機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
(ここに何か書く)
ペイル乞食撲滅キャンペーン中
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#627
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552283191/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>287
適当に出たり入ったりしてるけど全く始まらん
10人いても最後の二人が埋まらずそのうち抜けてくやつが出てむしろ減る
マジで気が狂ってんなこのマッチングシステム >>291
自分もいつも同じことしてるわ
少人数で待ってる奴等はさっさと部屋抜けて解散してほしい >>288
出たり入ったりしてると部屋数だけはそれなりにあることに気付く
そしてなぜかどこも埋まらない
単純に過疎が原因なんじゃないな
10人部屋抜けて次はいったのが俺含めて二人の部屋とかマジでどうなってんだ >>275
怯み取れる武装リチャ遅いビームだけだから支援として味方守れなくない?
断続ダメはあってデブで目立つからまともに使えばリザルトに出る事は多々あるだろうけど支援の仕事は放棄してると思う
クソだクソだ言われるけどエスマでエースにするならヘビガンと並んで強そうとは思ってるけどベーシックだったら戦犯の予感 >>289
「そもそも高コスト戦に出るな、早くから機体も武器も揃えやすい低コスト戦にだけ出ろ」も追加した方がいいのでは レートに勝敗が関わりすぎてるのは野良基本のゲームではおかしいとやっと気づき始めてくれたか
メッシがクソチームにいると全く評価されないみたいなことが起こるからな
逆もまた然り
勝率で決めてしまうと勝率50に近づくようにマッチングしないといけないことと矛盾するし
戦闘中の行動で決めるのが良いのだけどその基準なんかこの運営だと決めきれないからもう詰んでる >>293
んで2人部屋抜けて入り直すとさっきの10人部屋に戻されると… ヘッタクソなアクトボコったら必死で粘着してきて笑う まともなやつがやめるもしくはカスタムこもる
残った最低限の行動もできないやつらがレーティング居続け運良くボマー等で勝ってAに上がっていく
もうレートなんて機能してないようなもんだろ マジでふざけんなよ
なんで余ダメ10万出して負けなきゃいけねーんだよ
相手の余ダメ1位たった7万だぞ?
明らかに意図的に負け組にのみ振り分けてるとしか思えねーだろ
1回2回ならなんとも思わねーよ
全部相手が俺より格下の動きしかしてねーのになんで全敗しなきゃなんねーんだよ >>289
階級制限もあるからなぁ
この中だとガンキャが緩い位であとはリセマラでFA当てるくらいしかないな >>223
DSは☆2というのもやばさが際立つ、☆3で良かった
ホンマ作ってる奴らはアフォ DP交換の階級制限なくしたほうがいいよなあれ
新規殺してるだけじゃん そりゃ階級制限しなきゃガチャ回そうとする新規すらいなくなるんだから、天下のバンナム様がするわけ無いだろ。 ジムトレ配ったのは金払わない新規は200だけやってろっていう運営からのメッセージ >>305
新規「じゃあ200部屋常に用意しておいてよ…」 DSに陸ジムLv5でロケラン撃ち込んだら凄いダメージ出てワロタw 今週のアレケンはだいぶ期待していいんやろ?ガンダム4,5豪鬼くるか? そもそも初期に渡されるのに適切コスト帯が存在しない100コスのゴミ達の存在は一体なんなんだと
もう新規のためにハムハム出来れば出来るだけ美味しい100コスランクマでもやればって思うわ
つーかなんかイベントやれよと デイリー等に縛られずやりたい時にやろうと決めたけどやりたい時にマッチングしない はーやっと一試合だけできた
ボロ負けだがライバルとれて良かった・・・
こんなていたらくじゃレーティング過疎るの当たり前やな
カスマの方が十倍快適だわ ガンダム5号機のジャイアントガトリングさぞかし強いんだろうなぁ… やりたいときにマップが無いコストがない機体がないマッチングがしない
無い無いゲー 勝ってるのにわざわざ周り敵だらけの敵に取られかけ砂漠Eに一人で出撃したアホのせいで負けたわ
頭固すぎるだろ… 変化なさ過ぎて飽きられまくってるわ
イベントをやれイベントを
オフ会とかそういうのいいから >>253
漏れそうだったから抜けたならわかるが
漏れてしまったんなら開き直って一戦やりきろうよ遊びじゃないんだぞ 3冠取って個人成績ぶっちぎりなのにまた負け
マジで頭おかしーんじゃねーか?
次でA-に落ちるぞコレ
ぜってーこのゲーム振り分けランダムじゃねーわ
俺にいたっては100%意図的に負け組にのみ組み込まれるようになってるわ
なんで無人で最序盤に俺が一人で三人食い止めてんのに味方がアホみたいにボロボロ落ちてくんだよ
俺以外全員後ろに下がってただろーがよ
なんで4対2で壊滅させられてんだよ
そんなアホ共と延々と組まされてどーやって勝てっつーんだよ 100、150コスの使いみちのなさよ
カスマですら制限出来ないコストの機体とかどうすりゃええねん >>317
ユーザーが飽きてどんどんやめてくのにオフ会とか危機感がないよね
いい会社だなあ
まあ信者が金を落として儲かってるから努力する必要もないんだろうけど 1月からマドロックしか使ってないよ
アレケンもほとんど使ってないわマド使ったあと使う気にならない ルールがベーシックとエスマしかない
ソフト起動しないと今遊べるコストとマップが分からないってのもクソ要素だよなぁ 100はまだネタ部屋で使い道ある
150はどうしようもない
コスト固定でレベル上がっても耐性補正等の数値変化するだけだったら低コストも使い道あったかもな 糞回線いるとヒートホークでさえビームサーベルばりの攻撃範囲誇るしサーベルなら見えない斬擊入るしでやる気失せるのと味方に申し訳なくなるな リサチケ落ちした機体が店頭に並ぶ頻度も酷い
ピクシーとか店頭に並んだの最初以外だと2回あるかどうかだし
FAもDP落ちするまでに店頭に並んだの5回あるかどうかって感じだし… 他ゲーやってる
無理にやろうとすると余計に嫌になるだけやで >>329
少なくとも、月間MSの時期過ぎたら全機体リサチケに常時並べてくれてもいいよね。そしたらリサチケを手に入れる意欲も湧くだろうに クッションに染みてでも戦わなきゃいけないとは・・・
戦争って厳しいんだな・・・ >>321
振り分けはランダムじゃないぞ
多分勝率なんかも加味されてる
勝率がそこそこ高くなったら意図的に勝率の悪い味方と組まされるようになってる
回避するには編成抜けでもして少しでも勝ち筋が見えるようにした方がいい
現状のレーティングでの勝率の悪いヤツって大抵地雷機体だからすぐわかると思うぞ >>332
リサチケの使い道と使い時が無さすぎるよね
毎日リサイクルショップ確認しても店売り機体しか並んでないとか存在価値無いよね 強襲重ねたくせに支援に行かないわすぐにやられるわ頭おかしいのか 【 〜運営に調整してもらいたい項目〜 】
●機体と武器が偏りすぎてるので調整
機体はレート最上位戦での使用率を見れば強機体と弱機体が、
【 人間より知能が劣る猿でもわかるレベルでハッキリしてる 】ので個別に調整
(武器による格差がひどいので、先に武装から調整)
バズーカ>越えられない壁>ビームライフル>マシンガン
特にマシンガンはライバル項目に追撃要素が加わってからますます不遇に
強機体&強武器→使用率が高くレートで必ず見かける機体、もちろん編成で組み込まれる枠も多い
弱機体&弱武器→レートでもカスマでもほぼ誰からも使われずまた、編成抜けされやすい機体
武器はバズーカ下方がよいが下方が無理ならビームのヒート率減少又は収束時間短縮や
マシンガンのよろけ値、連射速度を上げるなど、他の武器の上方でバランスを取る
(バズの一番強い理由はダメージの高さでなく、簡単によろけが取れるといった形なので)
射撃武装が敵に当たった時のエフェクトをよろけ値が溜まるごとに青→黄→赤といった形で色を変える
これでマシで打ち続けているときに、あとどの位でよろけがとれるか分りやすくなるため
●マップに変化をつける、時間帯で天候や明るさが変わるなど
●全体的にスピードが遅くてつまらない、もう少し速いほうがよい
●放置連射コントローラー対策→コンテナのみほしい為にカスタム部屋で戦闘せず放置、検索の邪魔になる
【対策として、レート戦のみコンテナ落ちるようにするなど】
●全機体、ジャンプ性能を強化→ジャンプが建物に乗るとき以外にしか使われず
2次元的な戦いしかできずつまらない戦闘に使えるレベルまで引き上げる
●効果が弱すぎて意味がないスキルやカスパを改善→例)クイブLv1 5%→15%など,収束リングやクイリロなども含む
●支援砲撃のクールタイムを短縮→籠り引き打ちが強いためにそれを崩すための砲撃が必須なため
●ライバル制度をなくす→単純に交戦時間が長くハイエナ行為をするものだけがライバル勝ちしやすく
囮になって敵機を引きつけたり歩兵戦等でチームへ献上したり、
戦略上ポイント優勢で残り時間僅かだから
早めに後ろに引いて自機が撃墜されるのを防ぐといった
行為をする者は負けやすくなるという
本当に、必要な制度なのか、その存在自体がよく分からない為
なお、マッチング速度が遅いといった問題にも絡んでる模様。 自分がクソ機体乗ってるとかでもなければ後出しで重ねてくる奴は大体ゴミだぞ ●3すくみの関係のバランスを改善
【理想】
汎用2 強襲2 支援2
【現実】
汎用4(5の場合もある) 強襲1(0の場合もある) 支援1(2の場合もある)
このバランスは
あきらかにおかしいと思うはずなんだがな
レートA 総合勝率60.55%の者の呟きでした
https://i.imgur.com/uS92J39.jpg
強い強いといわれる強襲&支援機体が2枠をとる程度が限度であるならば
その程度の強さでようやくすくみバランスが取れるということになる
このゲーム、汎用が異常に強すぎる
【※前作未経験だが、前作は今作以上に汎用ゲーだったとか】 テンプレカイジは徳岡と対話してブロックされてこいks これ俺がNTでも無理だろって奴らとばかり連続で組まされて大型連敗って結構ある
気がする >>340
テンプレガイジ君はそのテンプレ何回貼り付けてるの?
ま、都合の悪いことは見ないガイジだから仕方ないか でオフ会()参加する奴いんのかね
内容見るに専用垢用意して対戦するみたいだけどイベ用に新機体用意して野良との対戦配信とかそんな感じかね 歩兵で捨てゲーしてる奴等いたからその上を歩兵で飛び回ってアサルトライフル撃ちまくってやったわ 敵拠点で歩兵プレイして敵を釣ってる方が楽しいまである
ms奪ってるときは文句なしに一番楽しい >>348
釣れないことの方が多いと思うけど、その時はしょんぼりしてんの? オフ会の当選通知は先週に出たから
当たったやつにはもう来てるやろな いうほどDSで10万超えるか?
いや上手い人ならやれるんだろうがレートAでも8〜9万しか見たことないわ DSはダメよりダウンのが重要だからアテにならんだろ 俺は敵イフいると7万以上いないと10万以上って感じだな >>349
exam切れる前に敵拠点向かうと釣れないことないからなあ
まあ前線の様子みながらタイミングは見てやるよそりゃ コスト350ってイフDSとイフ改とどっちがいいんだろう
イフ改にあんまり慣れてないから困る そっか
イフDSにするかな
イフ改は昔は使ってたけど最近使ってないからEXAMの使いどころとか判らなくなってるのよね イフ改は緊急あるから最悪でも1人くらい道連れにできるし
DSはスモークあったとしても意外とBZでハメられるか格闘中にタックルされて困る 350だとアンチステルス&即よろけBR持ちのアクトいるからDSだと辛いぞ
所有者少ないのかあんま見かけんけど >>335
>振り分けはランダムじゃないぞ
>多分勝率なんかも加味されてる
>勝率がそこそこ高くなったら意図的に
>勝率の悪い味方と組まされるようになってる
わかるわ〜!そうやってバランス取ろうとしてたんだなこれはって感覚が強烈にする時が何度もある 別ゲーやりはじめたら、なんで今までバトオペやってたんだと思うわ
とりあえず、トークン溜まってるからゴッドガンダム実装されたら復帰するわ
運営さん頼むで エスマでイフ改乗っていつものように支援だけ狙って更に寝てる敵汎用への下格も意識してしないようにしてればエースにはならんだろと思ってたのに 思ってたのに!! 00はバトオペ内でちょっと前に告知されただろ!いい加減にしろ! 勝率高いのは勝率低いのと組まされないと一方的な試合ばかりになるからなしょうがない
そんな状況なのに勝敗でレート大きく上下するんだぜ
やばいだろ? ライバルに勝てなくてもと最後に拠爆して逆転
でも誰からも称賛ないのはさびしいよな
拠爆成功の名前くらい出してほしい
まあ、今回はライバルがやる気ないみたいで勝ったけど
相手、7項目中4つ12位だし 今日こっちがAとA-のみで相手がA-1人とあとはB帯って組み合わせのチーム分けがあった
レートだけで振り分けてないのは確かだろうな
ちなみに割と接戦というか拠点爆破で辛うじて勝った 試行結果でそういうパターンだけ切り抜くからだろ
異常に偏るのも確かだが >>381
そっか残念、400以下ならぜひとも出たかった。でもありがとう PS3戦記のPS4化もしくは
PS3戦記準拠でPS4用のガンダムゲーはよ
サイドストーリーズは却下な 無制限エスマにイフ改多いな。孤立してる敵ザメル放置してくれたおかげでボッコボコにやられてそれでも最後ギリギリ逆転しそうなところをアレがハイエナして希望が潰えた
エース選出直前に削れるだけ削る!って言ってるのにハイエナするバカといいもうバカの為に四ヶ国語くらいで毎回ルール説明しろよ エスマでエースでも無いくせに無敵状態のミリにマシとかバル撃ってる多すぎ
そんなに撃破したければお前がエースになれよ 強化施設で好きなスキル一つ付けるか固定兵装のサブウェポン強化出来るかしねえかなぁ
しねえだろうなぁ
あって凄い時間と凄いリアルマネーかけてスロット1増加とかだろうな いつも壁プレイだから先ゲルでエースになると楽しい
俺を守れーーーー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています