機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#960
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
廃墟は良マップ。異論は認めない
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#958
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1572576440/
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#959
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1572651381/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 無課金とキャンペーンのみ課金ぐらいならホント楽しめるよね
出ないもんは出ないと割りきれるかどうか自制心を試されてるわけよ
コスト戦があるからどうしても持ってなきゃいけないわけじゃないしね そもそもゴッグのコスト帯って今までも高確率でイフリートとVDあたりはいたしその枠持った人がちゃんと強襲アンチしてればなんの対策も要らんのよね
厄介なゴッグに当たったのに味方のイフがろくに強襲見てくれない場合はどちらにせよ諦めるしかない ヴィッシュドナヒューとか言う強機体ばっか乗ってるやつ つまりガーカス5機でゴッグを守れば(人の話を聞いてない) VDのロッドってあのひも伸びてる間普通に当たり判定があるんだな 廃墟支援2はスルーするのに強襲2きついです言われてるの草 廃墟でさっきからジムカスやらギガンばっかりと組んでるけど
ギガンは廃墟で特性生かせるの?
狙われても遮蔽物ばかりで簡単に対処できるんだが やっぱりこのゲーム、汎用で出撃するのが1番ストレス堪らないし、楽しいな
強襲や支援はどうしても味方依存な所あるし、汎用で負けても自分が雑魚なのが悪いで済むし。 ゲルVDはそこまで悪く無いけど
デブの割にHP少ない上に脚部緩衝材無くて機動力並なのがやっぱきつい このゲームド下手くそとカンスト余裕位上手い奴しか楽しめない説ある
ちょっと上手い位の人はみんな味方にストレスためる 味方以前に回線の良し悪しでラグが酷くor軽くなるのやめて
乱戦で画面内に敵が4機くらいいるだけで処理遅くなるのも止めて ゲルVDはこの間まで一番かっこいいカウンターの座をエーオースと争ってたがスト改に持っていかれた ミス
編成抜け無しでレートカンストできないと味方依存になっちゃうからストレス溜まりそうとは思ってる またPSN障害か?
暗転の度にエラー吐くし自分含む部屋全員回線2本以下の部屋しか無い
PS4再起してもダメだし今日はコンテナ諦めるしか無いか スト改カウンターはカッコいいというより殺意マシマシ過ぎて逆に怖い
ケンプのチェーンマインがやはり王道 >>437
月間任務見たら3日間で22戦してコンテナ2個だ、勲章なしで
出るまで寝れません、してる人はすげえわ 確かにケンプのカウンターは一番テンション上がるかも ナハトカウンターはイケメンで好き
全くレートで出してないけど >>461
実際ここで味方に文句つけてる連中もA+はいけてもそこから燻ってるんだろうなあというのは想像に難くない
見かけだけは最高レートだから変にでかくなるんだろうけど ケンプとエーオースはカウンター入れる度にちょっと声でる
あと汎用モーションだがスナカスは大好き このゲーム強カウンターばらまいてるけど普通に壊れとる 利敵弱カウンターの事も思い出してあげてくださいゼフィより ケンプでサイサにカウンター決めたときが一番気持ちええ
その為だけに無制限ケンプ使うみたいな所ある 対戦ゲームの一戦一戦でストレス溜まるって対戦ゲーム向いてないと思うけどね
負け試合は自分が活躍できなかっただけだし活躍しても負けた時は味方が相手の上手いやつにやられてたかって思うだけだわ 愚痴りまくってるのは負けず嫌いとも違うような気もするけど カスタムマッチを漁り倒していると、ココは本当に浄化された場所に成ってしまったのだと、そう思わされる
以前のような混沌さが全くと言っていい程無く健全だ
かつてのカスタムマッチはルーム選択の時点でホストとゲスト間での読み合いが繰り広げられていた
張り巡らされているトラップ、固め(モブ)を圧倒出来ないモブ共はマトモなプレイすら出来ず追放されレートやクイックマッチへと逃げ込みへばり付き続けていた
だがそんな固め(モブ)部屋に敢えて入室し順に制裁して行くコトがカスタムマッチをプレイするこの俺(ネームド )の楽しみの一つでも有った
多くの民達に取っては今の方が良いんだろうが、この俺に取っては物足りない
まぁ固め(モブ)を圧倒出来る程の実力(パイロットスキル)が有ったから楽しめた、つまりはそういうコトだった
逃げ込んでいたモブ共が帰って来始めている分、カスタムマッチをプレイしている民達の質が落ちつつある様に感じている 負けず嫌いとかムキになるのを何故ネガティブに捉えるのか
ムキになる=幼稚さではないぞ
こんなクソゲーにエネルギー使うなと言われたらぐうの音も出ない 射撃だけだがシールドに当たった表示も無しにまったく怯まないゲルググいたんだがチーターと疑うべきだったかね まぁ勝とうが負けようが実害も実益も無いからなw
気分の問題だろ 負けず嫌いにも負けたくないから自分磨きする人と言い訳しまくって正当化するやつの二通りあるから PS4でしかリリースされてないのにチーター行為なんてできんのか? チームゲーだから味方が負けてれば負けるんだよね
日本人はチーム戦で負けるとその負けず嫌いの後者が多いって何かスクショで見たな バトオペのチート報告は全部ラグとか同期の問題
最近は減ってきたけど偶にバグってるやつは見かける 勝つのが好きな人はゲーム上手くなるけど、負けるのが嫌いな人は言い訳が上手くなる タイマンはつまらんけど
少人数戦用マップは欲しい
現状33や44ではどのマップも広すぎる
前作の突撃戦みたいなのでいいけど
野良戦では突撃過疎ってたし無理だろうなぁ チートとか文句を言う奴は一回動画をあげろ
宇宙カンスト野郎もさっさと顔写真付きの証拠スクショをあげろ コスト無制限戦でコスト450の機体って許されるんか?
最近A、-A帯でもよくそのチョイスする奴多いけど
コスト500以上の機体持ってないなら無理して来んなよって思っちゃう 新マップ廃墟都市初の無制限戦に出撃してみたが、ステージが狭く格闘直当てが容易すぎる
試作1号機で開幕与ダメ15万〜コース
超近接戦闘が頻繁に起こるあのMAPでは通り過ぎてしまう程伸びる下格や中格闘を持っている試作3号機は速いダウン判定である下格や強格闘を持つ1号機に圧倒されてしまう
他のステージでは強いからと、廃墟都市でも脳死で試作3号機を最速即決するモブを見かけた時は即キックしてやりたいぐらいだね 支援に行かない強襲は汎用を殴ってりゃ支援に気付く
芋支援は前線を下げてやりゃ射程に入る
地雷でもどうにかできるかもしれんっていつも考えてるんだが...前に出ない汎用ってどうやって使えばいいの?
これだけはどうやっても使い道のない無能としか思えないんだが... そもそも今まで証拠上げるとかいってホントに上げたやついるん? >>497
機体による
マドロックやドルブならギリ気にしないかなぁ
あとはお断りします
あ、A以下はどうでもいいですわ戦力に数えてないから >>499
その理論で言えばもじってりゃ支援狙いの強襲に気づくってところか >>502
それじゃリターンが強襲一機しかないぞ
他のはついでにそれなりのスコア稼ぎながらでも展開できるけど強襲待ってるだけって完全にジリ貧やん >>446
汎用素イフとグフVDに強襲DSって300だとゴッグ対策以前に普通に理想編成なんだよな
あと余ったところに普通のバス汎と支援入れときゃ完璧よ 汎用殴ってる強襲も芋ってる支援もモジ汎も目くそ鼻くそなんだからしゃーない >>507
これ
マジでいらん
前線が崩れるだけの害悪でしかないわ 廃墟なんか前線リスポン以外は戦犯ってレベルなのに砲撃マンはそんなのお構い無しだしな
アイツらマジで脳ミソ入ってねぇんだろうな 400部屋ですら350のゴッグが無双するのは笑えねぇな
1発でよろけ取れる武器持ち無し編成だとカウンターか下格生当てできないとこうも一方的にやられるのか ゴッグのスキル的にバズバルカンでよろけんのか?
1度も遭遇してないからエアプ発言するけど
ザメルは記憶にねえ 山岳のFAは邪魔が入らなかったらくそつよで楽しい
撃たれてる側はコントローラー投げそうになってるのは分かるけど 今からでも遅く無いからヅダFのコストを100下げよう ジオやバウンドドッグのようなゾックよりもデカイ機体は衝撃吸収とダメコンでバランス取るんだろうな 山岳Bの量タンは害悪な強さだけど400以上の山岳Bでガンタンクやザメルは話題に挙がらんな
変形タンクや窓に遠慮して出る機会がないのか? しかしZガンダムはどの程度実装されるかな
マイナーなのも入れると結構な数になるはずなんだが やっぱエースマッチって倒したいのに倒せないからモヤモヤするわ ほんま廃墟砲撃死ねや
こんなとこでわざわざ後方リスポンしてまで当たりもしねぇ砲撃してんじゃねぇよクソが 動物園に行きたいなガンダムじゃないほうな
infel_afezelia 廃墟都市MAP覚えてきたらより一層面白くなってきたわ
乱戦の場所が毎回いろいろ変わるのはいいかも 廃墟はモジモジする場面が少ないから試合展開が速いようには思うけどな
真ん中二つ取られたとしても攻め口が多くて戦いやすい >>523
普通の頭してたらそうなるよな
現実は廃墟でもモジモジして支援砲撃要請するアホ多数 廃墟で格闘振れんアホはマジで要らん
居ないのも同義やわ 廃墟はもじもじサッカーしたと思えば今度は孤立したがるし何を考えてるのかよく分からんのが多い >>519
綺麗にミリ作ってエースに譲れた時とかエースへの攻撃を綺麗にカウンターとった時とか気持ちよくないか 混戦時にマインレイヤーで機雷ぷりぷりして敵味方構わず爆撃するの本当に楽しいありがとう >>523
通路越しの差し合い(タイマン)
→中央及び中央中継側の攻防(乱戦)
→外中継付近の攻防(上下差含む攻防)
→外回りの敗残兵狩り
→拠点周り
ぐらいかな? 最近地上でプロガン乗るやつ中継奪取も拠点爆破もできない
目の前の敵に突っ込むだけのボーナスバルーンばかりな気がする >>531
中継確保しない強襲は糞だけどボマーは死ね というかミリ残し作ってもエースじゃない奴がなんの意味もなく取っていくの見た時のストレスの方が勝る 廃墟は殴り合い多いから楽しいって意見見たけど
味方がひょっこり汎ばかりで前出ると後ろから撃たれるんだが…
楽しいか?これ… 廃墟無制限で強襲GP02が6とかアホかと思ったけど一方的にレイプできてワロタ マジでもうステイメンだめだな
モジモジのクソしかいねぇわw >>535
正面からじゃなく側面や高架道路の上から回り込む >>535
つまらんと思うなら無理してやらなくてもいいんだぞ
俺なんて山岳実装初日しか行ってない >>507
当たりやすいから別に構わない
問題は、どういうタイミングで撃つか >>540
いらねぇよ
そんなもんポチポチしてる間に前線に来いやボケ >>542
システムに文句あるならエースだけやればいい >>537
このガイジ毎日おんなじことばっか言ってるな 廃墟の支援砲撃はいらんな
どうしてもやりたいなら中央の中継から要請しろ
後方の中継から要請するのはもはやスパイ >>544
そうだぞw
ステイメンの再ピックからむちゃくちゃ増えたわ
多分今まで無制限なんかやってなかった層なんだろうな
今の無制限なんかどっちが早く轢き殺せるかの勝負なのに お酒のチカラってやばいね
この時間レートで誰と組もうがいいと思って出撃してるけと、エイムもクソすぎて俺が1番迷惑かけてる
起きて、卍解するわ
おやすみ 開幕切断野郎をブロックしてから次戦にエントリーしたらほぼ同じメンツになったわ
全員ブロック手続きしてたんだなw レートにuhey77ってFFガイジが出現してるからご注意を ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています