【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part316
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください。
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1719GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1550446160/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>900でお願いします。立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること。
ウニダヨー
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part315
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552292442/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 星2エンブレム以上持ってる人以外動きが犬とチンパンジーなんだけど >>350
修羅2最軽量で持ち替え速いからスクCとコロナ隙なく交換できてよろし 今はスズメの涙ほどのチップ効果だけどいずれ3、4と出てくるんだろう水着イラストなんかと一緒に
アケにはプラント占拠速度上昇とかないんか? >>355
それはないけど、遊撃の特別装備にプラントに置くと占拠やってくれるヤシの木があるよ 対○防御シリーズ
投擲適正
索敵継続延長
重量超過耐性
このあたりはさっさと増やしてほしいわ そういえば大破防止チップって大破抑制チップになってたんだな
普通に大破したから付け忘れたかと思ったわ >>353
セイバーrは修羅Uよりちょっと重いけど反動吸収と武器変更+30%だし3凸で予備段数+28%に増加するから重火力むきでごわす
ただしリロードは-9パーセント >>355
アケの最初のロケテの時は兵装別に占拠速度が違っていたそうだ 兵装ごとに占拠速度変わるのがやばいのは星翼が証明してしまった >>361
きゅうきする時の話だからね
重量削れるの頭と腕くらいしかないから腕で削れるだけ削る きゅうきやる時に頭胴は装甲B帯は欲しいから
腕軽くしていくと修羅Uになる >>364
なるほどぉ!きゅうきするときの話かぁ!(知らない) >>365
頭胴の装甲確保出来るとかアケの頃だと考えれない贅沢さだよなぁ…1凸での軽量化が一番大きい
積載猶予3980のグラG脚に思考錯誤してきゅうきを組んでた思い出 アケの頃きゅうきって上半身修羅レベルになってなかったっけ >>315
その辺はな、プロはちゃんと計算するんよね。そういう専門職もある。エコノミーデザイナーと呼ぶ。
1戦10分当たりの素材排出量を決めて、1時間あたり素材n個
例えば1日60戦(ざくっと10時間)の素材とオーバーホール必要量が釣り合うようにして
機体寿命をそれより短く設定する
どのぐらい素材がショートするかはプロデューサーの意向を元に定める。じつはここが按配だが。
素材のダブルチャンスとかの確率もその枠内に収める。
プレイヤー個人単位では損得大きく出るが全プレイヤー均せば完全に設定値に収束する。
みたいな計算をして売り上げを立てるんだな。
ガチャでもまあ似たようなもんだけど適当でもハマれば爆発的に売上あがるのガチャに対し、素材売りとかのちまちま稼いで長期で安定的な売上立てるには腕利きのエコノミーデザイナーが必要になるから難しい。 コスト1で絶対に大破しない、必ず再起可能になるってよく考えなくてもブッ壊れチップだったよなぁ
そのせいでフェイタルアタック(大破させやすくなる)が完全にゴミ屑になってたし 何か知らんがプレイステーションカスタマーサポートから満足度のアンケート届いたんだがプチ輝星不具合治ってない以上最低評価でいいんだよな。 負け確部屋に入れられたこのゲームほどつまらないゲームを知らない
もう途中参加はマイナスするなよマジで
誰が得するんだよこの仕様 ということで最近追加になった主武器のスペックをGoogleスプレッドシートに流し込む作業が終わったわ。
結論としては遊撃は依然として3凸ストライフが最強 負け確で途中抜けが続出して、7vs10でフルタイム近くでコア割れて-30覚悟してたら何故かCP-6で済んだことあったな
CPUの数が一方的だと補正あるんかね ランクマできねー
44秒で通信エラーなるようになったな 途中参加でゲージもプラント負けてると、まじかーとは思うけど、
巻き返し狙って踏ん張るよ。 フレンドマッチ実装するって言ったのTGSだけどな
まあ三月頃と言ってその通りになったんだが きゅうきアセン迷走しまくって
乱T弐式修羅UNXになった
上半身リーズナブル! >>379
そもそも、ps4だと途中抜けできないだろ ボーダーはきゅうきとヒヤシンスとゴリラがごっちゃになりがち 最早特定のアセン名としてではなく概念と化したきゅうき
取り敢えず、現状で重火力武器を超過無しで載せてコア凸寄りのムーヴすればきゅうきじゃない?
みんなにも「ベース内に敵が侵入しました」のアナウンスで重火が凸ってた時の絶望感をもっと味わってほしい たまにめっちゃ早い重火がいるんだよね
全然追いつけないで凸られる
なんとかステップでも使ってんのかな 途中抜けって回線落ちみたいにがっつりRP減らされないの? またまたそんなこと言って明日になれば
20人遊撃とかなるんでしょ?でしょ? >>394
装備重量は大半が機体だから、剣脚とかでも別に超過しないで組める
重いガトリングとか榴弾は使わず、機関銃やバリア前提だけど 双門機関砲に可能性を感じたが錯覚だった
卑しくも"砲"を名乗るからにはもう少し威力か何かを頑張って貰いたい 試しに軽量重火力組んでみたが重量耐性チップで100増して剣1修羅5修羅2剣2コロナスクC新型ANバリγで余り11.5で俺の頭では限界だった。間違いなく溶ける。 序盤押し込まれて仕方なく前走る役損すぎない?
負け濃厚な上にポイントもハゲるし、その後結局ライン上がったりしてもなんもポイントないし、だからやりたくないんだよなー
結局上級麻じゃなきゃ凸迄行けんし 元祖きゅうき最適解副武装バラージ君のアイデンティティを全てぶち壊した不届き者スクCを許すな 今のリア重凸ってバラージよりスクCのほうがコア凸ダメージでるんだろうか 夕立さんとトミーさんとお立ち台に立ててぼかぁうれしいよぉ 3凸前提でバラージ一発で16536とスクC連射できれば18480だからバリア張ってるはずだからスクCのがちょっと上 >>400
それめっちゃ分かる
前に出ようとする味方がいない時は自分が前に出て相手を下がらせようとするも
付いて来てくれる人が居ないから結局は袋叩きにされてポイント取れないから
こいつ戦犯やんとか思われてそう
相手を下がらせて勝ちに行こうとしてるのに納得いかん スクC思ったよりもマガジン火力ないのねゴリラ上半身が強靭すぎる >>406
それに自分で凸屋だとも思ってないから自己満にもならんし、辛過ぎる 真面目な話
マッチングシステムがうまく機能してるゲームって他のだとどんなのがあんの? アケでは多G使いも稀にいたのにPSではまったく見ない
強G8割、拡G2割ぐらいか
拡Gは連Gが無くなったから輝いてるだけで連G出たら使われなくなるんだろうな… たこ焼きは単純に強いからな
あれでこかすか削れば、あとは作業よ >>418
昔は対ブラストによし、対コアにもよしで愛用してたんだがな。対NDEFでワンマガで殺れなくなったのとグレネード全般だが重くてな。 あーそうかndfの影響か
それは多いにありそうだな
拡GとスクCのマガジン火力がほぼ同等という事実を今知り驚いた
まぁグレは遅延信管でダメ入れにくいけれど >>400
センサーを壊したり、防衛に来た奴(麻以外)のDEF削って逃げて陽動
戦闘力があるなら1機轢いて敵陣のプラント踏む
凸れそうな時は当然凸る
ぐらい選択肢を持っておくとひたすら禿げる事は無くなる
陽動や混乱ポイントの発生条件も覚えておくといいよ お前らどれだけ支援乗りたくねえんだw
重火乗らせてくれよ。デイリーなんだよ 強Gって凸屋の置き土産ってイメージだから目の前で普通に撃たれると反応できなくなる >>424
兵装デイリーなんてストーリーモードで終わらせるんだよ、このバカちんがあ〜 スクCいつも一斉射してたけど
最初に2発ほど撃って逃げ先に残り撃ち込むと強いな
当たり前の運用だけど >>424
とりあえずAT脚で出ようぜ
全部行ける きゅうきは下手に軽量脚使うよりNXS1RNXにコロナスクC改良型初期バリあたり積んで戦闘力確保した方が良さそう センサーを水中に沈めると長生きする気がするけど水でダメージ減衰とか無いよね? あー自分が戦犯になると解ってるスカッドバトル行きたくねええええ 今日はいよいよバージョンアップの日だね
家ボダは生まれ変わることができるのか? 敵チームにだけ十傑だのランカーが複数配置される不具合
これだけは直して欲しいわ >>430
着弾で爆発するタイプの爆発物は水面に当たっても爆発するからそれの距離減衰じゃないかな >>433
君ほどの腕だ、均等な戦力では賭けにならん。
そこで少々ハンデを設けさせて貰った。
ってなロールプレイだと思って果敢に立ち向かおう いつもなんか忘れてる気がしてしばらくしてから思い出す
あ、チャテロをミュートにするの忘れてた、って >>294
これ間違えてる人居るけどボダの仕様ならコンプガチャにならんように出来るよ
特定の絵合わせによる特別効果がアウトであって★1機体を配布するなり無料ガチャで揃うならセーフ >>418
初期グレ多グレはパンチに欠けるのに3マガジンなのがキツい。素で4マガジン以上は欲しい >>437
でもセーフと思わないやつが少しでもいる以上リスクを犯すわけないよね >>430
アケのフレアはブロア川に投げ込まれたの焼きやすかった 多グレは弾速、弾道はいいのに威力と範囲が悲しい
グレは武器変更速い腕で使いたいのにマガジン的に予備弾数35腕が欲しいというジレンマ >>439
調整内容もう出てんだよなあ…
うちの3凸耐久迷彩どうすんだよこれ…
プラント占拠にからめる分下敷きの方が役に立ってんだよ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています