【PS4】HARDCORE MECHA ハードコアメカ
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
■HARDCORE MECHA製品情報
プラットフォーム:PS4(STEAM後日配信予定)
ジャンル:ハイスピード2Dメカアクション
プレイ人数:1〜4人
オンライン対戦:4人
CERO:B
発売日
[PS4]2019/06/27
[Steam]未定
価格
[PS4] 2000円(税込み)
[Steam]
■TRAILER
https://youtu.be/iKpw8mts_R4
■リンク
公式サイト
https://www.arcsystemworks.jp/hardcoremecha/
公式Twitter
https://twitter.com/rocketpunchgame
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>970
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>480
サンクス、じゃあばらけて置いた方がいいのか 大型ボスいるんだから複数のプレイヤーで共闘したかった
現状の対人戦だけだと流石に…
シングルの必殺技的な物が対戦でも使えたらよかったんだけど パイロット状態でパイロット倒せとかいうトロフィーあるけどパイロット状態になってる人見たことないんだが… それよりパイロットのメイン武器でメカ20体倒せが絶望すぎる なんか見たことない飛行メカがいたけどあれがドラグーンか
しかも中の人も出てきて二段構えとかアルヴァトーレかよ
1人だけやってること違いすぎる ストーリーで輸送機の翼折らせたMAでしょ
かっこよすぎい さっき支援者の専用機見かけたのに時間が無くてまともに戦えなくて悲しい エースマッチなのに開幕から裏取りやらランナーやらやってるお馬鹿さんはどうすればいいですか >>475
クリムゾンだったら脳死で殴ってればOK
密着すればまともに攻撃当たらんからダメージ勝ち全然出来る >>475
ブレストファイヤーは当てに行くと言うよりも先読みで置いとく
相手が格闘振りそうな時とか やっと勝てた……
空中でガードしたら静止できるって最後の最後で気付いて第3形態のファンネルを避ける事ができたよ……
インディーズなのに素晴らしくよくできてたけど惜しい部分もあるからいつかフルプライスでボリュームマシマシでリメイクしてもらいたいね、2000円の価値はあった めっちゃ面白いなこれ
しかしコントローラーだと引き撃ちできんのが辛い >>497
コントローラー設定の試作01とかだとできるよ
しかしレベル上げ苦行なのに回線悪くて苦痛上乗せだよ全く >>498
ありゃいつの間にか増えるな
これで覚え直すか トロフィーのマルチ関係ほんとめんどいな
ていうかできる気がしない
自意識高い系バ開発「簡単に取られたら悔しいじゃないですかw」
>>501
カスタム要素をレベルにすればいいのにな シーカー楽しいな
足回りもガイアーには少し劣るものの充分な程速いしさ火力は控えめだけど一撃離脱を心がければ何とかなるし
デコイで質量を持った残像ごっこ楽しい さーてシングルモードと言う名のチュートリアルが終わったしマルチデビューして猛者共にズタズタにされてくるかな マルチで一通り機体触ってみたけどクリムゾンで脳筋特攻以外まともに撃破取れんわ
みんなよく逃げ回りながら当てられるなあ
一度だけブレストファイヤーで3人まとめて焼けて楽しかった(小並感) レベルダウンしてたけど、対戦すると戻ってた
ガイヤーから乗り換えるサブ機に困る
やはり全く異なるハンマーか
他の機体はどうもガイヤーと比べてしまう ドラグーンまで出せたけど、下の20の武装がどうやって使うかわからん連射と小粒ともう一個 東方不敗やっと取れた
放置稼ぎやってるやつをひたすらショットガンキルで20回
正攻法じゃ絶対無理だわ…
>>507
L長押し 試作1操作、一番イメージに近いけど
武器操作をLB、RBに置き換えさせてくれー!
武器がLT、RTだと違和感しかねえ! サンクス時代のプリンが男に人気でファミマでも置いてるとか言ってた
3-2の隠しアイテム見つからねぇ 3-2はロボ作ってるコンベアの右の調査できる所で↓Aで降りる隠し部屋だったはず >>509
もう最後はsteamクライアントやPS4のボタン入れ替える機能で振りなおせ
表示は元のままだけどこの際気にしない事にする PS4コントローラー使ってるけど、左手に移動系、右に防御武装狙い撃ちを集めると使いやすくなったな
決定ボタンがL2になるけど sランクとるのに重要なのが何か分からない、時間なのかなぁ。
サブイベントもいるのかとか何が重要な項目なんだろ ストーリーパートで放置してたら時間たってて他良くても評価Bになったから時間はあると思う
あとは被ダメと撃墜数と防衛あるなら防衛の耐久かなぁ
サブ目標はわからん クリアしたけど結局サンダーボルトはなんなのか サイコフレームでも積んでんの? Sランクはサブイベント無視でとれるよ
進行上で必要な端末、ファイル、人物など以外は調べなくても大丈夫
タイム、被ダメ、撃墜、防衛(ある場合のみ)が良くなるよう意識すればいいかと
被ダメ70%、それ以外100%とかでもSランクいけた
個人的には被ダメがネックになると思うけど、
ダメージ喰らいすぎたなって思ったらリトライすればエリア間からやり直せる
ボス戦とかでかなり有効 このゲームはあれだな
リスペクト元がスパロボ大戦ならこっちはスパロボ対戦だって感じ
キャンペーンはおまけでしかない気がしてきた >>520
そこはまったくの謎にされてるしヴォルフェスが思わせぶりなこと言ってたり最後生死不明だったり次への布石っぽい気がするね
管理してる軍ですら謎エネルギー発してる謎機体って言ってるし、まぁ次があればだけど機体開発者出てきて説明してくれそう
あと人より機体に秘密ありそうだからサイコフレームよりラムダドライバのほうに近い気がする ラムダ・ドライバも人間のイメージ力ありきのシステムなんだが >>521
ありがとう!
ほとんど同じ被ダメ・撃墜だったけどサブイベントや調べるの全部無視したらS取れました。
時間で引っかかってたみたいです。
ボス戦のリトライも使ってみます。 単純に機体に云々ならGNドライブとかそっちじゃないのか 色々投げっぱなしにして続編を匂わせたけど正直続編出せないまま終りそう 相棒の機体も使ってみたかった
主人公が海にいたときそっちも大変そうだったし >>517
多分被ダメ評価が1番デカいと思う
最大で100%、どうやって評価倍率かかってるかわからんけど、そのままかかってる可能性もあるしな シナリオでも色んな機体使いたかった
開発した武器も道中拾うと同じく使いきりなの残念 ランクの表示どうなってるんだ21になったら1になってまたものすごい勢いで上がりだしたんだが >>528
対戦なら使えるよ
>>531
固定の割りにはアセンの幅狭いものなぁ
>>532
ランク20で機体が全部開放されたら一旦リセットかかるっぽい >>524
直接攻撃や防御に転用してる描写的にそのイメージに近いと思ったのがそれだったんだよね
サイコミュってもっとオカルトじみたイメージがしてさちょっと違うかな?って気がしただけだから
>>526
言われてみればそうかも、GNドライブとかGセルフ、∀みたいなワンオフ特別機みたいなのがイメージとしてはしっくりくるかもね いやーゲロスナで追いかけ回されてそれを躱しまくるの楽しいわ
おかげで3人から集中攻撃されたけど
スナは機雷あるから近接仕掛けてきて怯んだところをバンバン
おちょくったりナメプしてるつもりはさらさらないんだがなんかスマンな ゲロスナの壊れっぷりに比べて実スナの何と普通の性能な事よ ドラグーンさんちょっと暴君すぎない?
あの皮剥いでも全然得点入らんし...
1600点とか初めて見たわ 中途半端に削っても脱皮されて帰還されちゃうこと多いよね… >>537
ドラグーン使ってる身としては中身弱いんだわ 参考になるドラグーンの動き見てみたいわ、使ってて楽しいけど勝てるかどうかって言ったら微妙、元々ハンマー使っててそっちの動きが抜けてないのかも ゲロスナ一人で2000打して勝手てわろた
他二人がチンパンでゲロスナ落とそうとしてるのにこっちばかり殴りにきて結果3人纏めてゲロビで即死ばかり
あの二人流石に思考力ねーのかよ馬鹿共ってなったわゲロスナは何か誰もこっちこなくてゲロビしてたら勝手に勝てた状態だったろうけど いつの間にかコードが公開されてた
25396475ヘビーアサルトエンジニア フィー 事あるごとにセーフポイントに帰ってるとスコア結構下がる事あるんだけどどういう計算なんだろ、セーフポイント帰ると減るのかね >>541
あるあるw
まとめて撃ち抜かれてもスナが一位になってても取り敢えず近くの敵を殴りに行く人多いわ 対戦メインなら人口多いほうがいいよな
人口ってPC版の方が多いのかね? >>546
何とも言えんけどpcのが多い気がするし、昨日はpc同士でスレ対してた クリムゾンのブーストダッシュは硬直含め全行動キャンセル可
でもこれあまり使ってる人見ないな
胸ファイヤーもキャンセルできるし1人だけエクバ状態
ロケラン打ってくる機体見たこと無かったけどこの新機体か 新機体火力が高いのはいいんだけど弾が打ち消される実弾なのは痛いな C.R.U.S.H出すコマンドってPC版だとどうすりゃいいの
LBRBLBRBスタートXとか試してみたけど反応がないぞ >>547
PS4版買っちゃってんだよなぁ
予想以上に面白いから過疎感じたらPC版買うかマッチ遅いしすでに感じてるけど 新機体というかストーリーのNPCの機体だな
キャノンを上手く使いたい所だけど地上でしか撃てないのはキツいな
後は盾設置は面白いけど敵が触って爆発してもダメージは5で仰け反りだけなのは悲しいな
ってかゲロスナの機雷もこれ位のダメージにしろとあくまで足止め程度に >>550
それであってたような?
正解してればボタン押すたびに音が鳴るけど鳴ってる? >>551
ps4版やってないから何とも言えんけど、過疎ってそのまま終わる可能性もあるから急いで買わなくてもいいんじゃない?
発売直後で今が下手したら一番人がいる時期な気もするし PS4版でもそれなりにマッチはするよ即飛びとまではいかないけど
後一応今マルチの経験値2倍で新機体だしやすくなってるからやっておくといい これ倍額期間終わったら1位でも300しかもらえんのだよな
少なすぎる >>553
あ、ローカル対戦見たらちゃんと追加されてたわありがとう
コマンド通るとなんかメッセージ出たりカカロット!とか言ってくれるのかと思ってた パイロットのメイン武器でメカ20倒せって
過疎りきったあとに打ち合わせてやらんと無理だな
もうすでに人減ってきてる気もするけど ガイヤーからサブ機練習のため、色々模索中
ガイヤー味を薄めるため、サンダーで矯正中
とりあえずドラグーンまで出せた
好きな機体の武器とか挙動変えるシステムできないかな
サンダーのライフルをSMG
盾をロケットとかにしたい >>559
武器の持ち替えは初期のα版ではあったんだけど
途中からなくなったよ、バランス調整の関係かな…
ガイヤーだとビームスプレーガン、マシンガン、ショットガン
サンダーボルトはマシンガン、ショットガン、ミサイルポッド ロケットランチャー
とかあったよ lv70とかいうのが何人か入ってきたと思ったら棒立ちだったりすぐ落ちて行ったりするんだが(大体チャイニーズ)
あれは放置なのかチートなのか シェパードは面白いんだけど、あれ相手に赤いライン見えちゃってるんでしょ? >>565
見えてるけどゲロスナみたく親の仇のように追われないから・・・ ドラグーンの中の子めっちゃ可愛い、豚になりそう
ギャップ萌えか >>561
何だかんだ言って特化機からの乗り換えをする際の繋ぎに最適
一通りできるし頑丈だから
ガイヤーのブースト感を矯正中
それにしても格闘が当たらない
みんななんであんなに当ててるの?
>>562
それは実装して欲しいな >>570
シーカーが一応ガイヤーの次にブースト多いから試しに乗ってみるといいかも ドラグーン取得したあとEXになってからレベル上がりすぎ
もう40越えたわ >>569
まぁあれアパレシオンにしな見えんよな
電子迷彩つけたらもはやアパレシオン ガイヤーカスタム、パイロット:アキラカネダ
36161674 これロケットパンチが動けない状態でチャージして威力アップっていう鬼のように使いにくい仕様で既視感有るなと思ったら
スパロボの対戦アクションゲームのグルンガストと同じだったわ
悠長に溜めてたら死ぬから溜め無しで牽制してとにかく殴りにいくゲームだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています