機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
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立てられません
誰か宣言していってくれ
事は一刻を争う
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※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
(ここに何か書く)
いい加減無制限強襲出して
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#627
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552283191/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>152
まず普通にBRの威力をガンダムのと同じにしてやりゃいいと思うんだよね
中遠距離から支援をがっつり削れる手段が出来りゃそれだけでも結構評価変わるはず 斧の射程長すぎと思ったらやはりクソ回線だったわ
斧のモーション中にタックルしても一方的にやれれるし >>148
あーアクトいるんだったな今は
やめとくかあ
なんでステルス機弱いのにアンチステルスなんているんだろうな 開幕無人都市の中央中継スルーする奴らって勝つ気ないのかね レーティングこっちアンテナ5本でもアンテナ0本とかと平気でマッチするのな >>162
俺はどっち側陣営でも支援のときには開幕歩兵狙ってる >>156
250〜400なんてビームガン持ったジムコマが稀によくいる
後ろからチュンチュンされてLAなんかいたか?って思ってたら盾持ってたりするんだぞ >>162
すまん。安全にとれるように射線切ってた >>157
けっこうなボーナスバルーンになってたからダメージは蓄積してたかも >>158
12/12で揃った後に1人抜けてそのままだと思われ >>166
支援等遠距離攻撃しようとしてる敵がいたら味方が来るまで取るの待つ
いない場合は一応機体を盾にしながら制圧する
いても盾にするけど失敗すると歩兵もやられる場合もあるから味方のフォローは必須 >>165
宇宙じゃ全然稀じゃない定期
しかし悲しいかなこういったビームガンやマシ相手に落とされまくってるのもいる事実 >>164
お前一回目は良いけど2回目は許さないよ?
味方は牽制しないし >>146
操作性とAIに難があるだけで、コクピット目線と宇宙戦上下撤廃で度肝ぬかれたし、戦闘演出も良かったんだよなぁ
なおオメガブーストやってクソだわってなった当時の思い出。何でグランツーリスモだけ作ったんすかロボゲー作ってくれよ…
それとナムコはエスコン作ったんだろ?ガンダムの宇宙戦ゲームでクオリティ高いものできそうな気がするのに
ガンダムはバンダイだから手を出さないのか?
何だよバトオペの味気ない宇宙戦は。そこそこ面白いけど 汎用大好きだから最近400ばっかりやってるわ
アクトBRペズンBD3時々バズ汎が恋しくなったらガンダムに乗ってる ピクシーなんてエスマに出しゃばって体力満タン汎用エースに突っ込んで死ぬの見たからもう信用ならん >>172
レティクル中央に相手を捉えてしばらくしないと敵味方識別しないゲームがやりたいと申すか・・・ そろそろ支援機にマニューバ持ってる壊れ機体でも来るかな >>175
あれ1ステージだけならいいけど何ステージも続くのが糞
あとローリーを探せも糞 前作未経験なのに前作HPのバトオペの軌跡にある5年目の最後の1枚絵(ボロボロのMSと肩を貸す兵士達?)を見たらなんかウルッときた自分に草
ヅダが前作属性なんだったのか見たかっただけなのに レートにピクシー砂2ヘビガン即決マン沸きすぎワロス
カスマ逝けやボケ 今オフゲーやっててPSプラスが切れたままにしてて
PSストアの最新情報の上に3月度フリープレイの宣伝が出てるんだけど
あれはプラス切れてない人も出てるのかどうか、誰か教えてください
おれ環で変わるのかずっと気になってるんで ひっっどい構成なのに相手も同じくらい酷い構成ばかりで無制限カオス過ぎない? >>176
撃ち合いからの逃げ足の代わりに大事なもの失ってる性能なんだろどうせ >>59
乗りたい機体で負ける様な編成なら勝てる機体に変えるわ >>170
2対1の状況だと撃ち負けるからなぁ
低コストだと速さが足りなくてどうしても削られるからな
まあバズ持っててタイマンならフハハ怖かろう!って追い詰めてバズ格できるからやっぱりマシやビームガンはダメだな >>182
「無制限で久しぶりのまともな構成と思った。残念このガンダム×3は全員レベル1でした」
が普通にあるからね 無制限にズゴック見たんだけど俺の目の錯覚だったのかな… 無制限無人都市はグフカスとかたまに見るからピクシーが救世主に思えてくるわ…
BD2、悪い意味で見なくなったなぁ… 無制限と無人都市の組み合わせはピクシー量産でやばい >>172
Zも逆シャアもシナリオが無ければギリギリのゲームだったわ。結局アクションを捨てたギレンの野望が面白すぎてずっとやってたw
オメガくらい流れるように動いてくれれば宇宙も楽しいんだが・・・
地上はもっと重量感が欲しいけど、宇宙適正ある機体はもっと身軽にしてほしいよな ヘイトも稼げるしBD2の方が貢献出来てるように思えるんだけど
つかず離れずチラチラしてるだけで汎用こっちずっと見てるし
味方の攻勢始まったタイミングで突撃すれば支援にたどり着けるし
無制限は強襲要らんけどピクシーよりマシじゃない? ピクシーさんの腕から生えた例のアレの圧倒的な存在感。電車の中でチャックが全開の人を見かけた時と同じ居たたまれなさを感じる 発進デモシーンになると途端に画面がカクカクするんだけど
先週までこんなの無かったのになぁ BD2は任せろ!
g3の出撃は防ぐぜ!
ピクシーは変えてくれないこと多くて諦めた g3はなんなんだろうな
使いたいじゃなくてしゃーない出すわのやつが多いから変えてくれるんだけどそうじゃないんだよね ピクシーはねー...ほんと乗り手によるよね
上手い人はきっちり相手かき回して支援機叩いて拠爆までこなしてくれる
でも残念な人が乗った時の残念さはハンパない
だからレートでいたらどっちか分からないから抜けちゃう >>193
あれの1番の面白いとこはCD再生した時の掛け合い!
異論は認める 大半の時間枚数不利できつい戦い強いられてるのにその分に見合った仕事してるピクシーなんてほぼいねーわ
無制限でもBD2のほうが普通にマシなレベル >>175
当時は多少クソゲーでも新鮮さが優って面白かった…あとにも書いてるけど目が肥えてクソゲー判定です
>>177
ステージ連続は当時は違和感なかったけど、今やるなら間違いなくクソ。まぁクリアまで短いから許してやって
あと、ローリーを探せが思い出せねぇ…やったの昔過ぎて忘れちまった、よければ教えて ピクシーでもストライカーよりかマシでしょ
しかしwikiコメントによると400でも十分強いらしいぞ >>200
このディスクの再生を今すぐ止めろ!!
Gジェネとかの4枚ディスク全部にもネタ音声あったなw
バトオペは遊び心も無くしたバンナムの今を体現してるようだぜ・・・ 強襲にヘイト負担させるのも悪いけどピクシーはそれすらなくて味方のスコア吸ってるだけになってる場合も多い
支援到達も早くガンガン落としてくれてるならともかくずっと5:6強いられる前線はかなりきついし
修正されたとはいえ足回り良くないから支援到達まで時間かかってる場合も多いし FATBばっかり乗ってたから気にしてなかったけど資源衛生のスキウレの位置不味くない?
両チーム開幕直進して中継挟んだ所で陣取りするけど片方はスキウレ取れるけど片方は取れないよな この前400にいたストライカー舐めてかかったらリーチの差で一回ボコられて焦った
舐めすぎてはいけないとの戒めに 目的があるならいいけど、何の意味も無くマシンガン撃ち始めるピクシーとかいるしな BD2もってる奴はずっと出し続けないと
譲ったらいけない ジムストヅダズゴeギャンドワッジグフカスこの辺よりはたぶんマシだから400全体で見たらピクシーは中の上くらいなのかもしれない 資源はスキウレダッシュしないやつの多さで勝敗決まるわ >>12
呼んだか?正直FAより働けたためしがない >>207
そりゃタイマンなら舐められん性能ではあるよスト様
マニューバに加え爆発反応装甲だからバズーカのような武器ではかなりヨロケを取りにくい
そして強判定でリーチ長いスピアだ
でもこのゲームチーム戦なんですよね残念ながら・・・
敵を殴ってるところにカットもらうと非常に脆い
かといって一撃離脱だけしてたんじゃ全く与ダメが伸びんという >>206
片方は本来のルートよりかなり外れる+遮蔽物が少ないから地味に不利なんだよね 副兵装って理由でやたら弱体化しなくて良いと思うんだよな
スト様のサーベルや爺さんのBRとか主兵装並でいいよ 寄られない前提ならFAのが強いかなぁって思うけど
基本寄られるからなぁ >>207
格闘のリーチギリギリで殴る事だけがストライカー使いの生きる道だからね……
あれ実はほぼタックルカウンター取られないという 個人的な考えだけど遮蔽物があって距離を詰められるなら窓
無人都市みたいに広い空間ならFA
腕部グレが当たる距離こそ窓の本領発揮タイムだと思ってる >>214
予習しとけ低コス資源だと中継より大切だぞ ゾゴック強化の時に副兵装ソードの強化あったしジムストのサーベルも強化あるだろと思ってたけど
この前のジムスト強化でもサーベルは無視されたなwもう無理だろ 汎用乗ってて味方にピクシーいると常に枚数不利でライバル負けしやすい
運よく拠点爆破で勝っても上がり鈍いし
ほんとピクシーいらん >>231
ここの運営の調整基準がさっぱり分からんのだよね
サブの格闘あるのがそこまで強みだと思ってるならゾゴック強化されるわけないし >>193
シナリオ重視過ぎてちょい物足りなかったな
友達と一緒にやって、途中で「アーマードコアやろうぜ」になったw
ギレンはバーチャで動かなかった俺を動かした(駄々コネ)思い出のゲーム
バランスや新鮮味のなさで不満が出るのは分かるけど、この出来でクソゲー呼ばわりされるのって
今の人は肥え過ぎだわね。ちょっとかわいそう。まぁ、昔のゲームでも良いゲームは変わらず評価高いんですけどね ジムストの下格は、え?そこ届くの?って位置まで伸びるのは凄い
でも多分ヒートランス持ちにリーチは追いつかれる 宇宙ジムトレ別格に強いな
まわりジム改ばっかだったけどなんでた ストライカーサーベルが1500あれば
超リーチと素早い追撃が合わさり火力も相応の悪くないコンボになりそう まじで適当だから
ある程度の強弱は把握してるけどほんとそれだけ
解放の仕方もおかしい >>237
わかってないマシしか使わないやつならジム改つかうんだろね
盾は羨ましいけどね >>238
それでも火力はしょんぼりだよ
そもそもスピアも低威力だし強連撃もらってるわけでもないし 火力の低さ、キルタイムの長さはそれだけで強烈なデメリット 神よ俺はやってはいけない事をしてしまった・・・
敵のイフ改が拠点爆破をしようとしてそれを阻止するために敵のイフ改を消し飛ばしてから歩兵になって爆弾設置中の相手にロケランを撃った
その時なんと言うことでしょう下のコンテナに当たって爆風で自爆、さらには動けない間に爆弾を設置されオマケにロケランを撃ちこまれ最悪な事に新品のイフ改を奪われ味方を切り刻まれた
開幕で4機相手に下格を連続で当てれて圧勝になって有頂天になった事を悔やみたい
確かに最初は英雄だったかもしれないが最後にチームの地雷原にまで落ちてしまった、もはや無能OTL 拠点破壊されても勝てる程差が付いてたのに2人がかりで爆弾解除しにいって失敗とかアホかと >>241
さっとN下N下コンボ叩き込めるのは快適
カットされにくいし、CT考えずに次に行ける
ジムストで火力でた試合って基本次々殴って暴れた時だけなんよね
今のしょぼしょぼ火力でもアベレージ7〜8万くらいでないこともない アベレージの意味わかってる?
平均7〜8万出てたら多分与ダメトップ結構な頻度で載ってるぞ >>243
歩兵のバズでの自爆は見慣れた光景だけど、流石にそれはエグいね。 無人都市で開幕相手側の外周中継取りに行くとか何考えたら出来るの・・・
勝手にこっちが1枚落ちになってんだけど 前作でさえここまでのサ終感はなかった
糞宇宙任務に加え、明日のゴミ確定アレケンも相まって死臭すら漂う >>243
まぁやらかした自覚あるだけマシやろ
ヤバイ奴はそれやっても負けだの味方のせいにするだろうし >>210
ドワッジとグフカスは勝ててるか怪しいラインじゃね? 歩兵ライフルがクソ精度じゃなかったら自爆なんてなかった
よって開発のせい(とばっちり) >>249
僕の脳内で考えた包囲作戦 全部中継とれば相手は拠点で沸くしかない!
尚その時リードされてたら拠点に籠られて終了 大体は中継全部取れずに時間切れ
が、中継を気にしない脳筋が多数派の現状、たまにうまくいってしまうので味をしめてる模様 >>247
カスマなら載る事も多いぞ
みんな適当な機体だからな アレックスは邪魔だからカスマ行ってくれR1と2と大差ないわ 爆弾付けてる間に新品のガッシャ奪われたけど味方に遊ばれててクスッとなった
慣れてないとガッシャはきついよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています