【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スーパーロボット大戦T
PlayStation4/Nintendo Switch
2019年3月20日発売予定
期間限定版12600円(税別)通常版8600円(税別)
無敵ロボ トライダーG7
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士クロスボーン・ガンダム
●機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
機動武闘伝Gガンダム
装甲騎兵ボトムズ
●装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
★カウボーイビバップ
トップをねらえ!
機動戦艦 ナデシコ The prince of darkness
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版 マジンガーZ/INFINITY
★わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
★魔法騎士レイアース
ガン×ソード
★楽園追放 -Expelled from Paradise-
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
○次スレは>>950が立ててください。
1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を加えて下さい
公式サイト
https://sorewaterada.suparobo.jp/
※前スレ
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part48
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552225832/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>383
いや紹介で4次ってことは強調してる
だから4次のリアルタイプからMK2の流れでスラッシュリッパーなんだろうし スラッシュリッパー付く時点で何次のとかあんま関係なくない、マーク2の武装やし 第4次のmk2もスラッシュリッパーあるんだっけか
正式加入しないから全然記憶にないわ と言うかそうなるとゲシュペンストパンチかキックも付いても不思議ではないな 既に修理装置とリッパーが付くゲシュペンスト・スパロボTカスタム状態だからな 一方スマッシュビーム君はリストラされブラスターキャノンに出番を奪われていた ギリアムのゲシュなら
エネルギー吸収とか便利なのに >>387
ギリアムが救援しにきてスラッシュリッパー使ってカッコ良かった思い出がある ゲスト増援時点でのMk-IIの性能は破格だったからな
飛影ほどではないがだいぶ暴れられて困った記憶 スパロボAで敵ゲシュペンストが使ってきた覚えがあったけどアレは量産型でMk-IIだったな・・・ >>322
無いって事はないよあの一瞬の映像だけなら可能性はあるし 追加される最強武器がスリケン投げってのも寂しいし地味すぎるからメガバスターキャノンには至らずともブラスターキャノンくらいは積んでくれよなぁ・・・ >>399
スラッシュリッパーで最高のトドメ演出有るから期待してろ! これでバレきてゴッドの追加武装扱いだったらすげー荒れそうだな
逆にスレで楽しめるがw >>404
マジか
正直クッソ嬉しい
>>402
個人的にZ1くらいがちょうどよかった 今回も通常ルート・困難ルート分岐の50話ちょいでしょ 師匠は十二王方牌大車併の音声撮り直ししてるのかどうかが鍵 >>407
ふと思ったが
困難ルートじゃないと師匠仲間にならんなんて事は...?
Vの波動砲、Xのzeroみたいな感じで 話数よりも分岐メンバーの固定化をやめて欲しい
特にほぼガンダムだけルートは勘弁して欲しい… 正確には「じゅうにおうほうぱいだいしゃりん」だったな
スパロボだと「ぱい」が「はい」になってる >>405
まああの1枚絵だけならありうるからな
ただ師匠が出てくるのは嬉しいわ CMバレしたわけだし18日の生放送で師匠の件に触れてくれたら嬉しいな >>414
えー…1部で話題になってますがみたいな切り口で師匠関係の話しそう >>412
あと「しゃりん」じゃなくて「しゃへい」 今のスパロボならインパクト位の話あっても個人的にはいいよ
今インパクトやれってのは勘弁だが >>417
インパクトはゲームバランス自体は好きだが100話やるにはあのシステムは最適解出すの
が疲れてくるのとそれとUIは歴代でもワースト5に入るレベルの糞なのが地味に辛いしな >>410
ルートはわからんけど、何かしらの条件はありそうだよね
VもXも敵側の強敵は条件あるの多数だったし スパロボは60話位がいいなあ
50だと若干物足りない 流石に「どうせドモンの召喚武器」みたいな言い方は早計過ぎる >>421
誰がそんないい方してるのかわからんけど現状なら召喚の可能性もあるししょうがないわ >>355
すでにUXのインパルスがフォース固定で武装にケルベロスとエクスカリバーになってる
だからなるとしたらエール固定のバルカン、ライフル、サーベル、アグニ、シュベルトゲベールだろう >>358
そこまでふんわりさせたらロボ所かバトル系作品殆どに当てはまるがな 召喚武装なんて言ってるのは3Zから脳みそ止まってるネガキャンが仕事の人だろ
初参戦で機体動かす時点で労力使うんだから、コスト節約が目的なら生身のイベント戦闘限定(カットインだけある)
の方がよっぽどありうる 再現ありだと50話前後無いとシンドイな
Lとか短いなって印象が先に来るし >>425
あ、初参戦っていうか久々参戦と書けばよかったか >>425
召喚ガイジ嫌いやけどあの一瞬の画像だけで正式参戦するってのは現状思う事はできんな なんたらかんたら質量兵器地球みたいなイベント限定デモの可能性 最近のは短か過ぎるから、たまに100話はやり過ぎにしても70話近くはあってもええで
たまにはαくらいのボリュームがあってもいい >>428
まあシナリオで絡まないことはないだろうから、それだけでもすでに期待値は高い イベント限定で出すだけなら
出さない方がマシマデあるから
普通に出ると思うが
イベントだけとかネガキャン職人はともかく本気で思ってんのか と言うか上の方で過ぎた話題をレス付けて蒸し返したらそらネガキャンと言われるわ いや出るだろ多分
前作でpvがすべてだったみたいなこと言われてたから改善したんだな >>431
他キャラとの会話が楽しみやな
18日で何か情報来るといいけど ロッティかわいすぎヤマトかっこよすぎZEROさんにシン化にとお祭りしすぎで何度もVを遊んでしまう
正直あの面子でトップの宇宙怪獣と戦いたかった
今回のトップはサルファみたいに絶望的な数の差演出してくれるんだろうか
サルファの終盤の盛り上がりもスケールでかくて好きだった サブ主人公の後継機は
スラッシュリッパー追加のゲシュ
Vから流用のヒュッケバイン
同じくグルンガスト
の3本ですぅ? >>435
その辺はPV2出た時も言われてはいたからねぇ
まぁ出る事を素直に喜びましょう いつものサイト
スーパーロボット大戦T 8888 クリア60時間、やりこむと80時間
ルルア、スパロボは新鮮味は薄いものの安定した面白さに遊びやすさがプラスと安心して買えるできのようです。 師匠は出る
マスターガンダムはまだ出てない
石破天驚拳の合体攻撃は無い
仲間になるとは言っていない
原作終了後の師匠なら和解している方が自然
もうわけわかんねぇ助けて師匠 仮に師匠が召喚技扱いにしても、マスタークロスじゃなく究極石破天驚拳の動きを再現するんじゃないか?
さすがに「マスタークロスはつなぎで全部究極石破天驚拳扱いだよ」は制作量が大変だと思うし >>441
そもそも死んだのか生きてたのか隣接次元の師匠なのか ロッティの毒にも薬にもならない感じ好き
会話への入り方が自然で浮いてないんだよな >>438
ペンスト、バインがついた後継機とかよさそうね
とりあえず前作みたく後継機はなしって事にはならなさそう
しかしvtx社とかなんか会社の名前とか出twくるのなんかスパロボ的にワクワクする レプリカマスター無しで生身師匠がゴッドの背後から現れて生身で攻撃、とかやったら色んな意味で伝説にはなりそうだが流石にそんな事はないやろ ぶっちゃけそこまで騒ぐことか師匠って
重要キャラだけど一喜一憂する程?
今回初のオリジナル機同士の合体攻撃が実装されてゲシュ側はそれが最強技になる可能性 >>450
新録せずにライブラリ使い回しの可能性は十分ある >>443
インフィニテイがいるから隣接次元かも? 師匠とアルベルトの殴り合いが実現する日は来るんかなあ なんか師匠は何でもアリ感がすごいから、(立ち絵の状態から)常にゴッドの肩に乗っていて武装扱いです。みたいな感じでもある意味では驚かんわ >>449
好きだからいたら嬉しい
別にいなくても買うけど >>445
でも正直そんなもんでない?
グラはほぼ代わり映えしないし参戦作品も過去最高お馴染みだし
オール8でも十分だと思う
というかvtx社って命名してるし単発シリーズはこのTで一区切りつけそうな感じ
もう次世代機云々の話出てるし携帯機もほぼ全滅だし次のスパロボは据え置きのみで出して欲しい 機体枠で逆シャア出るけどシャアもアムロも死亡済み、って言われといて姿が確認されるようなもん >>459
アクシズ落としから生還した話もたまには見てみたいな アクシズはこれから落とすからまだ死んでない(適当) 味方陣営にシャアとハマーンと師匠が固まる珍しい絵面を見てみたい >>459
というか逆シャアってほとんどいつもいるだけ参戦だしね そういやマスターガンダム復元とか光子力プリンタあるから楽勝やな! クリアまで60時間←なかなかだな
やりこむと80時間←!?え?20時間しか増えないの? >>460
Vのアムロがそんな感じじゃなかったっけ 今回のびっくり仲間キャラ枠は誰だろうな
キチガイザビーネが己を取り戻して仲間になったりするかな シャア、カミーユ、ハマーン、シロッコ、揃った危険なニュータイプ部隊結成したい
シロッコが仲間になるのが嫌な人もいるだろうけどそれが唯一可能なのがスパロボ
というかシロッコがしぶしぶ手を組まざるを得ない強大な敵(神とかじゃなく)とかそういう流れも期待 実際みんなX一週目は何時間でクリアした?
俺は35時間ぐらい スパロボのプレイ時間なんて戦闘デモONOFFの頻度次第だからピンキリで参考にならんわ というかその前にシロッコとかハマーンどうなるんだろうね
そろそろシロッコはなんとか復帰してほしいんだけどなあ スパロボのプレイ時間なんてほとんどデモ見る頻度の数値だからアテにならない >>468
ナデシコのカトンボ相手に『落ちろ、カトンボ!』とか一度は言わせてみたい
でも、エンディング後も絶対平和にならなさそう PE版のゆずれない願いの曲の始まりがどこからかが気になる
最初の部分入ってるといいなぁ Vの1週目は130〜140時間、2週目は60時間位
Xの1週目は130〜140時間、2週目は60〜70時間位
1週目では戦闘アニメーションは基本的にはスキップしない >>467
キチってなくともザビーネって基本相容れないヤツだしなあ
まあガトーみたいな感じでいけなくもないけど スパロボのやり込みって大体が熟練度取得とかだろ
多少の手間とハード化して敵がタフになるのとシークレットシナリオ発生で長くなる時間考えたらそんなもんだろ 参戦作品によって変わるしなぁ
プレイヤーの好みも違うしね スパロボのクリア時間ってオープンワールドゲーと同じ位様々じゃないかな
シナリオとか興味なくて戦闘アニメ重視な人はテキスト流し目で早送りやすっ飛ばしてる人もいるだろうし
戦闘一度見たらもいいやと思う人や毎回見る人や自分の好きな作品だけ見る人ほんとそれぞれだしね >>474
>でも、エンディング後も絶対平和にならなさそう
シロッコ加入ってここがネックだよなあ
こいつが生きていてそれでも安心出来る未来っていう状況を作るのはすごく難しそう… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています