機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#674
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
(ここに何かコメントを入れる)
行けぇー5号機!種マシンガンだ!
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#672
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#673
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1555318582/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>391
あの無重力地帯の感覚は怖い…
地上でも結構使えたの!! >>397
「100はねーよな」に対して、「むしろその100を標準(=100「のしか」ねーよな)にしてしまえ!」という意味での「逆」だったのよ、失礼 墜落とかならともかく無人のピクシーですら弱いとか思ってる奴は
強襲自体扱えてないだろうし汎用でも前でない地雷としか思えないな
噴射3で強襲自体の扱いやすさが激変したのにまだ言ってるのかと >>390
陽動って何もしてなくてもトップ取ってたりするから一桁じゃなければ別になんでもいいと思う
与ダメはマシンガンでもトップ取れるしミリの敵に下格とかで水増しできるから単純に評価できないな
個人スコアは汚いハイエナしてれば取れるから何とも言えない
アシストは同点とかよくあるし2位以下と大して変わらないと思うしトップだからってドヤられても困る さっき支援乗ってる時、汎用2人がライフ半分以上残して寝かしつけた強襲放置してどっか行きやがってブチ切れそうになった >>394
ならカスマだけでやってろって話な
味方が上手くて敵が弱くなきゃ与ダメすら取れない欠陥機体なんだから ほんま味方は出撃即死を繰り返してる中でエースなってむちゃくちゃヘイト集まって
ボロボロになりながらギリギリのポイント差で勝ったら
スコアほぼ一人で叩き出しててライバルガチしてるのも自分一人
イライラが止まりませんわ >>332
今、全然勝敗至上主義じゃないぞ
勝率は大幅に上げ下げできるもんじゃない
でもライバルは上げ下げが大きい
なのでチーム勝敗が重くなりましたと言っても、相変わらずチームの足引っ張ってでも味方ごとぶん殴る戦法で上がれてしまう
追撃アシスト至上主義は、やっぱり歩兵で活動したり強襲で支援を瞬殺する神がDに落ちそう
しょせんチーム勝敗以外は人が作りしもの
チーム勝敗だけを崇めよ >>376
ピクシーのほうがEXAM機より使いづらくない
まあ人にもよるのかもしれんが… >>400
そうかこっちこそすまんm(__)m
てか射程100でマシばら蒔くなら格闘振れよって感じだなw
マジでミリトドメにしか使えん >>377
蓮根もいらん
パソコンやスマホからリモプ+操作マクロで放置できる >>406
歩兵で活躍とか言ってる地雷な君はDランクに落ちるだろうし
やっぱ追撃アシスト重視は万々歳やな スナツーとかゴミ機体は負けた際に味方のマイナスを1ポイントずつ計5ポイント肩代わり勝った際は味方に計5ポイント献上
これなら抜けず一緒に出てやっても良い >>385
一応悪くない
バズは優秀だし、腕ミサは回転率高いからダメ出る
ビムキャはリロ改善で使い物になるレベル >>407
射撃汎用が増えて強引に突っ込んだ所で集中砲火でオジャンになったり
攻めあぐねて一分制限がネックになったりするからEXAM機は相対的に使いやすくないよ
墜落で強くて砂漠も行けるけど無人港湾は開けた場所や高低差多すぎの所為で戦いにくい
>>408
格闘追撃だと迎撃されるなって時に歩いて下がりながら撃って相手の射線に入る前に逃げ切る
ってのがマシの使い所だと思うよ支援相手だとマシ削りでも2000くらいは削れるし悪くない >>404
上手過ぎて欠陥機でどこまでやれるかを追及してるのかも知れんw
バイオハザードのナイフクリアとか各ゲームのタイムアタックとかやってる奴レベルのw ゲルキャは宇宙だと強いのはマジ
汎用しっかり使える奴じゃないと性能引き出せんけどな
ちゃんと使えば地上でもそこそこ強い部類には入る >>410
これは根本的に考えが違うようだな…
チーム勝利を考えるともっとも重要なのは重要中継奪取と言っても過言じゃない
墜落などは分かりやすく大反撃が始まる
強襲もうまく使う奴ほど支援を瞬殺するからアシストなんか付かないぞ 湾岸で支援機頼む!はいいんだけどさ
中継Aから湧いてくる敵どうにかしてから言ってもらえる? バトオペって今でもスレ速いな
意外と人気あるんだな 例えEXAM機で支援を処理できてもその後直ぐ撃墜されてたら何の意味も無いからな
少なくとも支援を2機処理して落ちてもらわないとチームに何の貢献もしてない
まあその大抵その支援が相手側に一機しかいないんでEXAM機が使いやすくないってのは事実
誰が使っても活躍できないピクシーよりはマシだけどな 自分プラスAI5機VS相手VSAI5機の方がまじめに楽しいんじゃないかこのゲーム
味方は手持ちから選出できる EXAM機よく使うけどピクシーはイマイチ使いづらくて使うのやめたんだよね
カスマで練習しようかな >>416
俺もランナーな君とこれ以上言い合っても仕方ない気がするけど
君の言い分はともかくとしても
追撃アシスト重視にすれば間違いなくA帯で地雷プレイヤーが全員消滅するんだからそうするべきだって事な
君の言い分は実は役にたってるぞ!って程度の話なんだし
まずはAランクから地雷を撤去するのが最優先 >>415
まぁこれで活躍しようとするならちょい鈍足デブでバズ格しなきゃならんってのが辛いところ
AMBAC持ちとはいえ他の汎用とかもっと早くて当たらんのじゃ
でも薙刀入れた時のダメージがきもてぃ〜無制限だと薙刀LV3で更に底上げできるのもいいね >>419
お前はイフ改BD2使おうがピクシー使おうが活躍できないからほざいてるだけだろ
言っとくけどそんな奴は汎用支援機でもヘイト取り射角取り出来てなくて戦線形成に役立ってないからな
多分モジ汎芋支援だなお前はペズンとか好きそうだなお前 編成時の武器表示。
編成抜けペナルティ無し。
クイックマッチの数増やす。
これだけしてくれ >>418
前回のランクマ10万人参加やぞ……一瞬でマッチングする超人気コンテンツよ……???!!! でも宇宙で乗るにもゲルキャじゃなくてマドロック大先生でいいっていう 歩兵で活躍ね
取るべきなのは
墜落都市の広場
砂漠港湾の中央
これだけだからな
それ以外の中継は取ること自体が戦犯行為だと知れ 急に回線悪くなって落ちるとかふざけんな
あと1分で勝てたのに >>418
セキローや地球防衛軍で減るかと思ったら、まだまだいるもんやね >>413
そこまで使いこなせるかはやっぱ乗り手次第になってしまうな >>422
いや…だから重要中継だって言ってるじゃん
隅っこ中継マニアはランナーと言われても仕方ないけれども
そんで支援瞬殺マンはアシストが一個も付かないけど勝利に大貢献してる
他にも穴がありそうだ
悔い改めろ
チーム勝利だけを崇めよ 未だにレート戦をガチだと思ってる奴いるんだな
一番カオスなのがレート戦だぞ >>433
中身に言及できない当たり正直だなお前噛み付くと頭の悪さ露呈するよ >>430
戦闘がしたいんじゃなくてガンダムの戦闘ゲームだからやってるやつが多いんだと思う >>431
そのお荷物支援が大量にいるチームにうちら負けたんですけど(憤怒)
録画で調べてみたらこっちの編成がマシ駒1、対艦ヅダ1、ギガン1
後は自分含めバズ駒3だったわ >>430
バトオペもEDFミッションみたくあの女だけじゃなく仲間が勝手にしゃべるような
設定にすれば8分が長く感じないのにな >>442
宇宙だったり、レートとコストやマップ被ってると集まり悪い
それ以外ならまぁそこそこ集まる >>434
支援瞬殺してもその後直ぐ撃墜されてたら貢献皆無なんですわ
相手に支援が2機以上居て支援2機以上撃墜して撃墜されるのなら貢献してると言えるがレアケースだし
だから「強襲イラネ」って言われるのよ
後何度もいうが、君の言い分は実は役にたってるぞ!って程度の話なんだし
まずはAランクから地雷を撤去するのが最優先 な
その後で実はこういう奴は地雷じゃないから上げろって話をするべきだし順序が逆
まあ中継とったり支援処理するだけで追撃アシスト全然取れ無いやつが地雷じゃないと言うのは甚だ疑問だけど >>428
無人都市の真ん中も入れてやってくれ。
というか最近取る奴少なくて、マド乗ってる俺が後から取るケース多いんだが。 >>438
バス格出来なきゃマシ汎以下だかんね。とは言え支援機相手にバス格出来ない
なんて状況がありえるのか >>445
高コスなら指揮アクトや4号機とか支援以外にも連結持ちいるしなぁ
エスマじゃ連結必須だと思うけどベーシックじゃそんなに
そもそも無理に出しても芋だったり、前線に出て即溶けてるんじゃ連結意味ないしな わざわざ低地に降りる、後ろにぴったりくっついてる支援本気で死滅してくれや
攻撃しやすい位置で戦ってるのにFFかましてダメージとれねえし >>444
強襲がまともに扱えない奴は反面教師が過ぎるでお前
支援機ぶっ倒せるほど前出る→支援機は一体倒して敵汎用を味方前線から後ろ向きにする
→味方支援機は撃ちやすく汎用も相手汎用後ろ向きで詰めやすい状況を作れる
モジ汎芋支援は引いて撃ってるだけでハイエナでしか上がらないからそういう思考ってのはわかるけど
味方に負担かけてスコア取ってるだけのカスって自覚もってね バトオペだけじゃなくて他のゲームで息抜きしたほうがいいぞ
ゲームして遊んでるのにイライラしたらバカみたい >>438
Bz駒以外の編成が酷過ぎないか?ギガンとか支援1機の時に出す機体じゃないし。 >>449
まぁギガンはとろいとはいえAMBAC持ちだし
ジムキャや指揮ザクも一応盾持ってるしな…当てるの下手な連中だと手こずるのは間違いない
しかし籠られて負けたとかならともかく全凸されて押し込まれて拠爆まで決められたからなぁ
単純に力負けか >>438
250じゃなく300でリック・ドムじゃなくジムコマ選んでるのなら汎用機のせいで負けだな ジムコマンドでビームガンとかいう希少種がレートにいたの思い出したけど激励貰わないとクソ装備なのかな 支援乗ったら汎用がぽんこつで強襲とガチって
汎用乗ったら支援が役立たずで変えなきゃよかったってなるわでろくなことおきねえ 激励にクソ機体クソ装備を変えるような力はほぼまずないぞ
一度だけBD1からBD2に激励で変わったやつを見たがBD2持っていてBD1を出撃にセットすることBD1を出そうという思考をすること自体がそもそもありえない行為だと思うわあんなん まあ結局現状のレートだとどんな地雷プレイヤーでも周りに便乗してレートがあがっちゃうのが問題なんだよな
試合に勝利さえすれば下がることは無いというチーム勝利重視判定が諸悪の根源
このせいで高レートでも地雷だらけになって不満が続出してる
だからこそ高レートから地雷が完全に0になる追撃アシスト重視のレート判定にするべきなんだよ >>456
250というか今レートに並んでる250資源だな
よくよく考えたら開幕から既におかしい片鱗あったわ
開幕スキウレに向かってる途中、敵がまだ見えてないのにヅダが対艦1発撃ってた
更に近づいて敵が一人も取りに来ないからラッキーと思って乗り込もうとしたら味方の誰かが撃ってぶっ壊しやがった 春のエンジョイ勢祭りなんとかならんのか
全く敵倒せずに点数振り込む馬鹿だらけじゃねーか
どの時間帯にも湧いてくる やれる時間の350は全部港湾なんだけど
なにこれ死ねよ >>452
典型的な猪地雷プレイヤーだなお前
味方に負担かけてるだけのカスって自覚もってね 250以外で宇宙ジムコマ乗る人間の宇宙戦下手率はガチ
宇宙適正あるからとりあえずジムコマで機体選択してるから >>461
回線抜けが発生しても負けチームレート普通に下がるようにすればいいと思う。地雷のレート維持に貢献してそうなシステムだわ。 >>466
そもそも低コスト宇宙なんかやらねえけど何が正解なんだ? >>460
激励はオレこの機体使いますねの免罪符らしい >>461
追撃アシストだけ高くて格闘振れない様なヘボい奴が上がる可能性があるからなんとも言えんぞ、やっぱり評価は複数ないとブレるかと
そういう意味では今のライバル評価は結構まともな評価にはなってると思うけどね
もっと比重重くしてもいいとは思う まじで最近武器チェンのショートカット修正入っただろミスりまくりでイラつく おれはときどきしかやらないがレートはAだな
毎回ほとんどのスコアが11位だけどライバルはいつも12位だから
ライバルにはほとんど勝てる >>470
支援ならいちいち格闘振る方が地雷になる機体が多いし考慮する必要が無い事だと思うぞ
それに追撃アシストのアベレージが高いって時点で間違いなく味方と連動して敵をよろけさせまくってるってことなんだし
少なくとも地雷では絶対に無いと断言できる >>468
300ならリックドム 350ならリックドム2 400ならペズン・ドワッジ
スピードもよろけ射撃の数もジムコマを圧倒するよ
ジムコマとかバズーカしかない時点で話にならない >>465
わかっててやってるんだね〜
正直猪とか言ってる奴の大半がモジ芋のゴミだと思ってたけどドンピシャだな
このゲーム相性特性や強襲汎用は最高火力出すのに接近戦が必要で攻め込むほうが有利なんだよ
不用意な攻めとか攻める振りで効果的に動いてないのは除いてね 宇宙ジムコマは盾持ちが利点、あとフィルモ積んだうえに強化フレーム両立ができる
リックドムは上昇下降スピード遅いという痛い弱点あり、あとデブがネック
ジムコマのほうが安定択 ジャイアントバズとハイバズの差もあるか
よろけ武装2種あるリックドムかジムコマどちらを選ぶかはお好みで。
極論を言うやつの助言は話半分に聞き流しておくほうがいい リックドムの弱点はどう考えてもジャイバズだと思うけど
ザクバズ持たせてくれ〜 300まではバズ駒なら全然強いし、野良もそんな下手な人ばっかりな印象はないな
俺はリックドム派だけど
350はリックドムUが間違いなく最強だけどまだ少ないし、駒でもいける
400はAMBAC付くとはいえぺドワBD3と戦うのキツイな 砂漠の1WAVE目で死んで天国視点になったときA〜D中継が全部青になってたり、他の連中がほぼHP満タンの状態で拠点側でもぞもぞしてたときの「負けるわこれ」感は異常 >>461
チーム勝利至上主義の唯一の穴は確率だが
百戦くらいやればヘボが便乗するのはまず不可能じゃないか?
ギリギリ負けたなら減点を少なくすればさらに正確さは上がるし
何よりアシスト至上主義とかひたすら穴だらけじゃん
お前人のレス読んでるか? >>474
結局自前で火力出せない人はいくら連携できてるつもりでも、周りもそういう人だけになるととたんに負けるかと
というか今のライバル評価は戦闘能力って意味だけならまあまあ評価できてると思うんだけど
退いたりする判断能力はともかくも、ライバル勝率低い人はやっぱり下手だし >>480
リックドム2には及ばんけど350ならアクビーも普通に優秀じゃね?
最近は駒じゃなくてこっちに乗ってるわ 宇宙はバズ格が確定せず、ほぼ緊急回避で逃げられるからその後を詰める二の太刀が強いんだよ 回線安定しなさ過ぎ
カスマで同時に4人落ちたあと落ちんたんだけど 宇宙は急下降急上昇格闘がくっそ苦手
あれなんかコツあるんか >>476
それじゃあ
汎用BRかバズで相手をよろけさせるのを重視してる俺と
強襲で支援に突進して相手汎用を後ろ向きにさせるとかいってるお前
どっちが「味方に負担かけてるだけのカス」か多数決で決めてもらうか? >>477
あと格闘も駒の方が優秀
300でも補正、武器火力共に駒の方が勝ってる(カスパ込みでリックドムがやや上回る程度)
リックドムはカスパのスロット死んでるのが痛い、あと近スロ1あればギリッギリフィルモLV3積めるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています