SDガンダム Gジェネレーションクロスレイズ Part8
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次スレは>>950を踏んだ人が宣言してから立てること、無理なら安価で指定してください
『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』PS4、Switch、Steamで2019年発売予定
公式サイト
ttps://ggcr.ggame.jp/
前スレ
SDガンダム Gジェネレーションクロスレイズ Part7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1549455977/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ELSバエルという電波を受信した
とはいえ今回安易なクロスオーバーに走ることはないと思うし多分ないよなあ 髭以外のラスボスだとしたら、0ガンダム(刹那視点)がいたわけだから・・・
バエル(妄想)でも良いんじゃないかとは思う 正直ラスボスはオリジナルでいい
どれかの作品の機体出されると優遇されてる気がするし >>509
マスターフェニックス「しょうがない出てやるか」 >>509
どれかが出たら優遇されてるかじゃあもういっそ逆に全部の作品の要素をてんこ盛りにした
ゼロシステムとPS装甲とツインドライブとナノラミネート装甲をつけた
ガンダムをオリジナルで出せばいいな! >>510
機体はそのまま
パイロットには死んでもらう! >>511
いいね
ついでにサイコフレームもつけよう(終わりのはじまり) >>513
ツインサテライトキャノンご用意しておきました! EXAも無くはないよね千葉だし
ガンダムディケイドだし 容量とか作業量を理由に参戦作品や機体数減らすなら HD 画質なんか望まないけど、皆はどう? >>517
まあどっちもあるほうが一番だけど数だけあってかっこよくなかったら本末転倒だし
俺はかっこよさや美しさは必要だと思うよ まぁこのご時世にFとかポータブルみたいなの出されて音楽も酷い出来だったら、がーんだな >>517
ジェネシスとクロスレイズみたいに分けていいから
4K画質で出して欲しいぞ プロトセイバー+11出ないかな
ごてごて強化大好きなんだよ バエルって別に機体が劣化したわけじゃなくて、昔強かったのはパイロットのアグニカが凄かっただけだから、
全盛期バエルみたいな強さ盛った機体だけ出されても困る >>522
そんなこといったら昔のOガンダムなんてただビームが出せて飛べるだけの
ジンクス3にも遥かに劣る機体だよ,でもラスボス版めちゃくちゃ強かったでしょう? >>509
別に何が来ても優遇とは思わないけどな
パイロットもなんもなしに強い機体をぽんと出すだけだろうし >>523
だからOガンダム出されたときも困ったんだよ ビームが出せて飛べる
UCなら閃ハサまでかかるんだよな >>522
ラスボスは
ユニット:ガンダムバエル(厄祭戦時)
パイロット:アグニカ・カイエルの魂
にしようか >>517
画質はどうでもええが機体の動きは頑張って欲しいな
コー〇・フェニック〇「ポンっと最高クラスのステとアビを貰って、4作品の機体の良い所取りをした最強のフェニックスを駆る俺がラスボスになれば解決だな!」 >>526
バイアランカスタム「それはどうかな?」 一作品に絞って文句言われるなら
Oガンダム、エピオン、プロヴィエンス、バエル
全部出してしまえばいい
書いて思ったけどWだけ明確なラスボスキャラがいないな >>531
バエルってラスボスなのか?
鉄血のラスボスってダインスレイブでしょう
デュランダル議長もラスボスかと言われれば微妙 >>517
HD化はいいんだけどその結果PS2時代より劣化したのがジェネシスだったから
それならHD化なんていらねぇよとは思った
今回でHD化して良かったと思えるくらいまともな戦闘グラになるなら許すよ ラスボスはデビルガンダムみたいなオリジナルユニットがいいな
jrじゃないやつ >>532
>>533
種死にいなかったからクルーゼにしたんだ 種の飛行はバイアランとかと同じ方向でしょ
だからフリーダムはバイアランと互角とかそういうわけじゃなくて、現代の戦闘機とかと同じような飛行
で、閃光のハサウェイからはミノフスキークラフトを使った浮遊でしょ?
これは00のエクシアとかと同じような感じ PS2PSP時代みたいな、雑な動きに派手なエフェクト付けてってやり方は今の高解像度環境では楽じゃないと思うけどな
とにかく誤魔化し効かないから 奇麗なら奇麗な方がいいわな
ジェネシスが色々ボリューム減ったのはモデル変更したからでHD化のせいじゃないし
モデルからアニメーション出力する分には設定変更するだけの問題だから手間じゃないし
何にせよ今どきジャギーが見える画質は勘弁だわ 積極的にマップ兵器使われるとまたバリアフィールドのお世話になりそう 俺も種は嫌いだが他は好きだから買うぞ
いいじゃんステージとりあえずクリアすれば図鑑の大半は埋まるし、あとは我慢して図鑑埋めするだけだ
全体の4分の1くらいなんだから我慢しようぜ ジェネシスは1作品4GB制限のあるVITAちゃんのせいってのが一番デカかったみたいだからな
インタビューでもジェネシスはハード制限が厳しい中でどれだけフルアニメーションやれるかと言う問題だったが、
今回はフルアニメーションをどれだけ増やせるかという意欲的な作品、みたいなこと言ってた ただ、Vitaを切って神ゲーになるかと期待されたNewガンダムブレイカーという前例があるのがどうも不安にな…… にしてもアストレイ作品数やばいな
アストレイ脱いたら大分いなくなるのでは アクションゲームと違ってシミュレーションは余程の下手をしでかさなきゃクソゲーになりえないからへーきへーき
最低でもGジェネポータブル以上の操作性は約束されているさ DSのGジェネのどれかがクソゲー連呼されてたような… newガンブレはそもそも開発チームがシリーズと全然違うってのがわろたわ
あれはガンブレではない まぁクソゲー神ゲーは個人差としか言えない
言えることは全員一致で神ゲーと言えるgジェネは存在しないこと ウイングゼロに可変機能とシールド、ドライツバークがあるといいな ウイングゼロのローリングバスターライフルはマップ兵器じゃなくて複射の戦闘アニメだけでいいよ。
わざわざ敵に囲まれる状態を作らないといけないとか、使いにくすぎるよ。 俺はボイスが充実しててほしい
スパロボと違って乗り換えが自由なんだし
00以外のキャラを00の機体に乗せて「トランザム」って言ったりみたいなのはあってほしいんだよな
ジェネシスは誰をどの機体に乗せても「くらえ」とか「当たれ」みたいなセリフばっかで寂しかったし 昔はゴッドフンガーさせると数多くのキャラがしゃべったりしたらしいね ボイスはなぁ・・・鬼籍に入ってる人もいるしなぁ
ファンネルとかゴッドフィンガーとかファングとかトランザムとか色々あるからなぁ
お金がかさむかさむ・・・ ヴァイエイトとメリクリウス使ったるぜ
からワールドでプレ使用しよ!
からの倉庫行き……使い始めるとつらいんよ >>561 特に00のキャラは叫んでたな。ロックオンもヒートエンド って言うし
グラハムとかもヒートエンドって言ってた気がする。影のカリストとディアッカの声が同じだから
カリストのグゥレィトォも笑った。 >>449
W好きだしあっても文句ないんだけどやっぱ残りの面子見るとどう考えても浮いちゃってるよな…
AGEじゃなくWにしたのはやっぱ売上伸ばすためなのかな ハムはゴッドフィンガーだけじゃなく
とにかく特殊セリフ多かった印象あるな
乙女座だから仕方ないさ フリーダムについてなかったからマルチロックは現状無さそうだけど、
ジェネシスとは明確に雰囲気も変えるしそれに合わせたヒロイックな要素入れていくって言ってたから
残り半年で追加される可能性はなくはないかな
まあ個人的にはサイズXL以上のMAだけマルチロック欲しい 複射や複格みたいにどの武器でも複数攻撃できるようにならんかね
GジェネSEEDにあったよね確か サバーニャにマップ兵器ついてなかったVみたいなことにはならないでほしいな
サバーニャとガデラーザにはマルチロックは絶対必要だ ハムは出たがりだからね。というよりも中村さんの性分なのかね?そこがちょっと・・・・
関係ないけど、ジョジョ5部のブチャラティとかもキャスト発表された時はアレだったけど
今じゃ普通に見れる。最近はこの人しかいねえと思い始めてきたw フリーダムは武装威力も抑え気味だったから、単純にフリーダム弱体させただけでストフリは複数攻撃ありで威力も高いのかもしれない
宇宙世紀限定なら複数攻撃なしは納得だけど、クロスレイズの面子だと複数攻撃無しはおかしい機体が多数ある気がする
小型ELS相手に一匹ずつ落としてかなきゃならないのか 余ダメージがロック数でガンガン下がるジェネシス式ならどの機体が持ってようが何の問題もないと思うがねぇ ミサイル系のマルチロックはオバワでも複数に分けるとミサイルの数が複数で分散されて威力下がったけど、
ジェネシスはミサイルとか関係なしに全部威力下がる仕様?
それはそれでツインバスターライフルとかライザーソードのなぎ払いが威力下がるのはおかしい気がする
一体に当てても薙ぎ払っても威力変わらんだろと
フリーダムのフルバが複数だと威力下がるのは理解できるけど 言うてオバワのマルチロックもミサイルに限らず2体目以降は半減なんだしバランス調整の結果なんじゃないの ゲロビ系でもダメージ変わるのは中心でしっかり焼いた場合とカスらせただけみたいな感じで >>565
大丈夫
鉄血世代からすれば種も00も大昔だ 小型ELSはHP低い単体とHP多い多数が集まった集団の両方用意すれば、
単体(集団ELS)に攻撃でも多数を薙ぎ払ってる感は演出できるな >>575
オバワはミサイルだから分散されて威力さがるとかじゃなく
マルチロックは一律で1体目に100%、2体目と3体目は50%
ワールドで強すぎたから弱体化でこうなったけど
これでも猛威をふるったから
ジェネシスではMSのマルチロック廃止でクロスレイズもなさそう >>565
まぁWはいつもならSEED以降の次世代組とは別枠でGとXと∀辺りとセットみたいな扱いだったしな
仮にいなかったら最古参枠がSEEDになってた時代なんだなぁ ジェネCEみたいにパイロットアビリティ扱いにするというのはどうだろうか。
オバワの「とりあえず太いビームは複数攻撃可」というのは納得いかない部分があったし(劇中でファンネル同時撃ちをやってたジOがなんで複射できないのか)、もっと言うならいい加減に複数格闘を復活させてくれ。 マルチロックシステム見たときは
フリーダム以外だと拡散メガ粒子砲とかミサイル乱射系とかピーコックスマッシャーとかその辺につくもんだとばかり思ってたからなぁ
ごんぶとビーム系ってマルチロックと真逆の兵器だろw >>583
クシャナ「なぎ払え!!」
ナウシカのこれみたいな感じじゃない?ごんぶとビームのマルチロックって いうてサザビーとかの拡散メガ粒子砲って原作からして単体攻撃だしな
あくまでショットガン的に広がって当たりやすいってだけで マルチロックは武装の射程全部が効果範囲になるからなぁ
>>583が言う様にライザーソードやZZのハイメガが
機体の前後や左右を巻き込むって何事?ってなんだよね
ゲームバランスも取りにくいだろし (ライザーソードは原作からして薙ぎ払って戦艦複数ぶったぎってるんだよなあ) (サザビーもジェガン3体まとめて薙ぎ払ったんだけどなぁ) いや、流石にゼロみたいに回転斬りはやってないやんw もうゲームバランスなんて遙か前からプレイヤー任せなんだから気にせず複射複格マルチロック実装してほしいもんだ ごんぶとビームのなぎ払いはマップ兵器じゃないか?
あれ真ん中に味方いても巻き込まずにピンポイントに敵だけスナイプするような器用な攻撃じゃないだろ
まあ最近のマップ兵器は器用に避けるみたいだけどさ サザビーは機体コスト的にもクアンタとかよりザコいから
マルチロックは過ぎたものだと言うことやろ ライザーソードはそりゃマルチロックでしょ
ストフリのマルチロックとかより広範囲に攻撃できる技だぞ >>590
俺もそう思う
チャンスステップに機体改造、面セレまであるのに何のバランスを図ろうとしてるのか ライザーソードとかサテライトキャノンみたいななぎ払い系ははマルチってよりマップ兵器のイメージ 広範囲攻撃とマルチロックって根本的に違うだろうがGジェネでマップ兵器だとゴミだからなぁ
XXLみたいに固定範囲内のn体の方がらしいんだが面倒なだけか ごんぶと系はメインターゲットの周囲○マス以内にいるユニットを強制的にサブターゲットとして巻き込むくらいでいいよ マルチロックは機体の有用性の格差を大きく広げた害悪システム
あんなもんは無くなって正解 だからマルチロックなんかより複射複格を復活させろという意見は少なかれどあった 難易度なんて外宇宙に旅立ってるんだから全ての武装でマルチロック出来るようにしようぜ
スパロボのマルチコンボみたいにしたらサーベルだって4体連続で斬るくらい出来るやろ
一機落とすためにサテライトキャノンやらライザーソード、全方位メガ粒子砲撃つ方が滑稽だと思う >>603
まあ、キラのフルバーストとか本来はとんでもない数の敵を一気に撃墜するための技だしな
一機に対して使うと「あれだけ撃って一機にしか当てられないのかよ」ってなるよな 一度に複数纏めて攻撃ならマップ兵器がある
問題はそのマップ兵器が全然機能していない事である 敵につかわれると鬱陶しいという方向には機能することがある
自軍だと削りかどうしても殺したい友軍がいるときか
でもそういう友軍て落ちるとゲームオーバーやミッション失敗がほとんどなんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています