機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#597
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
ワッチョイ回避用↓
待望のギャンキャノンが爆発四散
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#595
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1550503646/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#596
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1550564450/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ここは598です
次スレ建てるときは599でよろしくお願います >>1おつ
褒美にこんちゃーす!の転職先を貼っておくぞ
ttp://wz-anime.net/wp-content/themes/wz/images/character/pop/haruka.png 砂漠は支援機体の国籍チェック必須だな
クソシナ人の支援とか99パークソ芋ゴミだし
前に出るように斬ったらその後ずっと粘着FFしてくるし ライバル勝利のために渋々レート行ったけど即決タンクとかFSで当然のように決定押忍やついて恐ろしすぎるw
いいメンツでいざはじまったらA帯なのに砂漠で脇の中継取りにいくWRいるしなに考えとんねや…… jump forceでもわかるようにバンナムの版権絡みの作品は総じて糞。それは神戸や徳島みたいな無能が開発してるから。
昨日のリリースノートで絶望したヤツは移住先探し始めといたがいいぞ。
ちなみにANTHEMは面白い。製品版はかなり改善されてるからオススメだ。 ガンダムだからやってるだけで別に対戦ゲームがやりたいわけじゃないんだけどそういう人にオススメの最近のゲーム何? この時間帯ただでさえ集まらないのに無制限エースに砂2出す奴がいて始まらない
砂2 → 解散 → 砂2 → 解散 → 今ここ >>7
vitaのアーカイブでギレンのどれか落とそうかと考えている今日この頃 解散する前にちゃんとコメで煽ってやれ。地雷乗りはバカだから気づかないか気づかないフリしてるからな レーダー一切確認出来ない奴は運営とほぼ同じレベルのカスしかいない、6;6で戦ってるのに
後ろから接近してくる敵二人に気付いてるの俺だけ残り5人のプレーリードッグもどきは同じ方向を向いてる
一人で二人相手にできるわけもなく、下がったらその二人に後ろからバズ当てられてようやく気付く、助ける気にならないだけど
しかも5対4で既に押されまくってるし、敵にどれだけ譲歩してもらえれば有利に戦えるようになるんだこのカス達は >>10
同じ奴なら参加者情報からブロックしとくといいぞ
ブロックされた奴はその部屋入れなくなるから >>13
あるあるだな
アイツらサッカーに夢中で気がつかなき スナ2はライフル練習すればがんばれる戦えると思ってた時期があったわ
頑張っても与ダメがお察しで悲しくなったが
ライフルの威力もっとあげようほんとに スナ2ほんと弱いな…680回乗ったけど結局400でもスナカスのほうがましだと思うわ
パワーがなさすぎる >>18
乗りスギィ
なにがあんたをそこまで駆り立てるのか >>15
ブロック自体はレートだろうと関係ないだろ
ただ条件によってはマッチしちゃうらしいけど
おれはマッチングしないと信じてブロック片っ端からしてる 久しぶりにレートでスナ2 使ってくるわ
編成抜けしないでよろしくな! もし砂2のマシがサブ武装扱いで今の威力球数のままライフルの片手間に使えたら... 部位破壊にアシストスコアがっつり乗せればいいんだよな
現状足壊れるころには死んですぐリスポーンだから部位破壊しやすいことのアドバンテージが弱い >>19
ザメル実装の日にガチャ一回回したらサイレント新規追加されてたスナ2が出たんだよ
連邦で一番好きなMSだから400は砂2だけ乗ってたがだんだんこれもしや弱いんじゃねと思い始め
DP落ちしてからはポンコツ確定だわと諦めつつBD2乗ってる 一部機体は副兵装追加しないとどうしようもないレベルだからなぁ…… 固めレートに備えて砂U練習しとくか
床オナ撃ちキャクブガー量産するぜ! まぁじであのときのワクワクを返してほしいわ
こんなん最強支援確定やん…と思ってたのにさ 明日の追加機体はゲームの主役機連発されてるしジーラインで間違いなしやな とはいってもまともなよろけ武装あって連邦サーベルあるだけマシなんだろうかスナ2くんは
カスタムでは使えるレベルではあるし・・・ スナ2、ライフルの弾数8まで増やしてくれれば地位上がる >>28
追加1週間ですでに産廃扱いだった記憶
思えばマシ砂2はマシンガンの弱さを周知するのに一役買ったよな スナ2マシ死ぬほどきらいだけど連結するだけ芋よりまあいいかなあ もーん
勝てないもーん
一時間でレート40も溶けた泣きたい 修正前はグレ800くらいだから輪をかけて貧弱だったな
だいたいこんな火力で支援なんて支援に失礼だわ
ライフル威力2200にしろ スナ2は別に支援をする機体じゃないから・・・(震え声) スナイパー系は追撃能力が乏しいからねぇ
支援機として機動力に優れるのはいいけど、そんなもんより火力なのは明らか
機動力、火力、耐久力を全て兼ね備えたマドロックが最強のは当然だよな グループでマッチングしなくなりそうなので心配しなくていいような気がしてきた
一人ですらクソ待つのに同人数の相手がいないといけないとか無理だろ
ものすごい変化球な10/12対策だったら笑うけど 無理するなって言ってんのにラスト1分で何度も突っ込んでって逆転負けさせる仲間なんなの フレ固めレートは別にいい
それを今のレートとは別物にしてそこでのみSランクに上がれるとかにすればいい
野良専はA+最高でいいわ 機動力でスナカス、火力でガンキャに負け
補正は高くてもWR砲やR4の2200に対したった1680、サーベルもWRに負け
前線出るならバランサーの陸ゲルのがいるしマシ持っても量キャに負け
唯一の長所の盾すらマドロックと同じっつー救えなさよ 緑には困らないな〜w
ってプレイヤーはみんな草って事か?なめんじゃねぇぞ!徳鳥! 味方の支援砲撃のアナウンス優先して敵の砲撃アナウンスなくなって草
アホなのか >>47
支援砲撃アナと同時にチャットなりで視覚化して欲しいよね フレ固めのレートはないわー
スプラトゥーンのリーグマッチみたいにしたいんやろうけどレートに絡めるべきではないだろ
つかプレイヤー減ってんの分かっててこんなんアプデするとかソロに引退しろって言ってるようなもんだろ もう後付で迷走っぷりがすごいね
そもそも個人の腕を競わせるためにレーティング実装したんじゃないの?
野良で味方ガチャを乗り越えて上げたレーティングと下手くそが鼻くそほじりながらフレのお陰で上げたレーティングが同じ値になるんだろ?
大丈夫? 神マッチングシステムの洋ゲーは両側共に同数グループマッチングしてくれるよな
二人固め2ソロ1同士とかさ
これのグループ数差の許容範囲オプションが+-0〜5差とかまである
そこまでは望まんが近いのは欲しいな フレ固めのレーティングじゃないとストレスは凄いからな、そんな俺はカスオペ2にはフレいないから普通のレーティングだろうなやるとしたら
別ゲーとは比べ物にならないほどの頭空っぽカカシみたいなやつしかいないからな、8割型地雷って別ゲーじゃそうそうないだろ
レーティングでもフレ戦とは別個になるんなら何の問題もない レートで固定が入るのか
対戦する前に、当然両チームにおける固定の色分けくらい
やってくれてるんだろうな
片方4人固定、もう片方2人固定やら全員野良なんて話にならんだろうし >>44
逆じゃない?
フレのお陰でってかVC連携のお陰で勝てたりするんだろからソロレーティングの方に上行かせていんじゃない?
まぁ別枠にするのはありと思う
連携ありきのゲームでこんな調整してくるとかぶっ飛んでる >>54
同数グループ同士でのみマッチングすると書いてあるから心配いらないんじゃないかな >1人で遊びづらくならないように今後も継続して調整を続けていきます。
一度やめたら戻ってこないのは初動のエラー祭りで思い知っているだろうにこの危機感のなさよ 公式の説明理解出来てない奴多くて草
何かの記事で見た日本人は読解力がないというのは本当のようだな 晒しスレが賑わいそうだな
固定と組んだ野良が責任を固めから取らされるゲーム フレンドと出撃するとかトロフィー加えたらすげー困る 対戦じ平等であればいいと思われがちだが
個々に設定されてるレートにおいて固定組むと上げやすい
ソロは上げ難い では根柢が平等ではない グループマッチング機能自体はいいと思うよ
ただ、圧倒的に遅すぎる
今のかっそかその状況でやっても結局マッチングの時間待ちきれずに諦める未来しか見えない
クイックマッチのフレ出撃とか死に機能になったし 文章読めないやつ多すぎ
6vs6でフレ3人呼んだ場合は
固め4野良2vs敵固め4野良2
5vs5でフレ4人呼んだら
固め5vs固め5
5vs5でフレ2人呼んだら
固め3野良2vs固め3野良2
だから結局野良が狩られるようにはなんねーよ 質問いいですか?
最近支援機乗り始めたんですが
マドロック、ザメル持ってない場合はガンキャ乗っていればいいんでしょうか? グループは色分けしておけよ
固定に混ぜられてるのか完全野良かわかるようにな 今はマッチング開始して画面も余り見てない
ラストになって連打してバイブさせまくってくれる人にはいつも感謝している >>69
そうだよ。初心者スレあるから続きはそっちでやって カスマ固めが晒されて回避されるからレートでやれるようにしたんやろ ブロックしたら100%反映されるようにするならレート固め実装してもいいよ >>68
多分レートでもグループマッチング出来るようにするという事しか読んでない よりよくしようとしてやってるんだからセンスがないとしか言えないな
切断対策は人が減りきったあとから
50刻みのレートも当初は実装するつもりなかったのに半端なコストの機体大量 一番頭おかしいマッチングは放置 まあ、フレチーム同士でやるからそこに混じった野良はサンドバッグになってろってことだな >>76
当然おなじ戦場に放り出される
けど取り入れるの遅せぇよなぁ
もっと人が居た時にすればいいものを お互いにボーナスバルーンを掲げてゲームしようってことか >>79
@クイックマッチで招待できる人数は、自分を含め出撃人数の半数まで
⇒ 6vs6のゲームモードであれば、自分を含め6名まで招待可能 フレ固めとは別個にするべきではある、どうなる事やら、今のクソ雑魚なめくじ共がフレ固めの奴等にこぞって
文句のメッセージ送られる事案が多々あるんじゃねえの、お前が雑魚だから相手の固めに負けただろうがってな だから固めによる野良晒しが賑わうって言ってる
まあ結局メンバーガチャなのは変わらないな やべーやついた時のために固め全員晒すための色分けは必須だわ >>81
ここより糞マッチングって事かよ
ヤバいなw >>89
向こうはキャラが勝手に喋るからボイチャなくても最低限の連携は野良でも容易やで フレンド同士で色分けしてくれたら嬉しいけどさすがにグループマッチはグループマッチだけの部屋だろうし結局レーティングしかやらないだろうけど >>87
他のゲームだとグループAやグループBとかで他の野良にも分かるようにしてるんだがな
前作ではそれなかったし今回もなさそう >>91
頑なに宇宙消さないし増やしもしないとこが
絶対に分けるとお思いで? 人が少ないからフレ固めを優遇して少しでもフレを呼んでもらって、フレとやれば快適に野良の餌をボコれて楽しいですよって環境にしようってことかね
アホやろ >>62
バンナムの基本無料ソフトは追加トロフィーとかいう金にならないようなことは一切やらないから安心しろ フレと一番賑わってるレートやりたいのを反映するならレートが固めOKになるだけやろな まぁレートなんかライバル勝利がある週1しかやらないからあんまり関係ないんだったわ
レート改悪した後無理やりレートやらせるようなイベントやら組んできそうなのが問題だわ
これ以上ユーザーにストレスかけるのやめてくれ これでふざけた機体武器を使う野良のレートが下がるようになってくれたらいいと少し期待してる 最後にはどこにでもフレ呼べるようにして逃げ道潰してきそうよなw まぁここでウダウダ言ってる連中はどうせサ終までバトオペにへばりつくだろうからこれでも問題ないんだわ
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