【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part93
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦T
PlayStation4/Nintendo Switch
2019年3月20日発売予定
期間限定版12600円(税別)通常版8600円(税別)
無敵ロボ トライダーG7
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士クロスボーン・ガンダム
●機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
機動武闘伝Gガンダム
装甲騎兵ボトムズ
●装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
★カウボーイビバップ
トップをねらえ!
機動戦艦 ナデシコ The prince of darkness
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版 マジンガーZ/INFINITY
★わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
★魔法騎士レイアース
ガン×ソード
★楽園追放 -Expelled from Paradise-
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
オイコラ回避
おいこら回避とは、テンプレの一部分を変えることでコピペ規制を回避することです
「おいこら」を「オイコラ」、「oikora」に変えると規制されなくなります
○次スレはが立ててください。
1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を加えて下さい。
公式サイト
https://sorewaterada.suparobo.jp/
※前スレ
-----------
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part92
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1555407867/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>716
ガルファはゾンダーとは相互不干渉になってそう >>716
ファイナルアタックの戦闘アニメがすこぶる手間がかかって面倒そう 電童はアルテラさんのフェニックスエールでハアアア!するだけのクソゲーになりかねないのでダメです またラーゼフォン出てほしいな今度はみんな助かって大団円とか見たい そろそろ半コテ扱いされると思うけどチリンないのがマジで理解不能
カギ爪登場回でレイ兄さんが顔芸やらないのも不満、カギ爪戦ではキレ顔で戦ってくれたけど
あとパズル無くしたってどういうことなのか本当に意味分からん 中断メッセージの「大変だったな、毎週毎週」ってセリフが超級版ドモンっぽかった データウェポン8種のファイナルアタックだけでも相当だよな
銀河と北斗の動きだけでも全部違うし >>724
OPアニメで不憫な扱いされてる人は毎週やられてる扱いにもなるからね
某歌いながら生身で戦うアニメでは最低週一でバイクが大爆発… >>720
てかMX組ってゼオライマーとかもだけど戦闘アニメかなり完成されてたよな >>718
今だとノーマル、FA、フェニックスエールのみで
他はアイコンの可能性が… >>725
フェニックスきたらフェニックスしか使わなくなるのに
そこもちゃんとやらんと手抜き扱いだしめんどうだよな 手間かかりすぎるから電童参戦したとしても
一連の騒動が終わった後で、転移で飛ばされてフェニックス以外とは離れ離れになってしまったということでフェニックスエールしか使えない超手抜き参戦になるのは火を見るよりも明らか スパクロでめっちゃグレートゼオライマー使ってるけど
据え置きに復活せんのか
Jはそもそもやった事ないけど 電童は独自の仕様がことごとくsageでもうね
練り直してリベンジしてほしいけど今後重要になるだろう海外人気はどうなんだろう 普通にデータウェポン変形アタックみたいな感じでそれぞれ武器になるんじゃないの ビバップみたいに一機作るだけで
セーフみたいな奴が増えるんじゃね
敵すらいねえからなビバップ
まあ扱いは別に文句無いけど 昨日の夜、ニンテンドーe-shopでDL版を購入しといたんだが、早期購入特典ってどうやって適用させるんです?
タイトル画面のe-shopからだと有料の追加シナリオしかDLできないんだけれど 今回もドラえもんは参戦しなかったか……
ザンダクロスを駆る野比のび太(SUBパイロット・ドラえもん)の勇姿が見れるのは
一体いつになることやら リューナイト毎回アンケの参戦希望に書いてるけど
手間考えると無理そう >>734
そうか?
ビシャスとの決着着かずはさすがにどうかと思ったが 画質とかZやZ2くらいのクオリティに落としていいから武器やユニット増やしてほしい
あの頃1話しか使えないパイルダーとかヨーコとかもあったし >>737
今参戦するなら新版になるだろうし
ピッポがメインパイロットやないのか
ザンタクロス
ドラえもんが個別でまあユニット化するだろうがでるなら 電童MXの時点で大変だったし今だときつくて無理だろうな
武器で省略できる部分少ないし >>726
おぉっと!防人の悪口はそこまでだッ!
君を探していた狂おしい程に〜♪(ドカーン やっぱりビシャスはデビルガンダムのコアになるべきだったな… 味方の機体がバリエーション含め3〜4機以下じゃないと新規参戦のハードルは高そう >>739
まあ発売前はビシャスを適当なユニット捏造に乗してやんのかと思ったら
そう言うの無かったからな
やっぱ文句言う奴とかいんだろうか 電童と凰牙だけ力入れまくって他は全部武器2個でええやろ!(適当)
ぁ、Over the Rainbowは絶対入れて下さい ビシャスのかわりにアレンをスパイクで倒せばいいや
エピローグの裏で多分ばあんやってるよな・・・ ビシャスにオリジナルダンクーガかデザイアがあれば… ダンクーガも久しぶりに参戦して欲しいな
ダイモスとか超電磁兄弟とかグラヴィオンとか ラスボス社長やバンプレスト議員はクォークドライブ見て本当にすごいと思ってたのだろうか >>738
オレも書いてるけど
味方だけでゼファー
マジドーラ バウルス 爆裂丸 疾風丸 デリンガー シャインバラム シュテル×クラスチェンジ分は無理だな…
OEみたいにゼファー マジドーラ シュテルだけになってしまう
そしてガルデンの新録はもう出来ないときたもんだ >>746
捏造しなくても一応モノマシン乗ったしそれに乗りゃ良かったかと
MXのガデスみたいにすりゃ戦力の問題もないし >>746
いや、別にロボット乗らなくても、
Vのレナードとか、Xのネオ皇帝みたいに、上手く絡める事できたと思うんだが… >>756
FAの仕様が据え置きだったらとんでもないごみだな リューナイトにはまだOVAという手もあるがどうだろうか 実際原作の設定考えても>>756でなんの問題もないしな
ファイアウォールとかクロックマネージャーとか各データウェポンの特殊能力も別に出してなくても使えるのにスパロボだと装備しないと使えないことになってるし >>759
ロリ専用機とか処女専用機だとウェイクアップしない リューナイトは漫画版もあるぞ!
マントのロードゼファー好き
そういえば電童ってスパロボだとFAでエネルギー全消費みたいな感じだったけど
原作だとどうなんだい?
どうゲームに組み込めば文句でなくなる? シャアは一応マザコン属性も兼ねてるから、母属性があればギリギリウェイクアップすんじゃね >>766
原作でも基本的にそう
ゲームに組み込むならエネルギー残量によるダメージ減少無くすか
弾数(デンドーデンチ)にするかかな 最初ビバップのクロスオーバーに期待しまくって買ったけどレッドドラゴンの欠片も見当たらなかったから諦めかけてたら中盤で急に匂わしてきてテンションマックスになったわ
そこから物語が加速しすぎてビバップシナリオが入り込む隙間なくなっていく様を悲しく眺めてた >>768
教えてくれてありがとう
威力がめちゃくちゃ高いならまだしも
威力据え置きEN減ったら威力下がるってデメリットしかなかったものな 今はインフレしてるし前の逆で残ENで与ダメ増でいいでしょ
あとは倍率設定の問題 そう言えばビシャス達がホイコーロー狙ってたのてなんだったのあれ >>723
ここに何回書いても開発には届かないだろうし
その徒労が意味分からんで理解不能だわ >>766
原作でもEN全消費
ENではなくデンチ残量って形で、ゲージ制でなくマス目状(■■■■□□□みたいな)で、FA以外でも減って、残量でFAの威力が変わって、過去作の重力波ビームみたいに戦艦から一定範囲内ならデンチ補給を自動で受けるとか
その代わり武器の威力は総じて高いとか
フルアーマー装備は弾数制とか ・EN残量でのダメージ減衰無し
・デンチは電童側の固有スキルにする
・フェニックスエールは最終盤だけ利用可能な代わりにガチEN無限
こんくらいしてもバチは当たらないはず 各FAを1発の弾数制にすればいいんじゃね?今は前より養成楽だしDW増える度に
撃てる回数増えるし電池交換は戦闘演出に入れればいいし そうか、アニメが手間かかりすぎるか…
だも皆が電堂のことレスしてくれて俺は嬉しいぞ
いまの技術でグリグリ動く電堂が見たいんじゃ サテライトキャノンが3Zでようやくテコ入れされたぐらいだしなぁ >>773
ホイコーローだけはマイトもかなり警戒して絶対正体知られないようにしてるレベルのキャラだぞ まぁ、電童は手間的に早々出番はなさそうというのが一番可哀想な所ではある…
海外人気でワンチャンなんだろうけどよく知らんなその辺 ビシャスどころかビバップの敵って機体に乗ってるのいないじゃん・・・ >>735
一旦ゲーム終了してから本体再起動すると反映される >>780
没落したとはいえアジアンマフィアの元締めだからなぁ
レッドドラゴンも元はチャイニーズマフィアだったし、下手に放っておいたら返り咲く可能性も0ではないって考えかな
なにげにブラックマイトガイン造ったし まFAのうち4つくらいまでMAPW専用にしちゃえば 電童はもう機動戦士ガンダムSEED電童に同化するしかないな 海外人気ならグレンダイザーはダントツのはずなんだけど、全然参戦しないな最近 >782
これぜったい設計ミスだよな
しきりにコード入力要求するくせに、うちこんでも再起動必要とか >>788
兜甲児がレギュラーだから、東映版マジンガーとセットじゃないと参戦しづらい 脇メカ多いわけじゃないし機体数的なハードルはそんなに高くない気はするけどね電童
全データウエポン武装化はあったらいいなレベルだけど グレンダイザーは一番最近だとどこまで遡る?
インパクト?
超電磁組もしばらく見てないなぁ マジンカイザーとグレンダイザーとSKLとZEROの共演が見られるのはスパクロだけ!
泣いても良いよね いま2週目なんだけど
エースプラウドつけないと、エースインタビューと能力パーツってもらえないの? >>796
>泣いても良いよね
感動の涙っていいね >>798
エースに必要な撃墜数が少なくなるだけで付けなくても60機倒せばエースになる グレンダイザーでるとマリアだけじゃなくて甲児君の本命の大介さん出てくるからさやかがな >>798
あぁ、もしかして最初の方じゃエースインタビューが発生しないって話か
シナリオ進めてけばインタビュー業務が始まるよ スパクロに参戦してるとかスパクロなら出来るとかはある意味禁句だと思うの >>808
問題は10年後のフリード兄妹をどうするか
ウラシマ効果で年取ってないことにして旧作の姿のまま出すかな ダイナミックなら普通にINFINITISMフリード兄妹デザインしてくれそう 真マジンガーのグレートマジンガー捏造するくらいだからインフィニティダイザーくらい余裕でしょ マジンガー関係ないけどスパロボって劇ナデ版ガイすら出てるからな >>805
あっちはフリーダム過ぎて参考にならなくなってるな
アイマスやとあるあたりまでならいけそうだけど、クレしんやアシベは無理だろ グレンダイザーは作品が出る前ならマジンガーZINFINITYの版権で出られそうだし
頑張って欲しいわ どの程度捏造して許されるかは版権元によるだろうけどダイナミック関連はゆるゆるそう ガオガイガー最終話観てると、凱兄ちゃんそれ命姉ちゃんだってこと忘れてない?ってちょっと思う
踵落としはまだいいけど、倒れたゾヌーダロボ踏みつけて翼もぎ取り、さらにドリルニーで無理やり立たせるのはやり過ぎだと思うんだ
まぁなりふり構わない死力を尽くした戦いって感じで好きなのは変わらないけどな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています