機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#791
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#789
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1562134582/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#790
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1562210818/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 墜落アレビー「支援機を頼む!」 「お疲れ様!」
ゴミ箱も裸足で逃げだすレベルのカスだろこんなん >>460
すまん、そこまで相手の発言勝手に捻じ曲げる人さすなに相手できん
対空議論は>>447とするねさよなら ジーラインさん相手のガンナーフリーなんだけどどうにかしろよ >>459
墜落ならアレビーはむしろ敵支援に圧力かける側だろうと
バズあるならバズ使えって話だが 強襲乗ってて敵汎用が壁作って前行けなかったり
敵支援が芋ってて存在感が全くないと支援いるのがわからなかったりする
リザルトで「あ、お前居たんだ?」ってなることしばしある クイックかカスマでグフカスで遊びてぇ
こいつの使い方は支援が高台や汎用に守られてる時はガトシで嫌がらせして孤立したらロッドぶち当ててからぶん殴ればおk?
支援がいない時はロッドと指マシでよろけ取りが無難か >>461
じゃあ>>453で火力差言い出したのはなんだったんだよ
全弾当てる前提なら対空は5秒でジャイバズ3発当てるのと同じ効果は出せるけどカットも何も考慮しない汎マシプレイでなきゃそんな撃ち方出来んぞ
火力差と役割違うと言い出したって事はそういう事じゃん 後ザクなんてヅダ並の即抜け案件だからな。
理想論語る前に現実見るか敵チームに行ってくれ。味方には要らない リザルトでやっといたことわかるレベルで動いてるやつはどこで何してるか気になる
前線でまったく見かけない汎用強襲も普通にいるし 窓もってないなら交換しといたほうがいいのかね?
450支援はFAあるんだけど、おせーて支援乗り >>465
俺よりは高いわ...人の言いたいことやりたいことを汲める人って勝率高いし上手いイメージなんよね
この人がいるとスムーズに試合運び出来る!っていう縁の下の力持ち的な存在ってどのゲームでも大切だと感じる マドロックは思ったより安かったから交換してしまったわ
枚数の基準がよくわからん >>471
窓最強を主張する人多いけど一長一短。ザクキャの上位が窓、ジムキャの上位がFAって感じ。
とりあえず交換しといて損はない >>471
窓は支援というより汎用の乗り方のが近いわ
汎用によく乗るならオススメ、つか芋支援乗りなんかが乗っても火力全く出んよ >>469
低階級とレート低い人は要注意やな
あいつらふつうのmmp持ってたりするからなwww
F2如きで編成抜けかます人も味方に要らんけどね マドロックは300近く要求されるかと思ったら安かったな
4号に頭や脚ぶっ壊されまくってイライラが半端なかったけど センキュー支援機乗り達
方向性違うのならもっといてもいいか 10連したらサイコミュ引けたけどなんか微妙だな。ついでに欲しかった高ドムも引いて使ってみたけど、使いにくいし連撃ないしそんなに強くないのな 窓相手が強襲ばっかとかじゃない限り大体9万前後は与ダメ出てびびる 4号が新たなステージに進む度に新たなステージを破壊して困る
無制限もMBLブッパゲーになってきてんな 宇宙でジムコマを赤く塗装してる奴は上手い奴が多い印象 戦況が射撃戦になったら窓よりFAの方が強いしな
ただ、射撃戦もインファイトもどちらも及第点以上にこなせる窓の汎用性が強い
窓の強さはそこだろうと思う あきらかに宇宙の集まり減ってるよな
日課は地上2、宇宙2を固定枠にした方がよくないか? 汎用より優先して格闘振ろうとする窓は笑える
芋ロックよりマシだけどさぁ >>484
メタリックレッド?
にしている
オリジナル宇宙駒が赤主体だから クラン報酬UPまたやってくれないかな
貯めにに貯めたトークンを爆発させたい 宇宙でサーベル多用するFA見た事あるわ
普通に上手かった >>484
赤いジムコマが上手いかは分からんが
宇宙だけ暗色系にカラーリングしてる奴は総じて下手だな 宇宙だろうが地上だろうが全てティターンズカラーです カラーリングめんどいからって白黒交互にしてるやつ〜 無制限にいないのに350機体がいるって文句言ってる、幻覚見えてるピクシー乗りがいてワロタ >>4
ドンマイ!
無料トークンなんだからいいだろ? 勝っても負けてもおつかれすら面倒だわ
晒されないならよろしく!もしたくない
倦怠期だな >>467
レーティングでも使えばいい!
オミヤ並みに乗れれば問題ないだろ? 格闘判定の弱い汎用とかはそこがウィークポイントだと言われるのに、同じく判定弱い支援が自分からガンガン格闘仕掛けるのは良しとされる風潮ってどうなんだろうか
支援の格闘が有効な場面はあるが、積極的にそれを狙っていくもんでもないんじゃないだろうかと思うけど 前進連呼しながら突っ込んで爆散を繰り返し
心折れておつかれ連呼しつつ歩兵放置するバズDSよりはグフカスの方が圧倒的にまし 折角勝ったのにエラーで無効になってから風向きが変わってこっちにゴミばかり来るようになってしまった 一周年でペズンとかDSがリサチケ落ちしそうで窓交換悩むぅ
支援そんな乗らないしFAあるしで我慢するかな >>502
支援からの格闘って警戒しない人多いし判定負けするようなタイミングで振るものでもないでしょ。
汎用の場合カットや相打ちで有利取れるか否かがポイントだから前提から違うよ 支援なんて射撃以外をしてる時間だけ火力が落ちるんだから自衛の時だけ使えば良いよ
特に窓はBRがあるからキャノングレリロード中も格闘よりBRした方がいいでしょ 前線にいるため近接戦メインで格闘を振らなきゃいけない汎用と
射撃戦メインで近付かれたとしても格闘も振れる支援の違いだよ いまだに編成に文句つけて、しかも酷い言葉使いのヤツいるよな?
いい加減諦めろよ!
嫌なら抜ける!それしかねぇ!
宇宙350でプロガン出したら、アンバックないだの、強襲要らんだの!
結果は上から3つの三冠とったが、、、
称賛もくれないのか?
そういう輩は変なプライドだけはもってんだよな?あきれるわ! そりゃあガンガン汎用やら強襲と格闘かち合わせてたら地雷よ
あくまでチャンスの時や近づかれすぎた時にダメやらダウン取ったりする 支援で格闘積極的に振れって場面は確実に下格入るときぐらいだな
まあそんな状況なるのはそんなにないけど >>507
自分が支援と相対するとしたら、少なくともサーベル持った支援との距離が近ければ警戒するでしょ?
一部例外覗いてバランサーもなく、判定も弱く足も遅い機体で積極的な射撃格闘ってそんな強いとは思えない
くれぐれも誤解ないようにしたいけど、格闘封印は論外ね
ただ、バズ汎みたいに射撃と格闘を常にセットにして立ち回れるもんではない 射撃よろけの回転率高い機体だと回避狩りしてから格闘とかそこそこ使う ガンガン格闘振る支援ってーと指揮ザクデジムゲルキャかね >>511
俺も支援の格闘はそういうもんだと思ってる
そういう場面で使えるのは強いと思うしね
ただ、常に積極的に前に出てバズ格の真似事するのは違うよなって 宇宙って擬似マニューバあるのねバズ当てた突っ込んだらカウンター貰ったわさすがAの宇宙人はA−と違う >>517
最近使う人増えてきついわ
全然バズ格決まらん >>490
クラン貯金出来なくなってるし
キャンペやったとしても現在取得分は除外とかになりそう 地上でも急制動持ちの機体欲しい
間違ってやっちゃいそうになるw 指揮ザクバズカス陸ゲルゲルキャは切替速い
WRは閃光発射から着弾までに切替してれば届く
格闘振れ言われる支援は安全な起点あるな 350までと400からで急制動の重要性無茶苦茶変わるからな
急制動使いこなしてる勢は低コス宇宙人や >>515
ゲルキャもガンガン振れるような状況があればいいんですけどねえ >>525
資源ならそこそこあるよ
ただつっこみ過ぎると囲まれて逃げられなくなるから状況読むのが大事だけど 要塞でインカスいるのに即決ビショさん強襲を頼むからのお疲れ様連呼で草
処理できんなら支援なんか乗るなや >>523
最前線での閃光は結構味方の邪魔になりやすいけどな
そもそもバズ持てる支援は後ろで出来ることもないし前に出てなんぼだな
足止まらないバズの取り回しがすこぶる良いわけだし
まあ今バズカスはほぼ絶滅してるが >>524
BDケンプが悪い
いちお高ゲルあたりには急制動有効
急制動→ブーストキャンセル→AMBAC→返し
orバズ発射と同時に急制動→キャンセル&切替→N下
は宇宙人平気でしてくる
真似すると確認した瞬間急降下急上昇でいなされたり
そもそも有利ポジから仕掛けてきて使わせなかったり
…格ゲかな? タコザクなるほどね
こいつ生きてる間ずっとブースト吹かしてるレベルでブースト容量あるからバズBRじゃ全くよろけとられんわ
急上昇急降下の回避行動しっかり織り交ぜれば割と生存力高くて強いかも
支援はまとわりついて瞬殺できる火力もあるし >>522
地上で急制動ってブルッてするだけじゃね?w 宇宙はティターンズカラーにするといい感じにに保護色になる >>530
問題は相手には天敵のBDが大量にいて支援は0なことだ >>533
広い戦場なら使い方次第ではBD2よりスコア出せる状況はあるかもってレベル。基本的にはBD2の方が強い
要塞は無理、的がでかすぎる 低コスト宇宙でゲム使うのは良いけどさ…
2機も3機も出して後ろにかたまるのやめてくんない?前衛足りんってアホでもわかると思うけどわからんのかね? >>534
ホントそれ
多分BD2がいなかったら結構見るレベルには強い
特にBD3に弱いのが痛すぎる
広くてBD3がいない戦場だとめちゃくちゃ暴れるよこいつ、そんな戦場ないけど >>536
宇宙300にて
カモフカモフギガンゴミ箱LA
ワイリックドム「ああああああああ」 味方が編成も考えないバカ雑魚バカ雑魚の繰り返し
普通の味方が一人居たら圧勝
宇宙の味方ガチャは本当にやばい 時代がF91くらいまでいってコロニー内部みたいなマップが出れば空中戦出来るかもね
どいつもこいつも飛べるのはVくらいからかな… A宇宙マッチングしねぇぞ
やらせろ過疎ならbotでいいからやらせろ >>510
何回撃墜されたんだよこのプロガン!って言ってるやろなぁ。とりあえず煽り称賛しとけ。 宇宙なかなか人集まらんしAとDがマッチングしてたりするしきついよな
地上とは違う意味でレートが機能してない カモフ乗りはちゃんと強さを理解して乗ってる人もいるが、ヅダ乗りが汎用に偽装してる場合が凄く多い気がするわ 単発1回で4号機のlv2きたけど、アレlv2持ってるから要らないかな どれだけウェーブ勝っても修理せず敵の次のターンで即一掃されるし、チャット打っても
突貫して単機ではげてくし、乱戦でも敵は的確に継続してよろけ爆散させてるし、こっちはモジモジ
味方落とされてやっと前に出たりと何なの?この地獄ゲーム
芋ってりゃいいのか >>552
4号機ってAMBACないし、宇宙で使えるの? >>550
折角宇宙実装したんだし宇宙艦でもよろしくってよ
ルウムみたいな 宇宙でこいつAのくせに弱えなと思ってたら切断www
レート下がるべき人で切断してたらキリないわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています