機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #642
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #641
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1553185532/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 無制限の方が強襲無しが当たり前になる分よっぽど異常だ
こちは支援が強いけど強襲は別にお呼びじゃないし >>137
3すくみくんなんでオフ会行ってないの?
おかしいだろ、これだけ熱心にコピペ張ってんのに。会場行けよ。 >>102
ドジムだとデジムとパッと見間違えるから装甲ジムか装ジムあたりの方が直感的に伝わりやすい >>135
もっと面白くしてもらいたいなと考えると
支援と強襲が合わせて三機になっただけで編成画面で無言の喧嘩になるのが鬱陶しく感じるってだけ
もうちょっもバランス取ってもらってバリエーションのある編成組める方が楽しい >>128
アホはお前だろ
それと同じことが竦みの位置を変えて現状で既に起こってんだよ
要するに汎用強すぎて強襲の数を増やせない問題な
BD2ですらこの問題を超えられるほどの性能はないことは明らかで編成に2機以上見ることはほとんどない
3機なんて皆無だ、汎用は少なくとも3機は必須なのが当たり前なのにな
ここから更に強襲性能トップのラインを引き下げるなんてどう考えても有り得ない
他の強襲をまずBD2のレベルまで引き上げて様子を見るのが妥当だろう >>137
>>139
今からでもバンナム研究所に押し掛けてみな
「いつものすくみガイジです。要望を届けに来ました。」っていえば会場に入ってる誰かが代わりに入れてくれるかもよ >>127
回避やタックルとか部屋のラグ環境とかで信頼度変わってくるからなぁ
それを連発されるとストレスマッハになりかねん FATBを地上で使えたら高コス強襲問題は解決よ
ついでにミサイルは2発よろけで持ち替え1秒にしよう 汎用6vs汎用2強襲2支援2で10000回戦って統計取ろうか >>146
あいつ宇宙だから捕まえにくいだけで地上だとアッサリ死にそうなイメージあるわ
ケンプもおるし スクミガイジなんて現実にいたらキーキーわめいてる感じでしょ
警備員につまみ出されるわ >>148
ケンプに捕まる位置にいないだろ
一生射撃するだけだし むしろ枠を4.1.1で固定してくれないかな
色増やせる増やせないなんてその時の機体性能に大きく依存するし最適解がでるんだから
どうしたって似た状況になる
糞ピックの存在しないゲームなんかないし >>143
強襲の下を引き上げようってのには賛成だが
そもそも運営は汎用4支援強襲1を想定してるって言ってるんだよね
その辺が抜けてる意見だから的外れ感否めない発言 >>49
馬鹿が無駄に強すぎ云々喚き散らしたからな
今頃になって下方いらなかったとか何言ってんだがってな
結局のところが運営が悪いというよりか
馬鹿な要望を出す頭の悪いプレイヤーが最大の癌なんだよ
これ、ゲームでも最大の敵はアホな味方がPTにいるかどうかって所に落ち着くのと同じ理屈 >>148
地上だと脚部問題出てくるし素の耐久自体は低いからすぐ足折れて終了だろうな >>153
早くオフ会行ってそれ現地でディレクター陣に言えよ
ここでお前に散々ウンコ巻き散らかされて俺らもいい加減迷惑してるんだ
行けよ >>153
当時の環境と今の環境を同列に語るのが最高にガイジ >>143
だから強襲増やす必要ねぇから言ってるんだよ
「強襲ちゃんが一機しか許されないのはなんか不公平」
「数が多い汎用にいじめられる強襲ちゃんは可哀想」
お前の主張はこれだけ
火力積んで捕まえれば1コンで支援を処理できる強襲が二機以上いてあとの編成どうすんの?
汎用2支援2にすればお互いチームの強襲が支援までほぼスルーパス
汎用がマンツーマンで抑えられるか?
そんな状況で支援を地上に下ろす奴なんていないよ
汎用3支援1にすれば強襲二機が支援1を食い合って汎用の相手までしなければならずダメージ伸びない
他でもない強襲のために強襲は1枠でいいんだよ
すこしは考えろよガイジ 三竦みは引きこもりだから、オフ会でれないぞ
聞いてもないのに自営業とか語り出すの草 あれ?当時からいたけど
プロガン強い強い言われてた時期ってさ
プロガンだけで3〜4枠も取れてたっけ?
そんな記憶ないんだけどなぁ・・・・・・ ネイマール!!!
指揮アクト バタッ
指揮アクト バタッ
指揮アクト バタッ >>146
G-3の武器威力とCTリロ調整でなんとかならんかね
バズ
威力 900*2→1250*2
間隔 7.4→6.7秒
リロ 16秒→12秒
BR
威力 675(743)→1575(1890)
間隔 2秒据え置き
ついでにSNとハンマーとジャベリンも選べるようにしよう >>159
あの時期はジムコマも強かったからプロガン1−2枠くらいやったね オフ会山岳マップで遊んでるらしいぞ
前作知らんし真偽の程も知らんが >>160
DSは個人的には良調整と思うわ
他の強襲も引き上げてやれよと思う 別に2:2:2が普通になるようにしろとまでは言わんけどさ
強襲が(例えばBD2やDSが)強いと言ったところでそれには常に「強襲にしては」という枕詞がつくし
イコール全体としては普通レベルであって、他の強襲に比べると強すぎるってのは
他の強襲が弱すぎるだけというのが事実ってことは認識しておいてもらいたい
採用率を見りゃそれは明らかだよね >>153
プロガンへの悲鳴はすごかったな
能力的にはDSのほうがそろってるがあの時のプロガンほど悲鳴は聞かれない >>168
バズ下格下格で脚部8割~全損とかハゲる >>155
運営は金儲けの為なら馬鹿なプレイヤーの要望も
あまり深く考えずに聞くから、訴えたところで意味がないんだよ
アホな要望をだすプレイヤーをどうにかするのが問題
これはエクバシリーズでも過去に何回もあったわけで
大抵、後になって下方いらなかったとか上方いらなかったとかのパターンって
声のデカい雑魚プレイヤーの意見を聞いてそうなったってケースが殆ど
全国大会に出場できるプレイヤーは当時から修正いらないって言ってたり
そんな要望だしてたりしてないのにもにも関わらずな
で、機体バランスの強さを決める基準は現在どうなっているかというと
大会に参加したプレイヤー全員が採用してる機体とベスト8に残った機体を
総合的に見て、採用率、使用率の多さで決めていくという感じに落ち着いた 3すくみは均等にならなくていいよ
均等均等言う奴の話は
歩兵、騎馬兵、弓兵が全部均等が良いっていうのと同じ感じを受けるわ バトオペやってるまんことかヒスりまくっててヤバそう >>171
バズ下の時点で汎用はバズ下で負けなけりゃいいから。
でもDSはスモークやらショットガンやら格闘でダウンとかいろいろあるじゃん
※おれはDS弱くしろとか思ってないから誤解しないでくれな プロガンは糞ラグ野郎が使うと下格当てても止まらず汎用支援がどんどん潰されていったのが糞過ぎた 無制限 ペイルゲルキャ即完了とかほんまA帯に紛れる-Aさっさと抜けろやお前ら邪魔なんじゃ >>151
それは良く言われるが大きな誤解だよ
機体バランスが取れれば最適解があってないようなものになる
222強制ってことじゃなくて何乗っても良いです状態な お前らがマシンガン嫌いなのは弱いから?
それとも単に嫌いだから?
点数は取りやすいよね >>157
お前の言葉でそっくり返してやろう
火力積んで捕まえれば1コンで強襲をボロボロ・足折りにできる汎用が3〜4機いてあとの編成どうすんの?
これが現状だよ?すくみの立ち位置を変えてるだけでお前さんが言ってるような
構成のゆがみは既に起こってんだよ。 >>183
弱いし嫌いだから
弾撃って点数取りたいだけならFPSやってろ そんなにこのゲームに情熱あるならオフ会行けばいいのに >>183
それ他人の点数横取りしてて勝利に貢献してないから 勝てない時は自分でバズ汎用やって無双しないと勝てない
味方の選出基準がおかしいわ
明らかについていけないレベルの頭と操作技術の奴がニ〜三人いる >>183
マシンガン持ってるだけの奴が点がとりやすいだけで総合的に点が取りやすくなるわけではない
まあ俺はマシンガン好きなので(ハンデ的な意味で)そこまで嫌ってはいないが嫌いな奴はそんなところじゃね?と思ってる >>188
3竦みくんにそんな情熱あるわけ無いだろ
前作未経験で勝率6割とれました(笑)ってここの人間にマウント取りたいだけだし アフィブログにつられ過ぎ
あの管理人自分で釣りレスしてるぞ >>172
じゃあ、おまえもここでクソひねるのやめろや
A-の雑魚が痛い作文こねてるんじゃないよ、クズが クイックラグスイッチ野郎いるわ
ステルスみたいに突然レーダーから現れたり消えたりする屑ども >>116
ガンキャは400だけなんだから許してやれ すげぇ
HPミリの敵ピクシーがいて後ろに味方HPフルの高ザク後期が湧いたから
まぁミリのピクシーくらい倒せるだろって他の敵に向かったら
高ザク後期がピクシーにキルされるところをみてしまった・・・ >>179
初心者のころだったからプロガンめちゃくちゃ怖かったんですわ ガンダムカラーで偽装して来るし
DSはあのままでいいからプロガンとか火力(部位補正はそのまま)を戻して欲しい
自分も使ってるけどDS汎用に対して二段下格1段でも外すとそんなに火力出ない気がする
イフSGもいるから許されてる感じはあるDS あ、それも強襲が前線で立ち回るための命綱であるマニューバアーマーを
いともあっさり無効化する武装を備えた汎用機体が混ざってるのは当たり前の環境でね、を追加な
BD2の緊急回避とかDSの格闘姿勢制御とか無茶苦茶に思えるけど
逆にそれくらいなきゃやってけないのが現実なのよね >>183
敵ならウェルカム、味方なら塵なんで盾にさせて貰う
点数取れるっつても与ダメだけ、ハイエナして精々個人スコア伸びるだけで糞の役にも立たん
与ダメも前線作れる味方がいるから稼げるだけで押し込まれると何もできないゴミ装備 強いなら全機プロガンになるはずそうでないから弱い
まぁその弱いプロガンが与ダメ10万当たり前で今でも通用してるイフ改より暴れてたから下方修正はしょうがない >>200
MAを射撃で止められるのはごく一部なんだが? >>193
あれれれれ???
俺の記憶違いかな
レートAで勝率6割越えって普通だってレス、前にここで貰ったんだが
普通の事だから別にマウント取れないっしょ
あくまでも、エアプでなくきちんとバトオペやってるプレイヤーですよって
意味で貼ってるんだし
流石にねぇ、誰でもある程度プレイしてりゃレートAで6割味方を勝たせられるよね >>182
だから糞ピックの存在しないゲームはそんざいしないで結論出てる
その機体バランスが取れればっという前提が不可能だから
選択肢が増えるほどバランスは崩れていく うわむっちゃお返事来たw
ぼくは自分だけが良ければいいから点数取れるマシンガン大好きなんだ
四冠取ったらみんな称賛くれるよ 力の差が歴然で拠点まで押し込まれてる試合とかチャットで味方煽るくらいしかやることないよな
犬砂FFガイジに粘着されたけどその執念前線の敵に発揮してどうぞ 昔はマニュなんてなかったんや。。。
まぁその他の条件も違ってたけど >>203
その一部が普通に環境機体なので・・・300〜350ならもう素イフは一機はいるのが普通だし
難儀なことに敵のDSもMA殺しだ
400ならBD3が汎用最強の一角
巨体が辛いがガッシャもMA殺しだし嫌われがちだがミサR1も脅威ではある >>185
汎用が多いから前線が構築できて
前線が構築できるから支援を守れて
支援が守られてるから強襲に価値がでるんだろ
汎用は汎用の相手もあるって理解できてるか
強襲同士はお互い支援に仕掛けるんだから遭遇戦以外すれ違いの形になるケースが多いことが理解できてるか
役割が別れてる以上そのままスライドはできないんだよ本当にすこしは頭使えって
「何となく不公平」に理屈をつけて喋るなよ
これだけ言っても理解できないなら本気でキチガイだからもう相手はしてやれんよ >>166
バズ汎とならタイマン勝ちできるぐらいの強さでいいと思うわ
実際には汎用機いっぱいいるしな DSはお手軽強制ダウンで汎用の相手もできてSGでアンチ強襲もできるのに支援ワンコンは安定しない強襲の屑 >>183
よろけも取れないゴミ。
味方のバズハメからのハイエナのゴミ
相手チームからボーナスバールンにされバズハメでサッカーされるしかないそれがマシ持ち。
釣りだろうけどあえて釣られてやろうw 汎用でマシンガン担いでる人も多いし砂2もいっぱいいるしここだけマシンガン嫌いが多いだけで本当はみんなマシンガン大好きだよね? >>204
Aの下位相手に勝率6割は低いだろう・・・
カンストしてからそっから計算しろよ >>218
自分が担ぐのが好きなだけで他人が担ぐのは好きじゃないだけだぞ マシンガン好きならギガンを200で使えよ
撃ちまくれて威力だけはある >>211
ミサラン持ちを脅威と思ったことが一度もない
むしろ返り討ちにあってる方が多いんじゃないかってくらい役立たずの印象 竦みガイジってシメンとかいう糞ボマーにライバル勝率負けてんでしょ
あんなのにライバル勝率負けてるとか、普通アンスコ案件だわ >>214
汎用減ってくるんじゃね?
まぁ減ってもいいけど
もう3すくみなんていらんし俺は オフ会の日だってのにこの調子だと開発陣流血沙汰だな >>211
だが汎用がその三種だけになるかといえばそうではない
何故ならそれらはMAを潰せる長所を備えるのと同時に短所も備えているからである >>205
結論出てないよ
もうちょっとバランス取っても微妙に汎用が抜けてるとするじゃん?
それでも強襲多めで強引に出撃してもそこそこ勝てたりするだろう
微妙な差でしかないんだから 簡ミサ4発貰うと頭にくるけど無視しとけば勝手に無力化するのかわいい >>224
シメンの戦闘力のなさから考えてもさらにすくみガイジは雑魚ってことだな
普通は毎回ボマー行ってももっとライバル勝てると思うんだがなぁ
30パーセント行かないのは本当に草だ >>222
やっと待望のギガン当たったから使ってみたが…なんか違うわ
マシ指揮旧の方が遥かに使いやすい(個人的に)
あ、ガチの時はちゃんとバズ持ちまっせw >>230
新兵ですら2回くらい乗ったらいかにマシがゴミでこれあかんやつだわってわかるよね普通は。 すくみ上、強襲は支援に強いが
強襲が支援までたどり着き支援を倒すより
汎用に倒されるスピードの方が早いために
結果的に支援は支援で倒した方が早いからコスト450以上は
強襲ゼロが普通だってのが理解できない人がいるらしい
というか450以上のレートで味方に強襲居たら抜けるようにした方が勝てるよね 全開のマッド奪われてるバカのせいで危うく負けるとこだったわ
圧倒的に勝てる試合なのによ 士気アクト二体で十秒ずつ交互にタックルし続けたら敵何も出来ずに死ぬんじゃね?
壊れだなこいつ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています