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【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part85

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0001それも名無しだ (ガラプー KK13-cx9w [03Y0S8H])
垢版 |
2019/04/09(火) 00:02:44.18ID:6joh6AGmK
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スーパーロボット大戦T
PlayStation4/Nintendo Switch
2019年3月20日発売予定
期間限定版12600円(税別)通常版8600円(税別)

無敵ロボ トライダーG7
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士クロスボーン・ガンダム
●機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
機動武闘伝Gガンダム
装甲騎兵ボトムズ
●装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
★カウボーイビバップ
トップをねらえ!
機動戦艦 ナデシコ The prince of darkness
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版 マジンガーZ/INFINITY
★わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
★魔法騎士レイアース
ガン×ソード
★楽園追放 -Expelled from Paradise-
★は新規参戦、●は機体のみ参戦

oikora回避
おいこら回避とは、テンプレの一部分を変えることでコピペ規制を回避することです
「おいこら」を「オイコラ」、「oikora」に変えると規制されなくなります

○次スレは>>850が立ててください。
1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を加えて下さい。

公式サイト
https://sorewaterada.suparobo.jp/

※前スレ
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part84
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1554652174/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0338それも名無しだ (スッップ Sd03-gffZ [49.98.137.9])
垢版 |
2019/04/09(火) 15:15:49.65ID:bxud3+2Od
攻撃特化機体はすぐ落ちるぐらいにして、援護防御が強い機体でカバーする。戦術待機で待っていた修理補給ユニットで回復するとか
そういうのすら考える必要のない難易度だもんな。難易度が低すぎると返ってキャラが引き立たないんだよね
0352それも名無しだ (ワッチョイ 0d94-eMGQ [124.219.143.124])
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2019/04/09(火) 15:29:47.81ID:JZP2eJNr0
V以降のいつでも精神使用はやりすぎだと思う
ドラクエやFFで例えるなら敵が攻撃してくる直前にいつでも
べホマやケアルガが使えるシステムがあってそれが面白いか?って話なわけで
0355それも名無しだ (スッップ Sd03-gffZ [49.98.137.9])
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2019/04/09(火) 15:32:46.75ID:bxud3+2Od
先見はちと強すぎるからな
消費SP上げないと駄目だわ

難易度上げるとなると、攻撃力と命中率から期待値を計算して、それがそのままダメージになるみたいな戦闘にするほうがいいだろうな
0360それも名無しだ (スッップ Sd03-AfTg [49.98.130.179])
垢版 |
2019/04/09(火) 15:38:51.20ID:k9jcNzLYd
主催者が用意した土俵とルールの上で全力でぶつかるから楽しいんであって
そこに自分で歩行禁止とか自分だけ反撃はしないとか
縛りプレイという名の舐めプしても何も面白くない
0361それも名無しだ (スッップ Sd03-gffZ [49.98.137.9])
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2019/04/09(火) 15:42:07.95ID:bxud3+2Od
エキスパは難易度が欲しい人向けに作られてるんだから、難易度は高くしてもいいね
難易度低いのを望んでる人と高いのを望んでる人がお互い損するわけじゃないし
0362それも名無しだ (オイコラミネオ MMb1-ZiXw [122.100.31.130])
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2019/04/09(火) 15:42:14.73ID:k1dT8ij7M
敵ターンでも精神使える現状だと雑魚もボスも敵ターン時に毎回勇気やら愛やらがかかる上に複数回行動がデフォくらいの事をしないとどうしようもない気がする
先見係のSPを枯渇させない限りどれだけ敵の命中やら攻撃力あげても無意味だし
0374それも名無しだ (ワッチョイ 0d94-eMGQ [124.219.143.124])
垢版 |
2019/04/09(火) 15:49:26.72ID:JZP2eJNr0
ここだと難易度の話をすると荒れがちだけどX以降エキスパが追加された時点で
公式のアンケートには難易度に対しての不満があったとは思う
(Vが簡単すぎたのもあるんだろうけど)
0375それも名無しだ (ガラプー KK19-1tVh [2ha0qKB])
垢版 |
2019/04/09(火) 15:50:15.91ID:9TxPLi0jK
エキスパは
・SPは最初からMAXだが期待や強化パーツ以外でSPが回復しない
・修理、補給が回数制
・敵ターンで精神は使えない
これだけで難易度はかなり変わると思う
0376それも名無しだ (ササクッテロ Sp49-pu1E [126.33.13.27])
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2019/04/09(火) 15:50:36.52ID:0fwZKExnp
マジンガー達が強いのは分かるけど、どうにも足が遅くて、使う前に片付いちゃうんだよなあ。

1T目はアキトが突っ込んで反撃で落としまくる
2T目に戦術待機してたナデシコとZZがマップ兵器で固まった敵を一掃する
3T目で撃墜数か経験値を稼がせたい機体が残りを片付ける

アキトは少し火力足りないけど、開幕気迫でプラコンと相性いいのがポイント高かった。激励じゃどうしても1T目が陣形作りになってしまうし。
0386それも名無しだ (スップ Sdc3-BqtA [1.66.102.241])
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2019/04/09(火) 15:59:45.55ID:u4FdZgxSd
>>385
後者は難しいというか、育ててから戦えって感じで少し違う
0396それも名無しだ (スッップ Sd03-U8I1 [49.98.166.43])
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2019/04/09(火) 16:03:27.83ID:gtTV23rwd
高難易度を売りにしてるゲームじゃないしな
各作品の主人公がバッタバッタと敵を薙ぎ倒すくらいで丁度良いよ
必殺技喰らわせたのにピンピンしてたり雑魚からフルボッコにされてる姿は見たくない
0398それも名無しだ (ワッチョイ 25f2-YZco [114.149.65.34])
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2019/04/09(火) 16:05:55.38ID:KgvYRfP40
Impactくらいが丁度良いのかね
0409それも名無しだ (ワッチョイ 8d01-k8NZ [60.115.108.140])
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2019/04/09(火) 16:12:51.99ID:FxhEgjqO0
理想としてはエクストラハードにするとImpactとか並になるとかじゃない?
でもそんな環境だとレイアース要らないとか必要以上に叩かれそうで悲しい
きっとクォーク・ドライブを渡して上げれば強いはず(確信
0411それも名無しだ (ワッチョイ 0d94-eMGQ [124.219.143.124])
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2019/04/09(火) 16:14:08.09ID:JZP2eJNr0
>>403
というか作ってる側自体が難易度調整をブン投げてるような
改造もだけど普通のゲームだったら序盤は5段階まで、中盤で8段階
ラスト10話前くらいで10段階改造可能ってするのが普通だけど
スパロボってRPGで例えれば時間さえかければ
最初に訪れた村で最強の武器や防具が買えるみたいなシステムだし

強化パーツだって、明らかにチートすぎるのが序盤で手に入ったりするわけだしなあ
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