機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
(ここに何か書く)
ペイル乞食撲滅キャンペーン中
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#627
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>760
取らずに拠点まで引いた方が勝ち 多少押し込まれても味方復帰が早いから敵を全回収してリードできる
爆破にも行きやすいしな >>758
表現が下手だなぁ
どこ住み?北海道とか?東北の口籠もりが多い地域の人? >>768
前作の公開前のコンセプトに見事に反する課金形態になったのが今作だよな
あの画像もうどこにあるかわからんけど 編成で気に入らないならさっさと抜けりゃいいんだわ
出撃しといてFFだの放置だの頭どうなってんだ こんな平日の昼間から新たなキチガイが沸くとは
たまげたなぁ… ステルスバレる時って攻撃、ダッシュ、足音だけなのかな?
武器持ち替え時もレーダーに映る?
スレイヴレイスも似たように、ダッシュでバレる?
ググッても、つべで成し遂げたい人の解説見ても攻撃したらバレるしか言ってなくて… >>506
MMPザクSなー
たまにマシジムトレとかもいるけど、やっぱ基本バズか、ありがとー! ミリ残し作ってるのにバカな味方がガンガン撃破していく
勝てるわけないよねw
A帯だぜw あと、ベースキャンプにいるとイライラしてくっからもうそろそろ撤去してもらってよろしい?
同じタイミングで報酬受け取り、出撃窓口に走る別のユーザーのアバターいっと
走るのやめるんだけど俺
なんでこのやろうと同じタイミングで同じ方向に必死来いて走らなきゃいけねーんだっていうね
走るモーション、動きのモーションが魅力あればいいんだけど、気持ち悪いっしょ?全てにおいて
ベースキャンプにコミュニティの類は残念な事に一切ないんだから
撤去しろよ。
そもそも他のユーザーのアバター見てるとイライラする
あんなゾッとする風景はないよな 勝利二回デイリーが無理過ぎる……時間ないんだよクソ運営 ガチャにコス続々追加するつもりだったと考えると初動コケて人減ったのは良かったわ >>782
流石にミリ残しをまめに2機も3機も作られたた状態はキツイ
この間あったけど。エースが決まる前40秒くらいに
やたらミリ居るなぁ、ってなっても。それ放置流石に無理w
あえてミリを作ってたのか、エースになるのを嫌った責任逃れか知らねーが
エースが決まった後の話ならいいんだけど
エースが決まる前からミリ残しを数機作られても困るわって時ある >>780
攻撃以外は映らない
ナハト以外は範囲内なら当然映る ベースキャンプいらないよな
ハゲやガチャBBA話しかけたいだけなのに他のやつの糞どうでもいいプロフに飛ばされることあるし グフカスがいるときに早い段階でミリ残しを用意すると
ほぼ確実にグフカス地雷がそいつらを喰ってエース地雷にメガ進化する
そしてエース確定直後に沈む >>782
脚壊したわけでもないエースがすぐ側にいるわけでもないのにミリ残しって言う奴もいるからなぁ…
ミリ残しても10秒以上放置するようなら好き放題やらせるだけだろ
相手は死んでもいいつもりで来るんだから >>780
ステルス性能による距離と攻撃した時とアンチステルス機体にはばれる 課金したら目的の課金アイテムが手に入るってトークン事じゃないよね? >>789
決まってからだよ
30秒前は他にやれることあるし >>795
多少被弾してでも残すメリットあるのがエースマッチなんだがな >>792
ガチャもログボ受け取りも出撃もハロメニューの中に入れてくれればいいのにね
まだ実装されてないけど強化施設とか地味に遠いし 久しぶりの5連勝!今日は味方にバズ持ちが多く敵はマシ汎が多い
やはり低コスト宇宙でもバズ格だね >>800
バトオペやってる時点で人としてダメだろ >>801
多少被弾はかまわないでこっちがミリ残し作られたら元もこもないでしょ
ミリ残ししなきゃ〜で反撃できないんだから
ミリ残ししたらパッと全員逃げるのが理想だけど主戦場になってた場合そうもいかないし エースそば居ないとか他のにかかりっきりの時にミリ残し置いとくのはただのアホでしょ
まともな奴ならエースに殺される前に墜ちるのに死に物狂いで突っ込んで暴れるか
こっそりどこぞで修理して戦列復帰されるだけでしょ ホスト先勝ゲスト後勝の宇宙4戦部屋を建てればいい
自分以外が守るかどうかわからないので俺はやらないが >>800
変なプライド捨てろよ
そんなもん誰も気にしてねぇから >>810
1:1のドローで放置してたらガンガン殴ってくる奴いるけど任務とか勝率アップめざしてるのか おれもデイリードローとかで部屋たてるけど本当は相手に勝ってもらってもいいんだ
ただなんも書かないと動かないこっちに執拗に攻撃してくるバカが見ててうざいだけで エースに集中攻撃すりや押し込めるのに
体力満タンの取り巻きに二機も三機も群がってタオセナイとかバカじゃねーの 残り1分切って敵エース落として敵一掃したら勝ちなのに
エースに食わせようとしてミリ残し奴にエース落とされるのみると判断能力がないんだなっていつも思う あっさり2勝して勝利どうぞって部屋立ててもドローで終わってる事も割とあるし、無抵抗のMSぶっ叩く事に抵抗ある人もいるのかね? エース落ちてる時もミリは残してる?
となるとエースがいない間はミリ敵はやりたい放題だと思うが…
倒せるのに倒せないもどかしさが嫌で俺はエスマ避けてる A-が相手より一人多いだけでも辛いのにA-相手3人こっちAのみとかマッチングシステムどうなってんねん
そりゃ圧勝するわ なんだろ。スレに漂うこの末期臭
このゲーム1周年まで持つんかな >>821
中継取ればいいだけだから単純にコンテナ目的で勝敗どうでもいいんだろ 1周年でZまで行ってくれないかな
GPシリーズはアレケンほどワクワクしない エースがエースとして仕事してないときは据え膳以外は片っ端から落としてるわ
自分がエースの時は片っ端からハイエナしてるけど >>817
面白いレス表現するねキミは
>>822
そういう駆け引き、状況を楽しむのがエスマじゃないの?
意外にエスマ嫌い多いなぁ
確かに難しい要素だけど
ただでさえ野良じゃ連携足りないのに スレも公式ツイッタの取り巻きも末期臭がヤバい
無印末期の木曜だけにスレ来て既存MSLv解放→解散していたときと全く同じ臭い
無能運営は沼ガチャでウハウハだからどうでもいいんだろうけど >>814
コントローラー裏返してスティック前方向にしたまま放置してると、攻撃されバイブの振動でスティックニュートラルになり、無操作強制終了→部屋消滅、放置ではしゃがないでほしい >>828
難しいとは思ってないぞ
そういう駆け引きが楽しいと思えないから避けてるんだ しかし枚数有利でないとエースも集中して動けんからな
逆転が起こるのがエスマだけど
理想は終始押し込みつつ、常に枚数有利をとって
エースが3〜4回ほど撃破を回収する
3分時点で6:6の状況ならとりまさっさと数をへらすけどね、俺は
もちろんエースが取れそうなら回すが エスマはアホがいると成り立たないからアホだらけの現状人気無いだろ 明らかに相手と差があるウンコが味方の時は
全ミリが一番ワンチャンある >>829
新機体来ても回す気おきんよもう
どうせリサチケばっかだし月イチのピックアップ以外貯めとくのが一番 >>828
俺はエスマ好きだし現にエスマのが戦績良いな
ボマーとか砲撃マンが少ないのも良いし すげー風つえーなーマジで
暴風雨マップ来いよ
モビルスーツの挙動の安定性にも多少の影響があるレベルの暴風雨マップ
ズームして狙ってる支援機の画面が大きく揺らぐとか
ギリギリ届くだろうこの下格闘って時に機体がぶれて届かないとか
その逆もあったり、球筋がランダムで大きく変わったり
風うぜーーーーーー今日 ありがたいことにステガチャ引くだけなら無課金でも余裕だからな
月一で新しい機体が一機でも手に入れば御の字ですわ >>840
しかしその確定枠で被るのがうざいところである ハイエナしかできない奴がエースになるとほんとどうしようもないわ
3分前までHP調整で殺されにいったりもあるから意気揚々とハイエナしてる癖に
3分過ぎるとマーク厳しくなってなにも出来ずにガン逃げかまして逃げた先で他のやつに狩られての繰り返し >>822
脚部壊して戦場から離れてたら無視、支援と強襲は落とす
汎用は戦線の数によって判断してるが、エースが相手ウェーブに2機ずつ落とせば大体勝てるからそんな感じでやってる 明日の追加が犬砂2だったらステップアップ30連確定ですわ そもそもエースに向き不向きの機体あるからな
不向きの機体がエースになったらほぼ負け確 SEKIROってアクションゲー出たらそっち買ってしばらく遊んでようかな
なんだか面白そうだな。バトオペに数千円課金するなら
別の面白そうな新作買う金に使うわ エスマはルール理解してないやつが毎回いるからほぼ行かないな
単純に上手い下手でなくルール知らないやつと組むのは流石にキツい
地雷の思考見てるとルール踏まえた上で地雷行動してるのかもしれんけど >>846
ソウルシリーズとは毛色ちがうけど
フロムらしい人を選びそうなゲームだぞ
ロクにやらずに積みゲーになるくらいなら
今やってるバトオペに投資したほうがいいんじゃないか? 既出だろうけど宇宙戦はBR溜めながらや、バルカン撒きながら急上昇(下降)しようとすると
前に進んじゃうね
あと武装のショートカットを設定するときに二つ目くらいボタンのアイコンが被ってあれ?
ということがあるw 明日はまわさなくてよさそうだ
いいかげんトークン注入できるMS追加してくれよと 背を向けると後ろから攻撃されるの
レーダーでわかってるけど
それを承知で味方機を追撃しようとしてる敵機を
カットする方を選ぶ自分が好きなのは間違いない 任務で無理矢理毎日やるんじゃモチベも続かんしな
やりたくなったときにチョロっとやって飽きたら終わりでいいんじゃないか エスマはエースに向かってるバズに割り込んだりエースに突っ込んでくる敵一生懸命捌いてるときが楽しい
エースがまともなら・・・ BD2でエースになって2乙したらHP17000でハイになったわ
敵のヘビガンも要塞と化してたんだろうな ベシでもストレスあるのになぜエスマいって文句言うんだろ?
エスマなんてボイスつかう前提みたいなルールじゃん >>855
マッチがクソで一試合消化するのに20分とか掛かるのがさぁ・・・
出て入り直すと即出撃とかあるのにどうなってんだ >>854
こんな無料ゲームと比較することが失礼なくらい出来が違う >>848
グフカスはガトリングがあるからミリ回収は楽じゃね。
爺さんは・・・ でも1の焼き直しで劣化してるとこもあるクソゲーって聞いた ぱぱっと任務終わらせたくても真ん中に宇宙がある
土日にまとめて消化したいのにデイリー
決算前に何とかしろ間に合わなくなっても知らんぞー フリプでディビジョンやったらめっちゃ面白くて2買うの決めたわ
やっぱUBIは企画力が違いますなぁ社員1万人超えだっけ だめだこの時間はガチのガイジしかいねぇ…
休みだからって平日の昼にやるもんじゃねぇな >>860
ガンダムゲームでモビルスーツに乗りたいんであって人殺しゲームやりたいわけじゃないんだよね
Divisionとバトオペって客層違うと思うよ >>830
そのスティック入れっぱなしで離脱にならないの?
同じ入力がずっと続くと無操作と同じ扱いになるって聞いたけど ディビジョンあんま出来よろしくないって聞いたけども…
まあセキロはすでに予約済みである ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています