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SDガンダム Gジェネレーションクロスレイズ Part8
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 872c-XATL [180.9.131.122])
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2019/02/11(月) 22:53:13.81ID:Cy8wc0Dn0
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スレ立て時に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」をコピペして3行以上に増やしてください

次スレは>>950を踏んだ人が宣言してから立てること、無理なら安価で指定してください

『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』PS4、Switch、Steamで2019年発売予定

公式サイト
ttps://ggcr.ggame.jp/

前スレ
SDガンダム Gジェネレーションクロスレイズ Part7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1549455977/

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0257それも名無しだ (ワッチョイ fb0f-ZFeD [223.29.190.180])
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2019/02/13(水) 17:10:04.45ID:nCSe42I60
>>255
アサギジュリマユラを殺したのは自分のキャラ以外で人気出た嫉妬説がネットで囁かれてるけど・・・実際どうだったんだろうね
なんであれ殺したんだろ
あんな雑に殺すなんて鉄華団かよ
0261それも名無しだ (スッップ Sd03-MLK6 [49.98.128.72])
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2019/02/13(水) 17:12:39.97ID:uZaYizYOd
>>254
バンダイが新しい主人公だしてって言ってた
>>255
違うし。
0262それも名無しだ (オッペケ Sr19-qB/y [126.179.19.220])
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2019/02/13(水) 17:13:55.28ID:gATqZd7tr
>>251
クアンタ初参戦のワールドではこんな感じだったね。

GNソードX
GNソードX(ライフル)
GNソードビット
トランザム(演出としてはバスターライフル)
クアンタムバースト(MAP兵器で同層階の味方全員回復)
0264それも名無しだ (スッップ Sd03-MLK6 [49.98.128.72])
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2019/02/13(水) 17:16:21.89ID:uZaYizYOd
>>257
あ?ヘンケン艦長前で同じ事言えるんか?
エマ中尉は差し詰めラフタ扱いか
鉄華団かよ!!って突っ込んでみる
0265それも名無しだ (ワッチョイ e314-OF6d [123.226.63.104])
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2019/02/13(水) 17:16:28.21ID:JvYtFIXu0
>>258
黒歴史ターンエーみたいに地形効果無視して移動できるとかね
言うてあれも宇宙だとあんま意味無いし、ZOCも無いから単に移動力高いねで終わりそう
多分攻撃モーションの中にテレポートして斬り付けるとかそういう演出は入るんでないかな
0266それも名無しだ (オッペケ Sr19-n8i9 [126.200.62.142])
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2019/02/13(水) 17:16:38.48ID:LLt79nFBr
>>257
初耳だな、それ
あんまアレなところは近づかないからそういうとこでは有名なのかもしれんが
三人娘は千葉が外伝で使いたいから生かしといてって言ったけど制作サイドに伝わってなかったってのは聞いたことがある
0267それも名無しだ (ワッチョイ 6bba-XlDt [153.214.13.103])
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2019/02/13(水) 17:17:12.36ID:4eDVWObn0
>>262
武装枠の制限でかなり限定されてたね
個人的にトランザムはバスターライフルぶっぱと高速戦闘で分けてほしいが本編でトランザム使った戦闘がライフル撃ったくらいだから厳しいかな…
0268それも名無しだ (ワッチョイ fb02-Vc5V [111.104.247.131])
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2019/02/13(水) 17:19:21.11ID:Aelx2TRv0
>>262
個人的にはシールドについてるビームは中距離用のソードVライフルとして入れて
ソードVの通常版ライフルはどっかの武装演出に入れて武装としては入れずに
その代わりにバスターライフルを遠距離狙撃用に採用してほしい所
0270それも名無しだ (ワッチョイ fb02-Vc5V [111.104.247.131])
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2019/02/13(水) 17:23:14.76ID:Aelx2TRv0
>>267
その点でいうとスパロボVのクアンタは素晴らしかったな
トランザムもライザーソードも別にあるしソードビットで量子ジャンプする武装もついてるし
なによりトランザムが全ての武装と能力をフルに使った感じがして凄かった
0273それも名無しだ (ワッチョイ fb0f-ZFeD [223.29.190.180])
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2019/02/13(水) 17:28:25.01ID:nCSe42I60
>>272
Aパートが終わる直前くらいにセリフ無しでゲイツと相打ちがマユラ
Bパートでビームがコクピットに直撃して悲鳴を上げて死んだのがジュリ(アストレイのメガネっ子)
その直後にジュリの名前を叫んでたらビームライフルが直撃して死んだのがアサギ

だったはず
は?ってなった
0275それも名無しだ (スッップ Sd03-MLK6 [49.98.128.72])
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2019/02/13(水) 17:29:34.14ID:uZaYizYOd
イザークもシホハーネンフースも本編キャラだしイザークに限ってはSEEDで死ぬ予定だったんだよな。
シホハーネンフースは完全なモブキャラ。
なんかさぁあんまり本編キャラを外伝で使って欲しく無いな。
0278それも名無しだ (オッペケ Sr19-n8i9 [126.200.62.142])
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2019/02/13(水) 17:42:19.53ID:LLt79nFBr
ミゲルがストライクとの戦いで死んだのは専用ジン(選りすぐりのパーツを使ったジンの範疇では高性能機)がサーペントテールの劾との戦闘で損傷していたので使えなかったから…とか?
ミゲルが緑服なのはアカデミーの21位辺りだったのかな(赤服ザフトレッドは上位20名)
0279それも名無しだ (アウアウウー Sa21-3+qo [106.130.51.222])
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2019/02/13(水) 17:45:39.66ID:ZEM2AmCZa
スパロボVはクアンタのソードビットが手持ち武器にも出来るって設定まで使ってて素晴らしかった

オバワではクアンタの武装通常ライフル無しでいきなりGNバスターライフルだったな
0284それも名無しだ (スッップ Sd03-MLK6 [49.98.128.72])
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2019/02/13(水) 17:56:41.77ID:uZaYizYOd
>>281
これがSEEDの時からセリフ無しで登場してる
で、DESTINYでエンディングにも本編にもちょくちょく出て来てフィギュア化もされたモブキャラからの成り上がり。
0286それも名無しだ (ワッチョイ fb0f-ZFeD [223.29.190.180])
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2019/02/13(水) 18:21:28.44ID:nCSe42I60
シホは、無印SEEDの最後の方にイザークの部下として画面の端にいた赤服のモブだよ
で、そのモブのデザインが>>285の言う通りで
なんかあの可愛い子は誰だみたいに人気が出ていって今に至る、みたいな
0287それも名無しだ (スッップ Sd03-MLK6 [49.98.128.72])
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2019/02/13(水) 18:30:36.30ID:uZaYizYOd
モデルは第3 - 4期オープニング主題歌を唄った玉置成実で、設定面はアニメーション『機動戦士ガンダムSEED』のシリーズ構成である両澤千晶のアイデアとなる。性格は「普段は勝ち気だけど根は女の子」という設定ってwikiにも書いてある
他にモブキャラから成り上がったキャラっているかね?
ガンダム以外にも
0292それも名無しだ (ワッチョイ 9d94-Qfok [124.219.143.124])
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2019/02/13(水) 18:46:49.04ID:j9Soksiw0
まあ作ってる側だって人間なんだから最初から最後まで筋書き通りってわけにはいかないってことでしょ
それいったらシャアだってガルマを○した後に退場させる予定だったけど
人気があったから再登場させたって話があるし
その際に大佐になったのも声優陣から「シャア少佐」っていうのが言いづらいからって意見があったからだしな
0294それも名無しだ (ワッチョイ 1d01-sQyl [60.127.9.150])
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2019/02/13(水) 18:59:34.25ID:qfLLxUS/0
アストレイ3人娘ってASTRAYと世界観一緒よって言うために両方で共通して出るキャラとして用意されたって聞いてたんだけどな
シホの愛機とかの設定ができたのはSEED終わってからだっけ?
0304それも名無しだ (スッップ Sd03-MLK6 [49.98.128.72])
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2019/02/13(水) 19:35:17.81ID:uZaYizYOd
>>302
そりゃあ兵士でしかないですし。
でもムラサメの兵士は強かったなモブキャラだけど。
最弱クラス・・・シロッコかな?
0313それも名無しだ (スッップ Sd03-MLK6 [49.98.128.72])
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2019/02/13(水) 19:47:11.24ID:uZaYizYOd
>>309
ダガー達「おっ?」
ストライクダガー
ダガーL
ダークダガー
NダガーN
ワイルドダガー
0320それも名無しだ (ワッチョイ eb68-Xups [121.86.247.150])
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2019/02/13(水) 20:29:43.65ID:UYMdmC2x0
>>311
作業量が増えるのはわかるけど、無理かどうかはメーカーが決めることなんで
PSPの容量不足で最大稼働系がオミットされてたけど
もともと通常とトランザムで分かれてたから、クロスレイズは戻してくるんじゃないかな
そこでさらに進んでモーションに差別化図ってくれたらって思ってるんだけど
0321それも名無しだ (ワッチョイ 6300-fSiJ [221.118.175.14])
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2019/02/13(水) 20:36:56.30ID:iQzfdMSx0
特定武装の演出でなくユニット単位でのトランザム状態は
どのみち原作再現やるんなら避けては通れんだろうし入ってくるんでないんかな
それをプレイヤーが自軍として使えるかどうかまではしらんけど
0326それも名無しだ (ワッチョイ 3dac-P0T6 [118.241.251.213])
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2019/02/13(水) 21:09:56.22ID:l05pw/kj0
キュリオスやリボガンなんかの変形もあるやつはトランザム入れたら実質驚異の4ユニット分だ
どう考えても無理ですわこれ
ワールドみたいに別扱いされてたトランザムライザーやトレミーUみたいな手間の少ない艦船はあるかもくらいじゃないかな
0342それも名無しだ (ワッチョイ e302-EfT6 [27.94.89.50])
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2019/02/13(水) 21:54:54.15ID:jvBaLKbb0
クアンタムバーストは実は通常使用では装甲はパージせず展開するして終わったら戻せるモードが付いてるから多少はね
劇場版のは捨て身の全力クアンタムバーストだった
0350それも名無しだ (ワッチョイ 4502-VLLw [106.165.205.89])
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2019/02/13(水) 22:29:21.09ID:BFiaEreG0
>>310
でもVSアストレイでカーボンヒューマンならぬ再生怪人集団が現れたから
3人ワンチャンないかと妄想してる
0351それも名無しだ (ワッチョイ 9d94-Qfok [124.219.143.124])
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2019/02/13(水) 22:42:49.33ID:j9Soksiw0
スパロボだと敵との和解要員に使われたりでクアンタムバーストは使い勝手いいんだけどね

Gジェネはスパロボみたいな敵を説得するとかクロスオーバー要素0だから
味方にパフをかけるとかそんな扱いになりそう
0352それも名無しだ (ワッチョイ 1d01-VUEs [60.108.193.98])
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2019/02/13(水) 22:48:57.30ID:N23fC/L90
トランザムバーストとクアンタムバーストは味方のテンション上げて敵のMP下げるのがそれっぽいかな
少なくともこれまでのベホマズンよりは精神面への作用にして欲しい
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