【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part93
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スーパーロボット大戦T
PlayStation4/Nintendo Switch
2019年3月20日発売予定
期間限定版12600円(税別)通常版8600円(税別)
無敵ロボ トライダーG7
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士クロスボーン・ガンダム
●機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
機動武闘伝Gガンダム
装甲騎兵ボトムズ
●装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
★カウボーイビバップ
トップをねらえ!
機動戦艦 ナデシコ The prince of darkness
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版 マジンガーZ/INFINITY
★わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
★魔法騎士レイアース
ガン×ソード
★楽園追放 -Expelled from Paradise-
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
オイコラ回避
おいこら回避とは、テンプレの一部分を変えることでコピペ規制を回避することです
「おいこら」を「オイコラ」、「oikora」に変えると規制されなくなります
○次スレはが立ててください。
1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を加えて下さい。
公式サイト
https://sorewaterada.suparobo.jp/
※前スレ
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【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part92
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1555407867/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 奇跡が…起きたよ
…にならなかった凱にいちゃんに未来はあるのか…? >>189
Lのラッシュバードも合体技解禁の次が最終話だったかな
グロリア大統領が色んな技術てんこ盛りな一品物よりミサイルぶつけた方が厄介って実践してたが、
ダイマは一品物にクォークドライブ20基とか無駄に注ぎ込むってそれ以上のミスしてたな クォークドライブの異常な出力って設定だけで描写がまるで無いから20個付けてるとか言われても…
ダイナミックアーマー20個付けてるとか言われたらやべえって思うけど アマリ声バグまだ直ってないのかよ
ほんと昔からスパロボはバグ修正やる気無いな
売ったら終わりでそれでいいのか ラミィちゃんドライブは最終的に1分間に大量に生産される程度の宝になっちゃったからなw >>193
なんとクォークドライブと地球の技術で機動兵器なのに戦艦並の出力を出せるんです! 大量生産可能でしかも1分毎に生産数を増やしていける
これは宝だからこそ出来るのではないでしょうか?
守るべきもの…それは宝だ ラミィの背景とかが全く描かれないせいで、クォークドライブの凄さとかいまいちよく分からないんだよな ラミィの背景はきっとダーブネスで治安維持してたくらいじゃねの 故郷は戦いばっかだったらしいけどそれ地球となんかちがうのん?状態だった
他に情報もないし クォークドライブを求めてUNDがわざわざ地球まで来るくらい凄いですよ! ダーブネスが存在感無さ杉なのが悪いんだよな
UNDの社員にダーブネスの人でも居れば良かったんだがな
UNDに存在は知られてても勧誘対象にならなかったダーブネス人さん 機体のカスタムボーナスって改造画面以外でどうやって確認できるの?
また、ボーナスがもともとぱいろっとこじんが持ってる能力と同じ場合重複されるの? 今回複数勢力がMAPに出現した場合、主人公だけを狙わずに三つ巴になることが多いのはいいんだけどマップ上の対立だけでストリー上の対立が見られないんだよなー >>204
ダーブネスって誰だっけ?
UNDの誰かだったっけ?って最初思ったくらい忘れてる単語だった 青髪の戦闘員らが地球侵略にくるか宝取り戻しにくるかぐらいしてもらわんと記憶に残らんね。 次回作案
人類は外宇宙の進出に成功し、銀河全体を統治する銀河連邦を樹立する。
しかし、広大すぎる銀河では治安維持がままならず、宇宙海賊による略奪行為が横行する。
宇宙海賊討伐で名を馳せたルドルフ・フォン・ゴールデンバウムは政界に進出し、独裁体制を築き上げる。
銀河連邦が崩壊し、銀河帝国と生まれ変わるが、苛烈な独裁政治に民衆は不満を募らせる。
ルドルフが没した後、銀河帝国から離反した星系はそれぞれ自由惑星同盟、ギルガメス、バララント、バックフラン、グラドスを名乗り銀河全体を巻き込む大戦争が勃発する
300年後、太陽系はバスターマシン軍団によって隔離されており、疲弊しきった銀河系の中で唯一戦火を免れていたため再興しつつあった。
しかし、飛び火した争いは徐々に拡がり、平和に慣れすぎた地球連邦政府では抑えきれず、地球圏はユニオン、AEU、人革連、ギャラルホルン、ネオ・ジオン、クロスボーン・バンガード、木星帝国、木蓮、ザンスカール、ギガノスに分裂し、冷戦状態となった。
もはや平和な場所はない世界
この混沌とした世界に英雄達が誕生した…
って感じで銀英伝とかモーパイを出して欲しい
前半は太陽系と銀河系で完全に別ルートで進行 まぁ、ダーブネス人が一人しか生き残ってないとかあるのんか
ねぇ猿渡さん カスパ全部購入するトロフィーって途中で売り払っても取得出来る?
使えないの結構売り払ったんだけど >>209
レイアース2の後書きで田中芳樹がいろいろ言ってたの思い出したわ
カードキャプターさくらは読んだらしい 今のところ印象に残るBGMがない。
この点は無印αがダントツだな。 連邦正式採用機へのトライアルに出すくらいだから、最初から量産可能が前提なんだよねクォークドライブ
量産可能ってなると途端に大した物に見えなくなる件 Vは男も女もBGM良かったXはアマリちゃんだけ
TはDigital Deadlineだけだな >>209
次は銀河鉄道999参戦して外宇宙スパロボだよ Zでシリーズモノはもう勘弁って感じたが3作単品が続くとシリーズモノが欲しくなる不思議 シリーズというか続きもの2作なら(無印と完結編的なのは除く)まあ 銀河同士でゴタゴタしてるとアンチスパイラルさんに銀河ごと投げ飛ばされそう FEとかも二作までなら世界観につながりのある作品は多いし普通に許容はできそうよね >>191
エンディングで凱と命の身体に少しずつ変化が起きてるって言ってたから
いつかエボリューダーに変わるんだろう スーパー外宇宙大戦
種スタゲ
00劇場
ユニコーン
マクロス7
ヒロイックエイジ
ガガガFINAL
トップ2
グレンラガン
ハーロック
銀河英雄伝説
ゴルドラン Zって2次とか3次とかってのに騙されるけど全部で7作もあるからね 外宇宙だったらバクシンガーとかサスライガー久々に来て欲しい クロウ・ブルーストは人気があったのかな
同じ雇われ人のパイロットが今作で主人公やってるわけだが GガンダムとOOは共演まだだからして欲しい
シャッフル同盟とソレスタは近い物があるし クロウさんがVTX社に入社したら各種手当てで幸せになれそう Zはまだ一本で話終わるならまだしも、前後編に分かれているのに、それぞれが60話とかあって話が長過ぎた。
それでいて決着は後編に持ち越しだから、話の水増しが多かったし。 >>225
襲ってきたのを撃退して終了だからなぁ
原作と違ってコーチが死ぬかもしれない状態で二人きりで撃退に行ったわけじゃ無く全軍で頑張ってるし まあZシリーズでの失敗点が色々還元されてVXTで持ち直したんだから採算取れて続けてくれるならそれでいいよ Zシリーズは〇〇編商法で武器とか機体が出し惜しみされるのが嫌だった >>236
宇宙怪獣の脅威って再現難しいよなあ…
今だとサルファみたいな無限増援とかもやりそうにないし >>239
今はPK商法より大量有料DLCっていうもっとえげつないことやってるんだよなあ BGMは第四次のフィールドのやつが好き
無駄に壮大 困難ルートくらいはサルファのBH爆弾防衛みたいな敵が本気でゲームオーバー狙いに来るシナリオ欲しかったかな シリーズにする長所は参戦作品もシリーズ物を参戦させやすいとこかな? 今作の主人公のBGMはあんま耳に残りにくい
>>236
Jが特攻擦る時の大量増援も自軍なら何とかできそう感
合体型とかいないし
困難ルート最終話みたいに無限増援来るけど一定以上数になるとゲームオーバーが妥当か >>243
力と技だっけ?
αの「勝利と敗北の狭間で」にフレーズが残っててちょっと感動した思い出 >>247
そうそう
昔サントラ持ってたけど無くしちゃったわ 大アトゥーム計画でゲドゥルトフェノメーンが発生した事にしよう Jの特攻が唐突過ぎてαエクセリオンの悲壮感が全く無いんだよな 味方が強くなりすぎてあいつらが絶望感演出すること自体がもう無理な気がする
シナリオ上でもうダメか的なこと言われてもいやまだまだ余力あるんですけどってなる 原作ムービーがあるから「合体しましょう!」からの合体シーンが流れると期待したけどそもそも分離して戦ってないという
レイアースの初めての魔神召喚やガンバスター合体アンジェラの尻あたりはムービーにしてもいいだろ イデオンガンでレプリジン無限消滅させて稼いだ資金で改造しても
わりと宇宙怪獣無限湧きにはジワジワ削られていってたっけな アンジェラのムービーならそば食べてる時の方が販促できるやろ >>213
帰r…いやマクロスFのトラウマになって出てこなくなるならいいか >>254
虫にたかられて苦戦→援護射撃受ける→尻魅せながら発射方向確認→ディンゴ!
このシーンがやけに印象に残ってるんでつい ティランド湧きのあれは宇宙怪獣に使うべきだったのでは 宇宙怪獣は数や勢力が超ヤバイ敵なのに、一部の敵に呼び出されて使われたりとあんまりやばそうな描写ないからな
作中のどっかの勢力は宇宙怪獣に滅ぼされたくらいあっても良かったんじゃなかろうか >>241
じゃあマップの2/3にびっしり詰め込もう
1/3ずつ兵隊、上陸艇、高速型で分けよう >>259
サルファのイベントでその布陣が出たことあったな
実際に戦うわけじゃないが Wを少し掘り下げて前後編でリメイクしてほしい
結構駆け足だったし 宇宙怪獣無限湧きするステージで3回行動するゾヌーダとかすれば絶望感凄いと思うんだけどなー 宇宙怪獣は若干消化不良だったな
てかまだ種類あったよな?何か上下で分離して挟んでくる奴
冥王星辺りに巣とかなかったっけ? 宇宙怪獣って好きじゃないの俺だけ?
マクロスFのバジュラ、00のエルスもだけど喋らない&名あり敵もいないから戦ってて面白くないし >>265
バジュラもELSも出てくるだけならともかく再現してくるのが嫌い
三角関係も対話ももういいです 宇宙怪獣は援護攻撃防御L4つけてめちゃめちゃ密集させればくっそうざそう 宇宙怪獣にラミィちゃんの母星が滅ぼされたとかって設定を寺田は思い付かなかったのか >>215
そういえばクランプ絵師で田中芳樹原作の創竜伝とかあったよな
銀河英雄伝説とレイアース同時参戦で実質創竜伝 ゼ・バルマリィ帝国は七つある艦隊のうち二つくらい宇宙怪獣に滅ぼされてたよな 母星が滅ぼされるとかとっくにミストさんでやってるやんけ
ワンパターンかよ UNDの、物量で宇宙怪獣と渡り合ってる設定は何気にヤバい >>270
銀河殴り込みしないのに宇宙怪獣と因縁作っても仕方ないでしょ サルファだと、外宇宙の勢力だと宇宙怪獣が一番優勢でバッフクランも確か押されてる状況なんだよな 銀河中心に殴り込んでBH爆弾使う作戦はカルネアデス計画って名前の通り、
地球が生き残る為に銀河中心部の星ごと宇宙怪獣を飲み込むけど、
スパロボみたいに異星人がたくさんいる設定だとね……サルファだとどうなってたっけ >>279宇宙が生まれ変わる現象の一環である人類のいる星に隕石集中砲火する現象のせいで
BH3の威力圏内の生き残りがゼ・バルマリィくらいしかいなかった >>258
利用しようとして制御不能とかならわかるけど普通に利用できてるからな では宇宙怪獣の代わりにインベーダーを大量に発生
キモさ200%マシになるよなぁ >>272
ラスボスがその一個艦隊なのにそれを複数滅ぼすとかスケール感あってよかったよな
サルファで艦隊自体がスケールダウンしたけど >>278
宇宙怪獣〉バックフラン〉ゼ、バルマリィ帝国
だっけ >>281
あぁ、隕石あったね忘れてた!
バルマーは霊帝がなんとか持ちこたえてたんだよね
自軍にやられて星も滅んだけど…
ゼントランはバルマーと拮抗してたけどプロトデビルンが復活してからは衰退の一途とか、
そういう自軍と関係ないとこで勢力に動きがあるのも見せ方によっては良い >>282>>284
昔だったらともかく今は特定の版権敵勢力を別の版権敵勢力より下ってしちゃうと
その原作のファンが怒るからできないんだよ
例えば原種やインベーダーは宇宙怪獣より下ってすればゲッターやガガガファンはいい気しないし
バルマーがサルファでは異常に弱体化してたのもアルファで
ボルテスやコンバトラー、ザンスカールのとか版権敵を従えてたからだしさ >>287
そのファンとやらは君の頭のなかにしかいないでしょ 無職「このダイガイアンにはゲッター炉心を20個積んでいる!(グルグル目)」
こんなんしたら強そう(即ドワオしそうだけど) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています