【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part93
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スーパーロボット大戦T
PlayStation4/Nintendo Switch
2019年3月20日発売予定
期間限定版12600円(税別)通常版8600円(税別)
無敵ロボ トライダーG7
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士クロスボーン・ガンダム
●機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
機動武闘伝Gガンダム
装甲騎兵ボトムズ
●装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
★カウボーイビバップ
トップをねらえ!
機動戦艦 ナデシコ The prince of darkness
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版 マジンガーZ/INFINITY
★わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
★魔法騎士レイアース
ガン×ソード
★楽園追放 -Expelled from Paradise-
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
オイコラ回避
おいこら回避とは、テンプレの一部分を変えることでコピペ規制を回避することです
「おいこら」を「オイコラ」、「oikora」に変えると規制されなくなります
○次スレはが立ててください。
1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を加えて下さい。
公式サイト
https://sorewaterada.suparobo.jp/
※前スレ
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【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part92
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1555407867/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured GガンダムとOOは共演まだだからして欲しい
シャッフル同盟とソレスタは近い物があるし クロウさんがVTX社に入社したら各種手当てで幸せになれそう Zはまだ一本で話終わるならまだしも、前後編に分かれているのに、それぞれが60話とかあって話が長過ぎた。
それでいて決着は後編に持ち越しだから、話の水増しが多かったし。 >>225
襲ってきたのを撃退して終了だからなぁ
原作と違ってコーチが死ぬかもしれない状態で二人きりで撃退に行ったわけじゃ無く全軍で頑張ってるし まあZシリーズでの失敗点が色々還元されてVXTで持ち直したんだから採算取れて続けてくれるならそれでいいよ Zシリーズは〇〇編商法で武器とか機体が出し惜しみされるのが嫌だった >>236
宇宙怪獣の脅威って再現難しいよなあ…
今だとサルファみたいな無限増援とかもやりそうにないし >>239
今はPK商法より大量有料DLCっていうもっとえげつないことやってるんだよなあ BGMは第四次のフィールドのやつが好き
無駄に壮大 困難ルートくらいはサルファのBH爆弾防衛みたいな敵が本気でゲームオーバー狙いに来るシナリオ欲しかったかな シリーズにする長所は参戦作品もシリーズ物を参戦させやすいとこかな? 今作の主人公のBGMはあんま耳に残りにくい
>>236
Jが特攻擦る時の大量増援も自軍なら何とかできそう感
合体型とかいないし
困難ルート最終話みたいに無限増援来るけど一定以上数になるとゲームオーバーが妥当か >>243
力と技だっけ?
αの「勝利と敗北の狭間で」にフレーズが残っててちょっと感動した思い出 >>247
そうそう
昔サントラ持ってたけど無くしちゃったわ 大アトゥーム計画でゲドゥルトフェノメーンが発生した事にしよう Jの特攻が唐突過ぎてαエクセリオンの悲壮感が全く無いんだよな 味方が強くなりすぎてあいつらが絶望感演出すること自体がもう無理な気がする
シナリオ上でもうダメか的なこと言われてもいやまだまだ余力あるんですけどってなる 原作ムービーがあるから「合体しましょう!」からの合体シーンが流れると期待したけどそもそも分離して戦ってないという
レイアースの初めての魔神召喚やガンバスター合体アンジェラの尻あたりはムービーにしてもいいだろ イデオンガンでレプリジン無限消滅させて稼いだ資金で改造しても
わりと宇宙怪獣無限湧きにはジワジワ削られていってたっけな アンジェラのムービーならそば食べてる時の方が販促できるやろ >>213
帰r…いやマクロスFのトラウマになって出てこなくなるならいいか >>254
虫にたかられて苦戦→援護射撃受ける→尻魅せながら発射方向確認→ディンゴ!
このシーンがやけに印象に残ってるんでつい ティランド湧きのあれは宇宙怪獣に使うべきだったのでは 宇宙怪獣は数や勢力が超ヤバイ敵なのに、一部の敵に呼び出されて使われたりとあんまりやばそうな描写ないからな
作中のどっかの勢力は宇宙怪獣に滅ぼされたくらいあっても良かったんじゃなかろうか >>241
じゃあマップの2/3にびっしり詰め込もう
1/3ずつ兵隊、上陸艇、高速型で分けよう >>259
サルファのイベントでその布陣が出たことあったな
実際に戦うわけじゃないが Wを少し掘り下げて前後編でリメイクしてほしい
結構駆け足だったし 宇宙怪獣無限湧きするステージで3回行動するゾヌーダとかすれば絶望感凄いと思うんだけどなー 宇宙怪獣は若干消化不良だったな
てかまだ種類あったよな?何か上下で分離して挟んでくる奴
冥王星辺りに巣とかなかったっけ? 宇宙怪獣って好きじゃないの俺だけ?
マクロスFのバジュラ、00のエルスもだけど喋らない&名あり敵もいないから戦ってて面白くないし >>265
バジュラもELSも出てくるだけならともかく再現してくるのが嫌い
三角関係も対話ももういいです 宇宙怪獣は援護攻撃防御L4つけてめちゃめちゃ密集させればくっそうざそう 宇宙怪獣にラミィちゃんの母星が滅ぼされたとかって設定を寺田は思い付かなかったのか >>215
そういえばクランプ絵師で田中芳樹原作の創竜伝とかあったよな
銀河英雄伝説とレイアース同時参戦で実質創竜伝 ゼ・バルマリィ帝国は七つある艦隊のうち二つくらい宇宙怪獣に滅ぼされてたよな 母星が滅ぼされるとかとっくにミストさんでやってるやんけ
ワンパターンかよ UNDの、物量で宇宙怪獣と渡り合ってる設定は何気にヤバい >>270
銀河殴り込みしないのに宇宙怪獣と因縁作っても仕方ないでしょ サルファだと、外宇宙の勢力だと宇宙怪獣が一番優勢でバッフクランも確か押されてる状況なんだよな 銀河中心に殴り込んでBH爆弾使う作戦はカルネアデス計画って名前の通り、
地球が生き残る為に銀河中心部の星ごと宇宙怪獣を飲み込むけど、
スパロボみたいに異星人がたくさんいる設定だとね……サルファだとどうなってたっけ >>279宇宙が生まれ変わる現象の一環である人類のいる星に隕石集中砲火する現象のせいで
BH3の威力圏内の生き残りがゼ・バルマリィくらいしかいなかった >>258
利用しようとして制御不能とかならわかるけど普通に利用できてるからな では宇宙怪獣の代わりにインベーダーを大量に発生
キモさ200%マシになるよなぁ >>272
ラスボスがその一個艦隊なのにそれを複数滅ぼすとかスケール感あってよかったよな
サルファで艦隊自体がスケールダウンしたけど >>278
宇宙怪獣〉バックフラン〉ゼ、バルマリィ帝国
だっけ >>281
あぁ、隕石あったね忘れてた!
バルマーは霊帝がなんとか持ちこたえてたんだよね
自軍にやられて星も滅んだけど…
ゼントランはバルマーと拮抗してたけどプロトデビルンが復活してからは衰退の一途とか、
そういう自軍と関係ないとこで勢力に動きがあるのも見せ方によっては良い >>282>>284
昔だったらともかく今は特定の版権敵勢力を別の版権敵勢力より下ってしちゃうと
その原作のファンが怒るからできないんだよ
例えば原種やインベーダーは宇宙怪獣より下ってすればゲッターやガガガファンはいい気しないし
バルマーがサルファでは異常に弱体化してたのもアルファで
ボルテスやコンバトラー、ザンスカールのとか版権敵を従えてたからだしさ >>287
そのファンとやらは君の頭のなかにしかいないでしょ 無職「このダイガイアンにはゲッター炉心を20個積んでいる!(グルグル目)」
こんなんしたら強そう(即ドワオしそうだけど) このダイガイアンはゲッター線と光子力と(中略)クォークドライブとUNDの技術のハイブリッドだ! 無職さんだとウルトラスーパーハイパーうんたらかんたらデラックスみたいな名前付けそうだな 色々詰め込んで出力調整が難しいから肌で直接感じるようにアクアさんみたいなパイロットスーツにしよう もちろんカットインでパイロットスーツの全身を披露してくれるんだよな? >>290
オリ敵の機体だけど、本人の趣味で見た目がガンダムっぽい機体とか良さそうと思うんだがどうだろう 困難ラストで稼いでるけど社訓確認してたらなんか楽しくなってきた
ほんとに47個言うのかね 今回バイストン・ウェルも結構クローズアップされたのにドレイクは相変わらず出番がないな。
中途半端に悪人じゃないのが駄目なのか >>295
あとでヒュッケバインを元にした設定に変わ…ってヒュッケいないか >>209
銀英伝もスパロボも好きだけどスパロボに銀英伝は参戦してほしくない
ロボットでない作品が参加するのはいいけどあくまで単騎あるいは個別で戦うものに限定して欲しい
ユリシーズなりブリュンヒルデが単艦で来たら?
いや、いらないです >>301
Vヤマト(敵側)の艦隊召喚攻撃やXシリウスみたいな空戦隊召喚攻撃でいけるぞ ドレイクはスパロボだと手勢のオーラバトラー以外に
不思議パワーなし超文明なし
バイストン・ウェルから追い出されてきた身だからちゃんとした拠点なし
といった条件のせいで大物ポジションにされにくい ラグヤナル「友よ…」
エイム「この力があればUNDなど不要だ!」
ここ最高に好き >>251
余力どころか精神も気力も満タンで気分が良くなって来た頃にソロソロゲンカイダーって言われるよな >>299
シークレットシナリオで出てくるからワンチャン >>304
その直前には
「UNDという敵がいますがT3がいれば安全です!」
っていう発言までやってるマジバンプレスト議員すげえわ ドレイクはBXで別作品のハゲと高めあってたのが良かったな
あとカットイン好き >>296
困難ラストで俺も稼いでるけどランティスだと補給もいらねーから眠くなってきて困る
1ターン720TacPは美味しいけど20機ずつ撃墜するのつれーわ
さてどの辺で止めるかな ドレイク仲間にしてルーザとついでにビショットヌッコロコロしたい 5話位に後半に出てくる宇宙怪獣の大軍と戦わせて
撤退戦させればなんとか
え、2週目?
それは知らん シーラ様悪落ちさせたらMAP攻撃が凶悪な強敵になりそう >>310
俺もランティス使って稼いでる
眠くなるから社訓48個言うのかチエックしながらやってるわ
今30個確認できた エンディングの旋風児コンツェルンから続編あれば銀河鉄道999出てきそう >>239
それは、閃の軌跡だしてるファルコムもそうだわ >>260
じゃあ宇宙怪獣のABにマップ兵器無効付けようぜ!
ついでに援護防御と援護攻撃4つけて
そいつらが団子になって埋め尽くすほど出てくれば絶望感あると思う トップ見ると宇宙怪獣はむしろMAPWじゃないと無効だろってレベル >>317
マップ兵器無効と援護防御で宇宙怪獣の大群がいるっぽい演出にはなるかもしれんが
そのためにストレスフルな仕様になったら本末転倒よな >>310
連射機でもあれば放置でできるんかな
PS4やSwitchにホリコンあるか知らんけど >>320
ラスボスも攻撃してくるからオートは無理よ でも宇宙怪獣は本能で襲ってくるから援護攻撃はともかく援護防御は似合わないかな >>321
最初はこれどうやって手を付けたもんか…って思ったけど意外となんとかなるZSPDのXAN的な? 宇宙怪獣は群れ全体で1つの意思だから仲間を助けるという概念が無い >>321
自分で言っておいてアレだがストレスを感じさせずに絶望感を出せって無茶な要求だわ…
>>325
ゲーム上は援護防御でもシナリオ的には数が多すぎて
狙いが付けられずに違う敵に当たったとかそんな感じかね ショウ「ザパワーの力も使い果たしたしもうお終いや...」
いやゲッター以外HPもENも精神ポイントも満タンなんですけど 宇宙怪獣マップで
本来の勝利条件を○○まで逃げ切ってZマスター爆弾を発動させる
SRポイントを宇宙怪獣を全滅させる(普通に育ててたら無理ゲー)
くらいにしとけば絶望感ありつつ、普通にクリアはさせられるんじゃないか 宇宙怪獣にフルカウンターと気力ダウン持たせて大量に出現させれば絶望するかな
マップ兵器つかうとバスターマシン3号が破損するからゲームオーバーで >>287
昔のスパロボはベガ星連合軍がズール皇帝の部下にされたりしてたな そういやガラリアいないよな
トッドジェリルアレンといてなんでじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています