SDガンダム Gジェネレーションクロスレイズ Part8
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『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』PS4、Switch、Steamで2019年発売予定
公式サイト
ttps://ggcr.ggame.jp/
前スレ
SDガンダム Gジェネレーションクロスレイズ Part7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1549455977/
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これがSEEDの時からセリフ無しで登場してる
で、DESTINYでエンディングにも本編にもちょくちょく出て来てフィギュア化もされたモブキャラからの成り上がり。 シホってOP歌った玉置がモデルのキャラで
ゲストモブというか記念キャラみたいな感じだったのにいつの間にかバックグラウンドついてキャラ立ちしたんだな シホは、無印SEEDの最後の方にイザークの部下として画面の端にいた赤服のモブだよ
で、そのモブのデザインが>>285の言う通りで
なんかあの可愛い子は誰だみたいに人気が出ていって今に至る、みたいな モデルは第3 - 4期オープニング主題歌を唄った玉置成実で、設定面はアニメーション『機動戦士ガンダムSEED』のシリーズ構成である両澤千晶のアイデアとなる。性格は「普段は勝ち気だけど根は女の子」という設定ってwikiにも書いてある
他にモブキャラから成り上がったキャラっているかね?
ガンダム以外にも シホと言えば乗機のシグーディープアームズ出るかな? モブじゃないけどべジータはすぐ死ぬ予定の敵ボスAだったとか鳥山先生がちょいまえにぶっちゃけてた ガンダムだとAGEの強いられているんだの人とか
あの台詞でバズってキャラソンまで出してなかったっけ まあ作ってる側だって人間なんだから最初から最後まで筋書き通りってわけにはいかないってことでしょ
それいったらシャアだってガルマを○した後に退場させる予定だったけど
人気があったから再登場させたって話があるし
その際に大佐になったのも声優陣から「シャア少佐」っていうのが言いづらいからって意見があったからだしな アストレイ3人娘ってASTRAYと世界観一緒よって言うために両方で共通して出るキャラとして用意されたって聞いてたんだけどな
シホの愛機とかの設定ができたのはSEED終わってからだっけ? >>293
マーカーオスカーよ次くらいにはちょこちょこ名前は出てた……はず……?
マサキさん?だっけ
なんかかわいい半モブみたいな人はいた気がする
あとなんかメガネとデコ天パ M1トリオってアストレイにも出てくるのか
あんな雑に殺してよかったのかね >>294
終わらない明日とかいうシューティングが初出だっけ アストレイといえばやっぱM1なんだよなぁ
量産機主軸の外伝あるとか渋いやんとか思ってたらいつのまにか魔改造祭りだった >>297
あの時点でMSV設定はある程度出来てるからもうちょい前のはず >>298
そもそも放送開始時点でASTRAYシリーズって外伝が並行で連載されるのはわかってから
M1が本編で出てきたことに驚いたな
外伝主役機、こんな量産されてるのかって アストレイは濃い漫画に出てたパワードレッドとセカンドLと天ミナくらいしか分からんのだけど
今もっと無茶苦茶になってんの たぶん歴代ガンダム乗ったパイロットの中でも最弱クラスだよな三人娘
でもGジェネならエースに出来るのが良いんだけど 戦闘経験とか訓練とかもあるから、ガンダムどころかMSパイロットとして最弱クラスだと思うわ
でもうちでも使うわ
かわいいは正義よ >>302
そりゃあ兵士でしかないですし。
でもムラサメの兵士は強かったなモブキャラだけど。
最弱クラス・・・シロッコかな? >>296
ジュリが先行して登場するが変装してロウの所に行って色々やったりする >>280
キラがseedで死ぬ予定だったのはリマスターのコメンタリーで言及してる
続編やるから変更したって言ってる >>302
どっかで見たんだけど、あの三人娘が成長した姿のイラストは良かったな
彼女達もあの戦争で死ななければこんなに綺麗な女性になるんだな、と思って >>283
それゲーム内部的には通常とトランザム状態で2キャラ分のデータ必要だから無理だろうね⋯
単純にトランザムできるMSの数×2必要になるから作業量も倍になる ジムはガンダムの量産型なんだからそれでいいんじゃない?
ジンクスがガンダムの量産型なのと同じこと >>309
ダガー達「おっ?」
ストライクダガー
ダガーL
ダークダガー
NダガーN
ワイルドダガー >>315
ピクシブにあったわ
普通に二次創作だわ >>311
作業量が増えるのはわかるけど、無理かどうかはメーカーが決めることなんで
PSPの容量不足で最大稼働系がオミットされてたけど
もともと通常とトランザムで分かれてたから、クロスレイズは戻してくるんじゃないかな
そこでさらに進んでモーションに差別化図ってくれたらって思ってるんだけど 特定武装の演出でなくユニット単位でのトランザム状態は
どのみち原作再現やるんなら避けては通れんだろうし入ってくるんでないんかな
それをプレイヤーが自軍として使えるかどうかまではしらんけど >>320
既に戦闘アニメーション中で起動してるシーンがでてるんで
諦めとけ トランザム持ち全機体が通常とトランザム2種ではない気はするな……
とは思ったがそもそも今回トランザム持ちって何機だ? キュリオスやリボガンなんかの変形もあるやつはトランザム入れたら実質驚異の4ユニット分だ
どう考えても無理ですわこれ
ワールドみたいに別扱いされてたトランザムライザーやトレミーUみたいな手間の少ない艦船はあるかもくらいじゃないかな アナザー4作品もいいけどビルド系に絞ったGジェネ出してほしいぞ
Gジェネオリジナルのフェニックスメイジン倒すのが最終目標 >>323
1期2期のCBのガンダムは全員、ガデッサ、ガラッゾ、リボーンズガンダム、マスラオ、スサノオ
ガガ、劇場版は基本MSは全部できるし戦艦までトランザムする メイジンのフェニックスってホットスクランブルでよくね感 >>330
全部ビリーとアニューのせい
システム的に自動解除出来ないのが1期だけだからなあ
2期のはシステム改良されてオンオフ可能だし そういうことするにも
やっぱりシリーズ絞るしかないね
運命の最大稼働はあるのかな 運命の最大稼働はむしろある方がおかしいレベルの捏造だし
あって欲しいのは使い勝手の良いデュートリオンシステムの方かな 00好きだけど正直トランザムを別機体になんて面倒なことしなくていいと思う
1期ならわからんでもないけど2期以降は武装で十分だし >>337
だから自分は1期だけあってほしいなあって思ってる
ウォーズも1期のみでそれだったしね あれば嬉しいけどやっぱり今回は機体数に力を入れてほしいな 分けるべきは一期よりむしろトランザムライザーだよな
ダブルオーライザーだけはトランザムでもはや別の機体名になるって公式設定だし 欲を言えばクアンタムバースト後の装甲パージしたクアンタも欲しい クアンタムバーストは実は通常使用では装甲はパージせず展開するして終わったら戻せるモードが付いてるから多少はね
劇場版のは捨て身の全力クアンタムバーストだった Gジェネの今までのクアンタムバーストの仕様だとタイプレギュラー使ってたって事になるんだろうか
https://i.imgur.com/NT1NBvy.jpg クアンタ好きなのにクタンタムバーストはGジェネ的にどうしても役に立ちづらいのは残念だな 対話なんてせずに全滅させるか捕獲するかのゲームだからな・・・ どんな効果なら使われるんだろ…
テンションアップとか? 俺はむしろ00ライザーだけ分けて欲しい
トランザムライザー使いたいんや 本来クアンタムバーストは対話する為のものだから
戦闘に有利な効果になるほうがおかしいんだ >>310
でもVSアストレイでカーボンヒューマンならぬ再生怪人集団が現れたから
3人ワンチャンないかと妄想してる スパロボだと敵との和解要員に使われたりでクアンタムバーストは使い勝手いいんだけどね
Gジェネはスパロボみたいな敵を説得するとかクロスオーバー要素0だから
味方にパフをかけるとかそんな扱いになりそう トランザムバーストとクアンタムバーストは味方のテンション上げて敵のMP下げるのがそれっぽいかな
少なくともこれまでのベホマズンよりは精神面への作用にして欲しい >>346
敵テンションダウンだったら結構強いんだけどな
1段階ダウンなら結構エグいと思う 参戦したGジェネではどれも戦闘力も最強クラスのうちの一機だし
クアンタムバースト使わってEN消費するより普通に無双させる方がいいんだよね >>355
ジャイアンリサイタルは味方もテンション下がるだろw 攻撃しつつ回復とバフまでついちゃうガンブレのやつが1番強いな >>356
言うてこれ2部隊分キャラ使えるSRPGだからね
バッファーとして機能できるなら一人だけ戦闘に直接出せなくても問題あんまりない 全機体クアンタとかもできるわけだしねw
ただ俺はクアンタに限らずストフリにバルバトスみたいな作中で1体しかない機体は1体しか使わない
量産機ならともかく同じ機体が複数あるのはなんか嫌っていうか 普通そうだろ
じゃないと開発ツリー埋めるのめんどくさいし 昔デビルガンダムJr.が
敵デバフ味方バフのマップ兵器持ってなかったっけ まさか昔冗談で言ってたUCガンダム抜きGジェネがでるとは……
Vは泣いていい >>360
実はストライクフリーダムも量産機
デスティニーも量産機 キラ以外は操縦できない!とか言う設定しといて量産予定です!頭悪すぎる後付けだと正直思わない?
俺は思う
特にシンでないと操縦できないなんて設定はないデスティニーさんを見習えよ >>367
どこが頭悪いのか不明なんだけど(^-^;
回避全振りとスーパードラグーンを改造。
量産する分には装甲硬めとレジェンドと同じスーパードラグーンで事足りると思うけど? 元々の計画だったザフト製量産型ストフリと運命に出てきたストフリ(キラ専用仕様)って別物じゃなかったっけ?
基本設計のデータと極一部の製作中のパーツを流用してて、そのデータやパーツ自体もキラ用に調整を加えたうえで運命に出てきたストフリになってるはず 量産機になる予定で開発プランがあったってだけだよ
途中で取りやめになった
皆が良く知るあのストフリは全く量産機ではないと言うことだけはっきり言っておきたい
あんな誰も乗れない高コスト機量産しようとしてたらザフトはバカだ ワールドオバワでの版権BGMはアレンジ微妙な感じだったけどジェネシスでは良くなったのかな
00とかアーアアーが大体音外したら足りない感じだったよね あんな高価な兵器量産して平気なわけないもんな
分かるわ >>367
頭悪すぎる解釈するのをまずやめたらどうだ >>372
キラその心のままに が試聴レベルの切られかたでがっかりしたなあ、あれなら過去の異次元アレンジのがよかった
今回も種は閃光の果てにあるといいな。あれ一番ラクス軍に合うBGMだと思う >>370 ストフリに限らず、どんなMSでも量産が前提での開発だからね。
初代ガンダムだって、当初は量産目的だったが、結局はコストに見合わずジムになったわけだし
プロトタイピングモデルといって、最初は色々な機能をつけて実験して、不要な機能を削ったり
改良したりして、コストを削った量産型の完成品を目指す。その基準でいえばストフリとかも
決して完成品とはいえない。量産化もできないしょうもないモン作ったってことだから そういやさ、ガンダムとジムの関係みたいに、ストライクとストライクダガーも実はそのものの量産型じゃないって設定までかぶせてあるのな
ガンダムの本当の量産タイプはジーラインで、ストライクの本当の量産タイプは105ダガーだっけ そら種は初代とかのパク・・・オマージュたっぷりですしおすし ジーラインはガンダムと同等の性能で量産出来るようになっただけで
ガンダムそのものの量産型ではないでしょ 105ダガーはポータブルでしか換装できなかったが
作品絞るし換装できるよな…? ポータブルだと原型機より105ダガーのほうが燃費良くて使ってた思い出
PS装甲で毎ターンENゴリゴリ削られていくのは痛い 戦艦収容時のEN回復は90が限界だから燃費が低いほうがいいっていう
OPが一種1つしか持てない(毎ターンEN回復OPが限られる)のもあってポータブルはエネルギー回すのが面倒だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています