SDガンダム Gジェネレーションクロスレイズ Part13
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『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』PS4、Switch、Steamで2019年発売予定
公式サイト
ttps://ggcr.ggame.jp/
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SDガンダム Gジェネレーションクロスレイズ Part12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552211871/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>637
必要なの脳と神経だけで体はかえって邪魔になるからなアラヤシキ
システムのやりとにりに障害になる肉体… あの世界怖い
マクギリスの成人あらやしきと、タイプEが知り渡ったら絶対悪用する組織わんさか出てきそう
特にタイプE型なんかは子供の脳使うとか平気でやりそうだし
ただガエリオに関してよくわからないのが、マッキー折檻した時はピンピンしてたのに、数年後車イスなのか >>639
確か疑似阿頼耶識と連動したシステムで五体満足で動けてたけど戦後は戦わない意思表示で解除したやラジオで語ってたかな アイン脳廃棄されてるからな
ジェリド枠かと思われてたのにそんなレベルじゃい悲惨さだったアインぇ サンダーボルトなんかもそうだが、体に直接あれこれされてるのは生々しさがあってキツい。
薬物投与や精神操作されてる強化人間もキツさは同じようなもんだとは思うけど。 劇場版00が最初から選べるなら吶喊してみるかなぁ
フルセイバー早く使いたいから
コンデンサライザーがgetゲージで取れるなら
リセット連発しながら無理矢理クリアしてやるんだが
それよりも劇場版刹那は即スカウト出来るかが心配だけど… 劇場版せっさんなら劇場版ステージ全クリくらいで手に入るんちゃう?
メタルせっさんはダブルオーシリーズ全クリとかそういうのになりそうだけど >>640-641
そうなのか、ありがとう
たしかにガエリオもマッキーにやられたけどビクともしなかったわけじゃないよな
献体にすすめたアインと、しとめ損ねたガエリオの二人に倒されるとかマッキー自業自得といえかわいそうだな 遊撃グループ隣接でHPやEN回復ってスーパーヒーロージェネレーションやん
こんなんいらんわ MAを大量に連れまわせるのを考えると戦艦グループは貴重
極論ガデラーザ×8も理論上は可能だろうし 要らんなら無理して使う必要無いんやで、別に絶対に使わないといけないもんでもないだろうし
仮に初期戦艦無かった場合でも精々数話クリアすりゃ戦艦一つくらい買えるべ インタビューで難易度高いアピールしてたけど難しさの方向性が気になる ギミックとか隔離MAPマシマシとかのがダルいです… ナノラミとかPS装甲でダメージ通りにくいから難易度高いってだけの話とかじゃないの? SLG難易度は突き詰めると詰将棋やパズルになってまう >>659
そっちのがGジェネらしくて有難いな
レベル上げて超強気無双すればええねん!ってスタンスでゴリ押しさせてくれ
スパロボみたいな〜〜護衛とか〜〜到達とかかったるいの嫌だ >>655
してたっけ?物量が多いって話はしてた覚えがあるが 強化した自軍使えないのが一番ストレス溜まるよなーやっぱり
物量じゃなくてボリュームっていう表現をしている
クリアできたらSNSに上げて欲しいとかいう発言も >>655
>>664
なんか勘違いしてね?
難易度高いからクリアが難しいって話じゃなくて、ゲームのボリュームがあるから全クリに時間かかるっていってるだけだぞ >>645
とりあえず鉄血からやるかなぁ
鉄血終わらせときゃ鉄華団はスカウトできるようになるだろうし
鉄華団で別世界に殴り込む疑似異世界オルガやりたいんや ナノラミは設定上はそこらの雑魚にまで装備されてるんだよな。
鉄血シナリオはMSが出てきた途端、フェニックスゼロとトルネードじゃ手も足も出なくなる可能性。 >>665
そのボリュームの中に敵のターンが長いとかたくさんセーブロードさせられるとかが多数あるとストレス溜まるなーって思ってね
もちろんSLG好きからしたら甘っちょろいこと言ってる自覚はあるよ Gジェネシリーズでセーブ・ロード多用の運任せ状態なんてまずないと思うけど ゲームバランス考えりゃダメージ無効化とかじゃなくて軽減程度だろうし手も足も出ないって事にはならんやろと思うが まぁ仮にナノラミがビーム無効系だったとしてもフェニゼロはバルカン、トルネにはガトリングと実弾武装もあるから案山子にはならんだろう 対戦ゲーとかなら別だが、こういうゲームで壊れバランスでも全然気にしない派
逆に何故か弱くされてる奴がいないかって方が怖い まぁどうせ後半は特殊攻撃や覚醒技とかの盛り合わせだろうしな 種でジン縛りやろうと思いたってキツいと思ったけど、あいつ確かビーム砲持ってたの思い出した バルルスだっけ?デカイ銃身の割には数発しか撃てず威力もビームライフル以下のやつ PVに映ってたジンアサルトシュラウドがバルルスも持ってれば最高だが ボリュームがあるのでクリアまで時間がかかります
初回スキップできない長時間ムービー地獄 ジンくそかっこいいよな
あれで根気よく使ってれば種世界のザクになれたのに
ザクヲってなんやねん >>645
まだ決めてないけど
Wから始めるとキツそうで、00から始めると楽と見ている シグーの後期生産型?クルーゼ機の現地改修機?だっけ、ビームライフル装備してたのは
あれスパロボとかvs系の他ゲームで再現されたことってあるの?
俺今作でも再現されないと思って全く期待してないんだけど Wはリーオーやエアリーズ相手なら大したことなさそうだけどビルゴが敵になり始めたらすげーウザそう リーオー
ジン
フラッグ
イナクト
ティエレン
グレイズ
好きなMSを一つ選ぶんじゃ 二枚目の分離形態?の使い方クソかっこいい
是非ゲーム内の戦闘アニメでも使って欲しいわ
00はプレバンだがジンクスとかエクシアとかガンプラ本当に止まらねぇな
止まるんじゃねえぞ 00と鉄血のシナリオは1期と2期で分けられてるのかね?
それともまとめてやるのか? >>688
いつかのスパロボのクアンタがソードビット持ったりいろいろカッコイイことしてたから
そういうのをフルセイバーでやって欲しい >>689
纏めるだろう。機体バランスもWや種に合わせるだろうし 機体バランスは従来通りなのかどうか
ウイングストライクエクシアバルバトス<フリーダム00ルプス<ゼロストフリライザーレクス
まあ無難にこんなかんじになるんかね 機体バランスつったって横並びだったGジェネのが少ないだろ 性能自体はコストで合わせるだろうけど
原作再現ゲーなんだからどうやったって数値の強さとは別の、使い勝手の差が生まれるな
逆にそこの差が無ければただの没個性になってしまうし >>684
多分クルーゼ機がゲイツのビームライフル持ってたやつだな
リマスター前は一般機も持ってたらしいが消えたらしいやつだし
ワンチャンだけあるかもしれないな 00七剣までは何とも思わなかったけどクアンタフルセイバーはゴチャゴチャトゲトゲして完全にシルエットが崩壊してるんで好きじゃない
そもそもソードビットの汎用性が高いせいで装備追加してもやれる事全然増えてないし クアンタって素で「セブンソード」だしねぇ
フルセイバーの追加ソードってビットとして使えないよね?
ギュンギュン飛ぶバスターソードとか見てみたくもあるけど クアンタの武装はエクシアから試行錯誤してたセブンソードの完成形だからそれ増やしちゃうのは蛇足感がね むしろ00セブンソードGよりはバランス良さそうだけどなw
Gジェネ的には武装増えるだけでも楽しみだわ
ワールド系のクアンタは戦闘アニメが00Rより地味だったし、フルセイバーには期待してる >>700
それな
クアンタはライザーソードぶっぱなだけで
見てて物足りないんだよなぁ
他の武装も控えめ演出だしさ >>699
クアンタはエクシアのセブンソードとダブルオーライザーのツインドライブが高次元で融合し
洗練されたもはや芸術と呼べる機体なのにそこに武装追加するなんて
まさに蛇足だよね、俺はそれだからあまりフルセイバーとやらは好きじゃないな
ELSクアンタにまでなるといろいろ超越してしまってあれはあれで最高なんだが クアンタのトランザムは武装フルに使うくらい暴れて欲しいわ
ライザーソードは別枠で 結局元の機体云々関係なく、ガンプラやゲームになると武装増えるのが大正義だからなw
>>687のガンプラは普通にフルセイバー外せばノーマルのクアンタになるし、
SD化して元のバランスなんか最初から崩壊してるGジェネにおいてはそれこそ武装増えて戦闘アニメより派手になれば言うことなしだ スタイリッシュで機能美に溢れる機体も素晴らしいけど武装全部載せはやはり男のロマンだと思うんですよ >>703
ライザーソードはライザーソードで良いとして乱舞系トランザムは別に欲しいんだよねスパロボ はそこら辺偉い
個人的にライザーソードは乱舞系の〆に撃つ程度でも良いくらいだけど >>706
そもそも通常トランザムとライザーソードは別の技なのに
一緒にするGジェネがおかしいんだ
スパロボのように別けるのが正解 オバワだと00ライザーはトランザムマルチロックしたらライザーソード、
単体なら斬りかかるトランザム攻撃だったっけ
今回マルチロックないならちゃんとライザーソードとトランザム別武装で分けて貰いたいな スパロボVの直列トランザムバスターライフルを輸入してくれて
あれならフルセイバーよりも強いぞ ps5ではガンダムEXA出てきて欲しいなー
GAデータダイブとかGジェネっぽいし
本年セシア使いたいだけだが >>710
フェニックスさんがあれだけ叩かれてるのにEXAなんて出したらどうなることか いやストーリーとセリフはどっちも嫌いだけど機体あるからまだマシだわ
フェニックスさんは例のセリフで全部無理 >>715
そっかーEXAは種とか00とか別に外伝持ってる作品だと本編キャラと外伝キャラで扱いがあんまりにも違うから反吐が出たわ
フェニクソは全部sageるからまだマシな気がする コードフェニックソとちゃんと書いて差し上げろ
機体のほうのフェニックスさんに大迷惑だろ!! >>717
00の世界が出てくるって噂を聞いて少し調べてみたら
て00本編のキャラを雑魚っぽくしてフォンを超強キャラみたいにしてる
みたいなの見てあーこれは無理だわって思って見るのやめたなー >>700
そもそも、クアンタ自体が劇中でほとんど戦ってないからセブンソードを使ってる描写がない。
スパロボは設定を元にモーションを自作して増やした。
Gジェネはほとんどそれをしなかったから動きがめっちゃ少ない。
Gジェネ基準だと、今回もフルセイバーにならないとモーションは増えないだろうな、多分。 >>722
そこんところはGジェネはダメだなスパロボを見習うべき
Vのクアンタとか最高傑作といってもよかったくらい素晴らしいものだったぞ >>723
Vのクアンタはトランザム(殴り)とセブンソード?が
まったく一緒だったのだけは残念だったよね
赤くしただけかよ!って突っ込んだよw >>724
え?全然違うだろう量子ジャンプして相手の背後からいきなりソードビットが襲ってその後に
クアンタも量子ジャンプで現れてからソードビットの乱舞をくらわすのと
トランザムで射撃しつつツッコミ切り刻み吹き飛ばした後量子化して先回りした後バスターソードで
フィニッシュし量子ジャンプで次の戦場にいくとまるで戦法が違う Vのはシナリオで空気だった分機体だけ貰った感あったし... >>725
あれ?なんかトランザムと一緒のなかった?
先にトランザム見馴れてて通常技使ったら赤くないだけでガッカリしたんだが
ライザーソード追加と同時に何か増えたっけ?
俺の記憶と眼がヤバいだけなのか… >>722
今までのGジェネだとそうだったけど今回はスタッフもモーション派手にするみたいに言ってるし、
実際00のトランザムは原作でもそんなやってないだろってくらい乱舞やってるから、
クアンタもOWよりは派手になると思う
クロスレイズのプロデューサーがスパロボVの人だし、全く同じは無いにしろモーション輸入してくれても良いんだけどな >>727
Vにトランザムせずにトランザムと一緒の技なんて無いよ?
なにかと勘違いしてるんじゃないか?セブンソードってセブンソードコンビネーションって
技だよね?それなら上で言った通りまるで違う技だよトランザムが全ての攻撃を全て叩きこむ技
ならセブンソードコンビネーションは量子ジャンプによる奇襲に特化した技だね
まあ量子ジャンプするなら移動不可でいいから射程が10くらい欲しかったとは思うけど フルセイバーがSDでどうなるのか、早く実機のスクショや映像が見たい
なんて思ってるうちにまだ発売日すら確定してない事に愕然とする >>728>>730
今、実機で確認したけど確かに無いね
GNソードVも違ったし俺の記憶違いだった
マジすまんかった
撃墜演出で量子ジャンプまで青いまんまでやるんかい(設定上できるけど)
って思ったんだけど何と勘違いしてんだ… 設定上っていうか実際劇場版でソードビット使った量子ジャンプやったときはトランザムしてないだろ…
ソードビット使った量子ジャンプはトランザムしてなくてもできるのは確定、
ソードビット使わない00Rがやったような量子化はトランザム中限定なのかどうか不確定だけどおそらくトランザム中限定っぽい クアンタはGジェネでももっと量子ジャンプを推して良いと思う
ワープ系の能力を持つ機体は00ではクアンタとダブルオーライザーとサキブレだけだし
ガンダム全体で見ても希少だから個性はもっと推していったほうがいいんじゃないかって >>734
それならMAP兵器で今いる階層どこでも移動可能な量子テレポートをクアンタにつける? >>723
Vのクアンタは初参戦から刹那機担当し続けてくれた人の集大成みたいな所あるからな
クアンタにエクシアのOP斬りさせたりライザーソードの〆に直列入れたり仕事やセンス以上に愛情篭ってて嬉しかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています