機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
(ここに何か書く)
ペイル乞食撲滅キャンペーン中
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#627
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552283191/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) BD2とBD3やっぱクソゲー量産機だわ
EXAM1分長すぎだから45秒でいいよ 中継地点の取り合いがMS同士の戦いよりも戦局を左右するってシステムがなぁ
機動戦士ガンダム中継オペレーションだろこれ 検索しすぎでエラーが出るのはなんなん
色々オンラインゲームあるなかこのゲームでしか見たことないけど 同じp2pでもスプラとかは人気でたんだよな
あっちの方がクソガキ多いからイライラ半端なさそう >>191
だよな
運営ってマジで何も考えてねぇんだろうな バズーカだけどアレックスってだけでなんか思われてそうだから主兵装の可視化を早くしてくれ 前作はラグが酷すぎて開始1週間でやめたなぁ
今作も空中浮遊やら透明化 誰にもダメージが入らない等のバグが開始初期にあったのもったいない
オンゲは初動が一番大事なのに ねぇライバル無しのガンキャ2に頑張ろうと煽られたんだが?
ガンキャ2はクズしかいないのか >>199
アレックスは特に嫌われる機体じゃないだろ
そのコスト帯のモジモジマンはアレックスじゃなくてR2にシフトしてる
アレックスでモジモジしてたら窓FAにすぐ足折られるしな 地上コマンドだから安心してたらマシンガンだった…
よくあると思います アレックス多すぎで微妙なのは無制限じゃね?ガンゲル3がいるからな450はかまわん
ケンプ多すぎはしんでくれ BR構成多そうだなぁと思ったらアレバズ出すこともある
逆にバズガン多かったりしたらBRで出すかな 350でザクキャ出して高台いるのはなんなんだろう?
そんなことするならガンキャでいいじゃん・・・ 一人いるA-がGS使ってる
ネタ試合にしたいならカスタムで探せよ…レートでやるな アレックスが即決したらバズ汎してた人もアレックスになるかぬける人多いよね クソ回線が一人いると部屋全部おかしくなるからなp2pだと 勝ったけどまたライバル負けた
勝つために歩兵で中継奪取や歩兵合戦して頑張っても全然スコアに反映されないのすごく萎える まあカットも援護もカバーもできないA帯だらけだからゲームとしては崩壊してる
ガンオペ3には期待も持てない
店内続くなかレベル もしかして前作でアクセサリ(勲章)でスキル追加&歩兵コスト増加って良かったんじゃないか? ライバル勝利のレーティングで勝つか負けるかの勝負楽しい やべえ
さすがに支援で都市の外周お散歩してるやつは流石に始めてみたわ
どういう思考回路なんだ >>221
俺は戦うのが好きなんじゃねぇ
お散歩するのが好きなんだよ!! コスト300、DSしか乗らなくて飽きちまったよ
使用感が素イフ超強化した感じだから、お手軽な強さで虚しくなる。全盛期プロガン使って戦果出した時に近い
最初は楽しかったけど、当たり前のように10万超えるの繰り返すと、自分の力で戦ってる気がしなくなる
上手いこと調整して欲しいけどなぁ…最近は積極的な修正してくるから期待はしてるけど ビル神様2体いるのに無人の敵側に突っ込んでいく奴ら何なの 味方無能すぎて砂漠E取り返せないからやけくそで他の全中継取ってついでに拠点爆破してやったら
思った以上に相手封殺されて勝ち確になったのには笑った
いくらE籠城が強いって風潮があるからってバカ正直にも程がある アレ3機も味方にいて勝てるわけねーわ
みんなモジモジカスだし wikiによると400でも通用するらしいぞジムスト >>228
Wikiのコメントなんてどうでもいいから引っ張ってこなくていいよ >>228
そいつこのスレでもその理論展開して無視されたからwikiに行っただけだぞ >>225
E籠りが強いのは勝ってるときだけだぞ
負けてるのにE取ってても陸の孤島だからな
砂漠はマジで味方が有能か無能かがよくわかるマップだわ 砂漠は初動負けてE取られても拠爆で逆転しやすいよねぇ
下山は地雷って刷り込まれてるから臨機応変に動けんのやなって ドムトロ乗ってて楽しいなぁ
与ダメでないけど機動力と武装活かしてあっちこっちカットしたりよろけさせて回るのが良い 敵味方共にBR持ちレイス居て絶望した
偽装知らないのかチャイニーズなのか >>234
BRはチャージ中は偽装継続だけど、そういう話じゃないのね 透明の敵MSに切られてやられた
味方がよく透明なやつに切られてるの見るけど自分がやられるとかなり腹立つな
切られてる側には見えてるって聞いてたけど
敵が居ないのに斬激エフェクトが発生して撃破されたんで透明化にも色々種類があるんかもしれん
はよ治してくれや イフシュナは前作みたいに連撃レベル1とかショットガン装備不可とかにしようとは思わなかったのかな
ショットガン装備できるにしても強連撃なしとかやりようあったんじゃないのか?
使ってたら他強襲と比べてやばいなというのはすぐわかるのに コンテナから2連続金箱きたああああああ
なおゲルビーとダブルバズーカでリサチケになった模様 明日か明後日に開発便り来るんかね?
いい加減何かしら変化ある事やってほしい コンテナ金で一番すごかったのはイフ改レベル3が落っこちてきた時
適当に連打してたらいきなり金箱でビビって、さらにイフ改でビビった Aで出撃合わせれないゴミ勘弁してくれ
頭悪くて負けるのが萎える >>236
200m以内しか偽装効かないのにビーム持つなら陸ガン乗れよって事じゃねえの?
いや、陸ガンもアレだしビーム持とうなら更にアレだがレイスでビームはマジでわからん
近くでよろけ取るならバズのが良いだろうに >>242
激運だな
俺の金コンテナからはトークンしか出ねえ >>243
それな
ところてん方式でアホどもが落とされまくって自分のMS下ろせずMS乗ってない時間の方が長いとかまであるわ
こんなんで被撃破1位とか嬉しくもねぇよ... コンテナからの当たりはプロガン2刀アレバズBD1マドロックだけ 任務のライバル勝利やめろや
毎回初動で100対2000だの3000だのやられるような振り分けしかしねーでどうやって勝てっつーんだよ
ライバルには勝ってっから任務は終わっても6連敗もしてれば延々とレートが下がんだろーが
いくらレートなんてただの飾りだっつっても間違いなくカスマで負けるよりストレス溜まんだからレートなんてやらせんじゃねーよ
こんな俺一人じゃどうにもならねーよーな編成にばっか片寄らせんならレート廃止しろや カスマで初めてガンタンク使ったけどきついなw
砂漠だったから良かった 気づいてる人は気づいてるかもしれんけど、夕方から10時くらいまでがレーティング稼ぎ時だよな
それ以降はガチ勢が増えていろいろ難しくなる。
ほとんどの人が3戦やって終わりだしな。 >>227
楽しいよ。全方位隙なく弱いだけで
欲を言えば戦闘中に武器変形したかった
ズゴックは兵装の使用感が最悪で楽しくない。取り柄の格闘火力もDSに完全に喰われたしかわいそう レーティングで人数集まってさぁ出撃とういところでうんこもらした
おかしな編成でもないのに急に抜けてみんなごめんなさい 相当前にコンテナからガンダムLV3が出ていらいトークンしか出てこないわ
そっから少なくとも3体のガンダムLV3がリサチケとか言う紙クズになった >>251
ガチ勢多い方が真面目に競ってくれるから良いけどな
ネタ機体使ったりエスマのルールわかってなかったり不利になると捨てゲーしたり
支援機乗ってるくせに支援砲撃要請してたりする奴とやりたくねぇよ >>251
ステルスに乗りたいだけのキッズに連続遭遇したからそれは無いんじゃないかなぁ・・・
シュナイドいんのにアッガイとナハト即ピとかさぁ >>251
時間遅くなるとゴミが増えるイメージの方が強いんだが
今やったのもAしかいないのにどうでもいい中継全部取ったり支援の射線切れないゴミばっかだったし 糞機体乗っといて、不利になると捨てゲーが一番害悪
どこまで自己中なんだよ この世界には2種類の強襲がいる
EXAMを持ってる強襲と持ってない強襲がなあああああああ このゲーム最大の謎が編成抜けでペナが発生する仕様。クイックならまだしもレートはガチでやれって仕様なのになんで砂二とかお楽しみ機体に乗り込む味方に合わせなきゃならんのか。
ガチでやれっつってんだから、味方もガチで選別させろよ。 砂漠のE付近で乱戦中ちょくちょく閃光喰らうからなんだろと思ってたら、敵に中継絶対守るマンのランボーが1人いた
試合終了間際、落とされそうだから緊急脱出して少しでも点を稼ごうとその中継制圧しようとしたら、どこからともなくチュンチュンと機関銃の音
ランボーお前まだいたのかww
おそらく戦闘時間の半分ぐらいそこで中継を守ってたらしい
別ゲーしろよwww EXAMはハゲスみたいに何らかのペナルティは付けるべきだな
性能強化のメリットが60秒後足頭破壊とかのデメリットを上回り過ぎてる >>263
おい、ハゲは既に人生のペナルティだろ
それ以上にペナルティを付ける気か?
ハゲてる以上のペナルティなんて思い付かないんだが? 強襲つえーなんて調整前プロガンくらいで
最近やっと300帯のDSがちゃんと強い強襲だしEXAMくらいいいよ マジで負け組にのみ編成すんのやめろや
なんでレートのランダム振り分けなのにこっちはほとんどB+で相手はオールAなんだよ
マジで今日偏りがあるとかそういうレベルじゃねーぞ
毎回序盤ダブルスコアで負けてるとかどう考えてもおかしいだろ >>263
1分後に一律破壊とかじゃなくて、スリップダメージみたいに頭と脚にダメージが入ってくとかじゃないと、ただの使い得みたいになっちまってるもんな >>263
たとえば発動した場合、リスポーン時間が5倍に伸びるとか?>ペナルティ さっきからAしかいないのに都市でAとかBとかいきなり向かうバカが必ず味方にいるのやめろ レーティングマッチングクソおせえ・・・ライバル勝ち取らなきゃいけないのに勘弁してくれよ・・・ >>270
俺はそれを支援がやってるのを見たよ
おらぁ見ちまっただ どうやってここまで来たんだよってレベルのA結構いるけど本当どうやったんだよ
レートやっぱ機能してないよこれ
DS押しのけて出撃したプロガン散々バルーンなってボマーになったりFFして味方殺すだけの高ザクだったりAより下との人口比変わらねーじゃんかよ 砂漠で脇の拠点に抜けていく強襲をレーダーで見た時の絶望感。 バラッジ解禁した時2回くらい乗って封印しててさっき久しぶりに乗ったんだけどそんな悪くなくね? コンテナ出ないなイベントやらないならずっと25%にしてくれよ アカン始まらねえ
マジでレーティングのマッチング改善できないならデイリーにライバル入れるのやめろ・・・それかカスマにもライバル導入しろ コンテナとか当たってもdpかリサチケかクソショボいトークンになるだけだからどうでもいい ライバル勝利に文句いうやついるけど楽じゃね?
3戦に1回は余裕でしょ 前作から支持されてるシステムだろうから絶対とは言えないが
わざとやられるようなことをしてポイントを与えて相手を勝たせることができるのに
チーム勝敗の全体責任でレート決まる時点でアンノウン系(野良ゲー)としては
破綻してるシステムだとしか思えない。俺は。
ガンダムなんだしレーティングつけるくらい御立派なシステムなら、撃破されたら
もう撃破即戦線離脱でいいんじゃないか?(P2P仕様で12人までしか参加できないから
仕方なくこうやってるってるんだろうけど)
HP増やせばそこそこ遊べるでしょ。それに早く終わってしまう試合があってもいいし。 プロガンもう無理でしょ
プロガンで活躍出来る腕があるなら他乗ってくれ >>275
そのレスを他人がしてると思ってみろ
同意できるか? >>275
そんなに悪くはないけどじゃあ強いよねって間違っても言えない機体
火力落とした代わりに動けるようになったジュアッグってイメージ >>279
だからそもそもマッチングおわんねーんだよ!
カスマならもう二試合くらいは終わってるぞってくらい待ってるのにまだ始まらねえ
ほんとアホくさ バトオペは演習なんだよ
これを2500年続けるんだよ バトオペくらいのスピード感でVR洗浄の絆イーバー出たらやるかも >>284
マッチングしないって同じ部屋でずっと待ってるのか? 人が揃わないのはマッチングだけじゃないよ
まともな人間ならもうとっくにやめてんでしょ
しかもこんな時間までやるようなゲームでもないし 窓未所持で支援乗りたい奴は大人しくショップでガンキャかFA買え
DS未所持で強襲乗りたい奴は大人しくショップでイフ改買え
汎用はマシ以外で行けそれ以外無いならショップで素ガン買え
テンプレにでも入れといてくんないこれ レートの比重が勝敗に偏り過ぎだと思う。
どれだけライバルから星取ってもチームが負けたらマイナスだからな。逆にクソみたいな動きでも味方ガチャに成功したらレート上がってしまうからな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています