機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #587
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
バレンタインもギスギスレーティング
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※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#586
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1549879167/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 60秒で1体だけだとトントンにしかならないのがエグザム 無制限エスマなんか相手の足止めるのがメインなのにBR機三体とか平気で出してくるからな
案の定チャージ中に戦線が崩壊する >>558
蛍の光の中EXAMで駆け抜けるスリリングさ
止まったら死ぬまじで >>551
エスマザメルもだが、エスマジムカス2で出す奴の殆どがマシン害児も多い。だいたいライバルに勝利の時に沸いて出てるくせクソ蝿みたいなもんだな 強襲なんてそれこそ調整次第
マニュなしの前作ですら普通に存在出来る強さのバランスはあったからな >>559
無制限エスマにペドワで来たA-が調整も出来ずハイエナエースになった上0キル3デスとかかましたから俺が10キルして擬似エースになった事はあるが
構わんよな? 強襲の強化はスラ量+5〜+10とHP+500〜+1000
あとゴミ強襲やギャンEXAMみたいな超格闘火力以外の強襲機の格闘火力を5%〜10%くらいの上昇
これで文句言わない
この強化にG3やグフカスは含まれなくていい 強襲は連撃補正を大幅上昇と、ジャンプ中にもマニューバ追加してくれ EXAM機に並ぶため、強襲機はこう強化してくれ
ギャン ミサイルよろけを5発程度に
プロガン HPとスラスターを若干UP
ズゴE 緊急回避(lv2?)を追加
ジムスト HPとスラスターを若干UP
あとドワッジも何とかしたいが、思いつかんヅダ、グフカスは今までで嫌悪感増えまくりなのでいいや このゲームレーティングでもカスマでも猿とやるとイライラするよな、汎用で敵擦り付けてきてサッカーしてるやつとか
一日たりとしてみない日はない ズゴックとかゾゴックも強化欲しいけどこいつらは港湾に注水作業始まってからの調整でいいかな >>566
蟹はまずリーチだろ
強襲部屋でも潰されやすい位届かない事多いのに あー
EXAMで駆け抜けて下格(ミリ残し)かまして走り去るの楽しいんじゃあああああ
エース差し置いてリザルト真っ赤になってたらもう最高 >>570
勝ったし残り3分でエースが0キル3デスってもう勝ち筋がそれしか無いんだが >>568
個人的な感想だけど350はまあ有り、400はギリ無し(BD2一択)
プロガンと同等かちょい上くらいに思えるがこれは人それぞれかな >>568
lv1ならありかな
350だとウザいから敵にはいてほしくない 湾岸無制限でザメルが湾岸では向いてないですよって砂2に諭されてた >>569
水中適正の調整次第じゃ強すぎワロタになりかねんからな
あくまで水辺の生き物でいい… >>576
するってぇとどこでも産廃のお前さんの砂2はいってぇ...って聞いて欲しかった 緊急回避レベル1がスキルである必要がない
とりあえずレベル1は全ての強襲汎用が使えて支援は使えないでいい 現実的に水中関係て具体的に何を期待してるのかわりと謎だ >>571
リーチ短いから、ゴロゴロ避けながら相手の懐に潜るために緊急回避lv2あってもいいかなと思ったのよ
素手とか爪の子のリーチは不憫だよねぇ… そういやパラメーター上昇よりも汎用に負けない格闘判定もらうってのが大前提だわ >>555
嘘じゃねんだよ低能が
お前らいっつもそうだろ
「地雷おった。なぜか勝てた」
なぜかじゃねーんだよ >>580
ギャン・アッガイ「俺達は何の恩恵もねぇじゃねぇか!」 https://i.imgur.com/7LYwk9a.jpg
ライバルのジムキャに2pt勝ってるのに向こうにも星付いてるんだけどこれって不具合? 地上にしか出れないのに地上適正のなかった水泳部っていうのを考えると
後々水中マップ出すつもりはあったんじゃないかなってのは思うな
ただまぁ諦めて地上適正つけたっぽいけど
なおピクシー 階級とレートみたらサブアカかどうかわかるけど真性のB帯以下はカスマのA帯ばかりのところに入って負けて何が楽しいのかね? 地雷が居ても勝てるときはもっとやばい地雷が相手側に居るとき
無制限出イフ改Lv1とかペイルライダーとかな…… 過疎りすぎてレーティングもクイックも全然マッチングしねえ
たまにマッチングできた時に限ってクソ編成だったり、クソ回線の奴がいて同期とれてなかったりと酷いこと酷いこと >>586
貴方のライバルのライバルは貴方のじゃないみたいです >>586
編制によっては相互にライバルじゃない場合が希にある
多分相手のジムキャは汎用のどれかがライバルとして表示されてる >>586
お前は相手をライバル視してたけど、相手から見たらお前はライバルですらないってこと
仕様です >>586
自分のライバルのライバルは自分じゃない時もある >>591-593,595
こんなんはじめてだわ、ありがとうございました
ここにいるだけあって皆さんやりこんでるんすね バトオペでも片思いとかせつねぇな😢 >>590
過疎というよりシステムやフィルターのかけ方が悪いんだろう
人減ってる一因にマッチングの遅さ、悪さがあることくらいわかってるはずだが
微妙な梃入れはしてるものの大元を改善できてないんだから話にならない とりあえず人数多い部屋にどんどん統合していくシステムをちゃんと作れない時点でうんちだからなぁ
他のゲームなら基本の基なんだがなぁ 対艦ライフルのCTが短くなるだけでもヅダ人権得れるくらい強くなると思うんだがな
シュツルム→対艦→下格→対艦とか繋がったらほとんどの支援機ワンコンで落とせるだろ。最悪タックルも交ぜれる 階級低いのにAとかA-はほぼサブアカでしょ。すんなり勝てば上等兵くらいでAかA-まではいくよ ヅダとかG3とか地雷機体は勘違いされないためにもテクニカルな雑魚であるべき 今作のヅダは糞過ぎて嫌いになったからもういいわ
前作はそんなことなかったんだけどな…
前作での性能覚えてないが、前作に近づけてくれないかな 相手歩兵1で3人がかりで爆弾解除失敗w 勝てるかよ もう22時以降はレーティング5vs5にしてくれんかね・・・
墜落でもないと6vs6は無理だわ 港湾始まらないんだが?
デッドセルズやって寝る方が健全に思えてきた ピクシー被せでイフ改出すんじゃなかった
汎用全員広場奥突っ込んで集中砲火くらっておいて支援要請だの支援機を頼むだのふざけんな
広場制圧するまでに一分使いきってるわボケ! >>605
前作ヅダ汎用だっけ結構いい感じの機体だったよね >>610
お前それ何かの間違いでEXAM2機突っ込んできたらどうすんの >>392
強襲限定強判定とかいらないから
デブ>強>中>弱
にすべき >>610
対EXAM機用に足止め役汎用入れるんよ >>609
ピクシーもアレだが、君が強襲を二枚にした時点で俺なら抜けてる。ハマれば強いかもしれんけど安定性に欠けまくり。 汎用の強判定はデブと素ガンだけの特権にすべき
ドワッジくんは座ってて >>605
前作も対艦持てるようになってから嫌われてたぞ
まあ対艦カモフよりはまだ嫌われてはいなかったが >>616
うん、ピクシーは汎用に変えたけど素直に編成抜けした方が良かったわ >>618
味方にいる分には糞って感じしなかったがそーだったの? >>617
ドワッジ君は斧のCTが格闘武器と同じになればワンチャン
そのくらいせんとあれはレートで使えんわ >>620
結局芋ってるだけだからな
偽装効果はなかったが足の速さで逃げまくれるしあまりカモフと大差なかった
SF修正前のバズヅダはそう嫌われてはいなかったが ドワッジのヒートサーベル威力1900って間違いじゃないのかこれ
ヅダのヒートホークLv4と60しか変わらんぞ 55で支援入りなのにミサイルもってくるんだね
すごいのうおやつチーム カスタムで砂2二人でやったが意外とよかったぞ
タイミング合わせて撃てば800先から一瞬で脚壊せるし緊急無しはハメ殺しもできて強い
やられた側はたまらんだろうが >>621
FSにマニューバ、ドワッジのCT、G3に強判定とか
ちょっと修正するだけで使用率あがりそうなのにね
もう課金の搾取が終わった機体に手を入れるヒマはないってことかね 産廃機体に手を入れたからって眼に見えて課金増えないからなぁ
細かい修正するってわかれば続ける人は増えるだろうけど、
さきを見通すとかいう知能持ってる運営じゃなさそうだし 砂2に副兵装で前作のBR持たせてくれたら人権を得られた >>631
機体がガチャじゃなくアンロック制なら頻繁に調整してくる可能性もあるんだけどな
ガチャである以上運営的にはハズレ枠として残しとけばいいだけだし しかし砂2のどうしようもなさは火力と手数のせいだとよく分かった
砂2二人掛かりでようやくガンキャの1コンボのパワーなわけだし
ぶっちゃけガンキャ2人ならもっと強いなこれ スナ2は射撃コンないかわりに連邦サーベル振るしかないからな
なおその距離はexamの餌食 しかし機体がガチャで手持ち機体にコストに色にマップも選ぶとかすごいデザインだ このゲームが持たんときが来ているのだ!アムロ!なぜわからん! やはり支援は射撃コンボないと火力キツいね
400なら陸ゲル、砂2とかの格闘前提みたいなやつが射撃に徹すると糞みたいな火力になる
スナイパー系の機体はもうそういう調整なんかね?
さらに報われないのはタンクだが アタマの弱い運営をシバき倒すイベントはまだですか? 頭の悪い奴が支援を使うと同じ支援機を一切マークしない、汎用が相手の支援にガンガン撃たれて
強襲が自分の近くに来たら支援頼む!こっちは相手の支援に撃たれまくってんのに自分だけ助けては無いだろ 最近の流行はカスマ350で全員イフ改に乗ってEXAM祭りくらいしか楽しみがねーな。何も言わず分かってる人が変えてくれるとグッジョブだ 高コスト支援固めでさらに一機種固めなら最強ってザメルかマドかな?
最弱がキャ2なのはわかる 砂2は450↑でも即決するキチガイ共ばかりでこまる 最近はピクシーがゴキブリの如く増殖してるな、特に450と無制限で
頻度的に全盛期のヅダ並みに頻繁に見かけるし今のバトオペで一番の戦犯機体かも知れん 支援機同士のタイマンなら砂2最強クラスじゃないかなと思ってるがな
サーベル届く位置まで接近できればの話だけど 高コスト支援なんてザメルとマドがトップで 妥協ラインがフルアーマーって感じやろ 汎用の強判定はあっても構わんが強襲は更に上を用意しろ 強襲はカウンター返しのカウンターでも追加してりゃあ良いんじゃないの
あんま強くしても脳味噌腐ってるような奴等が使いまくってまた批判されるんだしな 俺も格闘判定は4段階で良いと思うわ
強襲を最強判定にして
近接特化の汎用は強で射撃特化汎用とサーベル支援が中、支援の素手は弱判定みたいな感じで 強襲=強 汎用=中 支援=弱固定で良いよなぁ
あ、でもBD2、3との鍔迫り合いは見たいからEXAM系発動中のみ強にして 強襲だからって無条件で最強だとザク1ヅダのホークも最強になるぞ
別にいいならいいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています