【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part377
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■Newガンダムブレイカー 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Steam
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1人(ネットワーク対戦時6人)
通信:リモートプレイ対応
CERO:B
発売日:[PS4]2018年6月21日(木) [Steam]2018年夏
価格[PS4]
通常版 7600円+税
ビルドGサウンドエディション 9600円+税
プレミアムエディション 11800円+税
[Steam]オープン価格
■ガンダムブレイカー各種リンク
・Newガンダムブレイカー公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
ガンダムブレイカー3 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2016/
ガンダムブレイカー2 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2014/
ガンダムブレイカー 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2013/pc/index2.html
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>970
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前スレ
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part375
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1545325277/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part376
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1547712053/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 量産型νガンダムを作ろうと思ったらインコムがピルパに無くて泣いた
フィンファンネル付けたらνとの差別化が射撃武器くらいでしかできぬ ニュータイプはまず止まって見えるよさんを只管ボコって高属性値のガーベラを頂くところから始めるのだ 基本に戻って、ザク・マシンガンで榴弾連射するところから始めるといいよ
ショットガンが仕上がったらどうでもよくなるけど 爆発ショットガンって近接信管つける?
というより近接信管の効果が今ひとつ分からんが直撃しなくても爆発してくれるってことだよね エクストリームではオービット設置したり、ファングやCファンネルやフィールドシールド使いながら動き止まったとこを大剣で倒していく
って感じで無双してたけどさすがニュータイプ
火力も固さもやばくて気が抜けないw ツインブレードで上空に運んで解体するスタイルだと攻撃力は不要だぜ
NTでも問題無し
そのかわりのけぞり誘発が要るけど
吹き飛び誘発も回転突進から頭上振り回しの敵の持ち上げに影響してる気がする >>218
おー実はツインブレード興味あったんですよね
エクストリームまで大剣一本で戦ってたのでちょっと使ってみます >>216
近接信管
爆発化
貫通
これをショットガンに全部つけると当たる前に爆発してかつ貫通するっていうよくわからない武器になるよ というかそうか
さすがに最高難易度を近接火力でごり押すより、解体が基本になっていくんですね >近接信管
直撃しなくても敵に近付いただけで爆発する(爆発する射撃なら)
だが貫通と近接信管が同時に機能してると敵を貫通してから爆発して2ヒットするなど変な挙動もある
だがこの貫通爆発現象は武器によって起きたり起きなかったりするのでややこしい
俺が検証した範囲では
マシンガン連射に爆発化と近接信管化と貫通化を付けるとヒット数が倍になる
GNハンドミサイル(元々爆発と近接信管機能を持つ)に貫通化を付けるとヒット数が倍になる
実弾バズーカ(元々爆発と近接信管機能を持つ)に貫通化を付けるてもヒット数は変わらない
まあ間に他の敵がいても貫通してロック対象まで飛ぶんで便利にはなるが 近接信管化はヴァーチェのGNバズに付けてる
ビーム弾射撃は爆発はするけど近接信管機能が付いてない
しかも追尾も無いからとにかく敵に中らない
近接信管化したら爆発がヒットするようになって快適になった
ショットガンは検証してないんでわかんない ツインブレードとか連結双刃とかエピオン盾みたいな上空運送にアンカーも組み合わせて次々拾ってくの楽しい
レールガンなんかでスタンさせてからアンカーで確実に拉致るのも楽しい
慣れるとテイクダウンしに行く時以外ほとんど空中に浮いていられる >>220 >>222
なるほど〜ありがとう
ショットガン以外でも武器次第でその現象が起こるんね
バグまがいだけどおもしろいなぁ デッドエンドインパクトと溜め斬りでテイクダウンしていける大剣は定番だしな ガンダムブレイカー3で質問なんですがバーストアクションにトランザムバーストや月光蝶を装備させると発動時に赤くなるんですが
通常の色に戻すことはできないのでしょうか?普通にその専用のパーツを付けたら色は元に戻るんですが… >>222
主にGNビームマシンガン使ってんだけどヒット数が倍になるって威力が2倍に近い感覚なんだろか?
もしそうならなんかのアビ外して信管化付けようかな、爆発と貫通はすでに付けてるし たまに純正パーツで普通に組んだ機体で遊ぶと結構新しい感覚で楽しめるな。
弱くて難易度最低でもキツイけどw >>227
出来ない。本来のパーツを装備していないと一括で赤いエフェクトになる >>228
2倍ヒットすればそりゃダメージも倍よ
あくまで全弾直撃した場合な
なお俺は実弾マシンガンでしか検証してないのでビーマシの結果は保証しかねる >>230
そうでしたか ありがとうございますorz newと言えばガンダム界ではνガンダム
νガンダムと言えばアムロ・レイ
そんなアムロのパーソナルマークを思い出してみてくれ
4に形が似ていると思わないか? νに乗ってアムロは死んだんだよね・・・ガンブレもnewで・・・(´・ω・`) マシンガンは拡散連射が強いね。榴弾連射の上位互換とか酷い 一応行方不明だから(震え声
ニューガンダムブレイカーも行方不明になったが >>236
そうか?拡散連射は弾道が広がり過ぎて遠距離で使い辛く感じるが 拡散っていえば集弾MAXシャッガンこれはこれで楽しいな 家帰ったらアスタロトガンダムのパーツ集めと大剣マスタリ集め頑張りたいなあ 抽象的な書き方になってしまうけどさ
やりたいことがたくさんできるゲームって楽しいよね とっ散らかりすぎてるのも狭い部屋で無理矢理ひとつのことだけやらされるのもやるそいつ次第だと思うぞ NGBで評価出来るのは発売直前に体験版を出した最後の良心とそのまま発売を強行出来る鋼のメンタルくらい やることはただのコンテナ破壊ゲーなのにそこにフレームやらRTCやら突っ込んでもそれが面白さに繋がってるとは思えないから闇雲に出来ることだけ増やしたのはアホだなと思うよ
もちろん>>242の言う面白いは別作品の話だと分かってるけど いまだにこんなに語られるのならミサさんの胸も草葉の陰で笑ってるだろうよ
ミサさんはインフォちゃんに笑われてるけど アンセムとかデモンXとか楽しそうなロボゲーがいっぱい出てるな
それに比べてnewさん…
ここのスレ民はオススメある?
もうこの際ロボゲーじゃ無くてもいいけど デモンエクス体験版はパーツが右手左手それぞれ個別で変更出来るの良いなって思いました アスタロト周回してもよくて青しか出ないので
今日はバウンティで稼ぎつつHGのアスタロトのガンプラ買う方向にシフト
金かかるがまだこっちのがいいレア度来てくれる上に早いw 体験版は最後の良心であり赤紙でもあるのだよ(白目) ガンブレ3の1週目段階でオプションdpsの伸びが良すぎるせいでオプション近接つけてそればっかりなんだけど
最終的に近接/射撃がオプション上回るの?EX倍率かけた瞬間ダメージや一部の複数ヒットする構成だけ? >>253
最終的に属性で4万ぐらい上乗せ出来るからNT攻略すればオプションより強くなるよ
エクストリームまではifsユニットのオプションDPS+7500が強すぎて単純な火力ならオプションの方が高くなりやすいが近接や射撃はコンボ繋ぎやパーツ外しに使えるからいらない子ではない 是非テンプレを見て強ロングを体験して欲しい
この威力設定した奴バカじゃないの?って思うから ここで聞くことでもないけどさ
最近で時系列がめちゃくちゃじゃないガンダムって最後に出たのいつだっけ
ファーストもストライクもエクシアもバルバトスもいるとかはなしって意味ね アスタロトの紫レア大剣手に入った
めっちゃかっこよくてほれぼれする シューティングモードで強ロング薙ぎ払い超楽しいです
ルーレット台とかもう酷い >>256
バトオペ2
まだ1年戦争後期だけど割と時系列順に追加されていってる >>260
サンクス
俺も調べたけどそれより前だとps3でまとめたサイドストーリーズとかvitaのバトルディスティニーとか下手したらPSPのガンダムageまで戻らないとないみたい
他はGジェネやバーサスとかクロスオーバーばっかりだわ >>258
じゃあ次はアルケー狩ってGNバスターソードを回収したまえ そもそも家庭用ゲーム機向けのガンダムゲーが近年少ない
スマホゲーとかブラゲーの類ははポコポコ出て死んでいくんだが…… >>262
OK
紫以上のアスタロトライフル手に入ったらそっち頑張るわ いちいち入手パーツが大杉てうぜぇ。特に腕、90個とかバカなの 腕はただでさえ取れやすいのに、左右でそれぞれ別扱いだからなー
見習えよ胴パーツ ジュアッグやTR-6のような腕内蔵タイプのメイン武器はスフィアでの属性強化ができない
腕が山盛りドロップしてくれるおかげで属性強化がはかどる
メイン武器が無い腕にも隠しパラメータで属性が乗ってる事がわかってから腕のドロップ率が
高くてよかったと思うようになった >>243
『やるそいつ次第』の『そいつ』は何を指してるんだ ゲームソフトを指しているのだよな?
まさかユーザーの事ではあるまいな?
NEWをどう感じようとユーザの責任だと言っているのではあるまいなァ? デモンエクスマキナの体験版やってみてあれはあれでACの血統として面白いけど
やっぱパーツとアビ組む楽しさはガンブレ3が楽しいかなって感じたかなぁ
もうスイッチにnewの追加機体増やした移植版3出してくれ newは制作側の熱量が足りない
ロボゲーにはこういうのが良いんだろ?っていうのを随所に仕込んでなきゃ駄目なんだ
ロボットの動き方とかプレビューのポーズの種類とか武器の挙動とか演出とか
newにはそれが感じられない 俺らを試しているんだよ
ファンネルみたいについてくるかどうかをな… ファンネルみたいに飛んでいったね
なお戻ってこない模様 それはファンネルじゃなくてファンネルミサイルなんだよなぁ >>271
>ロボゲーこういうのが良いんだろ?っていうのを随所に仕込んでなきゃ駄目なんだ
・人類の革新ニュータイプ!
・ファンネルみたいに付いてきて
・ジークシオン!
これでガノタは即落ちですね(棒) 下手くその扱うファンネルは撃墜か燃料切れで戻ってこないらしいからな ガンプラで分身するだけの人の革新もヤタノカガミで発言をおうむ返しも大概意味不明だけど
ファンネルが自機に随伴する前提なのも大概謎 ガンダムブレイカー3初めて1カ月後
初めて単独合成で
青レアのAという装備に紫レアのBという装備合成したら紫レアのAができることに気づく(AとBは違うパーツ)
多分どっかで説明してたんだろうけど気づけなくて、何時間もレア装備探してた肩の力抜けたw 初めは合成周り普通に分かりづらいと思うから仕方ない >>280
アスタロト周回書き込みしてた人か
アビもレアも後からいくらでも加工出来るのになんで好レア度ハンティングしてるんだろうなぁって思ったけど突っ込めなかったわ
すまんかった いえいえ大丈夫です
いやーアスタロト装備一式いいの手に入って、というか簡単に手に入るやり方気づいてほくほくしてますw 1〜3の主人公は普通ファンネル免許だけどNewのガンブレ学園だと普通ファンネル免許(オートマチック限定)だから… >>284
N主「最後の手段…それは、俺自身がファンネルになる事だ!」(実質一択の選択肢を選びヒロインに流されるまま会長倒しに行く) >>280
…ごめん、そのあたり縛ってるもんだとばかり思ってた モンハンのお守りみたいに普段から鬼畜な確率のものを掘らされてる人は勘違いするかも
もし枠やアビを合成出来なかったらヤバいくらいの苦行だったな…
一括合成の上がり方しょっぱいの不満だったけど地道に上げてけば、いつか最高値に辿り着けるだけマシか その辺り丁寧なハクスラだよな、後はキューブを合成出来たら更に楽にはなっただろうけど。 バウンティでもらえるGP多過ぎて笑えるのとガチらないと敵の攻撃力のインフレにこっちのステータス上昇がついていけない以外は概ね良いかな >>212
久しぶりに起動して最強ではない見た目重視の機体でニュータイプ3-2やってみたけどテキトー攻撃で余裕のクリア
限界近くって言ってるけどまだまだ伸び代あるんじゃないかな >>291
その時点(エクストリームクリア時点)の限界でしょ 本当今日レアパーツの作り方気づいてよかった気づかなかったらずっとアスタロトガンダムマラソンしてたw
というかこういうモンハンみたいにマラソンするゲームだと思ってたw 一応一部武器はモーションとか弾種が違ったりする場合があるからそういうのは掘る ウーンドの近接版ロングブレードライフル集めるのキツかったなぁ 2本目が運良く1本目と同じ剣2になったからいいけど >>293
上書き強化できないのは武器のモーションぐらいだから安心して合成なされ 近接で
(モーションA)T (モーションA)U だったらUの方が強いとかあるのかな?細かい動きが違うだけ?
アビリティもDPSとかのけぞりとか空中近接とか積んでるけどコレ!っていうのがいまいち分からぬ… しまっ文字化けしてしまった
(モーションA)1 と (モーションA)2
のローマ数字です 基本的に数字が大きくなると□コンボのモーションが増えると考えればok コンボ補正とかないから初段連発とダメージはほぼ変わらん
例外は居合い 1−3で特性がそれぞれ別物で一長一短 アビは自分と相性良さそうなのを適当に選べばいい
最高難易度で補正率高いのバンバン拾えるしノーリスクで上書きできるから、最初はいろいろ試してみい 剣連続も1〜3でそれぞれフィニッシュの敵の吹き飛び方が違うからコンボ主体だと一概にどれが強いとは言えないんだよな まあそこまでいくとよっぽどよ
手軽にそこそこやりこむってくらいなら数字大きいモーションが強いでええやろ
つまりバストサイズAのミサさんは胸囲が強いといえるな ゲーセンのお茶会の絵見たときさ
あれ?ミサってこんな魅力的な外見だったっけ?ってなったのは自分だけじゃないと思いたい いつもはヘラついた下っ端顔してる癖に不意にヒロインしてきやがる
あざといヤツだぜミサさんはよ NEWガンブレってなんですぐにできそうな修正もやらないの?
・持てるパーツ個数増加
・移動速度アップ
・弾の速度アップ
・回収ボックスに入れる時間短縮
・ヒロインが回収したパーツも持ち帰れる
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