【PS4】HARDCORE MECHA ハードコアメカ
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
■HARDCORE MECHA製品情報
プラットフォーム:PS4(STEAM後日配信予定)
ジャンル:ハイスピード2Dメカアクション
プレイ人数:1〜4人
オンライン対戦:4人
CERO:B
発売日
[PS4]2019/06/27
[Steam]未定
価格
[PS4] 2000円(税込み)
[Steam]
■TRAILER
https://youtu.be/iKpw8mts_R4
■リンク
公式サイト
https://www.arcsystemworks.jp/hardcoremecha/
公式Twitter
https://twitter.com/rocketpunchgame
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>970
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんか中国がネット攻撃力したせいで回線不安定らしいよ 大陸側の人と当たってラグい時にって相手もラグいのかな >>846
その辺は個人の好みもあるから、まったく理解できないわけではない
個人的には戦艦の砲撃とかのムービー見てるだけよりずっと楽しいとは思うけどね
ただ、↓みたいな厄介なロボオタには賛同できないかな
>ロボット愛なんて言ってるが(シングルプレイに)フルカスタマイズがない時点で愛なんて感じられなかった
>本当に愛しているならたくさんの乗り換えできる機体、パーツ変更に改造、ペイント、デカールなど盛りだくさん放り込んでも足りないはず
>それをしないってのはうわべだけの愛でしかない手抜きもいいところだ
>内容はただのアクションRPGが遊びたい人向けだが、メカものが大好きな人にはお勧めできない
流石にこいつ何様よって思う 装備カスタムどころか自分で武器のデザインもロボのデザインもできたのに何言ってんだか
ファンディング情報を知らなかったか知ってても手が出せなかった自分を恨めとしか もしくはアーマードコア至上主義みたいな人なのかも?
私もACプレイヤーだったけどこんな極端な考え方はなぁ
その人にはアヌビスZOEとかも「うわべだけの愛でしかない手抜きもいいところだ」なんだろうか 対戦メインになったのがつまらなかっただけなんだろう
まぁ、シナリオ1週するまでは機体固定でも、クリア後はシナリオでも好きに乗り換えくらいは出来てもよかったとは思うが トロコン目指したいならここで時間決め募集するしかないべ
秒単位でマッチング開始合わせれば多分同じルームに入るだろうし カスタマイズ出来なくたって俺はリモートコントロールダンディ大好きだぜ? 情弱で金もないとかどうしようもない
で、どうせ仕事で時間がないとか言い出すんだろ? 俺もSTG面の出来がいいとは思えないけどカスタム云々にはまったく同意出来ない 爽快感
スピード
アセンの自由度
ロボゲーのレビューでこれらのワード上げるやつはACの幻想を追い求める狂信者なのでNG推奨 このゲームは当初から持っていた「スパロボアニメをアクションで」というコンセプトを一貫しているので安定感がある
問題は価格相応とはいえ折角の機体群がオンラインバトロワしか使えなかったりと細かいところの仕様が貧困なことだ。素材が充実している分、遊び方もある程度こちらに委ねられる選択肢をもっと与えるべきなんだよ 徹底的にスパロボをリスペクトしたような内容はすごく評価したい >>855
愛してる人は2500ドル出してオリジナルカラーとパイロットデザインして貰ってるし
7000ドル出して特殊機体作ってもらってるんだよな
声がデカいだけのオタはどこでも害悪だな >>866
正直海外メーカーからここまでスパロボの感じわかってるゲームが出るとは思ってなかったわ そのかわりに圧倒的な装甲を持たせてやれば…
性能はともかくいたらなんか盛り上がりそう サイズ2Lから繰り出される圧倒的威力のエックスフレイムソード (スパロボ脳
あのチュートリアルが劇中劇ってのはなかなか面白く作ってあると思った コンゴウXはステージに下半身か上半身だけしか入らなさそう レプリカとかにしてサイズ合わせれば…
そうなるとちょっと弱そうではあるけど 最初見た時は現実ではラスボスになるのでは?って思ったな…まあそんな事は無かったが シナリオ一通りクリアしたけど
ラスボスの初見殺しがひどかった
マグマとビームのコンボは辛い ドラグーンみたいな非人型がもう一機くらい欲しかった、逆関節とか四脚みたいな ストーリーは性格の問題かもしれないけど、中ボスや道中に舐めてかかって油断して負けて
ボスには覚悟して挑むからパターンとか覚えて死にゲーでクリアするから苦戦した覚えがあんまりない バッカニアって百式っぽさある、変形しそうで変形しないとこが 深夜帯から朝方にかけてレベリングの連コン放置いるな
有難く生身系トロフィーに活用させてもらった バッカニアってさ
動ける狙撃機みたいなもんだよね
狙撃銃構えるか、チャージ当てるかみたいなもんじゃない ハイパワーグレネードとかいってタイフーンのマグネグレの威力半分なのが悲しみ
当てやすさからいって威力入れ替えてもええやろ感 >>886
これメインキャラの機体とロボ全部あるんかな バッカニアかシーカーで迷ってるけど使われるとウザいのはシーカーで使ってて気持ちいいのはバッカニアなんだよな タイフーン使ってて楽しいんだけど
サンダーボルトとかでブーストして飛び回るのに慣れてると
上下移動にジャンプジャンプがちょっと戸惑う
空中ステージで無傷のまま落下死してクッソ恥ずかしかった タイフーンはショットガンとグレネードが狙い雑でも当たりやすいから気楽に使えてずっと遊べる >>894
俺はガイヤーかなあ
やばくなったら変形して逃げられるし
ところでcoop可のアーケードやらサバイバルモードやらの実装はまだですか キックバッカーへのアップデートニュースで触れてたよ
1)アークードモード&サバイバルモードの実装
ゲーム内のバグと問題点の修正と同時に、この二つのゲームモードも全力で開発するつもりです。
私たちロケットパンチは精々20人くらいのインディーチームとして、今の状況はとても対処しきれないです。アークードモード&サバイバルモードの開発はどうしても時間が掛かります、それでも私たちは今の力で精一杯頑張ります。 PS4版に新キーコンのパッチすらまだ来てないし先は流そうね リワードのデジタルアートブックがほぼ完成らしいので楽しみ 20人、初報から3年でこんだけ作れたのかすごいな
半年くらいして忘れた頃にアップデートファイル来てるくらいの期待値で良いかな そんな感じでいいんじゃないかな
kickstarterの記事が数ヶ月更新されなくなって、支援者がブチキレしだしてようやく記事更新
って事が何回かあったからね ヴィンディケーターカスタム(別ver) :13257098 そしてタイマンだとちょっと食らったら戻ってセーフハウス戻って
勝負にならない問題 クリフレはガイヤーで楽に倒せるよ
タイマンはガイヤーでコスト勝ちすればいいよ
アドバイスになってないw タイフーンでうんちポロポロしながら動き回って近づいてきたところに貼り付けるとか とりあえず現在判明してるコードまとめ
47459814 サンダーボルトS(ペイントボールガン)
66284261 サンダーボルト:訓練用カスタム(ペイントボールガン)
52451690 ゴーレム:ワールウィンド(アサルトライフル)
36161674 ガイヤー:カスタム(ビームSMG)
60812548 ヴィンディケーター:カスタム(サブマシンガン)
13257098 ヴィンディケーター:カスタム(アサルトライフル?)
34292714 ネル:カスタム(マシンキャノン)
62382629 タイフーン:カスタム(アサルトライフル)
40544251 オーバーロード1000:カスタム(アサルトライフル)
87326818 ガイヤーIDS
25396475 ヘビーアサルトエンジニア
82985615 アーラシュ
25130432 バッカニア
24361486 パイロット女
クレナイエッジとクロガネは色々問題があって公開されていない、でいいのかな ガイヤ―の格闘やべーな超高速でダッキャン格闘を連打できる一瞬で最大100ダメ出せる マルチには3vs3くらいのチーム戦とか攻めと守りに別れて拠点防衛の非対称戦とか欲しかったかな
シングルも協力モードとかあったら面白かったかも
2000円に求めすぎだけど
もしDLCで出してくれるなら有料でも買うよ 一応キックスターターではDLCsって表記だし、何本かDLCは出す気みたい。
少なくとも10$で本編がもらえたから2000円っていう価格設定は妥当みたいだし、
DLC全部積みでも$30以内になる予定だとか。 やっとシングルの最後まで終ったわ
値段以上に楽しめたから大満足
さぁてイージーモード解除してもっかいだ ニューゲームからはじめてゲームオーバーしない実績類は
イージー系パーツつつけてもいけるのかね なんだこれ、弾丸威力アップ作ったら実はモジュールでしたって、、、捨てアップでいいやろ、なんでいちいちモジュール着脱式にすんだよ
ミッションは大して金もらえないしめんどくさすぎ谷 クロガネの人は交渉難航してるみたいだな
ボイスで呼ばれてるわけでもないキャラの表示名くらいサッと変えてあげられないもんなのかね PCのゲームはパッチであっさり修正されそうだけど
PS4だと審査の関係で難しいとか?
香港、中国、アメリカ、欧州ではまだPS4版が審査中とか書いていたような
12573172 クレナイエッジ ついにトロコンしたぞ
放置の神様ありがとうございました クリムゾンに苦戦してる人そこそこいるみたいだけどドラグーンでもサンボルでも上取って撃ってれば勝てるんだから機体を変えないのが悪い、一つの機体を使い込むのもいいけどせっかく試合中に機体を変えられるシステムなんだからゴリゴリにメタっていこ バッカニアもクレナイエッジも何で格闘強いみたいな説明からの格闘ガッカリ性能なのか
一応ワンオフ機だしバランス考えて性能控えめにしてるのかね 変なトロフィー設定するから放置勢出てくるんだよなあ… >>916
イージー回復の方は付けなかったから分らんがモジュールの方はアリでも大丈夫だた >>921
でもまぁその辺モジュールじゃなくて基礎ステータスUPにしてくれよって思わなくもない ストーリーやってるけど直結モードと高威力弾の組み合わせぶっ壊れだよな7ー2まで来たけど楽勝だわ 収束ライフルで高威力と弾数増加つけて火力の権化やるのも楽しいぞ 二週間はできないんだけど
帰ってきたら過疎ってるのかなぁ >>932
CSはPS4のみとかいうアホな判断したからな
インディー2D対戦ゲーとかSwitchで出してこそなのに いやインディはスイッチじゃ全然売れてないってゲロってたじゃん
開発費糞安いアドベンチャーがスイッチのオンラインストア何位でしたみたいに自慢してたけど金がないってんで騒いでたし >>934
Switchだと過疎らない理由が分からないんだけど >>950
テンプレ更新しといたから
スレ建てる時使っておくれ
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■HARDCORE MECHA製品情報
プラットフォーム:PS4(STEAM後日配信予定)
ジャンル:ハイスピード2Dメカアクション
プレイ人数:1〜4人
オンライン対戦:4人
CERO:B
発売日
[PS4]/[Steam]/2019/06/27
価格
[PS4] /[Steam]/2000円(税込み)
■TRAILER
https://youtu.be/iKpw8mts_R4
https://youtu.be/izeqHM5twgc
■リンク
公式サイト
https://www.arcsystemworks.jp/hardcoremecha/
公式Twitter
https://twitter.com/rocketpunchgame
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※前スレ
【PS4】HARDCORE MECHA ハードコアメカ【steam】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1559551721/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 47459814 サンダーボルトS(ペイントボールガン)
66284261 サンダーボルト:訓練用カスタム(ペイントボールガン)
52451690 ゴーレム:ワールウィンド(アサルトライフル)
36161674 ガイヤー:カスタム(ビームSMG)
60812548 ヴィンディケーター:カスタム(サブマシンガン)
13257098 ヴィンディケーター:カスタム(アサルトライフル?)
34292714 ネル:カスタム(マシンキャノン)
62382629 タイフーン:カスタム(アサルトライフル)
40544251 オーバーロード1000:カスタム(アサルトライフル)
12573172 クレナイエッジ
87326818 ガイヤーIDS
25396475 ヘビーアサルトエンジニア
82985615 アーラシュ
25130432 バッカニア
24361486 パイロット女
C.R.U.S.H. ローカル対戦限定
モード選択場面で
L1→R1→L1→R1→OPTIONS→□(PS4)
LB→RB→LB→RB→START→X(PC) まぁそりゃあランキング上位だからって幾つ売れたかは分からないしな このゲームにも言える事だが 何でコントローラーのボタン自由に配置変更を入れなかった!!
クッソやり辛いわ! パトロンの好意とはいえまともなコード追加機体おらんのは如何なものか。 ○○カスタムって罠だよな
機体選択で邪魔なだけだわ ネルカスタムのマシンキャノンだかは好き
近付かれたら爆発四散するしかないけど 光束の方のヴィンディケーター
フルオートじゃん
ちょっと便利そう 乱戦時に格闘機塗れだったら連中の外からチクチク撃つとコスト以上に点数稼げたりするし
墜ちても痛くないから使いようはある レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。