【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part85
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スーパーロボット大戦T
PlayStation4/Nintendo Switch
2019年3月20日発売予定
期間限定版12600円(税別)通常版8600円(税別)
無敵ロボ トライダーG7
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士クロスボーン・ガンダム
●機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
機動武闘伝Gガンダム
装甲騎兵ボトムズ
●装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
★カウボーイビバップ
トップをねらえ!
機動戦艦 ナデシコ The prince of darkness
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版 マジンガーZ/INFINITY
★わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
★魔法騎士レイアース
ガン×ソード
★楽園追放 -Expelled from Paradise-
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
oikora回避
おいこら回避とは、テンプレの一部分を変えることでコピペ規制を回避することです
「おいこら」を「オイコラ」、「oikora」に変えると規制されなくなります
○次スレは>>850が立ててください。
1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を加えて下さい。
公式サイト
https://sorewaterada.suparobo.jp/
※前スレ
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part84
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1554652174/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured トライダーとマイトガインは戦えるパーツ供給係にしてる人多そう >>45
主役級には、
普通に強い奴
かなり強い奴
頭おかしいレベルで強い奴
の3種しかいないからな。誰がどれとは言わんが 最近は自軍ターンで敵陣ほぼ壊滅になるからカミーユのABも死んでるという Vコネクション
男と女の選択肢でグランとネクス逆になるのかな?
思ってたがそんなこと無かったw トライダーは最終的なTacP考えると凄い貢献度だからな V→Xでドラゴン娘産のブツがクッソ安くされたからおやつも…からの100Pだもんな
やっぱ色々雑だよ、嬉しいけどw >>46
それすら面倒だから出撃したら即戦艦に収納放置してる ワッ太はキャラや設定的にあんまりチートスペックにはできんからなあ
あの年齢でロボ操縦免許取得できる時点で凄い頑張り屋の持ち主ではあるけど リアル系に一纏めにされても
アーハンとかナイチンゲールとか居るぞ 大量の敵を相手に単騎で戦うことを強いられるスーパー系作品と違って
リアル系(特にMS)は量産機が隊列を組んで指揮官の下で戦う運用思想だろ
今までのようにガンダムやATが宇宙怪獣や機械獣の群れに単身突っ込んで反撃無双してたのが原作無視なんだからこれくらいでよくね? トライダーは原作でも凄いロボではあるんだけど
毎回タイマン勝負をやってただけだからな
そこまで強く出来ないてのはまあ分かる
結果として地球を救ったけど
ワッ太達は業務の一環で謎のロボットを倒しただけと思ってるし 共闘拒否してギュネイマシュマー死んだ扱いになってて加入はないなと思ったらクェスアルパプルプルツーマンサマシュマーハマーンシャアナイチン全部来たわ。ずっとハーロックと行動してたけどとりあえず因縁のある奴と戦わせたり撃墜させるだけで何とかなるもんだな。 スーパー系でも基本は単騎プロレス形式で、一体で多くのロボを相手するのなんてほとんどないでしょ
大量に出てくるのは雑魚戦闘員が乗る戦闘機とかだろうし
今作でも該当するのはマジンガーぐらいじゃないかと >>61
ガンバスターもそうだし
マイトガインもクリスマスオペレーションで大量の洗礼ロボを相手にしてるよ >>30
ニューアーハン使おう
アニメーションも良いしパイロットもエロい
何より強い >>63
トップはむしろバスターマシン軍団による集団戦でしょ
マイトガインは終盤の展開だけ言われても 洗礼ロボとドリル嫌いさんが出てきておっ今回の道場はここか!?
とおもった直後にオーラのないお前たちなど〜でテンションだだ下がり
あるとおもいます ウィンキー→回避前提だからリアル系優位
T→被弾前提だからスーパー系優位
両極端なんだよな >>65
外伝や2はまだしも今回のガンバスターはバスターマシン3号の直掩として単騎で宇宙怪獣からブラックホール爆弾を守るために活躍したガンバスターだろ
あとゲッターもゲッター軍団相手に単騎で戦ってたな >>70
原作における規模なら1対億とかなんだが? 回避無双が当たり前に出来るバランスだとゲームとしてどうよとは思うけど
流石に敵のCBとかに命中アップ系付きまくってるのはちょっとやり過ぎじゃねとは思う 回避無双は許されなくなったのに底力無双はそのままという謎 エキスパ終盤は敵の照準値がインフレしてるし重複する指揮系統中枢とかボーナスとか補正盛りすぎだからな
しかしリアル系独自の強みとして早期の2回行動を与えていたウィンキーはなかなか考えてたなあと リアル系独自の強みは確かに減ってる
射程も別にリアル系だから長いて訳ではないし
火力上限もスーパー系に及ばないのが大半だし >>72
だからなんでガンバスターだけカウントして
シズラーたちやマシーン兵器、戦闘機その他もろもろもカウントしないんだよ リアル系もちゃんと指揮と撹乱とジャミング見切り地形Sに集中底力発動の重ね掛けでエキスパートでも避けれるよ
スーパー系は底力と鉄壁だけで解決だけどな リアルは指揮の恩恵を高くするとか
まあスーパーとリアルの区分どうすんだてなるが 射程に関してはファンネルがデフォで10マスくらい届いたりするしMSの強みではあるし
火力ならオーラバトラーが魂+ABで聖戦士補正で火力が上がるオーラ斬りの一撃がある
運用スレではシオンが火力最強と言ってる人もいるくらいだし 今まで機体のみだったが満を持して参戦した聖戦士シオンだけど
更に上位のランティスが居るのが不遇 オーラバトラーはハイパーオーラ斬りの使用不可期間いらんと思うわ
あれのせいで火力微妙に感じて使わないままになってる人結構いるだろ Xであったそのステージの敵ユニット数×10のTACP貰えるやつなくなったの? シオンが参戦して思いました
やっぱショウにW妖精のがいいな
次は機体のみで頼む シナリオ中で別人だ別人だ言ってるのに完全に能力がコピペなのがね… スパロボは戦闘面がどうしても最優先だから仕方無いね 近作のスーパー系は昔と違って必中使わなくても当てれるし移動力や燃費もフォローが効いて不自由一切ないからそりゃ強いわ
魂の倍率戻してリアル系の特権みたいな扱いにしたら良いのではと思う >>78
ガンバスターってシズラーとか込みでも彼我戦力差から一騎当千どころか一騎当万くらいと戦いをするのを強いられてて
実際に作中でも単騎で一騎当千戦いしてるのに
彼は何を頑なに否定してるんだろう? 魂は主役特権が良い
ついでに勇気の熱血の効果も魂に欲しい リアル系が弱体化しても俺に需要が有る限り使い続けるんだ
今日もカミーユとアキトを前線に押し出す リアルは10段階改造だけじゃどうにもならんから1,2周目は厳しいよな
育成込みならターン制限ボス以外ハマーン様キュベレイでもそこそこなんとかなるんだけど 主役クラスは流石になんとでもなるよ
回避に関してはブライトさん込みだが 魂3倍を返却してリアル系は魂、スーパー系は熱血限定にすれば火力差が緩和されるんじゃないかな 単発大火力よりは24000〜30000の敵を効率良く処理できるユニットの方が便利だから3倍にして消費上げられてもなぁ 原作で因縁のある敵と戦わせるのはいいけど、
ファでマシュマー倒すとかは捏造にも程があるだろ
ZZ序盤で敵と知らずに会話しただけなのに 精神入れ換えシステム採用しよう
ポケモンみたいに殴って忘れさせて薬で覚えさせて ブライトさんの近くで戦うとか命中回避がどうのこうの言ってる人って何年前のスパロボやってんの?
無改造強化パーツ縛り?
リアルだのスーパーだのも1週目エキスパートくらいしか違いはないでしょ むしろユニットの性能無視して全機で敵に突撃
危なくなったら先見信頼友情みたいな脳筋プレイでもクリアできるからな今作は >>99
ブライトがある程度前に出られないとか何年前のスパロボだよ 戦艦にバリア積んで鉄壁かけて突撃させれば反撃無双できるから 魔法騎士レイアース×勇者王ガオガイガーという雷龍だけを不幸にする悲しいコラボレーション シオンとショウがこの先同時参戦するなら合体攻撃は欲しいと思う
転生元と先なんだからシンクロしあう何かうんたらとか
鈴木君はともかくシオンがいつまでも前世の自分超えられないとか悲しすぎるし >>100
先見信頼友情すら必要なかった近年のスパロボよりは難易度上がってるってことだな というか今回ツインオーラ追加されてないとは思わなかった
ジョイントドラゴンみたいに徐々に追加パターンだと思ったのに 原作無視してゲームバランスだけ取るなら
スーパー系は運動性と移動力下げまくってリアル系は上げればいいだけなんだけどな
ゲッターやガンバスターがMSより遅いわけない!というファンもいるから >>104
俺も言ってる意味がよくわからないけど、ブライトさんの指揮を頼らずとも命中回避は余裕ということ? レイアース勢ははやくハマーン様をデレデレさせる作業に戻るんだ >>22
多分真ゲッターもエンペラーの母体の一つだと思うんだけどね なんでVでわざわざやたらクオリティ高い「勇壮」のアレンジ作ったのに今回無くしたんだろうか
ストナーサンシャイン追加イベントとか、通常版の真ゲッタードラゴン登場イベントにドンピシャのBGMだと思うんだが
まぁHEATSとCan't stopで十分っちゃ十分なんだが >>110
そうそう
まぁブライトさんの指揮下で戦ってるっていうシチュは好きだから加速+ブーストで敵陣突っ込ませるけど >>111
光なら、ハマーンさんはお母さんくらいの年齢だと思ってたとか言っても怒られなさそう
お前みたいな娘がいたら良いかもなとかニコニコしてそう 指揮かかく乱ないと運動性フル改造でもZZやX1改改あたりは避けきれなくない?
回避にpt振ると避けるようになるんかな?
でもZZはいろんなキャラのレベル上げするためにマップごとでパイロット変わるからビーチャの回避にptとか使いたくないなぁ >>116
昔の戦艦弱くて前に出さないの基本だったからその事言ってるんでしょ
何年前とかは流石に良くわからないけど >>120
背負ってる苦労が違うのでセーフ
クォークドライブはシャアみたいに大人になっても裏切らないから グレートマイトガインやガンバスターみたいに
射程も火力もMAP兵器もあるてのは
そりゃリアル系じゃ太刀打ち出来んわ
しかもどっちもサブパイの精神コマンド付きだし >>119
そういうことね
俺は戦艦の近くで戦うとか意識しないでも余裕って事を伝えたかったんだ アマリ(18)
チトセ(19)
ラミィ(20)
サギリ(27)
年齢設定微妙におかしくないか >>124
サラリーマンだけ年齢リアルにしようとした結果
チトセちゃんは世界設定がヤマトだし仕方ないが ウィンキー時代の戦艦は空気だった
αから使徒も倒せる強ユニットになった >>124
ラミィって短大卒なのか
大企業だし大卒かと思ってた エレ様やシーラ様は激励や再動や補給や復活と有用な補助精神覚えたのでウィンキー時代も重宝したけどね >>127
そもそもいつ頃地球に来たんだっけ?
戦術教科を学んだとかも母星が戦争に明け暮れてたからそっち方面の知識があるだけと思ってた >>127
ラミィちゃんが地球に来たの何年前だっけ ラミィは実際縁故採用でしょ
社長も最初から目をつけてたわけだし F完のせいでウィンキー時代がとんでもバランスという風評被害が いつからラミィちゃんの母星の1年が365日だと錯覚していた? >>130
2〜3年前だから地球の学校にも通ってたと思う >>134
3年前なら大検からの短大でつじつまが合うな >>133
母性だと8歳(地球換算20歳)かもしれんだろう アムロ甲児竜馬が「俺達はもう若くない」みたいなことを言ってると同年代のサギリにはグサッと来るな 周りがおかしいだけで
ラミィちゃん年相応な気がするわ ラミィのハマーン様呼びでハマーンがプレッシャー感じるの吹くw いつも争いをしてる戦闘民族
髪の色が変わる
ラミィちゃんマジサイヤ人 でもサギリおばさんとかルーディーの妙に張りがなさそうな乳揺れ好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています