【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part117
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦T
PlayStation4/Nintendo Switch
2019年3月20日発売予定
期間限定版12,600円(税別)通常版8,600円(税別)
無敵ロボ トライダーG7
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士クロスボーン・ガンダム
●機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
機動武闘伝Gガンダム
装甲騎兵ボトムズ
●装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
★カウボーイビバップ
トップをねらえ!
機動戦艦 ナデシコ The prince of darkness
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版 マジンガーZ/INFINITY
★わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
★魔法騎士レイアース
ガン×ソード
★楽園追放 -Expelled from Paradise-
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
oikora回避
おいこら回避とは、テンプレの一部分を変えることでコピペ規制を回避することです
「おいこら」を「オイコラ」、「oikora」に変えると規制されなくなります。
○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512 」を加えて下さい
公式サイト
https://sorewaterada.suparobo.jp/
※前スレ
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part116
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1561855360
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ポイント気になるなら独自ルート安定だぞ
ポイントのマイナスが無い >>393
シャアルート埋めようと思ってたらこのザマだw
ファ出すの忘れてたりしたからしゃーない 同じくチャート埋めの為に選んだ3週目でそのルート(地上からシャア)やらかした
条件もなにも知らない1週目でも2週目でも原作キャラで戦闘撃墜ってやってるだけで普通に発生したから全く同じ条件満たしてるし逃すとか考えもしなかった エキスパンションの味方ユニットって本編最終話の強化パーツ着けたまま合流するの? エキスパンション始めた直後にまたインターミッション開くからそこで好きなの付ければおk DLCはあんまりストーリー面白くなかったなー
やっぱクリア後に版権シナリオ無しは辛い
真シャインスパークで20万オーバーのダメージ出て変な笑いは出たが…
サイバスター延々と動かしてサイフラッシュで
壊滅させて全ステージSR取っても1ターンでサクっと終わるのは評価できるけど 作業的にマップ兵器打ちまくってサクッと終わるのって
評価ポイントなのか?意味わからん DLCに版権シナリオは無理だろ
本編でやれって叩かれるのが見える 今回TVシリーズ完結したあとの劇場版みたいなもんだしね >>404
スパロボにゲーム性求めてないから早く終われば終わるほど良いやろ?
真ゲッター連続移動よりも楽だから評価高いよw
戦闘シーンは討ち漏らしの処理ついでに見るだけでも、クリアまでに十分見れるし まーた変な人だよ…
配信後しばらく経ってから感想書きに来る奴なんかみんな変な人だ >>406
近年のウルトラマンの映画や仮面ライダーの冬映画っぽいシナリオと感じたな今回のDLC よくあるクリア後イベントって感じ
過去作キャラが出てくるとことか特に >>408
まともな人は配信直後に14話とかまとめて通しでプレイ出来ないんだよ クリア後のデータなんだから休日にやれば1日掛からないだろ ブーイモとかキチガイが荒らし活動するためにサブで契約するキャリアだろ? エキスパンでマネジメントも追加されてたら嬉しかったかなって
V→Xでリストラされたクリティカルのダメージ上がるやつとか復活してほしかった GRADE7追加でマネージメント画面にナイン出てきたら最高だった >>416
GRADE8追加でナインちゃん脱ぐんじゃね?とウキウキして上げたらオウムが出てがっかり 名前で「ナイン」が出ると一瞬開くスレ間違えたかと思ってしまう クリティカルブーストはヤバ過ぎたからなあリストラやむ無しだった
復活させるならEXCが10の時しか効果を発揮しないとかしなきゃダメでしょ 中盤前でお金全然足りなくて全然改造できないんだけど今後もうちょい資金もらえるようになる?全然改造できなくて少し物足りない >>421
20段階改造はあくまでやりこみの域なので
5段階→10段階改造を目安にやっていけ >>422
ありがとう。
主人公だけ武器10段のユニット5段で他ユニットに改造行き渡らなくて主人公だけ突っ込ませてなんか気力150で多め資金もらえるかなんかにしてて主人公だけで毎シナリオやってて飽きてきてしまった。 ぶっちゃけスタンダートなら五段改造で十分
贔屓したい奴だけ十段にすれば良い エキスパッションのシナリオ気に入ってるんだけどな
あくまで追加シナリオだから本編の延長で版権シナリオなくても気にならなかったな >>423
無双プレイならそれが一番効率いいからしゃーない
ただシークレットシナリオなどの条件にエースの数があるからある程度は他のキャラにも倒させた方がいい >>426
なんか小無双させて色んな機体活躍させたいんだけと今回無改造だと普通に雑魚にやられますね、あと主人公次点で趣味改造した機体がまだ弱かった説wナデシコCとか楽園とかwX1とかw
結果お金貯まるまで主人公が無双してまう。無理にhardにしたのがよくなかったですかね。 >>427
最終話までいければ定価で買った元がとれそうです、とりあえず一週ぐらい遊びたいところ。まさか自分がスパロボに飽きるとは >>428
難易度はインターミッションでいつでも変えれるよ
後悔するくらいなら今からでも難易度さげたらええ 同じ作業の繰り返しだから仕方がない
如何に効率出すかに楽しさを見出せ >>430
>>431
ありがとう、normalにしてやります。連投すいません レックスにハロを積むだけで移動込みでマップのほぼ全域が射程範囲になるのは流石にどうかと思うわけですよ 気にするな!
ティラレックスとてメインの座を守ろうと必死だ!それぐらいはやるだろう!
しかし、それが精一杯の抵抗よ! レイ兄さんなんて自前の精神と武器性能だけでそれやっちゃいますし >>434
魔王マサキ!
インターミッションに並ぶことは許さないぞ! 大丈夫
キリコのヘイトは完全にリぺアライズに向いてるから >>440
まあ原作的に考えて死にはしないけど死にかけたらお仕事するのが
異能生存体さんだからマップ兵器とかで発動まで削って
自力発動で補正ヒャッホイってイメージ違うからしゃーないね 自身を殺そうとする要因(人為的かそうでないか、生物か無生物か等を問わず)を因果律にまではギリギリ干渉しないレベルで排除するってイメージの異能生存体
もしかするとキリコが「これは自分を殺そうとするものである」と認識することで意図的に発動できたりして >>441
どう見てもそっちがイレギュラーなプレイじゃないか!
キリコのポエムが今日も止まらない >>443
本来なら相転移砲で削ろうだなんてやろうとした時点で相転移エンジンが暴走して爆発して洒落にならない事態になること必至 本来ならチート技能の精密攻撃すら大して強いと思わないほどインフレしてる 精密攻撃+スマッシュヒット+魂とか従来なら頭おかしいレベル そろそろリ・ガズィ
換装無くなってもいいからZ仕様に戻らないかな 最強技にBSW分離攻撃がある
ビーム連射しながら突撃して目前で脱いでサーベルで〆
攻撃後は何故かBWS再装着済み >>442
できるかはともかく、わかっててやった事はあるな 今のリガズィも動きは丁寧っちゃ丁寧だけど、
演出面では今でもZのBSW分離攻撃が一番だわ こんだけ超兵器ばかりなんだからBWS使い捨てじゃなくなっててもいいのに >>454
初代Zのリガズィは本当にかっこよかった
あとジオ スパロボには出てこないが改は変形式になってるな
しかしBWS一旦パージして再装着とかやろうと思えばできそうなのにな ゴライオンの超合金出るんだ
スパロボにまた出るかな >>441
一度発動したらシナリオ中発動しっぱなしにしてくれりゃいいんだよなー >>457
アレ使い捨てでZZやユニコーンのフルアーマーパーツ同様の設計思想らしいよ
艦に戻らないと再装着出来ない構造だとか
もともと簡易ウェイブライダーだからね、完全変形機構を廃してコストダウンを図ったやつ(結局高い) リ・ガズィカスタムは再び変形機構を採用して強力な機体になったけど本末転倒
Zガンダムの量産はペーパープランか高級試作機ばかりでリゼルまで待たないとならない
しかしリゼルの変形機構はメタスのものを採用しており結局純粋なZ量産機は出現しなかった 高価なBWSつけるくらいならぶっちゃけゲタ履きでいいよねっていう
贅沢したいならメガライダーの小型化とかでもいい ちょっと放置してるあいだにとんでもないインフレするアプデ入ったんだな 高難易度追加のおかげで簡単なら自分で縛れって言ってた人達が消えてすっきりした それよりもスパロボ簡単過ぎとわめいてた奴も消えてスッキリした そーゆーお互いに煽るようなことはTwitterとかでやってね 公式が高難度用意したことによって縛れ厨は公式に候補から射殺されたんだ 綺麗に住み分け出来るようになったんだから今更ほじくり返して煽る必要なくね? エキスパンションて通常ルート後とifルート後のクリアデータで話変わる? >>474
・師匠の参戦タイミング
・デビルガンダム=アルティメットガンダムが救われるか否か
・凱の父親の生死
によって変化する >>475
そんなに変わるのかよ…
さすがに全パターンは見てられねーな これエキスパンションの高難易度モードは無条件だよね
・ビギナーモードでSRポイント一切なし
・サイドプランシナリオ条件成立11話中2回
これで選択肢出てきたから何か条件があるとは思えない >>476
T主人公男or女
本編通常クリアor困難クリア
V主人公男or女
X主人公男or女
6話分岐地上or宇宙
11話分岐通常or困難
の組み合わせで64通りのパターンあるよ 高難易度モードって敵の思考ルーチン変わったりするのかな?
それとも能力と機体が強くなるだけ? ルーチンは変わらんやろ
なんだアムロが狙われないスパロボの話でもしたいんか?
思考ルーチンはほんと今のままで良いから変な事しないでくれよな… 高難易度のDは敵が撃墜されると判断して防御選択してたな 携帯機でHPが高いのを狙うとかあったけどあれはなんだかなぁって思うわ
ユーザーフレンドリーだしいろんなユニットを狙ってくれるようになるから面白みもあるとはいえ >>482
あれはあれでウザかったなあ。早送りしまくってたら味方機死にまくった思い出 Lでツインの片方が死にかけるとピンピンしてるもう片方集中狙いに変わってたな >>485
UXBXもそうだけどそのお陰でまあ味方が死なんのよね
事故もほぼ起こらないという
ELSみたいな特殊撃墜くらい ELSか
天獄でリディがELSに落とされる敗北条件を満たすの苦労したな α外伝も防御や回避を選択してくる敵居たな、主に変態兄弟とか。 IMPACT第三部になって急に敵のルーチン変わるのは面食らった
それまでは割とスルーされてた修理補給機がボッコボコ 今では飛影は経験値泥棒言われてるけど、インパクトプレイしてた当時は援軍で来てくれるとマジ嬉しかったなあ
個人的に難しかったからロムと飛影が来ると助かってた 言う事聞いてくれるロム兄さんは良いけど勝手に暴れる飛影には隠しフラグ折られたりグザードを半端に削って味方が自爆に巻き込まれたり嫌な記憶がが エキスパはインパクト3部みたいに思考ルーチン変わっても良かったな
いやエキスパしかやってないから同じかどうか知らんけど >>486
デモンベインとかいうELS絶対殺すマンすき 版権ラストなのにMAP兵器無しかつデモンベイン狙いという超絶クソザコボスリベル・レギス
そのくせHPは300,000もあるからマジ置物 心臓さんハンマーでさっくり血管破かれてそのまま中から殺られちゃうからなぁ…
せめてパスダーみたいにハンマー受け止めてくれないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています