SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ part45
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>950が立ててください
次スレへのワッチョイの付け方
スレ立ての際に本文の1行目に次のように入れる
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / STEAM / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日予定
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:オープン価格
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日(予定)まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※STEAM版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(2019年12月25日(予定)まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
<公式サイト>
https://ggcr.ggame.jp/
<前スレ>
SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ part44
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1572339933/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>606
クッソ懐かしいな
水中戦メインの希少なロボアニメ
結構面白かった記憶がある ほんとにプレサンが集金の為だと思ってる層なんか居るのか? やっぱゼクスはエピオン、トレーズはトールギスだな・・・。
トールギス3には閣下を乗せよう。 >>592
Wの世界ならブシドーも目立たなかった
そのくらい全キャラ個性が強くてぶっ飛んだセリフばかり言う >>607
ケミストリーの曲だけは使う機会がないわ バトルデスティニーのバビは両手に武器、腹にゲロビ、そしてチャージで無限に連射できるミサイルでPS装甲即ダウンと異様に強かったんだよなぁ…
さすがにGジェネだと普通の量産機だろうけど オバワもスパロボもいつもこれでやってたわ
キラ 君は僕に似ている
アスラン 遠雷
シン 僕たちの行方 キラの戦闘BGMは「Meteor -ミーティア-」じゃないと認めない派(スパロボ脳) GジェネSEEDにあったオリジナル軍だけで戦うモード好きだったんだけどまたいつか実装されないかな
キラが来るまでスカイグラスパーと戦艦しかいなかったアラスカとかはめんどくさかったけど 運命ラジオで鈴村健一が保志さんのマネしてたの切り出してシンのBGMにするかな >>615
シンはLife Goes Onだなー
キラはミーティア
アスランだけ浮かばん >>613
ケミストリーには悪いけど最低のタイアップだと思ってる >>620
ケミストリーとKANA-BOONは擁護しようがない >>619
シンはそれ
キラアスは君は僕に似ているだなー(スパロボUX並感) >>620
あれはもうアニメ側も絵合わせるの放棄してるからなw
まぁどう合わせろってレベルだからしゃーないけど ケミストリーの曲自体は結構好きだけど何故EDにしなかったのか 公式にキラの曲と言われようと俺はシンにはヴィステージだわ 勿論自分で取り込んだ曲も使うけど
サウンドエディションの曲は便利だな
途中から再生でサビから流せるのが有能 カナブン嫌いじゃないけど、番組中に流れてたCM見てカナブンというよりチンパンジーと思ってしまった シンは覚醒シン・アスカを使いたい
ワールドで超強気になると流れてアツかったから気に入ってる プレサンはちょっとCD高くて手が出しにくいLAST IMPRESSIONまで入ってるの嬉しい キラは翔べフリーダムとキラその心のままにって完璧なヒーローBGMあるから歌は考えたことないなあ
>>619
遠雷でいいんじゃね?あの歌大好き >>632
後者の曲はジージェネのアレンジが最悪だったから原曲使えるのはありがたいわ プレミアム版とは別にカスサン用の単品BGMとか販売してほしい
劇中曲で戦闘に合うの色々あると思うけど結局使うのは一握りだし1枚3000円とかのサントラCDを集めるのはしんどい >>635
最近のならAmazonで単品250円で買えるんだけどWとかはしんどいよね 言うてもは他のゲームのBGMもバンナム価格だと10曲セットで1500とかだぞ へぇ、実際にそういう形態でBGM販売しているゲームがあるのか
ちなみに何のゲーム? >>634
キラその心のままにのPからのアレンジ?俺あの異次元アレンジ好き。
種はGUNDAM出撃の超次元アレンジが一番最悪じゃね?
ワールド以降のアレンジしてないけどコーラス前でループするほうが嫌い ブルエンはグレイズアイン戦、KANA-BOONはダインスレイヴ刺さりまくった後の最終戦に合う >>613
曲自体は悪くないんだがなぁw
鉄血2期見てるけどOPのミカとオルガの恋人繋ぎはどうしてああなった
そしてアストンが死んだ… アレンジ前の曲を初回特典の限定版にしたラングリッサー >>642
ドラゴンボールか
価格がどうこうより単品で売らずにセット販売してくるのが嫌だな >>643
最終回のファイターかかりながら鉄華団モブが狩られてるとこがかわいそすぎて負けBGMなイメージがある >>641
それもそうだけどコーラス部分が無理やり過ぎると思ったわ >>639
BGMかどうかは置いといて
パワプロも実在の球団の応援歌をDLCで販売している クロスレイズにもヤークトアルケー参戦かな?
00Vあるからほぼ確定か ネーナのやつがくるかどうか
対戦のバランスもあるけど面白い動きしてるなヤークトは >>650
あんな人気ある機体削るって事はないだろ
アルケードライとかトゥルブレンツとか出ない可能性はあると思うけど >>650
ヤークトアルケーってオバワにも出たから今回も出るんじゃないの?
あとアルケーならついでにリジェネがネーナのために作ったアルケードライってのも出てほしいな ドラゴボのbgmとか絶対買っちゃいかんやつだったな怒り通り越して変な笑い出たわ
ループ処理されてねーんだもんwあれは見習っちゃだめだぞまじで ループ処理は良いけどTVサイズは正直嬉しくないんだが アルケーといえばいつか舞台版に出てきたという
ツヴァイの状態で疑似トランザムできるとか舞台版ラスボス仕様
来て欲しいなヤークトアルケーもトランザムできるらしいけど
やっぱりサーシェスの得意なのは接近戦だろうし
そっちのトランザムのほうが強そう トランザム出来る機体はどれくらいいるだろうか
ケルディムサーガみたいな設定上出来る機体も使えるといいけど Gジェネオリジナルでガッデスもトランザム出来たり強襲仕様とか出ないかな ヒイロの搭乗機体のアニメと漫画版の関係ってこれで合ってるよね?
アニメ
ウイング → ゼロ → ゼロカス
敗者たちの栄光
ウイング(EW) → プロトゼロ → ゼロ(EW)
ゼロ(アニメ)=プロトゼロ(漫画)
ゼロカス(アニメ)=ゼロ(漫画) オバワのガッデスはトランザム使えてたら火力も出せる使いやすい機体だっただけに惜しかった >>666
一瞬だけ乗ったプロトゼロよりエピオンやメリクリウスの方が長く乗ってるぞ エクバ2にヤークトアルケーきたね
クロスレイズ効果も多少はあるのかな? >ウイングガンダムプロトゼロ(EW版)
>漫画『敗者たちの栄光』版で新たに設定された機体で、ウイングガンダムゼロ(EW版)に
>改修される前のプロトタイプとされる。
公式でこういう説明してて、漫画版のゼロがゲームに登場しなかったり
ドライツバークが再現されてなかったらさすがに詐欺なのでは?
PV3には出てなかったけど、ゲームにはちゃんと登場すると信じよう・・・。
頼んだぞ。 >>666
最初以外合ってる部分がない…
TVはウイング→ゼロ
敗者はウイング(EW)→ゼロ(EW)
EWはゼロとゼロカスが同じ機体扱いだから
TV版の時系列でマリーメイア反乱したらTV版ゼロで出撃してるはず
(逆にOVAだとTV版ゼロは存在しない)
敗者でヒイロはプロトに乗ってない(交換前にゼロカスになってる) トールギス2の戦闘アニメかっこよすぎる
ドーバーガンが強ビーム扱いなら一線で使い続けたいのだが EWのゼロとゼロ(EW)が同じ機体って設定自体を辞めたのが敗者でしょ?
今は後付け設定でEWゼロもテレビゼロとは別機体設定のはずだよ
公式設定としてテレビゼロにニワトールギスの羽根を移植したのがゼロ(EW) 間違えたw
>>674一行目はテレビゼロとゼロ(EW)が同じという設定を辞めた…だな >>670
分かってた話だけど基本後ろから機体見るゲームだとマジで盛り盛りで甲虫みたいなMSだな 面白いかどうかの問題だろうか
むしろこち亀コラは誤解を生んでいるような・・・ 何回説明見てもゼロがごっちゃになってわからん
画像つきで説明してくれ とりあえず歯医者以降はプロトゼロにニワトリの羽移植しちゃったのは悪手だよ
メカメカしい方が絶対かっこいいもんゼロは >>680
ゼロ(TVアニメ)とゼロカスタム(OVA)は、外観が全く違うのに「同一の機体」という明らかに無理がある設定。
その問題を解消するために、漫画ではこの2機を別の機体として設定し直した。
ゼロ(TVアニメ)の外観を引き継いで、再設定し直されたのがプロトゼロ(漫画)
ゼロカスタム(OVA)の外観を引き継いで、再設定し直されたのがゼロ(漫画)
・・・ということを>>666で確認したかったのだが、
ゼロとゼロカスは同じ機体だからとか、話が変な方向に・・・。
そんなことぐらい知ってるつーのにw 別に設定がややこしいからプロトゼロ出したわけじゃないぞ
MGウイングゼロが技術的に出せないからいっそのこと別機体にした方が都合よかったからだ しかし結局ユーザー目線ではプロトゼロっていうよく分からんのが増えてるだけで余計おかしくなってるっていう それでその漫画版の機体というのが今回出るかはもう判明してるの? ウイングガンダム(EW版)のことを詳細に語れる人はもはやカタギではない >>682
くっさ
最初から聞く必要ないじゃんアフィか? ゼロとかだいぶ前に理解すんの放棄してるわwモーション気に入ったの使うよ
まあ今回の環境的にビームオンリーとかだったら他のゼロに移るけど TV版はずっとこのまま
ウィング→ゼロ
EW版は変遷してて
???→ゼロカス EW上映"当時"
ウィング(アーリー)→ゼロカス 逆算追加
ウィング(EW)→ゼロ(EW) 正式名称化
ウィング(EW)→プロトゼロ→ゼロ(EW) ←イマココ
ゼロカス=ゼロ(EW)であってTV版ゼロのカスタム機ではないしOVAもTV版の延長ではない
敗者はOVAデザインでのTV版時代をやった訳で
TV版デザインでのマリーメイア反乱は…小説だっけ… レグナントのガンダム顔が露出してルイスが狂死するルートは没になったから・・・ プロトゼロがなんでウイング(EW)の装甲纏うことが出来たのとか漫画で一切説明ないからな
作者のTwitterで言及されただけ ストライク「うちらガンダムじゃないんで…もマイスター乗るしガンダムキラーも食らうからガンダムですかね」 >>697
ガンダム鑑定士である1期刹那さんに鑑定してもらおう 一期刹那のガンダム観は少年期のあこがれとか信仰その他もろもろが絡み合うから基準にはできないような 今回もガンダムキラ―とかアンチジオンみたいなスキルってあるのかな?
ガンダムキラ―はあるだろうけど他は
OZ破壊司令(OZの機体に対してダメージUP)
反コーディネイター思想(ザフトの機体に対してダメージUP)
アンチナチュラル(連合の機体に対してダメージUP)
紛争への介入者(3代国家&アロウズ機体に対してダメージUP)
とかそんな名前になるのかね? 青き清浄なる世界のために(コーディネーターへのダメージUP!) 隠者がバビの散弾食らって爆発と怯みあったけどやっぱ無効でも普通の被弾と同じ演出ってだけなのかね
アスランも無駄だとか言ってるし
アカツキの件もだけど流石にこの程度でダメージ受けてると思えない ブルーコスモスとかじゃないの
アビリティゲットで全アビリティつけられるならキラにそういうのつけるの面白そう ウイングゼロ(EW)とウイングゼロ(敗者)って別枠ででんのかな? >>685
ウイング(漫画版)とプロトゼロは公式に画像があるので確定。
ゼロ(漫画版)だけ公式にもPV3にも情報がなくて、議論になってる。
ゼロ漫画版はドライツバークバスター・ドッペルトっていうバスターライフル6門同時撃ちの
ものすごい武器があるらしいんで、ゲームで再現してほしいんだが・・・。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています