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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #642

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0001それも名無しだ (ワッチョイ a60a-oq3U)
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2019/03/22(金) 22:59:45.20ID:Q/l1/jxw0
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペの3すくみ君は地雷、NG登録、相手にしない/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/

前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #641
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0224それも名無しだ (ワッチョイ 0b8f-SGmV)
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2019/03/23(土) 13:10:35.21ID:ajUiv3/R0
竦みガイジってシメンとかいう糞ボマーにライバル勝率負けてんでしょ
あんなのにライバル勝率負けてるとか、普通アンスコ案件だわ
0227それも名無しだ (ワッチョイ 6702-gwIT)
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2019/03/23(土) 13:11:13.81ID:igd4CQlH0
>>211
だが汎用がその三種だけになるかといえばそうではない
何故ならそれらはMAを潰せる長所を備えるのと同時に短所も備えているからである
0228それも名無しだ (ワッチョイ 6f02-fNgu)
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2019/03/23(土) 13:11:14.91ID:JObAugAc0
>>205
結論出てないよ
もうちょっとバランス取っても微妙に汎用が抜けてるとするじゃん?
それでも強襲多めで強引に出撃してもそこそこ勝てたりするだろう
微妙な差でしかないんだから
0232それも名無しだ (ワンミングク MM3a-DHB5)
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2019/03/23(土) 13:12:27.27ID:5wdSoLcZM
>>224
シメンの戦闘力のなさから考えてもさらにすくみガイジは雑魚ってことだな
普通は毎回ボマー行ってももっとライバル勝てると思うんだがなぁ
30パーセント行かないのは本当に草だ
0233それも名無しだ (ワッチョイ 867d-e9ub)
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2019/03/23(土) 13:12:59.15ID:lJG4Ippd0
>>222
やっと待望のギガン当たったから使ってみたが…なんか違うわ
マシ指揮旧の方が遥かに使いやすい(個人的に)
あ、ガチの時はちゃんとバズ持ちまっせw
0235それも名無しだ (ワッチョイ 6f5f-RnG4)
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2019/03/23(土) 13:13:51.08ID:iUm/n6W40
すくみ上、強襲は支援に強いが
強襲が支援までたどり着き支援を倒すより
汎用に倒されるスピードの方が早いために

結果的に支援は支援で倒した方が早いからコスト450以上は
強襲ゼロが普通だってのが理解できない人がいるらしい
というか450以上のレートで味方に強襲居たら抜けるようにした方が勝てるよね
0239それも名無しだ (ワッチョイ 867d-e9ub)
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2019/03/23(土) 13:16:06.20ID:lJG4Ippd0
>>232
確かにボマーいくと負けやすいのはまあ仕方ないとして
ボマーいっても解除しても中継確保してもそこまでライバルに負けることもないのよね
普通大体5割前後は確保する
0240それも名無しだ (アウアウカー Sacb-FAD0)
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2019/03/23(土) 13:16:07.64ID:D8MWFVYka
なんか強襲擁護ってまず「強襲ちゃんいじめられてる〜かわいそぉ〜」って浅い動機があって
そこから理屈を捻り出すからめちゃくちゃなバランス論展開するよな
本気で全体のバランスを良くするために案を出そうなんて気ないだろ
0243それも名無しだ (ワッチョイ 0b02-FAD0)
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2019/03/23(土) 13:18:07.12ID:sgeNlvGP0
>>235
何度も言われてるけど450以上にまともな強襲いなかったからって話だろ
自分に酔って持論展開するのはいいけど人の話聞かないくせに自分の話聞かせたいのやめたら?
0247それも名無しだ (ワッチョイ 6f5f-RnG4)
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2019/03/23(土) 13:19:16.44ID:iUm/n6W40
>>232
バトオペの配信とか見てないからそいつがどんな奴か知らんけど
俺は爆弾仕掛けてくる奴に対しての見張りとかやってるからな

特に歩兵やワッパに乗ってくる奴とか
良く見つけて処理してやってもスコアにも現れず
当然、交戦時間も減るからライバル不利にもなるし味方にも認識されないけど
確実にチームを勝利に導いてやってるぞ
ああ、味方は何も考えずに前線でドンパチやってるよ
0252それも名無しだ (ワッチョイ ff3e-CBjV)
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2019/03/23(土) 13:19:58.66ID:DaMJuGq70
>>240
無印時代からこういう騒ぐ強襲(格闘)乗りは
支援に親を頃されたが如く支援を恨んで
某なんたら無双の如く俺TUEEEEEEしたいだけだからな
その前に立ちまわりと腕を磨けと
0260それも名無しだ (ワンミングク MM3a-DHB5)
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2019/03/23(土) 13:22:08.50ID:5wdSoLcZM
>>247
爆弾解除ならまだしも歩兵やワッパの奴を倒すくらい数秒で済むからそれをライバル負けてる理由にするのはおかしいぞ
まさかわざわざミデアの前に湧いて待機したりする?
それとも歩兵処理に何十秒も釣られるアホなの?
0264それも名無しだ (ワッチョイ ff3e-CBjV)
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2019/03/23(土) 13:22:49.99ID:DaMJuGq70
山岳ってあの隠し通路的なトンネルからアッガイかピクシーがボマーしに来るところだろ?
2でやっておもろいんか?
っていうかあのトンネルだと支援砲撃無効化しそうだな
0268それも名無しだ (ワッチョイ 867d-e9ub)
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2019/03/23(土) 13:23:47.62ID:lJG4Ippd0
>>258
今度宇宙で試してみる
ってもアースノイドだからあまり宇宙いかないのだけど…資源嫌いだし
早く月面マップかアバオアクー出してくれ
0270それも名無しだ (ワッチョイ 6702-gwIT)
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2019/03/23(土) 13:24:45.54ID:igd4CQlH0
マシンガン撃ちたいなら
100〜 ザクキャ
200〜 ギガン
300〜 量キャ、ザクタンク

350〜450 グフカス
なんとワンマガジンでFAを落とせちまうんだ
0273それも名無しだ (ワッチョイ 7a2d-1NWo)
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2019/03/23(土) 13:25:44.47ID:7rN8n5Ma0
山岳別にそんな面白かった記憶もないけどなぁ・・・
あの中央の広場の戦闘はバトオペ2とは相性悪いと思う

跡地のほうが面白いよ
0277それも名無しだ (スッップ Sdea-w1sP)
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2019/03/23(土) 13:27:21.76ID:9itIQ0THd
前半圧倒して気が緩んだのかスコアに差がつかなくて後半に拠爆からの僅差で負けるのがマジでくだらん
大抵スコア差をいいことにアホみたいにスコア献上しまくる奴がいる
0279それも名無しだ (ブーイモ MM76-nS3C)
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2019/03/23(土) 13:27:33.92ID:/obMzJuvM
>>265
相手次第もあるんじゃね
相手のイフとかアンチ強襲が視野の広い奴だとキツイし
護衛しないボンクラ汎用だと10万余裕でオーバーしたりするし
0281それも名無しだ (ワッチョイ ff3e-CBjV)
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2019/03/23(土) 13:28:09.72ID:DaMJuGq70
>>274
バズ宇宙コマ側が護衛とかしてやる意識持ってればガトとキャノンで火力だけはあるぞ

ギガンの味方がマシコマとか宇宙不慣れバズコマとかだったらバズ格闘でやられてるけど
0286それも名無しだ (ワッチョイ 6f02-fNgu)
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2019/03/23(土) 13:29:36.33ID:JObAugAc0
>>272
スクミガイジはバカだからバランス派と一緒にしないでくれw
強かったら強襲3〜4で良いってのはねーわw
それは何だろう…よほど支援が極悪になったら、その編成でぶち殺しに行っても良いかも知らんが
0292それも名無しだ (ワッチョイ 4ab3-XD4T)
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2019/03/23(土) 13:31:02.57ID:sXLynhOi0
あー格闘型強襲がそもそもBD2が最強で頭打ちってのはわかるな
スラ撃ち蓄積よろけ取れて格闘モーションは最高に使いやすいし、通常時は火力ゴミだけど射程が長い部類の陸ガンBRで牽制も可能
EXAMはスラ量が増えるんじゃなくて消費量が1/2という仕様だから覚醒型スキルがない限り絶対に追いつけない特徴もある
強襲もう終わってね?
射撃型強襲が強くしていくくらいしか生き残る道無いんじゃ
0294それも名無しだ (ワッチョイ 0602-gNhg)
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2019/03/23(土) 13:31:48.41ID:cm277U3N0
>>263
ハッテンするの?
これやってる女いたとしてもオフ会行かんやろ
姫プレイ固め部屋とかどこかにあるんかな?
姫を毎回四冠に祭り上げてみんなで称賛する部屋
0295それも名無しだ (ワッチョイ 867d-e9ub)
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2019/03/23(土) 13:32:03.28ID:lJG4Ippd0
>>284
糞芋は墜落でも港湾でも砂漠でも都市でもいるし…
>>285
都市はゴミマップだって実装前から言ってたのに誰も耳を傾けてくれませんでしたよ
でも山岳は大丈夫やで
震えて待ってな
0299それも名無しだ (ワッチョイ 6f02-fNgu)
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2019/03/23(土) 13:32:58.14ID:JObAugAc0
前作未経験者に説明するが
山岳は無人都市とは比較にならないほどの超高台がマップのど真ん中にあるから
本当に早い所ルールそのものを変えないと死人が出るぞ
何か全員で攻め込もうってルールが無いと格闘型強襲は機能しない
0300それも名無しだ (ワッチョイ 6f5f-RnG4)
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2019/03/23(土) 13:33:15.07ID:iUm/n6W40
>>260
相手がMSなら天国視点や支援要請画面で敵が向かってくるの分かってたら
拠点内で待ち構えてるよ
上手くいけば阻止した上にMS強奪できるし

歩兵やワッパは要請でも天国でも分からないから
時間を見て仕掛けてきそうならMSの修理を兼ねて待機だわ
大体その頃には後は引いて勝ち逃げ狙った方がいい時間になってるしな

ただし、これらは自チームがポイントリードしてる時
負けてる時は仕掛けてくる確率低いうえに
待機してたら枚数減ってる状態だからガンガン攻めに行くけどな
0305それも名無しだ (ワッチョイ 4abd-X0yA)
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2019/03/23(土) 13:34:49.82ID:jJm2MT020
>>235
効率言っても理解できない人多いし
世の中気分で決める人が多く
効率も誰かが言ったことを鵜呑みにして言い張るだけの無能が多い

バトオペというほぼ脳死ゲームで450以上強襲いらない
って言ったところで無意味
優位性発見したら黙って自分だけで利用する
勝率60以上言ってる人はそうしてる
俺もそうしてる
0306それも名無しだ (スプッッ Sdea-pgC4)
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2019/03/23(土) 13:35:08.28ID:XVzULOi/d
>>244
気が抜けてくるというか
前半押せてるから消耗した機体が多くなるから相手のスコアが伸びるタイミングがどうしてもでる
押せてるときはどんどん中継とってくから相手のリスポン箇所が1つに絞られる、足並み合わないヘタクソ相手でも半強制的にリスポンが合ってしまうから押しきれない場面が出てくるとか色々理由はある
0307それも名無しだ (ワッチョイ ff3e-CBjV)
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2019/03/23(土) 13:35:10.13ID:DaMJuGq70
>>294
姫プレイならこの前みたぞ
無人でクソみたいに役に立たない味方ガンキャ(女っぽいID)とその周りから離れない味方ザクSがいて
あーフレンドマッチにはいってたのかーくらいに思ってたらザクSが俺にバズ当ててガンキャが下格してきた

俺に煽り称賛でもしてくるのかとおもったけど
負け側とはいえ4冠俺が取ってたからか何もしてこなくてワラタ
0309それも名無しだ (ワッチョイ 6f02-fNgu)
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2019/03/23(土) 13:36:10.62ID:JObAugAc0
>>298
A側不利ってのはなー
それほどでもないから余り神経質に考えるとマップの個性が無くなりそうじゃないか?
小山が片方にあるってのも趣って言うか
でも歩兵安置は糞オブ糞
0315それも名無しだ (アウアウウー Sa2f-HOj9)
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2019/03/23(土) 13:40:06.70ID:fuoefCfFa
さっき無制限で酷い味方に当たったわ
まず無制限で砂2乗るなって、砂とかいらねぇんだよ
んでその砂2が上から目線で「頑張って強襲抑えて」とかほざきやがる
頑張ってじゃねぇよ、おめぇも頑張んだよ!ボケ
他の味方もポンコツで勝ってる状況なのに枚数不利で突っ込んで逆転される
頭使えよ引くこと覚えろカス
0317それも名無しだ (ワッチョイ 6f02-fNgu)
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2019/03/23(土) 13:40:27.19ID:JObAugAc0
オフ会に出てる奴はせっかく開発とバトってんだからアーチ上の高台で芋れよ
汎用も決して攻めるな
モジルールの欠陥を思い知らせろ
0318それも名無しだ (ワッチョイ 6f5f-RnG4)
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2019/03/23(土) 13:40:41.51ID:iUm/n6W40
>>299
マジか
現状だと都市で強襲が絶滅してるのに
それよりさらに上回るマップかよ
0320それも名無しだ (ワンミングク MM3a-DHB5)
垢版 |
2019/03/23(土) 13:42:24.15ID:5wdSoLcZM
>>300
長文お疲れ様

他の味方も全員ミデア修理するならまだしも
ひとりだけミデア修理とか戦犯もいいとこだろう
ボマーがこなけりゃ味方が枚数不良だぞ
同じように前線離れるボマーと違って点数はいらんしな
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