機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#791
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#789
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1562134582/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#790
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1562210818/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 改正後の宇宙はなかなか楽しいんだがな
完全地上民だった俺ですら遊んでるし 闘劇とか盛り上がってた時代にeスポーツてジャンル出来てたらもっと勢いあったんかね >>893
クランタグも中途半端に表示させてるしな
クラン固めがわかるとバトルしづらいから〜とか宣うかもしれないけど
バトル始まったら「っと、ここで仕掛け人がネタ晴らし」とタグ表示スタート
あくまでもユーザー同士のいざこざにして双方で解決してね(丸投げ)が本音だろ このタイミングでコンパチサイコミュザクとか出して盛り上がると思ったのかね 実装直後の宇宙任務日でこの過疎っぷりは泣けてくるわ 重力無い方が楽しいわ
ただし機体も無いから結局地上メインになってるな俺は 宇宙レートAにしたいからコスト合えば宇宙レートやってるけど、地上任務の日以外は遅くても5分くらいで埋まるけど >>905
あれ途中からクランタグ見えるようにする意味なんかあるのか甚だ疑問だわ
最初から見えてたら編成抜けの原因になりかねないと考えたのかもしれんが、なら途中から見せる意味もないだろと
野良からしたらテンション下がる原因にしかならん
隠すなら最後まで隠しとけと 300要塞エスマとかFF当然にやってる糞みたいな殴りあいだからな、レートからエスマなくすかやっぱ噴射とAMBACがなきゃ楽しくない >>909
表示するべきはグループマッチの固まりの方だけどな。別クランのフレンド連中がグルマした場合タグじゃ分からないし 宇宙のFFの多さはホント凄いよね
ダウンとった敵にはほぼ確実にバズーカやら下格やらが飛んでくる >>913
追撃N一発で落とせるのにFFカットがよく入ってミリ残しとかよくやるわ
そして当然謝らない マッチング時間の一定観測長すぎじゃねぇ?
カンベー芋ってんの?便りは? >>911
だな
野良でグループマッチ放り込まれるなら、誰がどうグループなのか知る権利くらいあるだろと思うわ
その上で嫌なら編成前に抜ける選択肢くらい取らせてほしいわな 300以下の宇宙はやってること地上の延長だし機体もないからつまらないのはわかるけど450無制限の宇宙がつまらないなら間違いなく慣れてないだけだと思うわ
同じAとは思えないNTがたまにいる
だだ400コストと暗礁は出る気がしないわ >>914
あるなー!わかる
群がって弾かれあって結果ノーダメとか良く見る光景
アレ本人達もたぶん見えてないからね
敵と味方の区別ついてないと思う >>909
ほんそれ この部隊つえーじゃなくてこの部隊うぜーにしかならないのが
なぜわからないのか
>>911
編成抜けを阻止したいんでしょ、開発はそれ分かってて判別できなくさせてる
にもかかわらずタグは中途半端に表示させてるのが理解できない・・・ 宇宙改修は良かったけど使える機体が少なくてもう飽きた 宇宙は吹っ飛びの分無敵時間つくのがかなり遅れるから致命的になりやすいしね
合わせでマシンガンやグレ投げるやらのよろけない攻撃で追撃入れてくれるやつが多いときのが簡単に勝てるもの 前作は固めばっかで全然昇進できなくて辞めたしな
まあ今回はレーティングメインなだけまだマシ 港湾の支援固め塩試合過ぎてクソゲーすぎるんだが
是非eスポーツで港湾やってくれ 例の大会ってマップどうすんだろうなぁ
オフ会みたいな方は良いけど
賞金付き大会となるとコストでメンツがかなり変わるゲーム性だしルール制定がめんどそうだが だいたい要塞とランダムのごり押しなのも腹立つしガンダムとかもうちょい動けるようにしてあげてもいいだろ
400以上全部BD3lv1使ってカンストしたし基本挙動だけの改善で大改修うたってんじゃねぇよって感じだわ >>927
機体の自由度とか無いんじゃないの?
この機体でこのカスタムパーツでみたいな条件で戦わさせそう なんだろ、e-sportsっていうのもモンストをe-sportsにするみたいな話あったじゃん
俺らというか基本的には海外で流行ってるようなゲームをe-sportsと定義するべきだと思うんだけど
バンナムにとってe-sportsってモンストレベルの話なんじゃね?
それか流行って対人要素があればe-sports名乗って良い的な・・? eスポーツって言っとけば食いつくとでも思ってるだけでしょ レーティング地上400やってるんだけど敵も味方もクソみたいな編成ばっかりで笑う
なんで毎試合FSいるんだよw >>931
これだろ
何でもつけていっときゃいいみたいな 高ザクが味方ごとゴミ箱撃つのと同じでアイツらはそもそも動いてる敵によろけ武装当てられないから味方のダウンさせた敵を攻撃することしかできない
奴らはお行儀よくプレイしたらリザルトの与ダメ見て絶望しちゃうから分かっててFFしてる リサチケに最新機体並べてくんねーかな
欲しい機体なさすぎてマジ使い道ねーんすけど >>929
全メンバー固定みたいな大会って最近はないからなぁ
それこそeスポーツの代名詞みたいになってるLOLでも、マップは固定だけど編成自体は自由
マップ固定、コスト指定、編成カスパ自由にはなるんじゃないかな 突き詰めたらクッソ寒い戦いになるゲームなのにスポンサーつくわけないだろうに
eスポーツ目指すならルール改正からやれ、もう手遅れだけどさ ザク系が好きなのはわかるけど…
もう少し機体選んでくれって奴が多すぎる GGGPのバトオペ大会、勝ってる時の全員歩兵リスポでギャラリー湧かせてほしい >>920
まあアシほぼ確定だし
ミリ残ったらすぐ次いくわ
無敵解除されるまでまつのアホらしい ちゃんとルールやバランスが出来てるならともかく何となく決めてそのまま放置してるこのゲームじゃ逃げないで戦って下さいとかなるだろうな スタダだっけか、高コスト戦で全員低コスにして相手の拠点爆破した後放置したら勝てるってやつ ゴミ箱も使いようと言うか、ガッシャ使ってる時に一緒になったら出来るだけ近くについてあげて敵にハンマー当ててあげるわ 後ろでふらふら働いてないような奴ってスコアトップ率とかどうなってんだろ スコアが全てじゃないが全部1ケタとかなのか? そろそろ1周年記念のイベント情報出してほしいな
年末年始以上の規模になるんだろうか 四号機Lv2出たし後方で味方が餌になるの待っててもええか? ジムコマのバルカン糞強いから
ごちゃごちゃしてたらバルカン撃てば良いのにって場面凄い多いしな >>936
常に全部あって値下げ方式にしてほしいわ
そしたら天井にもなるし >>945
それ単純にガッシャが格闘いれんの邪魔してるだけだろ なるほどゴミ箱野郎はお手伝いしてあげてるって思考で糞地雷行為やってるんだなwそりゃなくならねぇわ まぁでも賞金かかってるらしいし勝てるならそれもありか
公式大会で敵が誰もいない戦場で一生懸命拠点をダメージで破壊しようとする熱い光景が拝めるかもしれんな 強よろけ更新して格闘に行きやすくしてやってるってことだろ……
ミサラン全弾撃つと格闘追撃いけないからな
人に絡む前にもう少し頭使ったほうがイイぞ
ガッシャが格闘に行ったほうがダメージははるかにたけーだろうがなw >>953
そうなんだよ、どうせ下格いれに行っても背中撃たれるの分かりきってるから俺も一緒にミサイル全弾追撃よ 今アクティブどのくらい残ってるんだろうな
それにしても対戦ゲーで初動の失敗が痛すぎたな >>953
お前こそ何を言ってるんだ??強よろけ更新????そもそもお前ダメージリアクションの仕様理解してないだろ 3戦すら面倒な奴いない?
まーそういうのは静かに去るか 高ザクのミサイルでよろけ取ったとこにガッシャのハンマーで上書きするんでしょ?
普通に理解できるけど バトオペ2正式開始時点でクラン要素があってクラン同士の戦いも頻繁にあるようなら大会も盛り上がったかも知れないけどなぁ
カスマでvsクラン募集してるとこなんて極稀にしか見ない程度じゃなぁ
フィギュアヘッズ運営と同じ臭いがするわ ここ二日ほど時間があったからレーティングに入り浸ってた
結論から言うとやっぱりもうレーティング機能してない
これがトップクラスのAの編成だぞ
尾ひれ付けた話じゃなくマジでこんなのばっかでレート100ほど下げたわ...
https://i.imgur.com/OUSJgtI.jpg >>958
ダメージリアクションの仕様を理解してればよろけから強よろけに上書きできるって知ってるはずやもんな 普通に強よろけ中ならミサイル全弾入るから、強よろけとってあげて、ミサイルどぞーしてるってことじゃないのか? ミサイルを強よろけにしてやるのももちろんだけど、あいつら当てるのも下手だからガッシャで先にハンマー当てて全弾追撃させてあげる 宇宙B+で切断する量キャwwwwwwwwwwwwww
低レートは意味ないやろ… てかスレのクラン所属で無制限ガンナーみたんだけど? >>956
仕組みを理解していなくてすまない
強よろけの更新という事の何がおかしいのかご教示願えないだろうか ああすまない ガッシャにゴミ箱で随伴して強よろけに四連重ねてるんだと空目してたわ ゴミ箱憎しで頭おかしくなってた ごめんなさい そもそもガッシャとゴミ箱いる戦場に一緒に出たくないわ
どう考えても手数不足で前線維持できないだろ >>960
自分が好きなMSに乗って本気でバトルするのがレートなんだから何もおかしくない
日本語不自由で自分たちの作ったゲームの仕様を理解してない運営の言葉足らずに騙される方が悪い >>967
ん?いやそれはよろけ同様強よろけもリアクション終了前に回避受付時間あるから意味なくねってこと FFのリスク考えてもガッシャに任せて他の敵見たほうが有益でしょ >>970
ガッシャも汎用の中の支援枠だしなぁ
支援2いるときは遠慮しろってなる >>971
ビショップよりマドロックの方がいい
ゲルキャよりマドロックの方がいい Aのゴミ箱使いってFFする奴あんまおらんくね
あんなエイムのいらない武器自分では使う気ならんが >>972
微妙機体で上手いとかわかるんだが
本気なわりには頭の悪い立ち回りするんだよなそいつら 2:2:2で出撃する方が悪いよ
連敗して冷静になれてなかった、大人しく一回ゲーム中断するのが吉 >>977
それな
俺BD2乗ってたんだけど支援2機いるし汎用はビームしかおらんし仕方なしに迎撃体制取らなきゃなと思ってたんだが何をどう考えたのか突っ込んでは爆散繰り返す汎用とプロガン
どうにもならんよ >>977
俺も微妙機体容認派なんだけど中身が伴わないの多いね
あと編成見て行動変えられない思考硬直奴の多さがヤバい
強襲2支援1汎用3で強襲2機とも敵支援しか見てないとか
別に強襲2でもいいし最前線は汎用が立つからお前らも戦線構築に参加しろと >>978
どのくらいレート溶かせるか試してたんだw
まぁ前述の通り毎回冷静には対処してるよ
この時も迎撃体制でいこうと思ってたしな
自分一人が冷静でもどうにもならんのだよ >>960
言うてもお前どれもトップとれてねーじゃん >>960
BD2いてプロガンが変えない時点で抜けるな俺は
今のプロガン使いはまったく信用できない ゴミ箱弱点が諸々あるからなぁ
高ザク自体の機体スペックが微妙だし
アンチ強襲するんなら素イフに火力で劣るし、ガッシャなら回転率でも劣るし
あれで上手い人は見たことはあるけど、それはバズ格がうまいだけであって他の機体でもいいよねっつう >>977
まず上手い奴は微妙機体をレートに出さないからね
本気で微妙機体をレートに出すところでもう頭悪いし下手なんだよ >>984
そらBD2で迎撃体制なんか向いてないわな
スコア取れんでもしゃーないと思ってたけどここまで酷いとは思わんかった >>960
分かってて出撃したなら自業自得だろ?レートが機能してないなんて今更どうしようもないし自衛しろ レートが機能してないっていうより味方の武装が分からなすぎて困るってのが正解かもね
安牌機体かと思ったらクソ武装とかあるし このゲーム機体選びだけ上手くてプレイはド下手糞ばっかりってことになるな
総合すると下手糞だらけってことだが >>993
アクトマシほど神経逆撫でしてくる機体はないわ
本当に武器種だけでも出撃時見せてほしいわ まぁレートどのくらい溶けるのか試しにやってみたってのが大きいから普段なら抜けてるよ
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