機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
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立てられません
誰か宣言していってくれ
事は一刻を争う
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↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
(ここに何か書く)
いい加減無制限強襲出して
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#627
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552283191/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今日のデイリーはのこり数秒で落ちてきた支援砲撃が突き刺さって逆転したり
残り1分からのエース最大稼働逆転したり劇的だった DP落ちする前のガチャの機体をランクマの景品にして月1回とかやればいいのに
勲章も付けて順位張りだしもすれば皆やるでしょ自己顕示高い人多そうだし やばい
F2が300帯ですごく快適
もうほんの少し対空に火力あれば文句なしレベル イフ改火力はあるがBRないのがきちい
あとマニューバ押し付けに慣れすぎた >>563
ここまでプロガンが高い能力持ってんのに汎用と支援が強すぎるんだよな…
なんなんですかねアレマドFAペドワアクトBD3とか言うヤバイやつらは >>571
そもそもランクマッチの仕様根本から見直さんとあかんから >>551
相手側にA-が少ないなら実は狙い目
ただし乗るのはイフリート改をお勧めする
A帯以外の敵なら汎用だろうが何だろうがこいつ一機で大量に撃滅できるから戦況を一気に変えれる
グレ下格下格の繰り返しよ
A-と対峙したらまぁ対処されると思えばいいけどそれ以外なら止められないから気楽よ C帯交じりでやるとガンタンクとかでも普通に活躍できるからな
連中ネタ機体使いまくってるし、自分も普段使わんネタ機体装備で出撃できるから悪くはない
勝敗にこだわるなら別だが ふとガンダム系で一番評判悪いのってなんだろうと思ったけどG3とかいうレジェンドがいたな
でも陸ガン系も含めたらどれが一番評価低いんだろう 350ならプロガンはまだやれるよ
ただプロガン以外の選択肢が結構あるかと
400からは産廃だけど 350と300はDSだけでいいわプロガンはご遠慮ください 強襲使うなら攻撃とダッシュボタン入れ替えてないと厳しい 支援汎用強襲が一律100の能力だとする 編成は一般的な4-1-1
汎用だと相手の攻撃力合計は 100 x4 + 100x1.3 + 100x0.8 = 610
支援 100x0.8 x4 + 100 + 100x1.3 = 550
強襲 100x1.3 x4 + 100x0.8 + 100 = 700
強襲はほかに比べて被ダメが多すぎる 今日も今日とて、
・SG真正面で撃ってあたってんのに全くよろけもしないドム
・ワープするガルバルディ
・無人で全く前に出ようとしない汎用 特にR1
・攻撃8割スカるジュアッグ
もうね A帯どん詰まりでヘタクソとラガーの集まりになってる 400エスマとかいうクソがあるとクイックに人来るんだな 350のプロガンはイフDSより弱いが普通に強い。そして350のEXAM機は過大評価
汎用機に乗ってたらイフ改は簡単に落とせる美味しい相手 イフとかBD3をDSやBD2に偽装塗装すると気のせいかヘイトが集中するな
袋叩きにあう それで強襲が脆い作りだからな
今作バランス以前に初期設計がマジでひどい 強襲はアブソーバとクイブの性能なんとかした方がいいと思う >>584
相性が悪い汎用が多い前提だからそりゃそうだろ。前提を言い替えただけで証明になってない >>548
結論から言えば別にやばくなかった
だからと言ってプロガンが汎用の居場所を奪うようなことはなかったのだから 350宇宙ならプロガンはまだ人権あるというか
そもそも出れる強襲がプロガンとヅダの2択しかない >>592
全盛期プロガンを全員が持ってた前提でないとその理屈は成り立たないぞ? 相性の問題なんだから基本的に汎用が一番多い時点で強襲の被ダメが高くなるのなんて当たり前でしょ
それでHP増やすようなら相性ぶん投げてるだけだし 強襲は普通に格闘火力高いからあんまり固くなられても困るな
一部の強襲以外が残念な性能なのはガチャゲーだから仕方ない でも汎用はほとんどの場合確実に4〜3いるぞ?
あとたいていの強襲は緊急なし、即ヨロケなし、射程短い、HP低い、見た目でバレやすいなどなどの不利要素がある いうて強襲機乗ってるから非撃墜が多くなるってこともないけどな >>595
当時でもプロガン2枚被ったら一人は汎用に変えるとか日常的な光景だったよ?
そりゃ全員は持ってなかったろうがな >>600
というか普通にやってたら多くても4回位しか落ちれないでしょ
たまに7回位落ちてんじゃないかっていうものっそい生き急いでる奴いるけど プロガンやばかったけどジムコマとガンキャも同じくらいやばかったからな
他は置き去りだったけど フレームが中距離だったら強襲も少しはHP盛れるのにな
射プロもフレームも遠距離で支援が火力もHPも盛りやすいのがおかしいんだよ プロのりんごアメ一撃でコマンドの脚折れたんだっけ
ミサ高とアクトもおらんしDSよりよっぽどヤバかった気がするぞ 無人でウキウキでナハト出したのに敵に支援いないとかつれぇわ
無人で支援出さないとか勝つ気あるのか?真面目にやれよ 強襲の為にいい加減強化施設稼働させたらいいのに
あれでHPとか盛れるようにしたら多少はマシになるでしょ
まあ他の機体でも盛れるなら意味なくなるけど 編成のバランスを語るにはまず東洋医学を学ぶことから始めなければならないがよろしいか? 汎用も強ペ×4やBD3×4が常に並んでいるわけではないから問題は無いな、ジムコマはレア度に対してぶっ壊れすぎてたから弱体しないと今後250〜400の汎用MSほぼ腐るぐらいのヤバさだったけど >>605
駒で余裕で処理出来てたわ
当時マニュを扱えるプロそんなにいなかったし素イフすらいらんかった
あ、余裕は言い過ぎでした
20回に1回くらいは負けてたかもしれません ジムコマよりez8の日大ゴロゴロループが過剰なストレスだったわ >>526
まだそこそこ強いけど
DS、イフ改いたらいらないよねと ケンプファーが当たったから使ってたらガンダムのサーベルであっという間に撃墜されたわ
ケンプファーが脆いの差し引いてもガンダム強くない? ネットヤンキーにしては酷すぎる知能の低さ
マウント取るならちゃんと理詰めして反論を許すな!夜露死苦! 前スレの最後を見たら分かるけど
強襲乗りがバランスとか戦術語ってるのは正直草生える
強襲と言う単語の意味すら知らない低能が乗ってるのにw ガチャで強機体を手に入れ
力量を弁えず特攻を繰り返すジーンを大量に生み出す量産型ガイジ育成所 >>624
それまんま強襲の意味を知らない強襲乗りの行動で草 宇宙のBD2の下格ってBRとかミサイルからつながる?
演習してるんだけどブーストの踏み込み+下格の踏み込みで出がくっそ遅い 宇宙は縦があるから生下は難しいよ
前に踏見込む分を利用してブーストなしで届く範囲じゃないとほぼ無理
n下が安定 今日ってステップアップだっけ?だとしたら来るのゴミか 高ゲル・・・思ったより高速じゃないw
もっとスラスピあっても良くね? >>630
デブだから遅く感じるけど普通に早いでしょ >>552
バズ格距離を見極めてるヅダは面倒で放ったらかしにする事は割とある
マニューバとスラスピがあるから駒だと追いかけるより他の敵狩る方が味方に貢献できるわ >>630
ギャンと同じくらいあるからトップクラスのスピードだぞ >>630
あれ自分ではわかりにくいけどめっちゃ速いぞ 雑魚の行動って本当に意味の無い行動のオンパレードだな、数が足りてるところに必ず居る奴
カットも追撃もできない、カットはしてもらう側の害悪、サッカーするときだけは元気に動き回る
一生成長できないだろうな >>526
そりゃそうよ
汎用のバズーカが微妙になってきたのは強襲を止められないからで
強襲の相手はマニューバ持ってないんだからハイバズは有利で当然やわ
レイスとか爆風しか防げないのに勘違いしてる汎用増えてるけど
ヨロケ武装とマニューバは有利に決まってる
強襲がやたら不利に見えるのは強襲を真っ先に囲めってのが
プレイヤーの共通認識になってるからで別に性能は低くない
ガン駒ez8だらけだったころにドムゲルは息してなかったのと同じ
最初に狙えってのが共通認識になってたからやで 今日初めてドムトロの横ブーを端から見たらめっさ早くて草はえたわ
エグザムなみにはやいじゃねぇかアイツ DPで購入できるカスパが数ヶ月一緒なラインナップ‥
どうやってカスパ集めりゃいいの? >>640
リサチケ交換かコンテナから出るのを祈る 宇宙ペズン楽しいぃぃぃ
味方にもいるともっと楽しいぃぃぃ 今日こそ人権強襲機…なわけねえなぁWD機か…
はああああああああああああ 宇宙その物が詰まらんけどな
何やねん縦方向で立ち位置固定の宇宙ってw ドムトロというかシュツルムは格闘に繋がるようにしろ
無意味な動作挟むな 陸戦高起動ザクって300なら中々良い性能してない?
リサチケ使おうかなこれ 初心者だからよくわからないのだけど
墜落跡地の中継B横で固定砲台になってスナイプするのって意味あるの?
みんな中継B付近か中継Cの丘で戦っていたから
極稀に射線上に入った敵を打つくらいしかできないと思うんだけど・・・
でもなぁ唯一のレーティングAがとった戦法だからなぁ
初心者には判らん何かがあるんだろうなぁ >>630
なんであの機体が現宇宙での最強機体と呼ばれてると思ってるんだ
スラスタースピードが理由の1つやぞ
車高の高い車でスピード出す時と似てる。巨体は速度が遅く感じる。 やっぱり強いよねこいつ
弱くなる前のジムコマ並に見える
交換しとくわ さんくすー ヒートホークの間合いが苦手だからザクは使えんのですよ僕は 汎用にマニューバ付けて代わりに強襲に緊急回避を付け替えて、汎用の格闘判定を中以下にする当たり前調整はまだですか? 強襲に緊急回避いるか?
支援乗ってる身からするとマニューバ持ってる方が止めにくくてウザいと思うが
汎用とか迫られても弾切れじゃなければ止めれるし ここの運営フィールドモーターやAD-ASLを支援機が使うこと前提に機体調整してるよな絶対
でもって要らないカスパ上位にそのふたつ入ってるよな絶対 ゆとってる連邦サーベルに慣れてるとヒートホーク使いにくいよね >>659
強襲に緊急回避は強襲乗ったことない奴の意見だな 強襲に緊急回避とか暴発してスラ焼けて蜂の巣にされるだけでは…… >>650
何処が抜群なんだ?
ジャイバズかマシかの二択のゴミなのに
劣化ez8にグレポイ付けたいまいち機やろ
結局二列目のゴミだし >>659
強襲は汎用の格闘攻撃でほぼ爆散か脚部が壊れて戦闘不能
N格入れられた時点で緊急回避出来ればチャンスが増える、って言いたいのだと思う
強襲はそれ以前の問題なんだけどね 緊急回避2でもないとな
ギャンとかそれ付けてくれよ >>659
支援相手だけならマニューバだけでも十分だけど
仮に緊急回避がなかったEXAM機でも汎用のボーナスバルーンになるだけやぞ、格闘戦でのやり取りでも緊急回避もちの汎用に封殺されるだけだからな
汎用の群れを突破するには遠距離よろけと緊急回避が必須や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています