機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#673
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
(ここに何かコメントを入れる)
ジェイクアターック!ジムスト!
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#672
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1555235876/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 使いまわせるとか、考えると確かに安いと思えるんだが、あんなちっこいパーツが、機体と同程度かそれ以上の価値なんだなぁって。ガンダムと同じなんだぜ!? それをいうならライターとか水筒の値段のほうがおかしい >>518
その理論で行くと逆に考えてみろよ
たった一つ購入するだけであらゆる機体の強化が可能なパーツ(非消耗品)で付け替え可能とか現実にあったら機体よりよっぽど価値ありそうだわ 確かにあらゆる機体の強化が出来るってやべぇよなぁ…
強化パーツ買うしかねーな!ってもそろそろDP落ちするんじゃないか、って中々手が出ないんだよなぁ >>521
一切弾薬代もメンテナンス代も必要なく老朽化もしないMSがあるしカスタムパーツの装備もあっというまのVRMOMSシミュレーターだからセーフ 激励は負けてもチーム全員に効果あるならともかく負けたら使った奴だけだからな
消化目的ならコンテナ部屋にでも行けばいいのに >>527
俺もついさっき港湾で芋支援さんがエースになった上に、前進連呼されたなぁ…
まぁA-が変な機体出した時点で辛い勝負だったけどさぁw 激励は使ったあとがうざい
ありがとうやいいねとか
お前の為に使ってるわけじゃない >>517
それってどっち?
布本体?おまけのでかいほう? このスクショで何を伝えたいのかサッパリなんだが……? >>529
俺もチャットがうざくて激励使わなくなった 誤爆
タイマンでアシスト付くのってなんでなの?
削って機体交換したら付く感じ? 昨日450都市の僚機で窓乗ってる紙面くんいて焦って窓重ねたわ
どうせなら敵で会いたかった
クッソ辛い 激励したってコンテナ確定するわけでもねえし経験値も金もあんま増えんし 無料の弊害かなにか知らないけど何故ここまで下手くそばかりなのか
機能しないレーティングでポイント増えるのやめて下さいよ
……連コン推奨でしたね >>528
お、もしかしてヘビカンのやつか?
だとしたら一緒だったかもな ゴミがエスマやるな
左右に揺れてるだけのゴミビームとかいらねーんだよボケ
さっさと前行って弾あてろ ピクシーにいいようにやられることが多くなったな
汎用が全然マークしないからのびのびやってる
逆に支援にチュンチュンやってる汎用が増えた zo-i-zo
SoloArarum
KC-EASY
Shana487xx
ゴミ 強化フレーム5交換したのでHP特盛にしてみたら勝率安定した気がする
ビームが増えてくるコストからはフレーム持った方がいいのか
相変わらず盾なしだと中距離スロが余り気味だな 無印時代もこんなチュンチュンゲーだったの?昔はバズのCT短かったらしいからバズとBRのバランス取れてたんか?バズの方が強みださないとつまらんチュンチュンゲーが加速するやん バズ対チュンチュンならバズの方が強いけど、チュンチュンモジモジばかりだからそう見えるだけじゃない チュンチュンゲーなのに450以上でイフ改選ぶのか
相当腕に自信あるんだろうなと思ってたらボーナスバルーン てのが多すぎるわ
なんで真正面から敵に突っ込んでんだこのアホ…
強襲は別にいなくてもいんだから支援にでも乗っててくれた方が助かるわ ゴールデンウィークコンテナ増量キャンペーン
あるとしたらたぶんこれだけで終わりだろ
5月になれば勲章リセットで取れる個数少なくなるけど >>548
ペズンじゃなくても前線だと一瞬な悲しみ 無印もチュンチュンやりだして終わったよ
前はビーム当てるのもっと難しくてバズがもっと強くても人減らしたからな
糞なマップしかつれくないから無理やりゲーム側が合わせてやるとこうなるのかね >>544
2回使ったら2回とも言われるぞ
ゴミ機体に乗った奴ほど言う確率が高い
他力本願の激励乞食って感じでくそうざい 何かイベントあるならオフ会で少しは話すだろうけど4月下旬は山岳とギャンエーオースって話だしな
良くてコンテナアップか限定任務あるくらいだろ イフ改俺じゃ使いこなせないな……すげぇ格闘威力とブーストなのはわかるし案外敵のカットとかもしやすくていいとは思うんだが…… バランスが糞でも面白いと思える要素があればユーザーが独自ルールで遊んだりするもんなんだけどこのゲームにはそれだけの魅力も無いからな…
皆糞糞言いながらビーム撃ち続けてる方が好きだし バズ格やりたかったら中低コストカスマ行けばいいじゃない コスト帯とマップにあった武器があるからな・・
それを無視してバズ格にこだわっても何一ついいことはない 55で強襲すでにいる状態で強引に支援2枚にして強襲機頼む連打やめろや、てめーがそういう汎用不足の編成にしたんだろうが氏ね、こっちは他汎用抑えたり忙しいんだよ、地べたにはいつくばってないで少しは高いところで時間ぐらい稼げやアホ シンプルな機体しかいない200はそれなりに楽しいけど、どのコストでもバズ持ちはイケニエにされる運命よね
だからビームとマシでフラフラしてるのが増えたんじゃないかな、つまらないけど 汎用多くても近くの敵と戦うことしか頭にないやつばっかだぞw この先高コストはどんどんビームになっていくだろうしな
ゲーム的にビーム攪乱幕やIフィールド等くるまでは上はどうやってもチュンチュンよ
近接用に遮蔽物機能するまともなマップ作れりゃまた別だけど ビームコーティングとかiフィールドついてる機体とか実装されたとしてただビーム耐性高いだけなのかちゃんとスキルとしてあるのか 試作BR射程短いんだからチャージしなくても撃てるようにならないかな
こんなゴミが星3に居座ってるのも糞だし >>252
回転率が違いすぎるわ
どう考えてもゲルキャバズの方が好きだわ 結局は色々言ったって野良が合わせてくれる訳はないから、如何に自分で楽しめるかよね
自分が野良の為に合わせても野良が合わせてくれなくてストレスためるのもアホらしいし お、脚部3かー
カスパは全然落ちないし交換しとくかなぁ >>569
ビームコーティングはビームによるよろけアクション一段階下がるとかくるで
ノンチャよろけフルチャ強よろけがデフォで旧時代のMSは駆逐される 動きはバトオペらしさとやらのせいでノロノロ
長射程武器は一瞬で到達
念押しで体力も下げてある
動きだけが無くなる こんちゃーすはどうせ守銭奴で強化失敗してもテヘペロになるからな(偏見) こんちゃーすはあんだけジムスト強化突っ込んで今の現状だぞ察しろ 先ゲル3ってレア機体出てきたわ
これで無制限行って良い? >>579
いいけど墜落で出すならバズ持ってこいよ >>579
墜落でバズ装備なら頑張れば割といける、他は支援大正義の現状でない方が良い 前作にはブースターという激励に似たのがあったけど
前作はブースター使うと、お前ら勝つぞ!と思えたけど
今作は激励使うと、お前ら勝てたらいいねとしか思わない
やはり味方の装備やフルハン見れたから味方のやる気も分かって良かった >>580
バズ以外使わないわ
>>581
砂漠で今使ってきたけど辛かったわ >>579
強化フレームでカチカチにしてから行くのが良いゾ 先ゲル体でかいせいかブーストスピードがめっちゃ遅くに感じる >>584
まぁ、固くしないと意味ないよね
フィルモ3積んで遊んでるけど どんなに一生懸命ゲームに取り組んでも
チームにバカが一人入るだけで相手チームを満足させるために
8分間も的を演じなくてはならないと思うとやる気が失せるな >>576
的当ての為の肉入りの的位にしか開発は思ってないぞ あいつら馬鹿だから射線切ればいいじゃんでつまらなくする事になるのに支援機で狙撃最高を目指して作ってるからな
このゲームは支援機乗りが見せつける為に作ったオナニー会場だぞ >>552
GWまるまるバトオペできないからなかったらなかったでって感じだけど
実際イベントあったからって予定キャンセルしてまでバトオペ漬けかというと
そうならない人多そう >>582
今味方の装備見れるようになったら試合前に人が抜けて始まらんぞい
もう課金する意欲もないし持ってる武器やカスパでいい位 >>586
旋回遅いMSにつけるとすごい快適になるよなぁ、当然だけど
スロパすげー悪いのがきついけど、何がなんでも中スロあまらせようと
してくるスロットにしてくる(しかたなく補強材で穴埋めとか) 高コストだと強襲息してない上にエスマにいたっては砲撃すら無しだからな
遠距離支援は遠距離支援でしか対処できない現状、放置したら汎用狩り放題、と 敵味方のメンバーが決まった後に部屋抜けてもペナルティーまったく無しにしてほしいよな
どこの誰が地雷機体の奴とか荒らしまがいの奴とかと味方で出撃したいと思うんだ 昨日カスマでパジム初めて使ったけど使いやすくて気に入った。 でも400でパジムってレーティングでも許される? 持ってないから感想聞きたい。 >>591
付けると前作に少し戻った気分になれる
強襲にしては攻撃範囲が大分変わるからな こっちは味方が糞機体でもしかたなく出撃待ちしてんのに延々と編成抜け続けられてもね
一度編成抜けしたやつって同じ部屋に入れなくなってたっけ? 銀コンテナからクイロlv3出てきたけど、どうなのこれ?
使いどころ有る? 先ゲル3は弱くはないんだけど上位互換の高ゲル2がいるからなぁ ちゃっかりハイバズ改もlv2追加か
おこぼれジム改くん ライバル勝利やら2勝やらの日はことさら勝つ気ない奴多すぎる >>590
まぁそうだよな
カスパ見てどの程度の力量か分かったから便利だったんだがな >>595
何回も部屋抜け繰り返すとペナルティーレベルがCAUTIONになっちまう事が時々あるんだよ
で仕方なく出撃したら予想通り負けてレートが下がるとか理不尽すぎると思わんか? >>590
350砂漠で汎マシ2体指揮アクマシとかいう奇跡の編成に当たったから武器見れるようにして欲しいわ
カスマやクイックなら諦めるけどレートでやられると地獄やね 勝ち負けx個人スコア+ライバル☆にしてみたらどうか
寄生、地雷はどうあがいても上に来れないレーティング >>604
クイロ、補助ジェネは全積みできる機体が出てきてからが本気だから!
逆にいうと現状1秒短縮できるかどうかに大量のスロ犠牲にできないよな >>605
相手も糞編成多いしんな厳選せんでもカンストぐらいならデイリー3戦でも維持できるぞ >>605
まぁ、みんな条件は平等でそれ込みでレートなんじゃないかな
自分がNTならその分勝率も上がるしな >>606
分かる
運営はとにかく糞な仕様になってる部分は少しずつでも改善してほしいわ
真剣にやりたい奴が損する仕様なんか要らんね 脚部3リサチケにあったからウキウキでサブでログインしたら銀勲章限定だったでござる フルコン終わるまで待ち絶対カットしない退くべき時に出る出るべき時に退く
全力で負けに向かうの勘弁して つうわけでピクシー使ってみたけどこりゃ快適だな
アレックスとか4号機は遠目から適当にビーム撃ってくるくらい マッチング速度に関しては改善されたのは良かった
一番クソな部分だったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています