【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part316
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください。
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1719GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1550446160/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>900でお願いします。立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること。
ウニダヨー
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part315
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552292442/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 凸のために腕装甲削ってクトネXだけどポイ厨でいいならXもクトネも捨てて主武器も刻にするわ
コアは誰か殴ってくれるだろきっと 一瞬だけスマイトが飛びかう平和な戦場が出来上がるんだ >>597
コア攻撃と急襲阻止とベース侵入阻止は3倍つけていいわ
プラ防衛はともかくベース防衛は逆に下げていい >>598
勝つよりもランクが上がるほうが重要だから言うほど入れ替わってはいない >>590
ごく一部の上澄みは例外だろうけどあいにくと自分は至って平凡なプレイヤーなんで 5割キープできてるなら勝ってる方ってことだろ
一部の上澄みが存在できるってことは割をくうやつが当然出てくるわけで 平凡と言うとA4位かな
シーズン2見ると人数比率は
A3以上<A4.5だからな 対戦ゲームでキッチリ5割なら平均より少し上のプレイヤーだぞ シーズン2でa3は楽に踏めたからポイ厨すればAA5踏めるはずだな!(踏めない >>598
5割に収束するとすれば毎回毎回きっちり同格の相手とマッチングするような場合だものね
>>598
入れ替わっているとすればそれはもうこのゲーム自体で入れ替わっている
大きな目標(目的)として示されるのはランクの上昇で
勝利はその手段でしかない メンテ延長何時までだろ?
20時くらいに帰宅すれば良いかな 連勝すると露骨に負けマッチに放り込まれるから収束すると言われてるわけで 負けてたら凸るからなって名前のやついて笑った
負けてたら凸らないと負け確定なんだからあたりまえだろっ! って思いましたハイ 少人数でも爆発物めっちゃ強いだろうがバリアもより強く感じるんだろーなぁ
重と遊がいればいいのか?スカッド >>614
キルデスでは追い付かない量負けてようが悠長に中央や自陣側で戦闘し続けてるスクCやプラカノなんて珍しくないだろ 少人数になればなるほど敵機撃破の恩恵が大きくなるからな
10対10のバトルと比べて凸より戦闘の重要性のが高いだろう 麻麻重支が基本だっけスカッドは
最初ちょろっとやっただけで記憶にないや 現実は負けてたら諦めムードになってて、誰もプラント奪い返しに行かないしコア凸もしなくね
査定にポイント加味されるようになったら、ますます逆転なんか狙わなくなるんだろうな… ポイトン稼ごうが勝たない限りRPマイナスだからルール理解してないだけ >>612
そのやり方だと本来55%の人を52%ぐらいにすることはできても50%には下げられないのさ
ある人をターゲットとして下げてる間に同じ位の強さのターゲットじゃない人の勝率が上がってしまって
そちらを下げようとターゲットを切り替えると元のターゲットの勝率が回復してしまう 勝率5割に収束…自分の勝率35%に困惑
先月は29%だったから
最終的には45%になれるかもしれない スカッドバトル友達とマイク使いながらやりたいんだけど、ps4って設定でそういうことできる? 直近10戦みたいに限定すれば誰だって勝率3割のタイミングあるだろうし
戦闘回数少ない今はあんま気にすることでもない
回数が200とか300になっても3割とかなら流石にちょっと考えて動けとはなるだろうが 勝率46~51%が平均的なプレイヤーらしいで
それより上は上位2割 >>603
すまない…アクション苦手PS4新規勢で勝率44%で本当にすまない(母数2000試合 勝率なんて部屋によって変わるから参考にならんわ
即部屋替えするやつは勝率上がるし連コするやつは低くなるでしょ 二桁ポイントマン
「勝利厨辞めてポイント厨なるわ」
100pt !! >>634
どうせ勝てないんだから1ptでも多く取ったほうがいいのは間違いない 勝率よりやっぱランクだな マウント取りに使うべきものは コア攻撃のポイントを今の3倍くらいにしてくれれば良いんだ。 >>632
即部屋替えだと負け試合途中参加に何度も放り込まれるんだが コア攻撃MVPがある時点で負けても5pt上昇ぐらいにすりゃいいんじゃねえの ポイント査定にすると試合を捨てる時間が早くなり、ゆう絵師みたいな「試合前から試合を捨てる」ことを生存戦略にした奴が出てくる
コンボ繋げるのが最高効率だからとにかく死なずに味方の盾の後ろから爆発物を投げ込むだけ、装甲は高いけど打ち合いには参加せずトイレと高台を往復するだけだから味方が前線上げない限り戦闘の役にもたたない
勝敗は味方に丸投げして勝ちの査定だけ吸い、負けの傷を浅くするから勝率が低めでもランクは上がってく >>635
だよな、プラント防衛なんてバカのすることだから
相手が踏んでるときは邪魔しないように待って、赤くなってから踏み直すのが正解 >>640
金MVPは全部4だか5ptすでに加算されてるぞ
緑MVPは1pt位かな ランクマウントなら誰にも負けないからイキりエアプが来たら呼んでくれ 飛天脚の良いところを3つあげて下さい!
生まれた時から息をしてないんです! >>648
コアだけ例外で敗北時は加算じゃなくて最低量保証とかにすれば… エキシは今やってるマップじゃないと出来ないっぽいね ネリーにボイス追加されてるんだが
た、倒せちゃいました
このマップややこしいな 連打でマッチ出来るね
勝手に再マッチしろとも思うけど
とりあえずカジュアルお散歩 大型アップデートが来たからこれで人が戻ってくるな
ジオンはあと10年戦えるぞ まあ全部交換して30000くらいだしそんなもんでしょ >>676
一戦すれば1000BC位はすぐ交換できる
個数決まってるけどね どうしようかな〜
既に大爆死済みだが速式轟鉄目当てに回しちゃおっかな〜 まぁ必要ポイント的にそれくらいだとは思ってた
あんまし出来ない人でも死ぬほど欲しい装備くらいは手にはいっていいじゃん 新ボーダー注目は状態異常耐性と透過ロックオン維持くらいか
近接防御2あるけどいるか?って感じ ナローレイ滅茶苦茶広くないこれ
コアまで遠いけど凸れるマップなのかな… https://twitter.com/aokyseizy/status/1106092213434384384?s=19
『ボダ家(ボダハウス)』作ります。
すべてのボーダーたちが集う場がここにある
続報にご期待ください。
https://t.co/WTOHiLKES4
#BBPS4
#ボダ家 https://t.co/kPWnnUp12s
·····は? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>685
おー、サンクス
センサー置き場探ってるが北側は1個でカバーできる場所あるけど南側はどうしても穴ができるなぁ
索敵弾1センサー1じゃあっさりぬけられる 次のバグ技の名称候補決まったな
わかめそば以上にヘイトを高める爆弾投げ込むのやめーや まさかの広域NDセンサーが人権になるマップだったら笑える CPU 弱、中、強と選べるわけだが
強、例のクソ強CPUじゃねぇか!? ドリームボールはコアいけなきゃゴミなんでどーでもいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています