めるあたり
かなり分かりやすいタイプだとは思う お禿はGレコテレビ版はダイジェストって言ってたぞ 映画が本番だってさ >>655
Gレコ劇場版
「5部作になるかは僕が言っているだけで結果的にはわからない」
「(TVシリーズとは)言いたくないけど何も違わない。補完しただけ。でも映画にはなっているという自負心はある」
「映画を見るとベルリとアイーダが好きになる。僕はかわいいと思っちゃった(笑)」
「ラブライブじゃないけどキャラに愛着がわいてかわいいと思ってもらえると思う。ロボットものというより可愛い作品になっていると思う」
最新のインタビュー知ってるか? >>614
ワタルは龍神丸と龍王丸だけじゃね
というか、丸魔神みんなそれぞれ担当違うような 〜の担当とかいう大体見当違いのこと言ってるから笑える コラボとしてのスパクロの期間限定ならラブライブシリーズ来ても驚かないぞ Gレコにはまた登場して欲しいので早く映画も公開してくれハゲー ファフナーもそろそろ据え置きにですね
虚無の申し子さん使わせてください 先に完結してくれねえとグダグダ長えよファフナー
初代もう15年前だぞ まだ続きがあるってのはモヤモヤするからなぁ
まだフェストゥムとやり合ってんのか 『スーパーロボット大戦T』新たなコマンドやスキルの習得など、追加システムの詳細が判明!【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201902/12171701.html ファフナーはフェストゥムも色々別れてかつての我々はもういない ガンソードはやはりTのみになるんだろうな
まあ、使い回し枠で出されても
原作終了とかありそうだし嬉しくないしな >>676
細かいけどスペシャルオーダーの実際の条件は初出かな これでレインはライジングに乗らないのが確定したか
多分アルシオーネは出るだろうけどNEOのしのぶの時みたいにレインが戦わない時に限って天野由梨が別キャラを担当するな レインが非戦闘員ってことはGガン勢の合体攻撃はシャッフル同盟拳くらいかな? レインはサポートか
ライジングを出したらサポートで使えないは一応あるかな 前作までにあったアタッカーとか取得できないのかな? >>682
自分もプレイ動画のとき気になって調べたけどスペシャルがタブ分けされてたのはツリーだけでスキルラーニング画面では条件満たしてすると単にリストの後ろに追加される形だった
だから多分今回も大丈夫だと思う
スキルリストの3ページ目にちゃんと隙間あったし
ただスペシャル感は薄れるな スペシャルオーダーって一律撃墜数+5だけなんだろうか
>>681
原作終了後だし普通にNPCじゃね どうせならスペシャルスキルに極とか精密射撃が欲しいなぁ二週目以降限定でもいいからさ >>684
流石に読めないけどそうじゃなさそうにも見える BXの戦術指揮にパイロットも普通にいなかったっけ
そういうアレではないのかな ボトムズのバニラ・ココナ・ゴウトを3人一組にしているのが気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています