機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#800
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
機動戦士ガンダムWoT
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#799
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1562826550/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一番は叩かれるの覚悟で弱体化もすればええねん
弱体化した時に補填で何かしら配れば少しはいいし
シャドバのセクシーヴァンパイアを見習え 宇宙レート落としまくってみたら
以前の宇宙と似たような光景が広がってて癒やされたわ >>126
強襲に蒸発させられる未来が見えて使えないチキンなのだぜ
というか450支援は大体埋まってる 強化施設実装前なら弱体しても不公平感無かったろうけど今更無理だろ強化分チケ補填するか弱体告知を1ヶ月前にするとかしないと >>125
そうねぇ
元の設定的に足は遅いままだろうけど300なら強襲でもやれたかもね マドロック耐久ほんとしょぼいからな
腕グレのパワーが頭おかしいから許されてるがBD2にかかれば瞬殺されるし >>124
というより貯めてた無課金微課金の奴等は軒並みBDで交換したから取れないんでしょ
俺もだし いっそのことリサ落ちで弱体
DP落ちで弱体すればいいよ
強い状態で使いたかったら金払ってね 爆破も解除も味方に擦り付けてるから評価欲しいなら失敗した時味方の分も-にするべき
成功し勝ちで皆のおかげ
失敗負けでそいつのせい
ここのポイント化をちゃんとすることだな >>130
そらそうよ...汎用感覚で使えるけど前に出すぎるのはあかんわ 1度捕まったら窓はまじで溶ける(n敗) 汎用に付随して来た敵を溶かしてくってのが正しい言い方なのかね
>>134
450は案外BD2少なくてやりやすい(あくまで個人的な感想)
実際怖いのがFAとゲスビームという
ただBD2に見つかったら...おしまいです >>133
元のままだったら350の宇宙はプロガン一択だったろうにな
下格170%は早過ぎたのだ… >>137
BD2が瞬殺出来ない支援機とかやめてくれ... 初ガチャ期間中は全体的に2%分ぐらいステブーストとかはありだと思う
異論は認める >>140
つーかレベルの概念消してくんねーかな
どうせ殆どはレベル上がったら使われなくなるんだからさぁ 宇宙450の支援機ならタコザクに任せろ
というかタコザク乗りたい奴多くない?
結構被るんだけど >>145
それのせいで勘違いして○○は強い!とかいうバカが現れるからやめて 機体レベル削除してそのコスト帯での人権がそれぞれ固まれば別に文句出ないと思うんだよなぁ無いなら行くなで終わりだし 宇宙は地上の比じゃないくらいにまともなMS持ってないと話しにならんな >>148
そもそもビショップとか一部以外の支援そのものがいらないからタコもいらない
450で支援なんか何使う気なんだ? 交換したWDジム試作BRを試したいけどレーティングに300が来ない 新たなステージ()とかやったわりに500の機体が少なすぎたせいで頭おかしい上限解放になっただけだな
500だった機体全部解放したし >>154
流石にカスマいけハゲ
1m射撃できない出来ないんだそ 何考えてんだ >>153
たまにゲルキャとか窓はいるぞ
観測用なら4号機だせばいいんだけど野良で乗る奴は案外いない >>151
どうせ今でも人権なのはそのレベル帯でレベル1の奴らがほとんどだしな
400からBD23が使えるくらいで350以下は全て来るなだし >>155
旧実装機のレベル上限上げないと以降戦えるわけ無いんだから自然とそうなる >>157
そいつらもマシな程度でマドですら宇宙では価値下がるんだよな…特に要塞 >>153
実際にはマドロックやゲルキャが出てくるから刈り取れるもよう >>161
要塞はお互いにノーガードで殴り会うような戦場だしな
即よろけ取れないと自衛もままならんし緊急回避ないと即溶ける >>161
要塞の支援はきついよねぇ
多分支援で出ようとしてるのは観測もあるけど宇宙は基本汎用多いから有利取ろうとしてるんだと思ってる 宇宙レートAの奴なら分かってもらえるだろうけど宇宙にはマジ者の変態が一定数いるからな
レート宇宙でジーラインだの素ガンハンマーで無双してるの見せられるとここで○○はいらないとか議論する気も起きんわ >>160
5年続いた前作より間違いなく儲かってるから安心しろ バトオペ2から始めて、いろいろ乗ったけど、今は400、BD3がお気に入り
その前はガンダム、強襲は300DS、400BD2ぐらい、支援は当たらんから乗れん 笑 >>167
いるねぇ変態
350でインカスやRD2差し置いて4冠とるパジムとかいたわ 要塞でまだ一番マシな支援とかビショップくらいやろ
メインの効率は悪くなくてサイコミュがあるから物陰を移動しながらでも地味に削っていける
強くもなくそこまで弱くもなくで絶対出すなとまではいかない支援 要塞はなんだかんだアクトが安定するわ
AMBAC無くてイライラするけど生当て行けるしビーム使い易いし乗ってるわ >>167
その手の人もガチなクラン戦とかだとBD乗るからなー
変態の手抜きが一般兵のガチ機体より強いってだけやろ >>171
350と400の宇宙支援はビショップ一択だわな
宇宙のガチ編成なら350以上は支援が要らないってのは痛いが 変態は宇宙でも地上でも強い
頭おかしいような当て方してきたりするやん >>175
相手にしててなんでそれ当ててくるの?!ってなるやついるわ
本気できもい(褒め言葉) >>35
俺も同じだ。上昇下降なら前のままでも出来てた。勝手に上昇下降されると動きに制限が出てしまう。 >>174
緊急回避無ければビショップは近距離限定で擬似ハメできるしな たまに宇宙で種が割れたように変態機動できる時がある
ハマってるなって感じじゃなく純粋に「私にも敵が見える」とでも言うべきか
やっぱり宇宙にでた人類は覚醒するんだなぁ ビショップってなんか「戦闘に参加してる感」が薄い気がする
一生横やり入れてる感じ >>179
逃げながら急制動で振り向いてぶち込んだりとかできると快感 相手にヘビーガンダムいるとすげー楽だなw
まぁカスマだから相手も一緒に出る事許したんだろうけど たまに変態軌道できてついに覚醒したかと思うけどすぐスラ焼いて死ぬ… >>181
自分でトドメさす機体じゃなくてマジで支援する機体って感触
中距離でヘイトあまり溜めずに不意打ちで撃つか味方と連携して近距離でメイン→よろけた敵に追撃してもらうとかそういう戦い方だし >>181
今までに実装されたオールレンジ攻撃が有線式だから攻撃中無防備なせいで逃げ回りながら撃つ武装だからね
これがファンネルかビット辺りまで行けばガンガン攻められる機体も出てくるかも AとB+がマッチするのを見ると
マッチ幅広げなきゃいかんほど過疎ってるのかと悲しくなるね >>187
そしてユニコーン実装で奪い取られるわけか
サイコミュ兵器機体全滅 >>181
本来は支援機とはそういう役回りだと思う 昼ドル部400じゃ人権だな
450は窓さんがいるから・・・でもトップ支援だけど
ガンキャが4000ダメ3000ダメの射撃コンボできるくらいやべーわ
ザメルと強タンク足したようなものだな アクトで11万出したのに味方インカスが12万出しててなんやこれ...
ドヤ顔クリップ上げたかった >>189
最終的にサイコシャードで武装が爆発するんですね
分かりません >>194
バトネクの意思を受け継ぎ第三勢力システムを実装します(^^) ザク2改が宇宙に言ったところできつくねえか?
まあどうでもいいけど >>195
あまり良く知らんけど乱入してくる奴だっけか
サイコガンダムとかそんな感じの あぁサイコシャードか、何故かシャークネードに見えたわ
疲れてるな 宇宙なんてふわふわ散歩してるだけで勝てるヌルゲーだわ >>199
脳がそれを欲しているんだ
金曜の夜の過ごし方は決まったな
TSUTAYAへどうぞ >>121
ライバル制度とかいう
アホシステムが、そもそも問題
ポイント優勢で勝ってるのに
敵陣にわざわざ殺されに突っ込む脳タリンが
増える要素の一つでもある 6on6でライバル勝利4人は流石におかしいだろ
6人はいるようにしとけやゴミシステム 遠慮してたトドメをがっつきまくってハイエナしてた方がライバルは勝てるのか…
でもそういうスタイルは合わんなアシスト常連の方がしっくりくるわ 350宇宙でRD2が強いのは分かるんだが、デブなせいでやたら被弾してるな 勝利がメイン、ライバルがサブでいいのに
ライバルメインで戦うやつ多すぎて試合勝利で戦うやつがバカをみる ゲルもドムもデブの宿命からは逃れられんのじゃ
人類が宇宙に出ても同じことよ >>209
アクビーでオラオラ言おうぜ 8万は余裕で出せる 試合終了2分前くらいになると急に脳みそ赤ちゃんになっちゃう奴ってなんなんだろうな
時間経つと若返っちゃうっていうあれか ライバルにだけ勝っても意味ない
長い目で見ればライバルにさえ勝ってればレート維持しやすいとは言うが、だとすると勝てる試合をわざわざライバル勝利の為に負けるというのは矛盾する
維持したいなら常に目標はチームの勝利であるはず
チームが負け濃厚になってから、せめてライバルにだけはとバーサーカーになるなら理解できる 連呼マンがいると安心して負けられるからありがたいな 初期コストが300以下の機体はだいたい2か3までで4以降のレベル解放されてもスキルや武装が微妙になって使えなくなるの何とかしてくれないかな >>202
ツタヤって今もレンタルがメインなのかな
儲からなさそうだけど ライバル制度自体は絶対必要
なくなったら捨てゲーばっかになる >>215
ただのガチャの嵩ましだぞ
なんともしません 試合に勝つこと優先で動いても普通にライバルには勝てるんだよなぁ… >>209
フィルモ3積めばだいぶ快適になるけど
スラスピ遅いにだけはどうしょうもないな 宇宙A-だけどなかなか上がらん。糞編成以外は出撃してるけどシーソーゲームだなぁ。
ただB帯で宇宙まだよくわかってないですピック奴がいた場合は負けを覚悟する。 終了三分前になったらライバル項目の計算終わるようにすればまだマシだったんじゃなかろかな なんも考えてないバーサーカーに「ライバルに勝つため」なんて大義名分をわざわざ与えてあげる必要ないだろ >>209
宇宙駒の方が使いやすいって書いたら、雑魚は辞めろってここで煽られたわ 明らかに相手より活躍してるのに負けてることも相手より劣った戦績で勝つこともあるからライバル制はクソ AMBACあるからいいってのは分かるけど、殴り合い始まったら無駄よね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています