機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #716
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
(ここ↓に何か一言書く)
245枚は高い
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #715
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557908218/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 3〜4回も強化くるグフカス恒常的に勝率半分切ってる説
雑魚すぎ 格闘中判定でずーっと放置されてたG3使ってたやつらからすると
そもそも強襲の定義は〜とか語ってる時点で怒っていいのでは >>298
今でもたまーに見るまぁ陸ジムの時点で9割型汎マシだから編成抜けして試合始まらねえんだろ夜鹿はなんやかんやでちゃんとバズ格してるやつのが多いし
夜鹿地上適正ついてからは割と楽しいしな カンストした人なんかはお気に入りの機体で全く貢献せずに負ければレートポイントを強化圧力に変換できる訳だな
さすがに晒される覚悟は必要だけど 前スレでナハト2刀の下格バグ?の報告上がってたけどマ? なんか急にダメージ減少したけどこんなバグあるん?
相性補正まるまる消えたようなダメージになった あとタイマンゲーじゃないから勝率50%目指すと実際の強さと大きくズレるぞ
その大前提理解してるのかコイツら グフカスはコストからしてそれで活躍できる人が別の強襲乗らないのは敗退行為だからしょうがない 運営も4号機出したことで強襲が受けるダメージが更に増加してることを認識してるんだな。なら修正して、どうぞ ハイゴってあの判定のお陰でスキルもステも贅沢すぎるくらいのもの貰ってるんだろ?
キャラゲーでデザイン変えるわけにもいかんし
判定だけ小さくして肩をビュンビュン弾がすり抜けるなら今度は相手する側の不平に繋がるし
正直現状が一番ハイゴ自身にとってもいい立ち位置だと思うぞ >>316
汎用に強襲狩ってもらわないと支援で気持ちよくなれないからダメです 選出率を考慮していないということは、選ばれだプロしか乗ってないような弱機体の強化は望めないと言うことか。 これだと足回り強化足りねえなぁ…
全機ピク+マニューバ発動緩和とかやってもいいんじゃねーか?
>>313
頭部が損傷とかしてたら威力が下がるってのはあるが話し方からしてもう少し酷く減ってるんだろう…?
なんかそういう報告はあったかな… イフガチャ30連でシュナイドレベル2環八レベル4ナハトアンドコールド2本来て嬉しみ >>313
射撃なのか格闘なのかわからないけど
2回判定の格闘は片方しか当たらないと威力半分になるぞ レーティングバトルである
→ 勝敗に拘った本気バトルであると判断
ここが既にアウトなんけど分かってないのか ため息でるね、開発たより・・
こんな浅いデータ見て、それ根拠に調整するのか・・・
レート一定以上ってどこだよ、2300以上か?
たぶんAーとかB+以上の事でしょ、それ
そもそもレート自体機能してないのに・・・・ これはかなり前に実装されて使用率低いのは今後も強化されないって認識でいいのか?
ガンキャ以外の初期機体はほぼ絶望的か 開発便り見たけど、G3が味方にいると勝率50%なかったとかヤバいな。他にも酷い機体いるだろうし、レーティングでは機体編成が最重要な事が分かったな。 >>305
だから野良用とグループ用マッチ分ければ良いんだよ……それだけでかなり変わるんだって…… 自分の好きな機体(得意な機体)で活躍すればするほどナーフの可能性が高まるってことかい 高ゲルの格闘補正を下げる謎調整はどんなデータ見て判断したんだろう これ汎用が全機体機動力が陸ジムくらいたったら通用する調整だよな バラッジがいつまでも調整されないわけだな・・・・・
試合はじまらんものな
あとこれ与ダメだけで見てるのも問題だよな
与えるダメだけ取れてりゃクソ機体でも猶予されるってか、浅い。何もかも浅い。 >>330
心配無い
好きだからとレートでゴミ機体乗る様な馬鹿は決まって雑魚だから負けてデータと印象悪くするだけ 足の速い支援も増えてきたしちょっとスピード上げてもあまり効果ないよな ガンキャ2港湾だと強くて港湾でしか使われてないから勝率高くなってて強化されてないんかな 数値だけ見て調整してたのかいな…
陸ガンとか放置されてる機体は使用頻度少ないからかな?
使用頻度少ない機体を上昇修正した方がいいと思うけどなぁ >>327
そうだとするとほんの1,2か月前に言ってた
搭乗率の低い機体を強化する云々と真逆なこと言ってる
狂人みたいなやつらが開発してるってことになるけど 編成もまともなバランスっていうことで強襲1〜2とかあげてるけど、強襲2のどこがまともなバランスだって? 勝率すら確かな指標にならないなら何なら確かなんだよとは思うな
レートだって所詮勝率が高い程伸びる指標でしかないわけで
トッププレイヤー開発に招いてそいつの好きな様にやらせれば納得ってことにもならなくなるし >>320
知るか、こっちはただでさえ高台とかにいる支援を汎用ごろごろいるなか運営のいう強襲機として狩りにいかなきゃならんのに。せめて威力下げて強襲にあてて7000とかにしてほしいわ >>331
多分宇宙前提なんだろうけど
G3やらFATBとかを鴨にしたせいで平均よりも与ダメ増えたから弱体化されたんじゃないかと思う ジュアッグってグフカスにすらワンコンで落とされるボーナスバルーンになっちゃったな これジュアッグが微強化されたのはリサチケ落ちで
レートに出してくる奴がいたおかげと言い換えていいのか
うーん糞プ増えそう >>306
VG中々面白い機体だな
自前で回避狩り出来る
ただやはりデブすぎる たしかにレーティングは本気でバトルと書いてあるけど
ほんとにそうだと言い切れるのか微妙
カスマの方がよっぽど好きな機体に乗って本気で遊んでる気がする (地雷みたいな機体に乗る人は根っからの地雷だからおかしな勝率でも不思議じゃなさそう) ナハト二刀1回で来たわ
ちょっと大迷惑回転斬りしてくる
てか、アレバズ145枚は多くない? ガンキャ2は砂漠とか港湾でしか出せないけどそこなら一定の戦果出せるから強化されない悲しみ 全部、であろうだな
作りから何まで
そら一生バランス悪いゲーム作ってる筈だわ ナハト二刀流のN格範囲狭すぎて草 下格は広すぎてもっと草
あと噴射3はよリサチケ並んで 気のせいかもしれしラグいだけなのか重ザクのクラッカー他のクラッカーより当たり判定狭いような まぁここでデータとか参考にならんとか言ってる奴も言ってるやつでどうかと思うけど >>344
開発の声を代弁しただけだと思うから許してあげて >>355
ほぼ初期の頃の機体だし雑な調整なのはしゃーない
未だに一線級のガンキャ、ガンゲル、LA、ザクキャ辺りがおかしいのよ ゲルVD活躍できてない感じなのに
ダメ平均8万くらいはいくね
ゲルビ→グレ→下格→ノンチャ→下格決まれば気持ちいい^^ 開発便り見たけど
素ジムみたいな誰も使わない機体やタンクみたいな勝ち試合の時のみガッツリ活躍する機体は一生バフされないんじゃないの なんか挙げ足とって叩き盛り上げようとしてる奴いるな
数値参考にせず私見で決められたら支援優遇加速するだけだろ
あいつら支援専なんだから
すこし考えたらわかるだろ
PSO2みたいに運営もプレイヤーも両方キチガイでしたみたいなことになるの嫌だから
頼むから少しは考えてくれ データは参考程度にしてちゃんとプレイしてる人間がちゃんと考えて人の手で調整するのが一番なんだが
そんなことするには専用の調整チームがいるだろうしなぁ ジュアッグの対格低下痛いと思うんだけど
武装の都合上近づかないといけないし 出撃不可能の機体はデータがとれないので調整できませーん!
THE 無能 新しいザク支援か汎用か遠目から解らんし近くても見間違えるからヤラシイ… VDとVGしっかり区別つけて話さないとちょっと困るなこれ >>366
でも結構前までは素ザク同様HP強化とかちょこちょこされてたんだよな
使用率低い機体はとりあえずHP上げて様子見して
集計取れるくらいの使用率になってから細かい調整って感じかね >>344
大体4号機は和田ジムと違ってMBR外しても主兵装でよろけも取れるし火力も出るんだから弱体入っても良いだろ。弱点中判定ぐらいじゃん FATBで拠点攻撃してたら与ダメめっちゃ稼げるけど
そんなん参考にしてええんかな まぁ使われてない機体のHP+1000とスピ+5スラ+5適正つけるぐらいは
定期的にやってどうぞ レートを指標にするならまずいまいる地雷が振り落とされるようにしっかり戦績順で増減値出すなりレートを機能させてくれ 環境や使用率で大きく動くのが勝率なんだから
勝率当てに調整しても意味ないんだよ
前提が違うんだから なぁなんでこれWDジムのスロット強化来てない訳?
VDって緊急2、WDは試作付いてるからスロットが少なかったんだよな??なんでVDだけ増えてんだ?
ほんっっっっっっっと意味がわからんのだが、わかるやついないかな? >>378
使用率低いんでしょ
無人のレートでたまに見かける程度だし 地上と宇宙で別として集計してるのか、統合してるのか
どっちにしろ戦闘が違うし適性やスキルも両戦場で違うから
調整結果がおかしくなるよな これからはレートに出てきっちり負けていくことが強化への近道なわけだ
というわけで今日はずっとジムストで出撃しますね >>381
足と旋回遅い分高く設定されていると思ってたのになぁ >>375
素ザクは汎マシ厨がけっこう使うからそれにあわせて調整してるのかな >>378
上手い人がお遊びで使うような機体は雑魚機体でも勝率高いから調整されないんだ >>382
勝率はあてにならない!はわかったよ
じゃあなにがあてになるの?って話しなわけで カンスト勢から先にレートから逃げていくって言うのに何を指標にしようというのか レベル4ガンダムとレベル3グフカスが出たピックアップしてないな とりあえずサブ垢作って適当なレートまで上げてから好きな機体で負けまくればいいのかなんなら強化希望クラン作ってもいいな >>388
射撃に硬くて、格闘に弱い
いい調整でしょう
そもそもHPも高めなのだし ユーザーの声聞きすぎるよりは数値のみで調整した方がマシだわな
このゲーム雑魚と無線ほど声大きいんだから レートで出せない機体があることがそもそもの問題だと思うんだが
この調整方式だと根本的な問題解決まで遅すぎだろう
レート高い人が出さないような機体はデータ無いから調整入らないし 素ザクのHPにこれ以上強化入るとコスト300のザク砂より体力おばけになりそう これ再ピックアップガチャに
同機体の高レベル混ぜりゃいいのに
現状非ピックアップの確率低すぎて
マジで回す気せんわ >>394
それで参考にされるレート帯維持できるならいいんじゃない?
それが何ランクかしらんけど下手したら延々無意味に負け続けることになるかもしれんが アッガイ使いは正しかったのか
どんだけ編成抜けされようとひたすらアッガイ
結果があの強化回数ジムストはそれが足りない今すぐ使え 勝ってるのに突っ込んで逆転されるバカが多すぎる
知的障害者かよ >>400
使用された試合での勝率見てるだけみたいだから普通に人権機でレート上げて好きな機体に乗り換えて負けまくればいいんだろ? 好きな機体があればレートに出なきゃいかんってことだな 一つ言えるのは運営のフィーリングとどこの誰かもわからんやつの意見を参考にして機体調整されるよりかはデータを参考にして調整された方がまし レートを評価基準にするならもっとインセンティブ増やさないとダメだろ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています