機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #716
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
(ここ↓に何か一言書く)
245枚は高い
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #715
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557908218/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まぁ何にしても運営がジオン贔屓で好きなイフ系を意図的に優遇してるのは確定したな
レベル解放でもない再ピックでコレは流石に引くわ
マジで弱ステ押し付けられてる連邦機をさっさと強化しろ
窓と4号機?別にナーフしても構わん ガトシーって星2だったんだな
ガチャから4が出てきたわ… 発見されたらナハトの機動力じゃ逃げ切れないよ
見つけられて一瞬で溶かされるだけだ >>204
賛成賛成
わずかでも点差がついたら絶対洞窟かどっかに隠れてるわ
そしたらバカでもドミネーションルールがいかに今のモジオペに必要か分かる >>207
熱源探知されないようによくわからない武器持たされてるんだろ グフVDなんぞより救済が必要なデブがいるってマジ? 連邦MSは細いって絶大なアドバンテージ持ってるし
だからなおさらBD2がおかしいことになってるんだけど 味方が高台芋ガンナーにめちゃくちゃ狙撃されまくっててわろた
「支援機を頼む!」じゃなくて射線切って戦えってば >>188
まだ使ってないけどそんな強くなったん?
あいつバズが改善されないと微妙なままなきがするんだけど FSとSMにしか乗りたくねぇ馬鹿は一生カスマに籠もってろ >>212
いうてナハトの機動力でお茶濁して逃げれんとか逃げれんほうが悪いぞ(複数いたりしたら別) ロッドの判定強化は微妙だなぁ
味方の間を抜いて敵に当てるのが厳しくなりそう 前作だってドムがデブすぎて
モジモジしてたら絶対にやられるって焦りが突撃に繋がって盛り上がってたのにね
そんなにモジモジが好きか神戸よ >>157
いやリロード12秒だからさすがに連射性はないよ
単騎しゃぶりはすげえしやすいだろうけど >>222
緊急回避もない紙装甲で逃げれると思ってんの?
ピクシー以上に発見されたら鴨なんだが
夢見すぎだろ >>145
すまん、金コンテナと間違えたわ
初めてのトークン以外のモノだったからよく覚えてる グフVDは使用率低かったから強化きた感じか?
300は知らないが350だと確かに少なかった印象あるしな
使用率低いMS強化もいいがもう少し全体見てバランス調整入れてほしい 毎回アレバズがアバズレで脳内変換される...病気だな ナハトカスマクイマの玩具に良さそうだしシュナイド持ってないしイフガチャ引くべきかな… たまたま初ガチャで出たグフが強化された初心者でござる…
グフすきだから素直にうれしい アレバズ旋回グルグルで普通に強いじゃん
誰だよ素ガンでいいとか言ってたやつ いくらグフVDが強化されても350じゃアクトビームが居るとしらけるからな
それに加えてどのコストにももじもじしてる癌細胞プレイヤーが居るからな 400コスでグフ選んでた奴が機体変えると思ったら今度はFSにして苦笑いした 窓よりBD2,3とガンゲルギャン残ってるから後2ヶ月は来ないぞ >>240
次の強支援でてから落とすとかやるぞ(邪悪) アレバズ乗るなら素ガンでいいよおじさん「アレバズ乗るなら素ガンでいいよ」
いや実際素ガンでいい気がするよ
腕ガトより強判定のほうが欲しい 暫くは窓BD23アクトがいつ落ちるか見てリサチケ計画的に使わんと 450でアレケンの餌になってやるから5号即決するわ ビームなら回避2全然活きるけど
バズだと中々回避2使いにくいんだよな イフガチャでコールドブレード×2とショットガンLv3来たわ
ショットガンは持ってるしイフシリーズよこせよ! >>248
アレックスのが耐久低いのもあるし
好きな方でもいいと思うけどな
バズの性能がダンチだから俺はアレバズ派 450の鉄板編成で汎用は何になるんだ?支援はマド、強襲はBD2だろうけど これでグフカス使ってても編成抜けされないんですね!やったー! アレックスは強判定だったらバズ格マンになるんだけどな… ■調整の方針と内容の決定について
調整対象が決まったら、勝率50%を目指して調整方針を検討します。
データを基に、武器威力の問題か?HPや装甲の不足か?
同コストの他機体比較してどうか?実際の環境ではどうか?等々。
様々な観点から検討・反映・テストを繰り返し行い、最終的に皆さんに「機体調整」としてお伝えする流れとなっています。
ジムストライカーはHP+1000したら勝率50%行けると思ってたってマジ? 集計条件@ レーティングバトルである
この時点でカスマでしか使われない産廃機体は蚊帳の外じゃね
そういうのはHP1000w上げて火力をちょっと上げれば馬鹿は騙されるとか思ってそう もたもた旋回にクソ痛ガトもない素ガンは(450だと)もう要らんな
回避2のアドリブちからの応用は言わずもがな アレはBSの火力高いしガトも強いし墜落砂漠はバズ格で遊ぶ
今回のリサ落ちでまーたもじもじアレさんが増えるのは悲しいことよ つまりレーティングで雑魚機体に乗って負けまくれば好きな機体の強化が?
いややっぱ(出すのが申し訳なくて)つれぇわ 高コストで唯一周りに遠慮せず乗れるのマドくらいなのにリサチケ落ちされたら肩身が狭くなっちゃうよ…
あれ?BDとマドがリサチケ落ちしたら今の高コスト人権機大体リサチケDP落ちしてね? 補足:強襲機の基本コンセプトについて
そもそものお話となりますが、この機会に説明させていただきます。
強襲機はその名のごとく、敵機に接近するための何かしらの特徴を持ち、
接近時に最大火力を叩き込める性能を持つことが基本コンセプトとなります(一部例外はあります)
バトオペ2での主な役割は、遠距離で活躍する支援機を倒して前線の汎用機を動きやすくすることです。
・敵機に接近するための特徴とは?
基本の移動スピード、スラスター量の最大値、ダッシュ速度、
敵に察知されず接近できるスキル「ステルス」、ダメージリアクションを軽減できるスキル「マニューバーアーマー」など。
・接近時に最大火力を出すための特徴とは?
格闘攻撃の威力、格闘攻撃同士の衝突判定の高さなど。 SG4あるから交換しようと思ったけどケンプってスロット使いにくいな というか1月位から環境が殆ど変わってないぞ
一周年位にまた環境激変する気がする 一分前からミリのこし落とさずエースに回すぞ連呼してる奴がいて草
お前そこから一分撃たれっぱなしになれっていうのかよ 開発本気でアホなんだな
チーム勝率集計するなら爆破いらんだろ
頭大丈夫かコイツら >本作のマッチングはレーティングを基準に各チームにおおよそ同じ腕前のプレイヤーが割り振られること
ちょっとなにいってるかわからない 現状無制限でBD3LV2って許される?
他だとガンダムLV3か先ゲルLV4かアレケンとか号 ナハト二刀流下格闘が完全にガンオンのそれで草ァ
帰ったらガチャ回すわ 数字をもとに調整もいいけどさ使っていて面白い敵にいて対戦して面白いは無いのかな
というかレート戦で判断ってズゴックとか乗るのは捨てゲー糞プレイ上等の奴くらいだろ参考になるのか >>281
活躍すれば許される、まけたら戦犯コスト割れってのはそういうもんじゃろ チーム勝率で調整ってことは誰も使ってない陸ジムとかの強化が来ない訳だ 非ピックアップの☆3の確率だが
4%の1/49=0.081%、昔のパチンコのMAX機でさえ初当たり確率1/399で0.25%。一点狙いなんかしたら
完全に死ぬな。 開発便り来てるけど結局プレイヤーの実感より数字で判断してるよな、ハイゴッグの調整とか特にさ 編成も固定じゃないしマップもバラバラ
ゴミ機体はそもそもアホしか出さない
そんな数値になんの意味があるんだ 糞機体はレートで使う事すら許されないって事も認識してない無能開発
一部の強機体以外ガチャ回さないのが正解みたいだな >>271
強襲はもう大体のやつにマニュ緊急回避つけちゃえばいいと思うの…相手の大半相性不利なのにターゲットが一番後ろにいるの突撃して倒せって… >>283
アクションゲームだから動かしてて面白いかって重要な要素なのにね
弱い強襲とかタンクは絶望的にその要素が欠けてるし >>271
ブーストで追い付けない強襲がなんだって?w ジムストとかザクSとか強化一杯きてる奴は
誰かがレーティングで乗り回して血の雨ふらした努力の結晶ってことか
おらおらジムスト努力たんねーぞ >>271
そもそも汎用の格闘でバイーンされるのやめて欲しい 開発便り読んだけどさぁ
無制限の強襲は勝率が高い←まちがい
無制限で強襲に乗れる腕のプレイヤーは勝率が高い←せいかい >>285
レートでも陸ジム割といるぞ…マシ持って
夜鹿落ちてからだいぶ減ったけどな >>292
なんらかの特徴を全て持ち合わせてる機体と
何も持ってない機体を足して割ったらちょうどいいって
ええかげんにせぇよって思うわ >>296
A帯でマシ鹿なら見たことあるけど陸ジムは見ないけどなぁ >>271
これ暗に強襲キツめに調整してるのはわざとですよーって言ってるよな
歩行もスラスピもスラ量も汎用置いてけぼりにできるほどじゃないし、接近戦の最優秀スキルである緊急回避ないしで全くコンセプトにそって作れてないやん この説明なら強襲速度足りてないし
足まわりの放置してるのか謎だな こんなにあからさまに調整内容を教えてくれるとは
神運営やな ゴミ3さん被ダメの方が多いんですけどwwwwwwwwwwww https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=11907
レーティングのデータ結果を見て機体調整をしてるってさ
でも今はグルマ、クラマ導入して環境変わってるよな >>44
中途半端に回さずそのうちデルモンテ人権機体にとっておけばいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています