機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#791
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#789
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#790
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1562210818/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>490
クラン貯金出来なくなってるし
キャンペやったとしても現在取得分は除外とかになりそう 地上でも急制動持ちの機体欲しい
間違ってやっちゃいそうになるw 指揮ザクバズカス陸ゲルゲルキャは切替速い
WRは閃光発射から着弾までに切替してれば届く
格闘振れ言われる支援は安全な起点あるな 350までと400からで急制動の重要性無茶苦茶変わるからな
急制動使いこなしてる勢は低コス宇宙人や >>515
ゲルキャもガンガン振れるような状況があればいいんですけどねえ >>525
資源ならそこそこあるよ
ただつっこみ過ぎると囲まれて逃げられなくなるから状況読むのが大事だけど 要塞でインカスいるのに即決ビショさん強襲を頼むからのお疲れ様連呼で草
処理できんなら支援なんか乗るなや >>523
最前線での閃光は結構味方の邪魔になりやすいけどな
そもそもバズ持てる支援は後ろで出来ることもないし前に出てなんぼだな
足止まらないバズの取り回しがすこぶる良いわけだし
まあ今バズカスはほぼ絶滅してるが >>524
BDケンプが悪い
いちお高ゲルあたりには急制動有効
急制動→ブーストキャンセル→AMBAC→返し
orバズ発射と同時に急制動→キャンセル&切替→N下
は宇宙人平気でしてくる
真似すると確認した瞬間急降下急上昇でいなされたり
そもそも有利ポジから仕掛けてきて使わせなかったり
…格ゲかな? タコザクなるほどね
こいつ生きてる間ずっとブースト吹かしてるレベルでブースト容量あるからバズBRじゃ全くよろけとられんわ
急上昇急降下の回避行動しっかり織り交ぜれば割と生存力高くて強いかも
支援はまとわりついて瞬殺できる火力もあるし >>522
地上で急制動ってブルッてするだけじゃね?w 宇宙はティターンズカラーにするといい感じにに保護色になる >>530
問題は相手には天敵のBDが大量にいて支援は0なことだ >>533
広い戦場なら使い方次第ではBD2よりスコア出せる状況はあるかもってレベル。基本的にはBD2の方が強い
要塞は無理、的がでかすぎる 低コスト宇宙でゲム使うのは良いけどさ…
2機も3機も出して後ろにかたまるのやめてくんない?前衛足りんってアホでもわかると思うけどわからんのかね? >>534
ホントそれ
多分BD2がいなかったら結構見るレベルには強い
特にBD3に弱いのが痛すぎる
広くてBD3がいない戦場だとめちゃくちゃ暴れるよこいつ、そんな戦場ないけど >>536
宇宙300にて
カモフカモフギガンゴミ箱LA
ワイリックドム「ああああああああ」 味方が編成も考えないバカ雑魚バカ雑魚の繰り返し
普通の味方が一人居たら圧勝
宇宙の味方ガチャは本当にやばい 時代がF91くらいまでいってコロニー内部みたいなマップが出れば空中戦出来るかもね
どいつもこいつも飛べるのはVくらいからかな… A宇宙マッチングしねぇぞ
やらせろ過疎ならbotでいいからやらせろ >>510
何回撃墜されたんだよこのプロガン!って言ってるやろなぁ。とりあえず煽り称賛しとけ。 宇宙なかなか人集まらんしAとDがマッチングしてたりするしきついよな
地上とは違う意味でレートが機能してない カモフ乗りはちゃんと強さを理解して乗ってる人もいるが、ヅダ乗りが汎用に偽装してる場合が凄く多い気がするわ 単発1回で4号機のlv2きたけど、アレlv2持ってるから要らないかな どれだけウェーブ勝っても修理せず敵の次のターンで即一掃されるし、チャット打っても
突貫して単機ではげてくし、乱戦でも敵は的確に継続してよろけ爆散させてるし、こっちはモジモジ
味方落とされてやっと前に出たりと何なの?この地獄ゲーム
芋ってりゃいいのか >>552
4号機ってAMBACないし、宇宙で使えるの? >>550
折角宇宙実装したんだし宇宙艦でもよろしくってよ
ルウムみたいな 宇宙でこいつAのくせに弱えなと思ってたら切断www
レート下がるべき人で切断してたらキリないわな >>554
450以上の宇宙は4号1機に後はBD3か高ゲルで埋めるのが環境
支援出すのは地雷行為だから絶対やめろ >>553
修理は罪だと思ってる人がいるらしい
そりゃあ場所もタイミングも考えない修理はダメだが、「ここは修理だろ」ってタイミングはちょくちょくあるのにな >>554
ブーストに頼らない戦闘方法をちゃんと出来てたらそこそこ戦果上げながら観測役ができる
メガビームランチャー撃ちたいだけの芋ならただの約経たずになる
ブーストに頼れないから武器はバズがおすすめだぞ >>539
格闘の角度が視線によって変わるのは動きが自然に見えるから地上でもやってほしい
バランスがどうなるかは知らんが >>487
そりゃ
運営がゴリ押ししてるだけだからな
つまらんものを押し付けられてもつまらんのよ
クソ不味い飯を口元に押し付けられて
喰え喰えって言われて無理やり喰わされてる感じ
時間が経つにつれ、やっぱいいですってなるわな たまには壊れ支援機追加してくれ
地上350〜400で頼むわ
ガンキャはもう使いたくない >>564
WRにロケラン持たせてバランサーと連擊と回避付けてやりゃぶっ壊れだな
そんな汎用が居た気もするが >>564
強タンは壊れだぞ
扱う人が下手くそだと猪ボーナスバルーンだが 入隊したばっかなんだけどタンク系の機体はマナー違反ってまじ?? 宇宙改変してすぐのときは動きやすくなって楽しかったからガンガン出撃してたけど
出せる機体が少なすぎて正直飽きてきちゃうんだよね
ジワジワ宇宙機体が増えて来年くらいには楽しくなるんじゃないかな 地上もやる事はバズ格で変わりゃせん
どうせ同じなら宇宙のがスピードあって楽しいわ >>568
タンクは強化されてコストとチーム編成とマップによっては全然ありだ レートを宇宙と地上に分けたのが最悪だわ
フレが宇宙ごり押し感が半端ないのにあきれて
ずっとログインしなくなった タンクは味方依存度が高くてどうもな
山岳とかすごく強いとは思うけど やっぱり戦場を選ぶ必要があるのか
ロマンじゃレートは上がらないもんな…… 地上も山岳港都市のゴリ押しだからあんまり変わらん気がするけどな 宇宙広すぎてやっぱつまらん、もっと機体が速くなれば楽しくなりそう >>578
タンクと同じで味方に依存する機体
殴られさえしなければ硬いし火力もあるから強いぞ
殴られさえしなければ >>578
頭に光沢いれて変ないろにするとなんか卑猥
あと連続武器切り替えすると謎の躍りが見れてかわいい 最近は敵の攻撃をカットしちゃいけない風潮にあるの?
初期の頃のように倒れてる仲間を尻目にモジモジしてバズを外すのが流行りなの? タンクはいいぞー
砂漠ならWRより強い…と俺は思ってる >>582
味方をふっ飛ばしてる敵に対してマシンガン撃って仕事してると満足してるのが真の仲間だ! 要塞で指揮ザクだと安心してたらマゼラだった、バーカ タンクは前の強化でめっちゃキビキビ動くようになったな
ちゃんと守ってあげれば仕事してくれる ゲルビーナギナタ先ゲルlv4揃ったから
試しにどんなものか使ってみたらヤバすぎて草
500環八から浮気しそうな火力だわ >>573
強い弱いので以前にタンクがいたらゲームとして面白くなくなるわ
敵でも味方でもな 地上マップは起伏があるせいで突きモーションが地面めり込むのが最高にクソ
背が高いほどスカスカな部分が多いし 変にWRとかで芋るならタンク使ってくれと思う程度には強い ジュアッグ買ってみてわかったが、
量産ガンキャノンと同じく股間に色を塗れる珍しいタイプか
股間金色にしちゃうぞ >>589
起伏っていうか高低差の部分で変にリアルにしすぎじゃない?
すぐ落下モーション入ったりストレス溜まるわ >>589
足元狙ったバズがちょっとした盛り上がり吸われたりするのが最高にストレスたまるわ >>587
レベル4ナパームガンダムもやばいぞ
ノンチャの火力が地味にすごいことになってる
汎用相手に2000入る タンク使ってる人に聞きたいんだけど他にはどんな機体乗ってんの?
汎用強襲の割合とかもできれば知りたい
個人的な意見になってしまうが固定砲台ってバトオペでやるの楽しいと感じてるのか? だめだーなんか今日勝てん
自分の下手さが嫌になる
昼にがっつりラーメンでも食ってこよう… >>595
割合でいえば強襲:汎用:支援=2:5:3くらいかな
バトオペにアクションなんて求めてないから楽しいよ
別にガチで一箇所に留まるわけでもないし、なるべく安全で且つ相手にとって嫌らしいだろうっていう配置に陣取って、誰を狙っていつ引くかとか結構考える事多いしな
アクションしたいならエクバしまーす >>589
そういうのもクソだけど無駄に上がる砂埃やら煙やらが本当クソ
視界塞ぐ役目なんだろうがあんなにやる必要無い
あと壁や崖を擦ったとき、着地後の足下がひび割れるとか無駄なことは凝るのに
建物一つ破壊出来やしない
力の掛け所間違えすぎてる >>595
使用率BD2&3窓がトップで2:3:5ぐらい
たまに頭からにしてタンクガンナーで芋りたくなる タコ足ザク出たからニュータイプデビューしてみたけど
サイコミュってどう使うんだこれ
全く当たらんぞ 宇宙のカラーリング黒が有利すぎてつまらんな
相手のカラーリング反転するゴーグルとかあってもいいと思う リサチケ狙いで単発回したらG3LV3出たから乗ってみたがやっぱり弱いなw 昨日5号機使ってて思ったんだが
今まではほとんどの状況でHBR持つべき機体だったわけだが
ガトリングの総火力が上がった関係でバズ持つのもアリなんじゃないかと >>601
ヒート率調整の暇つぶし
殺しきる時のミリ削り
乱戦状態の時、ダウン追撃時にリスクを下げたダメ伸ばし
こんくらいかな?
基本的にはメインのビーム火力でゴリ押す機体だと思うよ >>598
砂漠の砂埃は少し減らしてほしいが、煙だかひび割れは個人的にはそこまで文句ないな
地形破壊はモデリングもデバッグもバカみたいにコストがかかるからやらんでいい
ただ墜落が顕著だが、瓦礫とか些細な突起物の当たり判定が細かすぎてアホかよとは思う
モデリングデータを多少リダクションした程度で手抜きコリジョン化してんだろーなとは思う >>604
そりゃ連結あれば位置は判るけど機体の種類判別できないとか体勢わからんとかあるじゃん? >>599
あーなるほど、その気持ちはわかるわ
>>597
個人の楽しみ方は自由だしそういう楽しみ方もあるか
やっぱ強いゲーマーってのは性格悪いんだな、見習おう >>609
場所さえわかりゃそれくらい判別できるやろ
どんな状態でゲームやってんの とりあえず絡んで否定しまくる奴ほんとうぜえw
大概単発で来るあたりスレ民がIP変えてんだろうけど >>594
ヤバすぎでしょ…
550解放以降無制限の機体格差激し過ぎてなんかなぁ
500充実させてコスト制限戦の調整すべきだった
宇宙改修したのにすぐ過疎ってるし
これサービスもつの?早過ぎた死を迎えそうで怖い >>613
スレ民に集団ストーカーされてまーすって言ったらどうだ? まともな無制限支援いないのに宇宙推しとかやってる頭おかしい運営には期待しても無駄よ >>616
ストーカーも何もただのスレ粘着荒らしだろ、この手のは昔ら5chどこにでも出るけどな
つかまた単発なw お前らレート無制限宇宙とかやってんの?
350で来て即決するやついるのによくやるな、俺は下限付くまでやらんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています