【PS4】HARDCORE MECHA ハードコアメカ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
■HARDCORE MECHA製品情報
プラットフォーム:PS4(STEAM後日配信予定)
ジャンル:ハイスピード2Dメカアクション
プレイ人数:1〜4人
オンライン対戦:4人
CERO:B
発売日
[PS4]2019/06/27
[Steam]未定
価格
[PS4] 2000円(税込み)
[Steam]
■TRAILER
https://youtu.be/iKpw8mts_R4
■リンク
公式サイト
https://www.arcsystemworks.jp/hardcoremecha/
公式Twitter
https://twitter.com/rocketpunchgame
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>970
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 操作体系はヴァルケンみたいな感じで渋いリアリティを盛り込みたかったんだろうけど
目指したビジュアルモチーフとの相性が悪すぎるわこれは
値段を考えればすごく良くできてるし買ってよかったけど
脱落しちゃう人も多いだろうなって思う マルチで使える赤いマジンガーが一番やりたかったやつだな
ブレストファイアーの射程が1キャラ分ぐらいしか無くて笑うけどw ブレストファイヤーが射程1マスなのはスパロボ再現なんだが 右スティックにエイム割り振られてない以外は不満ないな
続編でACみたいな全身アセンブル約束したらもっと投資しちゃう 2-1から機体が完成版になって一気に性能跳ね上がるのなw
操作感かなり良くなった 更に攻撃力アップとか積み込むと、最初の方のミッションでSランク取りやすくなるね
こういうオレツエープレイに対応してるのもイイね いやもうイベント中にタッチパッドとか押したらポーズメニュー出さずにサクサクスキップさせてくれよ
2、3度見たらいいんだわ >>112
完全に感覚が合わへんのよ
今どき腕の角度固定して足移動で射線合わすヴァルケンみたいなのもどうかと思うけど、かと言ってこのゲーム自由に動きながら狙撃出来るほどの操作感でもないやん? ハードコアメカ遊んでて
昔pspにあった横スクロボゲ
かなり楽しかったの思い出したけど
肝心のタイトルが思い出せない >>113
俺もそう思ってやってたけど1時間くらいで慣れたよキーコン来るのが一番だけど >>114
なんだっけな、ガンハウンドみたいな感じ? >>113
これやってるとわかってくるけど
エイムボタンはほぼ使わないよ
機動戦闘時になんて使ってたらはちのすだからね つかこういうのに有りがちな強力な主人公機で旧型敵機に俺tsueeeしてたけど敵側にもブレイクスルーがあって次第に俺tsueeeしだして来るから追加装備充実したり機体強化で対応してくみたいなゲームだと思ったけど主人公機がまずゲロ弱い
1面の途中で普通に死なされるんだもの
なんかスパロボ初参戦の機体が初登場面のイベント戦で落とされるぐらいの嫌な感覚だわ >>118
強化前の序盤はブーストとジャンプ操作のチュートリアルだぞターン制を意識しろ マジかよ何だろうやばいな
お前らと戦い方がまったく違うのかも知らん
なんでこんなに死ぬんだろうな >>116
サンクス!これだわ!
後でガンハウンドも遊ぼっと じっくりエイムボタン押して狙うってより
ブースト移動で敵の背後とかに高速移動して一瞬エイムして撃つとかね 軽い気持ちで諦めた
イージーモード回復装置とか強化装置ってどこで装備するのん?
カスタマイズメニューのアイテムにもモジュールにも無いんやけど てか今気が付いたんだけど
ジャンプボタン使わなくても飛びたい方向にレバー入れながらブーストで
高速移動できない?
逆にこれ覚えるとジャンプボタンの意味がわからないんだけど
なんか使い分け必要なのかね? 連レスすまん、>>125知らない人は試してみてくれ
これで高速機動しながら敵の背後取って撃つの覚えたら
完全に別ゲーになった… >>124
カスタマイズのアイテムとモジュールでそれぞれイージーモード装備できる
>>125
基本ブースト移動やね
ジャンプはなんやろミッション中のギミックとか位にしつかわんな >>127
無いんだよねアプデしてから再起動までしたんんやけど
削除して4.044GB再DLしはじめたわ
これで無かったらしばらく寝かすわ >>128
無かったから寝かすわ
寝かしたからって変わるとも思えへんけど寝かすわ >>122
ちがう
リトライしまったらメイン、サブ両方とも撃てなくなり
格闘も出来ないで、攻撃手段がなくっなって
ミッション最初からやり直したらなおった
ちなみに挙機動系はできる 主人公よりライバル視点でやりてぇ
てか主人公の声優棒じゃね? そのうちパーツ揃って強くなるんだろうけど、初ミッション時はそこそこ歯ごたえあるね 2-1てプロトタイプから乗り換えてブーストモジュール1個〜2個つけたらもうそこら中飛び回りまくりで爽快感半端ない 5-2まで行ったけど眠いから休む
ジャンプがもっさりしてるから使わないでブースト吹かせばいいことに気づいたらスタイリッシュ度がめっちゃあがった
気になるのはデモスキップをいちいちポーズ挟まないでできるようにしてほしいのと必殺技スキップがほしいせっかく強いのにスキップできないから全然使わない かなり歯ごたえあるわ
ブーストでスタイリッシュ機動できてスタートライン
アクション苦手な人はかなり苦戦すると思う そりゃハードコアだからなw
まぁ難度に関しちゃ開発期間長くなった事で開発側の感覚が麻痺しちゃったパターンかもしれんね スパロボオマージュならリトライするたびお金増えればいいのに バランスとUIが糞すぎんだろ
同人ゲーじゃねえんだからさー 合体ロボ強すぎだろwwww
難易度いきなり跳ね上がって吹いたわ 重機ボス1としたら合体ロボ100位あるわ
なんやこれw だんだんボス戦辛くなるよ
余裕持つにはレベル上げと開発いるかも これもトライ&エラーで動きを最適化していくタイプのボス戦か
武装強化である程度なんとかなるのは救いだな 3体戦→まぁ問題無し
合体前半戦→まぁ問題無し
EMP→きついきつすぎるw
合体後半戦→リペア残ってねーよしね! EMPがマジできついんだよな
エイムアシスト外してたからほんと地獄だった。ほっといてもタレサーが落としてくれるから無理せず回避に徹するのがいいのかも
あとビームの連射が早すぎるわ。威力もおかしいし EMP敵の向いてる方向の後ろ側なら射角合わせられなくて当たらないけど
地面スレスレのEMPが兎に角ウザイ
下に三個並んだら覚醒でぶち抜いて
なんとか抜けれるが
ここでリペアが底をつく
そして半分HP残った本気モード後半戦で負けパターンあと一個リペアあれば勝てるんだがなぁ その次のボス戦が重力空間でブーストの回復とか慣れるまで辛かった pvみた感じアクションゲームとしては
そんなに楽しく無さそうとか思ってて
ごめんなさい楽しいぞこれ 合体ボスも動きを最適化できたら雑魚だな
ゲロビ来たら突進くるってのを分かってればなんてこたーない ストーリーはチュートリアルでマルチ対戦がメインだな
いろんな機体使えるしマルチが楽しい 3体ボスの脚のやつとかEMPとか車両系の敵とか狙い付けないとビームライフル当たらんからほんとつらい
射撃めんどくさいからって殴りに行っても以外と火力あるからゴリゴリ削られることよくある ストーリー進めると機体変えられる?そんなことない? 勝手もわからずマルチ対戦行って
この重武装ぽいのカッコいいなって
乗ったら動き鈍すぎて蜂の巣にされた
いまのとこ対戦での浮遊機雷が強い感 普通に1面で一回落ちたのわろた
ガワはスパロボなのに中身はタイトル通りハードだ steam版はコード貰って、PS4版は買ったんだけど
PCのマウスキーボード操作だと前向きながら後退出来るのがずるいな
コントローラー設定で右スティックをマウス出力にしてアウターリングに右クリック
左スティックをWASDにしてアウターリングにブースト入れるとツインスティックシューターになって別のゲームになるわw マルチのみ色んな機体乗れるのか
対戦興味ないからガッカリ 特殊武器のパーツ結構解らんところにあるのかな歯抜けになっちまってる メカを動かしたいだけでストーリーも対戦も興味無いんだよなぁ キーコンフィグ使用頻度的に割り当てこれで正解なのかなあ ストーリー終わったけどまあ値段にしてはって感じだったな
最後はもうひとつ熱いのが欲しかった
ちょっと不完全燃焼
2周目はデモスキップするのがだるくてあんまりやる気が起きない 死にまくってリトライしまくってステージリザルトがD
もうイージーモード強化装置積んだほうがいいんじゃないかと思い出した ステージ評価基準きついからイージー装備もありだと思う
S評価は装備あるの前提みたいな感じだし埋めたい人はクリア後にやればいい
シューティングステージ一発でかいの食らった以外ほぼノーダメでいって評価Bとか出て草生えた ステージ毎に部品パーツ落ちてるぽいけど
3-2のパーツ見つからねぇ……… 少しプレイした感想だけど、フィーちゃんがシコだと思いました 重機ボスがブチギレてからの右ストレートが避けられないんだけどあれどうすればいいの
ガード?ジャンプ?ブースト回避? >>175
上にブーストで上ってエイムでもしてホバリングしとけ クイックマッチのステージまさか落下死あると思わなくて自爆して吹いたわw
しかしトロフィーめんどいな オン要素はマッチしなくなるか猛者しかいなくてトロフィー狙えないなんて事になるからダルい オフラインで1on1やると画面の上半分だけで下が真っ黒になるんだけど、上下分割とかにする方法ある? トレーニングモードで他機種使うとジャンプもしっかり意味あるんだな
主人公機だと利点が少ないってだけだった
ただ機体間のバランス悪すぎねーかw シージハンマーでどう勝てっていうんだこれ
つかえさなすぎて逆に面白いわ >>177
あ、空中に浮いときゃいいのか…
thx
アプデでキャンペーンcoop追加してくんないかなー クソ当たり判定のステルスミッションとか
誰が面白いと思って入れたんだ?クソつまんねー 帰ったら買うつもりだったけど
オントロフィーあんのか
難度どんなもん? キャンペーンモードは無理でも協力マルチ用のボスラッシュとかそういうのは欲しいなぁ >>183
シールドしながら砲撃とミサイル使えるんのは知ってる? >>188
シールド張ってキャノンとミサイル撃ちつつ近づかれたらスモーク炊いて逃げようとするけどなかなか勝てん サブ武器拾った時に何を拾ったのか撃つまでわからんな… オントロクソすぎない?
パイロットでパイロットを倒すていう状況はあまりならないし
パイロットでメカをメイン武器で倒すはほんとにメカの耐久力少ない状態じゃないとパイロットのメイン武器ではキルまでいかないし
対戦結構楽しいけどクソ回線がホストになるとラグが酷い >>183
むしろシールド貼らずそのまま狙えば2発でキルだ
マップによっちゃ強いぞ ドラクラみたいなトレハン要素あって他の機体も使えたら化けそうなんだけど オン部屋はあからさまにパイロットキル狙ってるやつがいてトロフィー収集ご苦労様です!ってなったなw B 中尉 【クイックマッチ】モードにてレベル10に到達した。
S 中佐 【クイックマッチ】モードにてレベル20に到達した。
B 止まるんじゃねェぞ! 【クイックマッチ】モードにて10回試合に参加した。
S パイロットハンター 【クイックマッチ】モードにてパイロットの状態で20名の敵パイロットを撃破した。
G ランボープレイ 【クイックマッチ】モードにてパイロットの状態で30名の敵パイロットを撃破した。
S 対メカ歩兵 【クイックマッチ】モードにてパイロットの状態で20機の敵メカを撃破した。
G 巨人殺し 【クイックマッチ】モードにてパイロットの状態で40機の敵メカを撃破した。
G 東方不敗 【クイックマッチ】モードにてパイロットの状態で、パイロットのメイン武器で20機の敵メカを撃破した。
B テイク・ノー・プリズナー 【クイックマッチ】モードにてメカに搭乗した状態で20名の敵パイロットを撃破した。
B バルカン砲だって!? 【クイックマッチ】モードにてバルカン・機銃系のサブ武器で20機の敵メカを倒した。
S 吟遊詩人 【クイックマッチ】モードにてパイロットの状態で1分以上生き延びた。
オンラインのトロフィーだけでこんなにあるんだな >>190
避けられない以上諦めが肝心な気がするわ
なるべくセーフゾーン近くを陣取って早めに脱出すれば点数負けのリスクを減らせるんじゃないか?どうだろう なんかいまいちっぽいな
シングル(COOPあり)特化したので良いのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています