【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part316
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください。
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1719GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1550446160/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>900でお願いします。立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること。
ウニダヨー
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part315
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552292442/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured レヴェラーRRにマテピ入れる勇気はないわ
それならブルートでいい 実弾速射でガルドミラが評価されるときが来たか・・・ >>316 アブにニュード強化を入れないガバガバ計算すこ >>319
ダブル速射60使っててアブおりゃんからガルミラつかっとるけど文句ねーな >>320
話の主役はrrだし入れなくても良いかなって
別にニュード強化の%探すのがめんどくさかった訳じゃないよ! >>308
そりゃ2丁あるんだから火力も2倍アップよ!ガハハ! 今3点射や単射使えなくなってるとなんで俺アケ時代ヴォルペや星使ってたんだろうって思う 遊撃って今は副武器の関係でニュード強化の方が恩恵大きいよね
それでも刺すかと言われれば…うーん このゲームで捻った武器使おうとしている内は初心者UKで数字のDPSのすり付けあいに至る ヤスミは精度とリロード、メガロは火力で好みじゃないかな
蠍はバランスよく安価に凸できる うーん10連敗してしまった
まだB4だから一戦-10も行かんけど中々めんどい スタートからUK実装してるのがマズかったな
だいたいUK60で良いってなる 明日からの環境に不安しか感じない
ポイント査定加減してくれる事を祈る 酒の勢いでクラチャンダブチャンの抱き枕カバーを解放したぞ! >>330
火力正義だよなあ
>>333
ホントわかる ヴォルペは強いんだけど調子の良し悪しがモロに出る
調子悪い時は敵に掠りすらしねぇ… やったぜ
https://i.imgur.com/39KT8sw.jpg
でも退屈しない島はもう疲れるからカジュアルに籠るわ
https://i.imgur.com/lV86HPR.jpg
そして星1のくせに異様に性能が纏まってるダート頭と円1胴、ジンガ腕をもっと崇めろ
脚はどうにかしろ 索敵射撃補正と重量は若干下がるけど装甲4段階上がってロック距離20メートル伸びて普通に使いやすいプロトのほうがよくない…? >>334
ポイ厨のが評価されるならただのスマブラになるな 星2エンブレム以上持ってる人以外動きが犬とチンパンジーなんだけど >>350
修羅2最軽量で持ち替え速いからスクCとコロナ隙なく交換できてよろし 今はスズメの涙ほどのチップ効果だけどいずれ3、4と出てくるんだろう水着イラストなんかと一緒に
アケにはプラント占拠速度上昇とかないんか? >>355
それはないけど、遊撃の特別装備にプラントに置くと占拠やってくれるヤシの木があるよ 対○防御シリーズ
投擲適正
索敵継続延長
重量超過耐性
このあたりはさっさと増やしてほしいわ そういえば大破防止チップって大破抑制チップになってたんだな
普通に大破したから付け忘れたかと思ったわ >>353
セイバーrは修羅Uよりちょっと重いけど反動吸収と武器変更+30%だし3凸で予備段数+28%に増加するから重火力むきでごわす
ただしリロードは-9パーセント >>355
アケの最初のロケテの時は兵装別に占拠速度が違っていたそうだ 兵装ごとに占拠速度変わるのがやばいのは星翼が証明してしまった >>361
きゅうきする時の話だからね
重量削れるの頭と腕くらいしかないから腕で削れるだけ削る きゅうきやる時に頭胴は装甲B帯は欲しいから
腕軽くしていくと修羅Uになる >>364
なるほどぉ!きゅうきするときの話かぁ!(知らない) >>365
頭胴の装甲確保出来るとかアケの頃だと考えれない贅沢さだよなぁ…1凸での軽量化が一番大きい
積載猶予3980のグラG脚に思考錯誤してきゅうきを組んでた思い出 アケの頃きゅうきって上半身修羅レベルになってなかったっけ >>315
その辺はな、プロはちゃんと計算するんよね。そういう専門職もある。エコノミーデザイナーと呼ぶ。
1戦10分当たりの素材排出量を決めて、1時間あたり素材n個
例えば1日60戦(ざくっと10時間)の素材とオーバーホール必要量が釣り合うようにして
機体寿命をそれより短く設定する
どのぐらい素材がショートするかはプロデューサーの意向を元に定める。じつはここが按配だが。
素材のダブルチャンスとかの確率もその枠内に収める。
プレイヤー個人単位では損得大きく出るが全プレイヤー均せば完全に設定値に収束する。
みたいな計算をして売り上げを立てるんだな。
ガチャでもまあ似たようなもんだけど適当でもハマれば爆発的に売上あがるのガチャに対し、素材売りとかのちまちま稼いで長期で安定的な売上立てるには腕利きのエコノミーデザイナーが必要になるから難しい。 コスト1で絶対に大破しない、必ず再起可能になるってよく考えなくてもブッ壊れチップだったよなぁ
そのせいでフェイタルアタック(大破させやすくなる)が完全にゴミ屑になってたし 何か知らんがプレイステーションカスタマーサポートから満足度のアンケート届いたんだがプチ輝星不具合治ってない以上最低評価でいいんだよな。 負け確部屋に入れられたこのゲームほどつまらないゲームを知らない
もう途中参加はマイナスするなよマジで
誰が得するんだよこの仕様 ということで最近追加になった主武器のスペックをGoogleスプレッドシートに流し込む作業が終わったわ。
結論としては遊撃は依然として3凸ストライフが最強 負け確で途中抜けが続出して、7vs10でフルタイム近くでコア割れて-30覚悟してたら何故かCP-6で済んだことあったな
CPUの数が一方的だと補正あるんかね ランクマできねー
44秒で通信エラーなるようになったな 途中参加でゲージもプラント負けてると、まじかーとは思うけど、
巻き返し狙って踏ん張るよ。 フレンドマッチ実装するって言ったのTGSだけどな
まあ三月頃と言ってその通りになったんだが きゅうきアセン迷走しまくって
乱T弐式修羅UNXになった
上半身リーズナブル! >>379
そもそも、ps4だと途中抜けできないだろ ボーダーはきゅうきとヒヤシンスとゴリラがごっちゃになりがち 最早特定のアセン名としてではなく概念と化したきゅうき
取り敢えず、現状で重火力武器を超過無しで載せてコア凸寄りのムーヴすればきゅうきじゃない?
みんなにも「ベース内に敵が侵入しました」のアナウンスで重火が凸ってた時の絶望感をもっと味わってほしい たまにめっちゃ早い重火がいるんだよね
全然追いつけないで凸られる
なんとかステップでも使ってんのかな 途中抜けって回線落ちみたいにがっつりRP減らされないの? またまたそんなこと言って明日になれば
20人遊撃とかなるんでしょ?でしょ? >>394
装備重量は大半が機体だから、剣脚とかでも別に超過しないで組める
重いガトリングとか榴弾は使わず、機関銃やバリア前提だけど 双門機関砲に可能性を感じたが錯覚だった
卑しくも"砲"を名乗るからにはもう少し威力か何かを頑張って貰いたい 試しに軽量重火力組んでみたが重量耐性チップで100増して剣1修羅5修羅2剣2コロナスクC新型ANバリγで余り11.5で俺の頭では限界だった。間違いなく溶ける。 序盤押し込まれて仕方なく前走る役損すぎない?
負け濃厚な上にポイントもハゲるし、その後結局ライン上がったりしてもなんもポイントないし、だからやりたくないんだよなー
結局上級麻じゃなきゃ凸迄行けんし 元祖きゅうき最適解副武装バラージ君のアイデンティティを全てぶち壊した不届き者スクCを許すな 今のリア重凸ってバラージよりスクCのほうがコア凸ダメージでるんだろうか 夕立さんとトミーさんとお立ち台に立ててぼかぁうれしいよぉ 3凸前提でバラージ一発で16536とスクC連射できれば18480だからバリア張ってるはずだからスクCのがちょっと上 >>400
それめっちゃ分かる
前に出ようとする味方がいない時は自分が前に出て相手を下がらせようとするも
付いて来てくれる人が居ないから結局は袋叩きにされてポイント取れないから
こいつ戦犯やんとか思われてそう
相手を下がらせて勝ちに行こうとしてるのに納得いかん スクC思ったよりもマガジン火力ないのねゴリラ上半身が強靭すぎる >>406
それに自分で凸屋だとも思ってないから自己満にもならんし、辛過ぎる 真面目な話
マッチングシステムがうまく機能してるゲームって他のだとどんなのがあんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています