機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#674
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
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行けぇー5号機!種マシンガンだ!
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#672
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#673
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>413
そこまで使いこなせるかはやっぱ乗り手次第になってしまうな >>422
いや…だから重要中継だって言ってるじゃん
隅っこ中継マニアはランナーと言われても仕方ないけれども
そんで支援瞬殺マンはアシストが一個も付かないけど勝利に大貢献してる
他にも穴がありそうだ
悔い改めろ
チーム勝利だけを崇めよ 未だにレート戦をガチだと思ってる奴いるんだな
一番カオスなのがレート戦だぞ >>433
中身に言及できない当たり正直だなお前噛み付くと頭の悪さ露呈するよ >>430
戦闘がしたいんじゃなくてガンダムの戦闘ゲームだからやってるやつが多いんだと思う >>431
そのお荷物支援が大量にいるチームにうちら負けたんですけど(憤怒)
録画で調べてみたらこっちの編成がマシ駒1、対艦ヅダ1、ギガン1
後は自分含めバズ駒3だったわ >>430
バトオペもEDFミッションみたくあの女だけじゃなく仲間が勝手にしゃべるような
設定にすれば8分が長く感じないのにな >>442
宇宙だったり、レートとコストやマップ被ってると集まり悪い
それ以外ならまぁそこそこ集まる >>434
支援瞬殺してもその後直ぐ撃墜されてたら貢献皆無なんですわ
相手に支援が2機以上居て支援2機以上撃墜して撃墜されるのなら貢献してると言えるがレアケースだし
だから「強襲イラネ」って言われるのよ
後何度もいうが、君の言い分は実は役にたってるぞ!って程度の話なんだし
まずはAランクから地雷を撤去するのが最優先 な
その後で実はこういう奴は地雷じゃないから上げろって話をするべきだし順序が逆
まあ中継とったり支援処理するだけで追撃アシスト全然取れ無いやつが地雷じゃないと言うのは甚だ疑問だけど >>428
無人都市の真ん中も入れてやってくれ。
というか最近取る奴少なくて、マド乗ってる俺が後から取るケース多いんだが。 >>438
バス格出来なきゃマシ汎以下だかんね。とは言え支援機相手にバス格出来ない
なんて状況がありえるのか >>445
高コスなら指揮アクトや4号機とか支援以外にも連結持ちいるしなぁ
エスマじゃ連結必須だと思うけどベーシックじゃそんなに
そもそも無理に出しても芋だったり、前線に出て即溶けてるんじゃ連結意味ないしな わざわざ低地に降りる、後ろにぴったりくっついてる支援本気で死滅してくれや
攻撃しやすい位置で戦ってるのにFFかましてダメージとれねえし >>444
強襲がまともに扱えない奴は反面教師が過ぎるでお前
支援機ぶっ倒せるほど前出る→支援機は一体倒して敵汎用を味方前線から後ろ向きにする
→味方支援機は撃ちやすく汎用も相手汎用後ろ向きで詰めやすい状況を作れる
モジ汎芋支援は引いて撃ってるだけでハイエナでしか上がらないからそういう思考ってのはわかるけど
味方に負担かけてスコア取ってるだけのカスって自覚もってね バトオペだけじゃなくて他のゲームで息抜きしたほうがいいぞ
ゲームして遊んでるのにイライラしたらバカみたい >>438
Bz駒以外の編成が酷過ぎないか?ギガンとか支援1機の時に出す機体じゃないし。 >>449
まぁギガンはとろいとはいえAMBAC持ちだし
ジムキャや指揮ザクも一応盾持ってるしな…当てるの下手な連中だと手こずるのは間違いない
しかし籠られて負けたとかならともかく全凸されて押し込まれて拠爆まで決められたからなぁ
単純に力負けか >>438
250じゃなく300でリック・ドムじゃなくジムコマ選んでるのなら汎用機のせいで負けだな ジムコマンドでビームガンとかいう希少種がレートにいたの思い出したけど激励貰わないとクソ装備なのかな 支援乗ったら汎用がぽんこつで強襲とガチって
汎用乗ったら支援が役立たずで変えなきゃよかったってなるわでろくなことおきねえ 激励にクソ機体クソ装備を変えるような力はほぼまずないぞ
一度だけBD1からBD2に激励で変わったやつを見たがBD2持っていてBD1を出撃にセットすることBD1を出そうという思考をすること自体がそもそもありえない行為だと思うわあんなん まあ結局現状のレートだとどんな地雷プレイヤーでも周りに便乗してレートがあがっちゃうのが問題なんだよな
試合に勝利さえすれば下がることは無いというチーム勝利重視判定が諸悪の根源
このせいで高レートでも地雷だらけになって不満が続出してる
だからこそ高レートから地雷が完全に0になる追撃アシスト重視のレート判定にするべきなんだよ >>456
250というか今レートに並んでる250資源だな
よくよく考えたら開幕から既におかしい片鱗あったわ
開幕スキウレに向かってる途中、敵がまだ見えてないのにヅダが対艦1発撃ってた
更に近づいて敵が一人も取りに来ないからラッキーと思って乗り込もうとしたら味方の誰かが撃ってぶっ壊しやがった 春のエンジョイ勢祭りなんとかならんのか
全く敵倒せずに点数振り込む馬鹿だらけじゃねーか
どの時間帯にも湧いてくる やれる時間の350は全部港湾なんだけど
なにこれ死ねよ >>452
典型的な猪地雷プレイヤーだなお前
味方に負担かけてるだけのカスって自覚もってね 250以外で宇宙ジムコマ乗る人間の宇宙戦下手率はガチ
宇宙適正あるからとりあえずジムコマで機体選択してるから >>461
回線抜けが発生しても負けチームレート普通に下がるようにすればいいと思う。地雷のレート維持に貢献してそうなシステムだわ。 >>466
そもそも低コスト宇宙なんかやらねえけど何が正解なんだ? >>460
激励はオレこの機体使いますねの免罪符らしい >>461
追撃アシストだけ高くて格闘振れない様なヘボい奴が上がる可能性があるからなんとも言えんぞ、やっぱり評価は複数ないとブレるかと
そういう意味では今のライバル評価は結構まともな評価にはなってると思うけどね
もっと比重重くしてもいいとは思う まじで最近武器チェンのショートカット修正入っただろミスりまくりでイラつく おれはときどきしかやらないがレートはAだな
毎回ほとんどのスコアが11位だけどライバルはいつも12位だから
ライバルにはほとんど勝てる >>470
支援ならいちいち格闘振る方が地雷になる機体が多いし考慮する必要が無い事だと思うぞ
それに追撃アシストのアベレージが高いって時点で間違いなく味方と連動して敵をよろけさせまくってるってことなんだし
少なくとも地雷では絶対に無いと断言できる >>468
300ならリックドム 350ならリックドム2 400ならペズン・ドワッジ
スピードもよろけ射撃の数もジムコマを圧倒するよ
ジムコマとかバズーカしかない時点で話にならない >>465
わかっててやってるんだね〜
正直猪とか言ってる奴の大半がモジ芋のゴミだと思ってたけどドンピシャだな
このゲーム相性特性や強襲汎用は最高火力出すのに接近戦が必要で攻め込むほうが有利なんだよ
不用意な攻めとか攻める振りで効果的に動いてないのは除いてね 宇宙ジムコマは盾持ちが利点、あとフィルモ積んだうえに強化フレーム両立ができる
リックドムは上昇下降スピード遅いという痛い弱点あり、あとデブがネック
ジムコマのほうが安定択 ジャイアントバズとハイバズの差もあるか
よろけ武装2種あるリックドムかジムコマどちらを選ぶかはお好みで。
極論を言うやつの助言は話半分に聞き流しておくほうがいい リックドムの弱点はどう考えてもジャイバズだと思うけど
ザクバズ持たせてくれ〜 300まではバズ駒なら全然強いし、野良もそんな下手な人ばっかりな印象はないな
俺はリックドム派だけど
350はリックドムUが間違いなく最強だけどまだ少ないし、駒でもいける
400はAMBAC付くとはいえぺドワBD3と戦うのキツイな 砂漠の1WAVE目で死んで天国視点になったときA〜D中継が全部青になってたり、他の連中がほぼHP満タンの状態で拠点側でもぞもぞしてたときの「負けるわこれ」感は異常 >>461
チーム勝利至上主義の唯一の穴は確率だが
百戦くらいやればヘボが便乗するのはまず不可能じゃないか?
ギリギリ負けたなら減点を少なくすればさらに正確さは上がるし
何よりアシスト至上主義とかひたすら穴だらけじゃん
お前人のレス読んでるか? >>474
結局自前で火力出せない人はいくら連携できてるつもりでも、周りもそういう人だけになるととたんに負けるかと
というか今のライバル評価は戦闘能力って意味だけならまあまあ評価できてると思うんだけど
退いたりする判断能力はともかくも、ライバル勝率低い人はやっぱり下手だし >>480
リックドム2には及ばんけど350ならアクビーも普通に優秀じゃね?
最近は駒じゃなくてこっちに乗ってるわ 宇宙はバズ格が確定せず、ほぼ緊急回避で逃げられるからその後を詰める二の太刀が強いんだよ 回線安定しなさ過ぎ
カスマで同時に4人落ちたあと落ちんたんだけど 宇宙は急下降急上昇格闘がくっそ苦手
あれなんかコツあるんか >>476
それじゃあ
汎用BRかバズで相手をよろけさせるのを重視してる俺と
強襲で支援に突進して相手汎用を後ろ向きにさせるとかいってるお前
どっちが「味方に負担かけてるだけのカス」か多数決で決めてもらうか? >>477
あと格闘も駒の方が優秀
300でも補正、武器火力共に駒の方が勝ってる(カスパ込みでリックドムがやや上回る程度)
リックドムはカスパのスロット死んでるのが痛い、あと近スロ1あればギリッギリフィルモLV3積めるのに >>495
フィルモ3のスロ数見て一瞬おっリックドムイケるやんと思って喜んだらヌカ喜びだったわ
一応交換したけどさ >>484
アクビーもいけるね
何度か宇宙で乗ったけど足回りと旋回速いのはやっぱ強いわ
>>485
俺もそうやって駒を追い詰めてるけど、逆の立場なら盾でSB防げるし、相手が格下ならともかく一方的ではないよ
あと宇宙でもN継続は全然狙えるよ >>481
敵拠点よりで4機引き付けて大立ち回りやってたのに天国画面でE付近で戦ってないの見るとお前らその間なにしてたんだって思うよな また不具合か、レーティングの200にアッガイ使う馬鹿と350でヅダ使うカスと
なんでこんな馬鹿ばっかなんだ、しかも使ってる奴に限って曹長以下の目に見える雑魚って言う
どうやってAまでのぼってきたんだ >>483
?
なぜ追撃アシストが高い人が自前で火力出せてない事になってるのか不明なんだが?
追撃アシストが高い人は当然自前でも火力出せてるでしょ
相手よろけさせまくってる時点で攻撃当てまくってるんだし、追撃しないわけじゃないんだぞ? 他が問題なければバトオペのマッチングサーバかもしれんなぁ・・ ありゃ?
カスマ行けなくなってアプリ落としたらバトオペ起動できなくなった デブはペズンくらいかな
リックドム2は無双できそうだけどいつになるやら >>483
ライバル制がまあまあ強さを評価できてるのは認める
300DS乗った時とかやばいわ
何もハイエナってないのにスコア出まくる
ただ不正確さが気になるだけであってな
地味な技だと、死に際に支援砲撃地点のど真ん中に移動して敵を道連れにするという臨機応変ムーブが何も評価されないというw
神戸の想定の範囲内ムーブじゃないと駄目ってか?
その点勝率は全てを自然に反映してくださる 運営帰ってるだろうし復帰は朝になるんかねえ
このてのゲームって夜中も念のために誰か待機してるもんなの? >>514
火力ないけどポンポンよろけ取れる対空マシという例外もあるにはある んだよ、ボロ負けで味方二人抜けてくれたからレート下がらずに済むはずだったのに結果見たら敵も味方も3人ずつ落ちてて結局補正もらえずにレート下がったわ >>494
常に自分の考えで反論できないのなお前このゲームやってるの?
汎用のよろけは戦線形成や仕掛けの手段であって目的じゃないし
強襲は支援機ぶっつぶして汎用を陽動できれば5の字だわやってりゃわかるだろ普通は? >>514
そもそも現状のライバルでよくね?
というよりまず勝敗重視でよくね?
よろけ取りしかできないような人も世の中にはいるからそういう異常を除くために複数の項目で評価しなきゃならんってのが自分の主張だし
今のライバルのだめなポイントはアホみたいに落ちてる人に対してのマイナス評価が足りないだけで、それ以外は結構いいと思うんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています