【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part377
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■Newガンダムブレイカー 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Steam
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1人(ネットワーク対戦時6人)
通信:リモートプレイ対応
CERO:B
発売日:[PS4]2018年6月21日(木) [Steam]2018年夏
価格[PS4]
通常版 7600円+税
ビルドGサウンドエディション 9600円+税
プレミアムエディション 11800円+税
[Steam]オープン価格
■ガンダムブレイカー各種リンク
・Newガンダムブレイカー公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
ガンダムブレイカー3 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2016/
ガンダムブレイカー2 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2014/
ガンダムブレイカー 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2013/pc/index2.html
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>970
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前スレ
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part375
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1545325277/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part376
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1547712053/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Newのダメなところ潰すより3の良いところを伸ばす方が早いな いや3に足したほうがずっとうれしいのはわかるよ
ただ3ってエンジン違う上にそのエンジン持った企業いないからできないんでしょ?
だったらNewに改善施して帰って消えほしいっていう方がまだ希望持てるしまだ現実的だと思うし 3という見本がありながら、この惨状を作り上げたというのに、まだ希望を見いだしているのか ガンブレ3作ったスタッフいない
エンジン持ってる会社もいない
ノウハウも消えた
売り上げも信用もない
こんな絶望的な状況だけど好きなシリーズだから希望少しでも抱いたっていいでしょ まあ絶望の中から希望が生まれることもあるしな!
仮面ライダーウィザードみたいに ブラクロの話聞く限りイリンクスとバンナムが切れてるわけでもないっぽいし、Newのことなどさっぱり忘れて4を作ればいいのさ せっかくSTEAM版出したんならworkshop mod対応してキットやルールをmodで追加できれば評価変わったろうになぁ
ただグローバルに売り出したいだけの一心で一新(笑)したらこうもなるわな 3で自分の機体をバウンティに登場させるのはどうすればいいんだっけ?
1年半以上やってなかったから忘れてもーた うそでしょw
フィールドバリアとCファンネル旋回モードとGNファングと格闘少しでエクストリームのミスターガンプラがセリフ全部言い切る前に戦闘終わったw ガンブレ3の質問なんだけどアビリティはこれであってる?
白:一般アビ、黄:上限値に達したもの、橙:固有アビ、グレー:何かしらの理由で無効になってるもの
オレンジだと発動してないような感じもするから不安 エンジンやノウハウ無くてもGキューブ廃止して3に近いシステムにするくらいは流石にできるやろ・・・
ここまでダダ滑りしておいてやらせてもらえるかは別だけどさ・・・ まともに食えるもん作ってくれるんなら別に4でもNew2でも構わない
Newはあまりにも生煮え過ぎてとても食えたもんじゃなかった >>160
調理も味付けもせずに新鮮な食材をそのまま出して腐ったのがnewだし >>158
俺色盲だから黄とオレンジの違い分からんけど、だいたいそんな感じじゃね New終わって3やり始めたがNewのシステムはガンプラである必要性が全く感じられなかったな
収集・カスタマイズの生きるハクスラ・トレハン系RPG路線からパーツ依存キメラでeスポーツって冒険しすぎ
同じことさんざん言われてるんだろうけどnew僚機がガンダム系だけでジオン系無しって素人かよと New楽しいんじゃあああああああああああああああああマッチング中に部屋が片付くんじゃあああああああああああああああああ! ヘボ、肥溜めみたいなストーリーとWAPデザイン改悪さえなければ俺はそんなに嫌いじゃなかったんけどなぁ…
スキルシステムの未完成具合、戦略性皆無でわちゃわちゃするだけのゲームバランスは率直に言ってα版って感じだけど 大抵のゲームの不満を誤爆してもだいたいあってるという恐怖 しまった寝過ごしてブレイクエディションのセール買えなかった。
しょうがない、vita 版とDLCをバラで揃えるか。
これはこれで正解だからと自分を正当化してみるw 3発売時はVitaしか持ってなかったからVitaで3やってたけど正直キツいよ
New発売時にはMHWのためにPS4買ってて、体験版に絶望して3の中古を買いに走った
そして快適さにヤックデカルチャーした 強さとか関係無く好きに組んでると、ファンネルってそれだけで機体の個性決まるレベルに主張強いパーツとわかる
どうやってもνの派生機にしかならないぞミサァ! 敵全部倒して次エリアへってなった時にファンネルが自機の周囲に戻ってきて
それをR2長押しで仕舞う事に「おぉ、俺今ファンネル使ってる!」感が感じられる
ただそれだけの事でなんかテンション上がるからファンネルって好き
絶対何かしら付けちゃう ビルドバーニングを組んでみて、すぐやられるからマガノイクタチを付けたら、MSの手足は飾りだってことが良くわかった ガンブレ3すげーよな
必要性のある2キー同時押しだけで5つ(覚醒は理論上1キーでも足りる)、1キーに2種割り当てが4つ
加えて長押しとPSコンでもボタン足りてないんだものvitaガチャガチャしてたらすぐ壊しそう そういや三体同時操作はダンボール戦機の最初期からいたな つまり会長ってその程度のことでイキッてたのか
カマセ君と何が違うのあいつ カマセ君のPGに潰れろよされるセンスオブエクスパンション newのローカルネットでも3同様に送れるデータ量が決まってるのなら
一人が三機操るよりそれぞれ一人が一機操作した方がやっぱり有利なのでは…
どっちにしろ敵の思考は開幕コンテナ放置のチンパンだし
特別な連携攻撃するならまだしも全員バラバララジコンだからなんら会長のすごさが伝わらないの凄い >>184
そもそもガンブレ学園()自体が三年生の課題にデカール貼りをやらせるという特別養護学校なので… カマセ君も役割は噛ませだけどタウンカップとはいえジャパンカップや世界大会に繋がる大会にそれなりの規模っぽい会社が選手として起用する程度の腕はあるんだよな カマセ君は名前が既にセンスオブエクスパンションしてる 3年でデカール貼りの課題やってるレベルだと1年2年は何を教わってるのか逆に気になる
箱の開け方から教わってそう ガンブレ大学に進学した先輩達はそろそろ合わせ目処理してるのかな カマセ君は実在する苗字なのが人の革新を成していると思う >>192
ニッパーが使えないと大学には入れないらしいな >>174
ファンネルラックの3つだけのビルパをザクシールドに付けてバトローグの真似になるし、
パーツが被らんようにバスター足とキュベBPとかでもいいぞ。
どっちも見た目はνにはならん。 バウンティに流した機体データって4とvitaで共有される? カドマツはあれだけシステムにもガンプラにも、なんならシミュレーターそのものも弄れるほどの技術があって
それでも自分で言うくらいにはガンプラバトル下手くそなんよなあ
実際あれコックピットに乗って操作するから程ほどに難しそうだし
視点も俯瞰じゃないんでしょ?大変そう
そんな中で3体同時に襲いかかられたらウィル坊っちゃんでも危ういかもしれんのちゃうか(棒読み) センスオブエクスパンションてついデュアルショック三個持ちしてる絵面想像しちゃうんだけど
シミュレーターどう動かしてるのかとかって描写あったっけ
念動力的な事で離れたシミュレーター動かしてるなら尚の事アホくさい使い方してるなぁって感じだし
脳直デバイスから思考で動かしたりしてるならやっぱり何か他に使い道あるやろって思っちゃうな やってる事自体は凄い事だとは思うんだけどねぇセンスオブエクスパンションも 前向きに考えるか
とりあえずショウゴ君にはミサにふみなと同じサイズのふみなコスプレを頼んでもらいたい
そしてミサの反応を見て楽しみたい
あとシモンにはカプル頭に風雲再起の足にウィングガンダムゼロのバックパックつけた白い機体プレゼントしたい まじめにあの世界観で考えたら
Gキューブルールが会長のためのものなら
ビルパが武器として使えない、フレームレベルが試合毎にリセットされる、パーツのEXスキルが試合中に変更不可でオプション装備廃止など
3の世界大会ルールから無くなった要素全ては会長のセンスオブエクスパッションで消費するリソース確保のため削減されたのではないかと思えてきた 会長がキレる時のガクガクムービーもセンスオブエクスパンションを処理し切れなかったせいか >>174
それファンネルじゃなくてフィンファンネルのせいとちゃう? 顔がアカツキ、下半身ローゼンズールなら背負いものがνでもアザレア感ないこともないんじゃないかなあ
フィンファンネル外すとめちゃシンプルだしあのバックパック
関係ないけどバウンティ見るとストフリのバックパックわりと多くてなぁ
自分の愛機に使うのやめてもうたわ、かっこいいし強いのに残念 何が強いかより何を作りたいかでガンブレを遊べよ!
って誰か言ってた なんかさ
ミサのカドマツって言うセリフ
一言だけなのに割とトーンにバリエーションあるねw
ちなみに一番好きなのはおいこらカドマツだった >>207
できるだけかっこいい俺ガンダムを作りたいのであんまり他の人と被るとちょっと安直なんかなぁとか考えて
何時間もああでもないこうでもないしてしまうのもガンダムブレイカーとして正しい遊び方だと
シャアが言ってたかもしれない >>209
実際ストフリBPやっぱり強くてかっこいいからウンザリするほど使われてるししゃあない
ビルダーズパーツで差別化を図っていきたいけどセンスが足りん… おっしゃああ
難易度ストリームクリアできた
ニュータイプこの調子で頑張ろって思ったら3−2クリアだけでだいぶきつかった
限界近くまで強化してこれだとこの先不安だ 量産型νガンダムを作ろうと思ったらインコムがピルパに無くて泣いた
フィンファンネル付けたらνとの差別化が射撃武器くらいでしかできぬ ニュータイプはまず止まって見えるよさんを只管ボコって高属性値のガーベラを頂くところから始めるのだ 基本に戻って、ザク・マシンガンで榴弾連射するところから始めるといいよ
ショットガンが仕上がったらどうでもよくなるけど 爆発ショットガンって近接信管つける?
というより近接信管の効果が今ひとつ分からんが直撃しなくても爆発してくれるってことだよね エクストリームではオービット設置したり、ファングやCファンネルやフィールドシールド使いながら動き止まったとこを大剣で倒していく
って感じで無双してたけどさすがニュータイプ
火力も固さもやばくて気が抜けないw ツインブレードで上空に運んで解体するスタイルだと攻撃力は不要だぜ
NTでも問題無し
そのかわりのけぞり誘発が要るけど
吹き飛び誘発も回転突進から頭上振り回しの敵の持ち上げに影響してる気がする >>218
おー実はツインブレード興味あったんですよね
エクストリームまで大剣一本で戦ってたのでちょっと使ってみます >>216
近接信管
爆発化
貫通
これをショットガンに全部つけると当たる前に爆発してかつ貫通するっていうよくわからない武器になるよ というかそうか
さすがに最高難易度を近接火力でごり押すより、解体が基本になっていくんですね >近接信管
直撃しなくても敵に近付いただけで爆発する(爆発する射撃なら)
だが貫通と近接信管が同時に機能してると敵を貫通してから爆発して2ヒットするなど変な挙動もある
だがこの貫通爆発現象は武器によって起きたり起きなかったりするのでややこしい
俺が検証した範囲では
マシンガン連射に爆発化と近接信管化と貫通化を付けるとヒット数が倍になる
GNハンドミサイル(元々爆発と近接信管機能を持つ)に貫通化を付けるとヒット数が倍になる
実弾バズーカ(元々爆発と近接信管機能を持つ)に貫通化を付けるてもヒット数は変わらない
まあ間に他の敵がいても貫通してロック対象まで飛ぶんで便利にはなるが 近接信管化はヴァーチェのGNバズに付けてる
ビーム弾射撃は爆発はするけど近接信管機能が付いてない
しかも追尾も無いからとにかく敵に中らない
近接信管化したら爆発がヒットするようになって快適になった
ショットガンは検証してないんでわかんない ツインブレードとか連結双刃とかエピオン盾みたいな上空運送にアンカーも組み合わせて次々拾ってくの楽しい
レールガンなんかでスタンさせてからアンカーで確実に拉致るのも楽しい
慣れるとテイクダウンしに行く時以外ほとんど空中に浮いていられる >>220 >>222
なるほど〜ありがとう
ショットガン以外でも武器次第でその現象が起こるんね
バグまがいだけどおもしろいなぁ デッドエンドインパクトと溜め斬りでテイクダウンしていける大剣は定番だしな ガンダムブレイカー3で質問なんですがバーストアクションにトランザムバーストや月光蝶を装備させると発動時に赤くなるんですが
通常の色に戻すことはできないのでしょうか?普通にその専用のパーツを付けたら色は元に戻るんですが… >>222
主にGNビームマシンガン使ってんだけどヒット数が倍になるって威力が2倍に近い感覚なんだろか?
もしそうならなんかのアビ外して信管化付けようかな、爆発と貫通はすでに付けてるし たまに純正パーツで普通に組んだ機体で遊ぶと結構新しい感覚で楽しめるな。
弱くて難易度最低でもキツイけどw >>227
出来ない。本来のパーツを装備していないと一括で赤いエフェクトになる >>228
2倍ヒットすればそりゃダメージも倍よ
あくまで全弾直撃した場合な
なお俺は実弾マシンガンでしか検証してないのでビーマシの結果は保証しかねる >>230
そうでしたか ありがとうございますorz newと言えばガンダム界ではνガンダム
νガンダムと言えばアムロ・レイ
そんなアムロのパーソナルマークを思い出してみてくれ
4に形が似ていると思わないか? νに乗ってアムロは死んだんだよね・・・ガンブレもnewで・・・(´・ω・`) マシンガンは拡散連射が強いね。榴弾連射の上位互換とか酷い 一応行方不明だから(震え声
ニューガンダムブレイカーも行方不明になったが >>236
そうか?拡散連射は弾道が広がり過ぎて遠距離で使い辛く感じるが 拡散っていえば集弾MAXシャッガンこれはこれで楽しいな 家帰ったらアスタロトガンダムのパーツ集めと大剣マスタリ集め頑張りたいなあ 抽象的な書き方になってしまうけどさ
やりたいことがたくさんできるゲームって楽しいよね とっ散らかりすぎてるのも狭い部屋で無理矢理ひとつのことだけやらされるのもやるそいつ次第だと思うぞ NGBで評価出来るのは発売直前に体験版を出した最後の良心とそのまま発売を強行出来る鋼のメンタルくらい やることはただのコンテナ破壊ゲーなのにそこにフレームやらRTCやら突っ込んでもそれが面白さに繋がってるとは思えないから闇雲に出来ることだけ増やしたのはアホだなと思うよ
もちろん>>242の言う面白いは別作品の話だと分かってるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています