【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part352
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1721GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557506468/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>900でお願いします。立てられない場合は>>950がお願いしますデヒ。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること
前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part351
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557648668/
人を増やす努力を怠っている
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そうか
カメラが徐々に下向く原因はマウスの重量の可能性もありそうだな
g403の重り外してるし アーバンテ引いたから使ってたけどヘッショめちゃくちゃ気持ちいいなこれ >>389
フォノン脚は三凸してクトネマルチX楽しいけどヴェクターくんは…
というか軽量カテゴリ自体が影薄い…薄くない?
どのシリーズも重量軽いだけで「軽量機」に期待するパラメータが弱すぎるんだよなぁ 飲み会終わって見てみたらすでにサイレント修正してたものを今回直したってこと?
それじゃあほうれん草できてないセガがバカみたいじゃん アップデートの
・セッションでの出撃時、リザルトに残っているプレイヤーは「出撃不可」になるように変更しました。
って途中抜けしたプレイヤーは前の試合が終わるまで出撃出来なくなったってこと?
だったら良修正だな アケ版の軽量脚は軒並みダッシュ27mだったらしいからなぁ 燐脚は積載4000くらいないとNX脚でよくないもにか?
装甲がNX脚から20%くらい落ちるのつらもに 修羅V、役零、アスラ系統、あとPlus-sだっけかダッシュ27.0m/s >>410
招待機能の修正か
文面では全然わからんかった
サンキュー ようじょの動画見てからようやく
ハフステステキャンばしゅうの練習してるけど
全部出きる気がしない
ていうかステキャンはダッキャンで良くない? ステキャンは、ブースト常に維持出来るから、急な戦闘にも対応出来る気分 >>412
単純な長距離移動だとダッキャン
不意の遭遇戦に対応するならステキャン
そのくらいの使い分けで良いデヒよ? >>401
通常時なら無意識に手前に引きずってるか、マウス置いてる机が高くて合ってないかじゃね?
ロックしてるときに感じるなら、基本ロック時って相手の腰に向かって引っ張られるから、リコイルしたら、頭が下がるで
ガトみたいなぶら下げ持ちは最悪地面撃つハメになる ステキャンほんと見なくなったな
小原でぷいーんって行ってしばらくうろうろしてたら回復するもんな
敵前でダッキャンする奴は理解できんが
はよ小原作らせてくれ >>414
そんな使い分けか
戦闘しながらハフステ無理なの俺だけ?
出来ても当たらなくなる ステキャン今は砂で狙われてるとき屈キャン狩りされないように使うくらいだわ
上手いやつはそれでも当ててくるけども・・・左右斜め前移動してたら大体の奴は当ててこない 今ですらウェイXでワープしちゃうのに軽量脚はこれ以上早く出来ないでひ…あと凸をそこまで強くしたくなかったのかもしれんでひしなあ
>>412
ステキャンとダッキャンは用途が違うでひ
あとパッド勢は特にステキャン楽に出来るからやって損はないテクだと思うでひ ・開催終了時間をまたいでらんくまっちをプレイした際、アプリケーションエラーになることがあったのを習性しました。
やっぱり不具合じゃねーか!!!
何度も起きるから問い合わせたら再起動や最インストールをお試し下さいのテンプレ返答から始まり
それでも起こるから返答したらおま環を見直せみたいなメール返しやがってよぉ!!! ステキャン大事ってのは
ステキャンするときのONOFF動作が応用できて重要ってことでしょたぶん
バビュンするにもsigキャンするにもその動作つかうし 要請適正ゴミになってるやん
こんな程度だったら全然いらんわ 目標位置まで少し届かない、でも屈キャンで足は止めたくない
ステキャンはそんな時に少し出来ればいいと思ってる >>352
ボーダーはそれこそ課金時短要素なんだから全部ほしいならシードで買えばよろしかろ
ガチャとボーダーの更新頻度が多いのは課金者も多いってこった
なおオペレーターカラーブーストetc カジュアルってホントつまんねーなあ
腕がなまらない程度にプレイはしてるけど全く楽しくない なんでランクマオフシーズンの時にスカッドイベントしないんだろ… 修羅V胴装甲がクソ薄いの除けば大分優秀な胴だな載せるのZX脚しかないけど >>420
わかめそばのやり方で炎上させないと動かないから >>417
普段はやりやすい動きして
リロードやら持ち替えの時にうおおおお!!ってステキャンすっだね 要請適正クッソ弱体してて吹いたw
こりゃ重量耐性40の価値無いな 今ハフステしてると足元に爆発物飛んでくるから出来るだけ同じ場所に留まらないように動き続けてるでひ… ステキャン慣れてきたわ敵と遭遇してブースト余裕あるのはでかいな
後は僕もCPU見たいにヒュンヒュン動いてバシバシ当てたい
今は機体制御の練習してるとBC貰える期間だとおもってる 人口くっそ少ないのに少人数部屋乱立させるクソ仕様を頑なに続けるのはなんなんだ >>432
流石にもう使う価値ねぇなって感じ
転倒耐性や重量耐性切るほどじゃない >>427
ほんとこれ
勝ち負けどうでもいい対人ゲーってほんとつまらん エスボダが、カラー見せつけてきたもに…
こんちくしょーもにぃっ! ステキャンは別にいらんなぁ
検証してみたがステキャンあるなしで敵コアに到達する速度も効率も全く変わらないという結果がでた
唯一使えるとしたらブーストもSPもぎりぎりの状態で後ろから敵に撃たれててなるべく早く射線切りたいときにステキャンするのが有用なくらい 勝ち負けどうでも良いゲームモードでも負けそうになると癇癪起こして味方に八つ当たりする奴が一定数いる
気持ちは分からんでもないが実際にそんな奴がいるとはボダやるまで考えもしなかった カジュアルだと何してても笑って許せる
エアバスター楽しいなぁ カジュアルでも勝つ気でやるもによ。
その方が面白いもに。 カジュアルにいてアハハウフフしてるけどいざダーティなプレイされたらぶち殺す用意はできてるよ カジュアルでもがっつりやってるでひ
考えなしの凸屋を罠支援でガリガリ削ってやるでひ 退魔忍の感度3000倍チップ修正されちゃったかあ…
まあ、おかしかったからなあ… >>318
PS4で追加された起動で5%消費はマジいらないと思います…
>>326
ボダブレが取ったというよりコトブキヤが… チップの修正でこの騒ぎもに。
ゲヴァ修正したら大変な事になるのは、素人でも分かるもに… 鳴神が普通につええな
まあ遊撃自体がクソよええんだけどお 展開時のSP消費ならバリアの方が深刻だぞ
アケより火力上がってるのも合わさってかなり弱体化してるんだけどこっちは放置なのね 結局ライン作るなら気球スプューズ支援のが遊撃の何倍も強いから遊撃いらんつー話なんよな
せっかくセンサーと索敵機で役割分けたのに気球追加とかやっぱ開発頭悪いでほんま >>318
リペユニγδリペセンγリペフィγ全部金で各々リペフィγと比較してるのあったけど
リペフィγは一際目立ってた >>456
リペフィもバリアも、その分容量を増やしてもいいような。 対魔忍チップはアケの効果そのまま持ってきたんかwwとは思ってた
まさか不具合って言葉でごまかすとは思ってなかった アケの劣化版ばかりで何でこんな劣化ゲーさせられてるんだって気になる EUS-TLZ手に入って今回強化されたみたいだから使ってみたけど働いてる働いてないか全然わからない・・・
しかし、ロビンどっかにおちてねーかな
金アブがロビンないだけでランクマでが使えないとか切なすぎる ガチャ抜きにしてもカスタマイズ性が無くなりすぎだろ
脚とかほぼ積載とダッシュのバランスでしか評価されないし加速復活させろよ
チップもアケと違って容量2か3で固定だから強パーツ以外使い道ない >>460
2枚付けれるのに1枚で爆速だったからなあ…
今は2枚付けても感度3000倍になりそうにないのが問題
>>462
射撃始まるまで1秒かかるのはアケの頃から
今回の調整で一旦範囲に入ったら出るまで当て続けるようになっている・・・いますよね?(震え声)
結局初期型にアッパーはいらないから微妙系統のままなんだけど >>462
7月の大型アプデで星3精製できれば手にはいるやろ >>466
精製きたらきたで、作れるものは金色にしてないやつはクソ的な風潮出そうで怖い 精製の労力は多分20万BC稼ぐくらいでは全然足りないから覚悟しろ >>466
ネガるわけじゃないけどこの状況で7月すぐに★3取れるとは思えない bcで買えるチケットの価値と比べても二ヶ月ガッツリやって一個作れるとかそんなレベルじゃね 生成は流石に課金でブーストも用意されるだろう
確実に手に入るならお金出しても良い ワンシーズン走り続けて1000試合とかやってる連中がようやく三ヶ月に一個作れるくらいじゃないか?
デイリーや争奪戦があるとは言えガチャチケ一枚にBC10000求めてくるところが
並みのプレイ時間のやつで一月程度なんてぬるいことしないと思うが ふと思ったんだけど最初から星1くらいはBCで販売しておけばよくね 生成レートを誰も信用してないの草
いやまともに作らせるとは俺も全く思ってないけど マテピのこと考えると☆1と☆3でお値段に10倍以上の差が付いててもおかしくないからな
一月に1パーツで全身揃えるのに4ヶ月コースやろ いや実際そうでしょ
目玉飛び出るようなレート見とけよ見とけよ プレミアムで有利になりますって言葉に期待するしかないな
まだ始まってもないことを考えても仕方がない
それよりこのカジュアルしかない2倍期間に飽きずにBCを稼ぐ方法を考えねば… カジュアルつまらんしランクマはじまっても最初の一か月くらいはランク詐欺の味方ガチャでクソゲーだろう
ほんとランクリセットいらね プレミアで有利って言ってたっけ?
まぁ仮に言っててもリーズナブルとか課金は時短とか共創とか言ってる口が言ってたならまぁそういうことだろ カジュアルでブンブン丸してたら10連敗して草
赤チームやる気満々やな
なんやかんやブースト期間に入ってからデイリーやら含めすでに56000BC稼いでたわ というかそろそろBCチケットを全部2500BCにして欲しいな
これなら毎月プレミアム入ってもいいんだがなぁ これだ
https://i.imgur.com/flDinep.jpg
7月にまた新規歓迎で正月みたいにチケ配布して欲しいな
バージョンアップイベでも何でもいいから プレミアム優遇と言ってもレートはプレミアム前提でしょ 製造資源も争奪戦みたいな糞みたいな入手方法なんだろうな
量が増えるんじゃなく頻度が増えるっていう表記が >>485
青木「いえ、回数は変わらないです」で草 プレミ加入+ランクマガッツリ1シーズン1000試合で1〜2個
生成可能パーツは徐々に増やしてく感じで
ガチャ追加したのが生成出来るようになるのは次のシーズン
そのシーズンに使いたきゃ今ガチャ回せって仕様になると予想 シーズン4のでせいぜい第2世代までなら2シーズンは後にならないと製造できないんじゃね EUS系統、まともに首振るようになったからアケとほぼ変わらない使い勝手になったな
アブたれぞうの合計秒間火力7000越えかつ
プリショ2を2枚差しのCSで凄まじい火力出る ステキャン本腰入れて練習してるんだけど
屈キャンACブッパより動きが悪いくて
これは練習が足りないということなの?? どういう効果を期待してるのかしらんが劇的に速くなるわけじゃないぞ
ACぶっぱして屈キャンで回復ではSPやブーストが少ない時間帯がある
その時間帯をなくして会敵したら一気にちぎったり射線切ったりするのに有効 ばしゅうもだけどいかにブーストとSPを偏らず使って接敵に備えながら高速移動するかみたいなもんだから 色んなACテクニックあるけど
一番はエクゼかクトネでブースト使い切ってからのダッキャンなんだよなぁ・・・
どの道コア凸するのにSP溜めつつ数回ブースト切れて回復待たんといけないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています