【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part377
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■Newガンダムブレイカー 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Steam
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1人(ネットワーク対戦時6人)
通信:リモートプレイ対応
CERO:B
発売日:[PS4]2018年6月21日(木) [Steam]2018年夏
価格[PS4]
通常版 7600円+税
ビルドGサウンドエディション 9600円+税
プレミアムエディション 11800円+税
[Steam]オープン価格
■ガンダムブレイカー各種リンク
・Newガンダムブレイカー公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
ガンダムブレイカー3 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2016/
ガンダムブレイカー2 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2014/
ガンダムブレイカー 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2013/pc/index2.html
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>970
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前スレ
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part375
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1545325277/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part376
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1547712053/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エスコンと違って味方がポンコツじゃないけど空気は全く読まないのはプラスかマイナスか 空気を読ませることは出来るんだから使いなさいよ
何のための指示出し機能だよ >>474
前にニュータイプでのパーツ厳選してた時に思ったけどDLCより本編の世界大会準決勝辺りを回してる方が効率良いように感じたが、そうでもないんかね
少なくともその段階になると落とすパーツの質は変わらないと思うけど効率良いミッション見逃してんのかな >>477
クエストっていうよりかはパーツやアイテムやエレメントスフィアといったDLCのもののことを言いたかったのよね
特に高難易度攻略で使える即死回避はショップ行けば手に入るようになったのは本当でかいし 空中近接UPがついた背と毎回上げる能力がついた胴は残すけど他は必要にならない限り全売りだな
ステージはPG無しかつ戦いやすい地形の中からその時の気分に程よい所要時間で選んでるわ >欲しくなってから探せばいい
貫通化は生涯で4個しか入手してないんよ
マシンガン榴弾連射、GNミサイル、マシンガン連射で3個使って1個は検証用
予備にもう1個くらい欲しいんだが出ない そうなると後は根気ですね
厳選に関しては頑張るしかないw 5000時間超やってるけど、貫通化は出まくってるな爆発化はその半分くらいかな。
まあアセン時間が殆どだけど。 結局、ショットガンでEX溜めて、
グラヴィティスフィアからの空中デッドエンドインパクトする作業になってしまう >>476
あれ?NEWガンブレに指示機能あったっけ
記憶にか 貫通化も爆発化も他のレアスキルもそこまで出ねえなって感じはあんましないかなぁ >>483
いますぐショットガンを使うのをやめなさい
…なんか新書のタイトルみたいだな
最高効率に行きついたらあとは自分ルール作って縛りプレイしよう
個人の感想だがショットガンこそやれる事が限られてて使いにくい シューティングモードで強ロング薙ぎ払い楽しいんじゃー 逆転の発想で自分の機体に敵から狙われやすいをガン積みしてミサとロボ太に頑張らせるスタイル
自分の機体には自動回復やら耐性やらの防御系アビを盛り盛りに盛りつつOPにファンネルとか積んで火力増強
とかまあ色々幅広く機体デザインしてみるのもいいんじゃなかろか >>452
せっかくコピーしたのに戦いもせずいきなりネオングにブッ挿したのは許されざるよ! >>489
お手伝い用に自機が狙われやすいは付けたの作ってあるよ。 ミサのメガミデバイス作ってあげよう
ほらミサちゃん、エーデルワイスの胸部パーツだよ >>498
弱点が無くなったと見るべきか、
魅力が減ったと見るべきか… フロントミッションのアレだと実質死ぬようなもんだしメタルマックスのミンチ博士に頼もう サテキャ撃つとき「マイクロウェーブキター!」って叫ぶようになるデバイス?
それ欲しいな なにガンダムブレイカーでチョコバーを粉砕事件をするの? ガンブレ3の本編のニュータイプクリアできた
もう少し時間かかると思ってましたがアビリティ見直したらめっちゃ攻略早くなってびっくりでした
フィールドオフェンサーとディフェンサーとトランザムで強化してデッドエンドインパクトで薙ぎ払うゲームまじで楽しかった デッドエンドインパクトってよく見るけどそんな強いんか?
2の頃の癖が抜けなくて武器種間のEXは弄ってないんだが、だいぶ損してるんかね
メインアックスだから黄色剥がしたらトマホークスクリューばっかやってる、ハリケーンは長すぎだから使ってない
銃はマシンガンメインなんでフリージングバレット強いから不満は無いのだけど
もう1つ質問なんだけど強ロングってオートロック非対応なんでしょ?
3になってロングライフルやガトリングがシューティングモードではエイム必要だが普段はオートロック仕様に変わってたりしないよね? >>505
デッドエンドは空中でテイクダウンができる
だから、空中で当てて解体してそのままテイクダウンでスピーディに進められるようになる
パーツアウト系で固めるとすぐ貯まるしね
強ロングはシューティングモードで威力上げつつ移動ができるが最大のメリット
名古屋撃ちのように薙ぎ払える
ただ撃つならちょっと強い照射なだけだよ
適当な強ロング買って試し打ちしてみるといい >>506
詳しくありがとうございます
空中で何ちゃらアビとかテイクダウンのアビとかって今まで気にしてなかったけど、そういう使い方だと威力発揮しそうだね
あと強ロングの詳しい説明もありがとう
エイム下手だからオートロック以外の武器はどうしても触る気が…
最近マンネリ化してきてたんで難易度低いステージで全ての武器の固有解除したりすんのも良いかもしれないな
覚醒せずにミスターガンプラを延々とボコるのが一番早いんだっけ?多分カジュアルでも不死身なのは変わらないよね 私は空中に浮かせた敵にエリアルコンボみたいに追い打ちかけるの大好きだから、その締めとして使えるからデッドエンドインパクト使ってるんよね
要はやりたいこととそれに対する強い技がかみ合ったというべきか 敵AIって自機が空中に居ると足元に群がってくる習性でもあるのかエリアルの〆のデッドエンドが対象外にもけっこう当たるんだよな >>505
>デッドエンドインパクト
黄色削ったら一撃で全解体できるからそりゃ強い
>強ロング
仕様が変わりました オートロック可能
バズーカもガトリングもロックオンします シューティングちょい押しでEXなんかも威力ヤバいしな。 なおキャンセルすると慣性が残る仕様によりコンボの〆にあらぬ方へ「自分が」吹っ飛んでいくデッドエンド空振りインパクト 吹っ飛んでいくというか、振りかぶったポーズのままスーっと敵の目の前を通り過ぎるっていうシュールな絵になるのよねw
そこは慣れだねw ミサイルガン積みNPCにフルオープンさせるのが最近のお気に入りなんだけどオススメのミサイルある? 6連ミサイル…覚醒…スーパードラグーン…
うっ…頭が… ミサイル機はFAZZ胴、サーペント腕、ヘビーアームズ足がお気に入りでよく使ってる >>516昔6連ミサ強かったんだっけ?
今モーションが好きでつかってるけど
>>517サーペント腕はガトとミサイルでフルバが派手になって良いよね
一応今はスタークジェガン腕、V2AB脚、GNアーチャーBPと6連ミサいっぱいがお気に入り デアゴスティーニのMS本買った人おる?
MS知識は双葉社の常識シリーズを集めてるから大概大丈夫と思うけど、その上でなお買う価値ある? >>520
自分で決める為の判断材料を求めているんだが? クッソつまらん自慢話とwiki丸写し文章にコピペ画像連発だから絶対買うのオススメダゾ
俺は買わないが 安いんだから一番最初のやつだけ買ってみればいいじゃん ディアゴスティーニのあれって毎回違うMS作れるの?
1年くらいかけてνガン作るんじゃなくて? 全部揃えると分量と小話の多い資料集が出来る分冊百科だよ
立体物は何も出来ない
ガンダムファクトファイルの時購読してたけど、バラしてバインダーに挟むのが面倒になって解約した コツコツやる切手収集やてっちゃんみたいなのと比べて現代のオタクは一気に大人買いのほうが向いてるもんな
3でやっとニュータイプまできたが面白いな
もっと早くこの難易度開放してほしかったわ いやあ初期の上位難易度は狂的でしたね…
今の環境からは想像も出来ませんよ 自機とミサのガトリングやマシンガンで死ぬまで撃ち上げ続けられる足だけアッガイ え?そういう奴はアトミックバズーカーで消毒しろってガトーさんもいってたぞ? >>531
初期の敵の硬さも4章も気にならないがアッガイは許さない
俺はずっと空中コンボする派
黄色ゲージ復活すると面倒いから あん時はたまたま使ってた7sロングでシューティング溶かしやってたな 体HGのみで武器だけMGにするといい具合に重い物軽々使える化け物感出ていいなあw よく小説の中の表現で身の丈を大きく上回る大剣を振り回すとかあるけどさ
反応速度ましましで単騎特攻するとあーこんな感じなんだって圧倒される
そりゃあ敵から恐怖されますわ 第一話
タクマのナレーションベースで世界観・彩戸町・彩戸商店街の説明から開始
映像は彩戸商店街の各店舗外観と内観、働くユウイチ達をチラ見せ
マチオの精肉店から出掛けるタイガーもさりげなく映す
ナレーションの最後に始業式を前に引っ越してきた旨を説明しつつ自宅の映像に切り替わる
引っ越しのダンボール(の中の箱)から最後のガンプラを取り出し棚に飾り引っ越しの整理が終わった発言
整理がひと段落したためゲーセンに出掛けることに
「あれはまだ完成してないしこいつでいいか」
製作中のアニメ用主役機Aをチラ見せしつつ棚のガンプラ(棚にあるGB3初期機体かジムワルダネスどちらかを取る)を手に取り出発
ゲーセンに入るタクマを謎の正ヒロインことペチャパイが見かける
イラトとインフォちゃん登場
インフォちゃんがGBシミュレーターまで案内しこの世界のロボの技術を見せつける(ある意味ヒロインであるインフォちゃんは重要)
シミュレーターの1つが使用中である事を映す(中にいるのはタイガー)
タクマがシングルプレイを開始→ミサがモニターで観戦→タイガーが乱入し対戦モードへ→ミサがMCモードでゲーム内へボイスチャット→戦闘終了
タクマとミサ対面し模型店へ→ユウイチと3人で会話→チーム結成
エンディング開始(OP曲が流れ出す)
OP曲をバックに映像は主役機Aを製作中→始業式→教室でタクマ自己紹介→同じクラスになったことにミサ驚く→数日経過→最後に主人公機Aが完成し一話終了
二話カマセ戦予告へ
ビルドシリーズのサンライズ第三スタジオさんアニメ化まだですか? 主人公はガンプラバトルさえやったことない所から始めるほうが好み
ビルドシリーズも大体そうだし
あと個人的にミサさんと主人公は高校は違う方が逆に良い
主人公には主人公のガンプラ関係ない友達がいて、ミサさんはミサさんでクラス同じのタイガーを笑いながらひっぱたいてそうなとこがなんかこう生っぽさあるで
3DLC終わりの二年後とかに同じ大学に通ってる謎のガンプラ仮面とペチャパイ仮面とかさせたい
そんなことよりガンダムブレイカーの新作はまだかいな婆さん 回想シーンを挟むなら百式Jとブレイクディアスの戦闘描写は欠かせないと思う 最初に「ガンプラバトルってなんぞ?」の説明は外せないからな
主人公がやった事ないは大事 >>541
薄井先生『お?newガンダムブレイカー出してやったろ?最終作』 プロローグ的な世界観説明を第1話の最初の方にやってその時にチャンプVSウィルとかどうだろう
そんでDLC含めてやって欲しい
テレビでもいいけど長さ的には映画数本にするのが良さげだろうか なんだかんだで短編多いから映画数本よりはテレビがいいかな
本編のSDの話とか1ステージ分しか話しないけど戦闘+日常で30分はいけそうだし 元祖SDもっと欲しい
ラクロアから機甲神の合体とか三国志キャラとか全部だしたら相当な数だ ガンブレ3をDLC含めた全ミッションニュータイプクリア終わったー
さて次はまだ解放してないEX育てながら
手に入ってないパーツ少しでも集めて楽しんでいこうかな トランス系EXとジャミング系EXの熟練度上げは面倒だったなぁ ゲージ徐々に減るEXは使ってすぐMAP切り替えすると少し減った状態になるからまたすぐ使いなおせる
それよりEXがボディ・アームに偏りすぎててしばらく俺ガン使えない ガンブレ3.5とかガンブレ3PLUSとか出してもいいのよ 全パーツコンプしたから武器モーション吟味始めたらバウンティの機体強すぎて笑うわ
ex外してオプションもバルカンのみなのに
シールドは着けない方がよかったか newの中古980円以下ならゲオで半額で買えるぞ!やったね! 買って帰って起動するまでなら楽しめるんじゃないですかね >>558
eスポーツとして大盛況の予定だったから… お前らいい加減にしろよ500円分は十分楽しめたぞ
実際買ったのはサウンドエディションだがアニメOP流れたりすると熱かった
1フレーズしか入ってないから曲も50円くらいだ どうしても特殊システムってコックピット周りや腕に集中しがちだからな ボディとどっかのパーツ合わせたら使える系バーストがついで取りし辛くて困りました セブンスソードBPの大剣がなかなか決まらない なんかコツある?? >>563
たしか反応速度を上げすぎると外れやすくなる >>540
いいね
アニメなら本編最終ステージも展開を変えて欲しいな
シナンジュ付きネオングが登場してまずは善戦
サイコシャード使用で全員の武器破壊
ユウイチ達が助太刀
サイコシャードを再使用しようとするがユウイチ達に防がれネオング大破
ここでユウイチ達はアクセス限界を迎え武器だけ残し消滅
最強のガンプラとして主人公達全員のガンプラをコピーする
コピーガンプラは色だけ変更でバーサルナイトのみ左右反転付き
ユウイチ達が残した武器を手にしコピー達と戦って倒す
ぶっちゃけ武器を受け継ぐ展開とバーサルナイトvsバーサルシャドウが見たいだけ! ミサさんとのラブラブソードの迫力がなくなるのでダメです(キレ気味に) >>566
ラブラブはナジール戦に取っておくべきだ ウイングガンダムプロトゼロってよく知らないんでぐぐったけど
所謂ゼロカスの改修前の機体って事は結局回り回ってウイングゼロ(EW版)は
正式名でないとは言えウイングガンダムゼロカスタムと呼べる機体になっている…? ナジール戦はその後のロボ太の別れでややビターになるとこが良いからそこでラブラブソード御披露目はダメです
あれが真価を発揮するのは娘を賭けてのバトルに胸が熱くなるとかいいだす人が
本気で助けに来た時に娘頼んだ!って言われるあの時しかないので
ハルユニットが相手じゃないとダメです!(キレ気味に) 解体メインのどこでも使える奴なら
opは自爆とスタン系以外いらない
射撃武器は拡散連射が押しっぱなしで一番楽で強い
近接は素で全解体性能持ってる大剣
EXは拳法のオーラ力を使う奴に延長アビ
バーストはプラズマなんとかミサイル
対バウンティPGなら
強ロングにFXのファンネル自爆
バグ使っていいならツイブレifsかシールドファンネルifs突進
ワンパターン過ぎて流石に怠くなってきた…
SGは指痛くなるしもっと強い武器ないかな 効率厨やってりゃワンパターンになるのなんて当たり前だろ 極論いって
頭Sガン胴ヘビアそれ以外FXシールドコンポジットシルブ
ビルパでレヴAガトリング
近接大剣
射撃武器だけ拡散連射と強ロング持ち変えればどこでもいける
本体のアビは武器ごとに変えるから実質2設計図
共有できる部位もあるから別機体作るより効率がいい
すっげぇダサいけどそれ以外だと物足りなくなる… >>571
効率厨やってなくても結局は黄色ゲージ削って解体だよ… >>563
HGだと反応速度上げまくるとサイズの関係で高確率でスカるけどMGだと反応速度MAXでも外れないよ
ただ壁際だとMGでもHGでも両方ともスカる
オンラインだと味方のちょっとした攻撃でそれ以降スカる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています