機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #640
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
オイコラ回避
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #639
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1553088668/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一応キャノンBRでMA剥がせるのとバランサー考慮すると、ガンキャとWRの自衛力の差はあまりない気がする
HPの差は開きあるけど、自衛力と生存力で選ぶならザク砂おるしなあ。強よろけ作りも偉い
350以降のWRは物足りないな。300もキツくなってきたしグレ投げとかしたい。ハンマー持たせるのは強すぎか? >>113
ジュアッグも悲しみのlv2
BD2に蒸発させられる未来しか見えない >>91
指揮アクトはAMBACあるから宇宙いけそうだけどな >>106
リサチケは強化施設に必要になりそう・・ 指揮アクト登場で連結必要だから支援必須って感じは無くなったな これアクト確殺できるとき以外にダウンさせたら絶対落とせねぇなw
さすがにぶっ壊れすぎやろw 汎用溶かすために支援いれるのに支援外して
汎用、強襲だけの編成なんてあり得るのか? >>119
無敵&無限ブースト&無敵切れてもマニュだからね >>79
そんな味方や敵支援居たらナハト以外でも普通に勝てるし、ナハトいらんわw 指揮アクトバスだと弱くてレートは無理っぽい
BR同梱にしてくれよ >>110
今日BD1lv3出たって奴多すぎて笑う 味方が前線維持出来て敵支援が孤立してるって条件で良いならピクシー最強だな! レートはコスト下限いるだろ
400にDSlv1とかA-様のプレーにはついて行けないです なんでさっきから400に陸ザクlv3がいるんだよ
1戦解散前はコスト割れなんてほぼ見なかったのに
無制限ではいたがコスト制限部屋でも見るようになったか >>122
加えてタックルもあるしな無敵ブースト→オバブ→タックル→ブーストでずっと無敵みたいなもんだわw ナハト君は敵汎用の側にいる支援を狩る事で真価を発揮するんだけど火力不足のせいで
支援転がして汎用の足止めして兎に角ウザく立ち回る機体
孤立した支援狩るのなんてジムスト大先生だって出来る!
多分・・・ >>125
俺もピクとBD1の最高レベル出たわ
30連のうちに 放置部屋って攻撃していいんだよな?
攻撃したら動きだしたからしっかり倒したら回線切られたんだが オバブ時のタックル連打って運営の想定外の行動な気がするなwww
緊急回避を無くした点を見ればゴロゴロ連打は想定してそうだが ナハトは1対1だと油断させておいて2体で1体を速攻処理するサポート寄り強襲だろ いらんのに半額回したら指揮アクトlv2と装甲強化ジムでたわ >>135
それな
オバブ切れるまでずっと無敵みたいなもんだしな
アホだろw >>134
いいよ
「カスマではなにしてもいいじゃん」って道理で放置してるんだから
なにしてもいいんだし 自分もやるの久しぶりだけどステップアップなのになんだこの過疎は… 装甲ジムくれよ…
なんでコマンドシールドのデザイン大好きな俺のところにコマンドしかいないんだよ… >>140
俺はステップ2で指揮悪1と2悪ビー2が一緒に出たから夜死ぬかも >>112
ピックアップ(3%)だからな
通常の星3排出と合わせると3.1%、ステップアップ2で3.15%を10回、ステップアップ3で6%を1回
ステップアップ完遂してもピックアップ機体一つも出ないという事態は平気で起こる
せめて30連で確定引きの天井設けない限り、まともな判断力持つ人はこれに金出さない 30連の始めの10連で金コンテナ3個も出たのはビビった
窓ほしかったけど出なかったのは残念 >>142
マッチングが改善されたからみんなバトルに夢中なんだろう > 神戸 秋義 @irohakaede
> 【追記】待機人数が「2/12」→「10/12」に増えるにつれて上昇傾向にあった待機時間についても、今回の施策後は人数に関わらず待機時間が平均化(&Totalの待ち時間も減少)
> 待機人数「10/12」の状態で(他よりも)待ち時間が増えていた現象も、現時点では、概ね解決へと向かっています。 #バトオペ2
根本の原因であるマッチングシステムの改修についてはノータッチで草 >>150
もうどうしようもないくらいのスパゲッティコードと化してる可能性 10/12なくなっとるー、何故最初からこれが出来なかった 支援が異常に強い450以上の汎用は脚部3必須だわこれ
スロットも豊富だから詰みやすいが400は色々犠牲にするのでちょっと悩む
今日は指揮アクトのおかげでケンプがイキイキしてますねエ いつAプラス解放されるの?
カンストしたらレーティングやらないんだから、過疎るでそら タックルの音しれっとなおしてるとこ まじむかつくな ステップ3まで30連引いたが最後の確定以外は
全部茶箱でジム駒宇宙用が大量にリサチケした
新機体は350のデザクとペイルのみ・・
サブアカでいいの出た報告がやたら目立つし
まじで課金額とかアカウント別に確率弄ってそうだな マドに隠れてるがFAも十分壊れ
無人都市とかFAのがヤバい 指揮アクトバズでも墜落なら行けるかもと思ってカスマのネタ部屋行ってみたけど
BR持たないならプロガンのほうが強い気がしてきた
下格ふんわりだし耐爆あるとないとでけっこう違うし >>163
個人的にはFAのが強いまであるわ
相手に窓いたらライバル負けまず無いしな 多分ドッカンテーブル入ってると思うこのゲーム
もうダメ猫のゲーム 仲間がオーバーブーストで転んでたらFFでキャンセル入れてあげた方がいいのかな
そのまま復帰とN上書きどっちが速いんだろ キャノンBRだけしてる様な窓よりはFAのが稼げるだろね
3武装以上使う普通の窓には負けると思う マドは近距離の火力や対応力がやべーからな…
遠距離はFAザメルとかに部があるけど 毎度毎度マドロックの話題になるとFAのが強くねって言われてる気がする >>150
複数ルームが残りっぱで10/12の待機時間増加自体は直せなかったってことかねぇ?
10/12になってる部屋から埋まるような仕組みが直れば一番の解決だったのにね 木曜と土日はクソヤロー多いね
後期型 ガルバ ペイル スナWD
超燃えるゴミ多すぎなんだが FAより窓のが稼ぐというか窓を働かせないようにするんだぞ
窓止めてから汎用落とせばいいだけ 400でR2出すやつはゴミの中の産業廃棄物クラスだわ
脳死でミサランぶっ放すだけ
武装回転させたらR1のほうが強いのがわかってない >>180
支援っぽいけど支援の仕事ができない陸ゲルゲルビーも要らないゴミだね 昔は支援大好きで編成に問題なければ即ガンキャ選んでたけど気付いたら汎用ばかりで支援全く乗らなくなったな
以前なら編成時に皆支援乗ってるとかザラだったけど最近は支援ゼロで支援の押し付けあいとかたまに見る
味方の編成無視して速攻支援選ぶ奴いるけどほぼ確実に芋砂だし上手い人ほど支援に乗らなくなってる気がする 窓のキャノングレコンは緊急回避ない機体だと恐怖だからまあ交戦距離の問題もある どう考えてもマドロックのほうがつええし、やべーんだけど、
FAがさほど影を薄めていない理由として、遠距離ではマドロックメタになりやすいから
という事があると思う。
FAで十分を距離とっていれば姿を戦線に現すマドロックを押さえやすい。
その部分だけが唯一アドンバンテージ
ザメルならば言わずもがな。まぁこっちは操作難度自体が高いのでそれ以外の問題が多いけど。 最近はDSと指揮アクトと来てるからこいつらカモりたいから汎用増えてるだけ てか指揮アクト450スタートだったら良かったのにな
元々400の支援なんてマドの1つ下のFAレベルの壊れがいるわけじゃないしBD2もいるのに >>182
地上で高ザクはどっちも役立たずだぞ
選択肢たくさんあるのにゴミ箱選ぶ理由がない 足回りとサブ武器増やした指揮ヅダとかでませんか〜? これね、見どころは明日の宇宙任務の450戦と無制限だと思う。
片方支援入りで、片方支援落とし指揮アクト入りのチームだった場合、結構エグい事になりそうだよ、これは。
支援機を出したチームが負ける ライバルシステムを考えた奴はマジですごいと思う
バトオペ界の牟田口中将 >>176
結論は中身しだいだろで解決するんだけどな 近距離最強のカテゴリである汎用に対してもマドはどの距離からでも対応出来るしな
位置取りが素早い遠距離キャラとか弱いわけないやん、実際は遠距離というより全距離対応出来る万能型だけど >>190
最近ミサランでちょっと遊んでみて思ったんだけど、
やっぱ400で使うのに、後期型のほうじゃない高ザクのほうが強いよね
射撃補正数値変わらんし、ミサラン3レベル使えるし、バランサーあるし、
ひるみ値高いマシンガンもある
劣るのは機動力とグレポンの威力か……? 今週でおまえらのポークンを搾り取って来週にぶっ壊れくるぞ年度末最期の木曜だからな よーし指揮アクト狙って3ステ回しちゃうぞー!ヘビーガンダムゥゥ!!
まぁありか2ステ目で出たから3ステ目期待したらバラッジがリサチケに変わった オバブ中はタックルし放題らしい
ミリになったときにタックル祭りでワッショイするぐらいか 編成時に地雷がいるからって萎えたり抜ける奴多いみたいだけどこのゲーム地雷の宝石箱だってこと忘れてないか
当然同じ確率で向こうにも地雷いるでしょ
こっちに地雷いてもいざ試合始まったら相手方にこっちを上回る大地雷がいて勝ったこと沢山あるぞ 指揮アクト使ってみたが連撃最後のモーション時間が長すぎる
ダブルヒートホークの攻撃範囲も微妙に狭いしこれならイフ改でいいな ヅダにもオーバーブーストつけて、タックル連打しよう
そんで、あいつの場合は、復帰速度減少じゃなくてそのまま自爆で まぁコスト450以上はどのマップも全機マドが最強だろうけどな >>184
今作支援つまんねーもん
教習に寄られたらほぼ終わりで
ベーシックメインで勝敗に関与しにくいし
強襲に寄られたらほぼ終わりで技術を活かせる場面が少ない >>204
jだからこそ目に見える地雷は避けたほうが勝率上がるだろう BD2とアクトBR持ってるけど指揮アクト引くために課金する価値あるかなぁ
強襲はよくのる 指揮アクト試乗したが、上手い奴が乗りこなせば化ける機体って印象かな。
タックルからブースト吹かせるのは強いわ。
ところで試してないけど、ラグ回線で無限ブーストなら10秒間延々タックルで無敵維持できるのか? 高ザクくん
せめてゴミ箱撃つ相手くらい選んでください
自称強襲キラーなんだから当てやすいからって支援に撃っても意味ないですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています