機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#674
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
(ここに何かコメントを入れる)
行けぇー5号機!種マシンガンだ!
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#672
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#673
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゲルJで与ダメ出してる奴は役に立ってるとか考えてるのだろうか
己のオナニースコアしか興味がないのであろうか 今までスナ2以下のゴミ支援は存在しないと思ってたけどゴミ以下いたわ
ヘビガンは下手したらスナ2以下だわあれ マッチング改善して最近快適だったのに今日は遅いな
また人減ってそう... >>305
確かに5分でいいな
ラスト3分で逆転なんて滅多に無いし有っても大抵拠爆絡みだしな そりゃゴミが快適になるようにゴミの意見拾ってやってるんだからゴミゲーになっていくわ
今頃みんな臨んだのになぜって言ってるだろうよ >>309
まぁ課金してたらマジにもなるだろうけどなw >>306
シンプルに考えるんだ
チーム勝敗だけを崇めろ
実際このスレで強さを測る時、勝率だろ?
今の所ボマーや編成抜けという穴はあるけどさ ああ知り合い5人欲しい常に
ガンダムlv3 ×3
窓
ケンプ(アレックス、4号)
BD2の編成だけでしか出撃したくない >>306
アシスト系はそれこそ味方次第だしどうだろな >>318
増やすも何も知り合い一人もいないし作り方も分からないので無理だ >>303
無人なら中央の中継だけでもポイントもらえたらな
行こうって気にもなる
今は芋って損害を抑えた後、ボマって決着付けるのが強いからねえ 別に生暖かく楽しんでも良いが糞ラグ野郎のせいで一々イライラする >>317
現実は
ガンダムレベル2×2
マドロック
ゴミ箱R2
ピクシー
ケンプorアレ
だぞ
目を覚ませ おいwwww
4/12のBプラスが全員1チームに行ったぞwwwwww
写真撮り損ねたけど >>302
開発自信の逸品だからな 一番大事な開始時に墜落と出す位自信あったステージ
あんなくそ芋ステージで脚折られまくって相当やめたよ あれがいいステージと思えるほど芋教信者なのが開発 前作じゃ無人のC開幕取りに行くやつは地雷扱いされてたけど今作はありになったのか?
自分には必要性がわからんのだけども 無印にあった夜の無人都市やらせてやあれ結構カオスで好きやった >>323
これでも今の野良ならまだマシな方という事実
BD23以外の400が普通に混じってたりとかたまらんですわ 港湾のパイプ周りの細かい段差でふわふわ浮いて着地硬直からの土下座ほんと糞
クソオブクソ >>315
現状がその勝敗至上主義なのにAランクでも地雷ばかりで全く機能して無いじゃん
その地雷プレイヤーたちは確実に追撃アシストが低いんだから
やっぱ追撃アシスト重視にするべきなんだよ、そうしたらAランクから地雷プレイヤーが全員消えるのは間違いないんだし 港湾のパイプは見た目通りの接地判定がクソすぎる
そんな無駄に処理も重くなる仕様とか誰得なんだよ みんなどう、してそんな目に遭ってまで450以上に出たがるんだ…そのコスト帯にしか乗りたい機体がないって人も多かったりするのかな? 脚部にダメージ溜まって港湾のパイプのちょっとした段差で土下座するとすごいイライラする というか砂ツーヘビガンゴミ箱G3あたりを存在そのもの削除すればいい
弱いしなんの問題もない >>336
脚部にダメ溜めるな
溜めたらパイプ乗るな 流石にコスト-100以上の奴が入ってきたら抜けた方がいいな
今までこういう自衛をちゃんとしてたらもっと勝率上がったんだろうか Aで階級もそれなりに高いのにモジ汎とかだとマジで救えんな >>75
オンドレヤスがメーカーからソフトもらって動画作ってたな
自分が動画作ったからPS4でも発売になったとか自慢してたぞ オーバーライドはネオジオのマスターオブモンスターズみたいな感じはする BD2いるのにプロガンで即決するやつってなんで生きてるんだ? >>343
そういう人もレート判定が追撃アシスト重視になったら確実に降格されるから万々歳だと思うんだがね
少なくとも現状と比べてデメリット皆無でメリットしかない 204回出撃してコンテナ30個達成、確率は約15%
激励のおかげもあるがこう見るとゲットするのは大変だな >>335
最近の新機体450ばっかだからねやっぱり新しい方がいいよ おれは300でDS乗って甘えた支援機ワンコンで壊すのが楽しいから300しか行かないし好きな機体乗るのが一番
ガンダム強いけどバズ下マン飽きた人も多い 単純作業が強いゲーム性に問題が有る もっとダメアップの小技みたいのあればいいんだけどあんまないし >>342
大概は開幕ボマーとかやらかす頭おかしい奴だけどな 明らかに相手が弱い時と味方が弱い時があるな
同じアレックス乗ってるのに一ダメ食らわすにフルから倒せる雑魚がライバルに選ばれると無敵感味わえるが
大抵一戦でボーナスタイムが終わる その後は味方が魑魅魍魎となって襲ってくる
これて明らかに弱い相手には手を抜いた方がいいんかね! 飲んでだいぶん酔った
帰ってバトオペオンするからみんなヨロシクなw 消すんならピクシー消そう
頭おかしい奴は消えないがそれでも他の使いやすい機体でやらせた方がマシ >>289
持ってて損はない
400は流石にきついが >>351
ダメアップの小技か…たとえば前ブーストしながら当てた攻撃は速度がダメージに乗るとか、あるいは自分の格闘で取ったよろけorダウンに追撃すると与ダメアップ…とか?
それかよろけ継続が成功するたび、途切れるまでどんどん威力補正が上がっていったりとか 追撃アシスト基準だとレート維持しようとすると支援が強よろけ持ちか高コスビーム戦場以外死滅強襲はヅダが増える >>356
ピクでも上手い奴はいるんだけどなぁ
強襲は選ばれたエースしか乗っちゃだめなのに強襲やりたい奴が多すぎる
ちな俺は強襲怖くて乗れない >>324 一時間以内ならPS4の録画機能使えるやろ 昇給のライバル18回めんどくさいよおおおおお
何かイベントやってくれよ…最近のレーティング酷いからいきたくねーよ チムチムランランてランダムじゃないてことか
固めガイジはよく考えるわ アクトザクにビーム兵器のオーバーヒート回復速度アップのカスパ付けて何回か戦って
「あー、ビームライフルの取り回し良くなったわー」とか思ってたけど
よく確認したら付けてるのクイックローダーだった >>362
なぜクイックに行かないのか、コレガワカラナイ 5号機ずっと練習してて久々にBD2使ったら強すぎて笑った
やっぱ大事なのはワンちゃん活かせる爆発力だわ
5号機はやってて疲れないところが良いんだけどね 連射機放置してるとどれだけ通常プレイでコンテナ出そうとするのが無駄か良くわかるな。
連射機最高や!半額トークンなんていらんかったんや! 無能に支援機使わせたらだめだわ
450以上は半分支援機同士の戦いだし 5号機が本当に使いやすい
マドロックを前線から追い出せるし、前線に出てきたら処理簡単にできるし本当に優秀 編成文句なしとか勝敗気にせずとか書いてる部屋に限って固めなのな
レートは地雷祭りだしこのゲームやってる奴モラルなさすぎ >>360
強いピクシー乗りは100%敵チームになるので駄目です 量キャで開幕から屋根で芋ってるの初めて見たわ
Aやぞw WRとガンキャいるのにそいつらより後ろにいる量キャとかザラよ 強いピクシーなんかいねえよ
それは味方の支援の腕がカスなだけだわ EXAM機糞下手糞だけどピクシーはメチャ得意だから許してくれ >>360
そもそも強いピクシーなんか存在しないよ
味方汎用が有能で敵が雑魚だったからたまたま与ダメ取れたってだけ
マシンガンで与ダメTOP取ってる人と一緒 シメン君のピクシーはマシンガン支援に撃ちながら近づくんだぜ?
ステルスって美味いの?状態 宇宙ではそれなりに動けてるつもりだったんだがBD2にボコボコにされて恥ずかしかったわ。もっと練習せんといかんな >>378
強いとは言ってない、上手いなって奴がたまにいるだけだよ
バズヅダで上手いなって思う奴と出会う確率ほぼ同じだけどなw 宇宙で敵支援4汎用2の編成相手に負けるとか恥ずかしくないの?
陽動以外全部トップだったのにほんまつっかえ >>379
ピクシーは演習でいっぺん乗ってみただけだけど、あのマシンガンの使い道は「照準の色でステルスが切れるまで近づいたかどうか判断する用」ってことでいいのかな?あとミリ削り もしマドロックがこの世から絶滅したとしてゲルキャって結構強くね、ビームキャノンめっちゃ撃てるようになってるじゃん >>381
うん、だからピクシー以外の味方が強かっただけか相手が雑魚だったからってだけなんだ
上手い人はそもそも上手いのだからヅダやピクシーみたいな欠陥機に乗らないのよ
万が一カスマでお遊びで乗ってるとしても、その人がBD2とか他の強襲機乗ったほうが間違いなく活躍できるし勝率も上がる wiki民やべえな
G3と5号機との性能比較真面目にやってるわ
いくら足回りが多少マシだからって低火力強襲に人権とかないぞ >>385
宇宙ならネタじゃなくガチ目に優秀な方だぞ >>384
逆に考えるんだ、いっそのこと全てのマシビームの射程を100で統一してしまえばいいと。バズより後ろで火力垂れ流せるもんなら流してみやがれという意味で >>382
宇宙の支援はバズ汎で楽に狩れるから、支援多い相手に負けたなら味方にマシ汎いたんじゃない? >>386
低コスのLAやイフ改やBD2とかに乗り飽きたんだろ A-が混じると面白くねえわ
A限定の部屋立ててくれねえかな >>391
宇宙のG3とかまったく驚異に感じないが…
宇宙ガチでやったら支援機いなくなるでしょ >>392
逆になってねーぞw
まぁどのみちレートで乗る度胸無いからカスマのネタ部屋でしか出さないけどな >>391
あの無重力地帯の感覚は怖い…
地上でも結構使えたの!! >>397
「100はねーよな」に対して、「むしろその100を標準(=100「のしか」ねーよな)にしてしまえ!」という意味での「逆」だったのよ、失礼 墜落とかならともかく無人のピクシーですら弱いとか思ってる奴は
強襲自体扱えてないだろうし汎用でも前でない地雷としか思えないな
噴射3で強襲自体の扱いやすさが激変したのにまだ言ってるのかと >>390
陽動って何もしてなくてもトップ取ってたりするから一桁じゃなければ別になんでもいいと思う
与ダメはマシンガンでもトップ取れるしミリの敵に下格とかで水増しできるから単純に評価できないな
個人スコアは汚いハイエナしてれば取れるから何とも言えない
アシストは同点とかよくあるし2位以下と大して変わらないと思うしトップだからってドヤられても困る さっき支援乗ってる時、汎用2人がライフ半分以上残して寝かしつけた強襲放置してどっか行きやがってブチ切れそうになった >>394
ならカスマだけでやってろって話な
味方が上手くて敵が弱くなきゃ与ダメすら取れない欠陥機体なんだから ほんま味方は出撃即死を繰り返してる中でエースなってむちゃくちゃヘイト集まって
ボロボロになりながらギリギリのポイント差で勝ったら
スコアほぼ一人で叩き出しててライバルガチしてるのも自分一人
イライラが止まりませんわ >>332
今、全然勝敗至上主義じゃないぞ
勝率は大幅に上げ下げできるもんじゃない
でもライバルは上げ下げが大きい
なのでチーム勝敗が重くなりましたと言っても、相変わらずチームの足引っ張ってでも味方ごとぶん殴る戦法で上がれてしまう
追撃アシスト至上主義は、やっぱり歩兵で活動したり強襲で支援を瞬殺する神がDに落ちそう
しょせんチーム勝敗以外は人が作りしもの
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