機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#961
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
ゴッグ神
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#960
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1572730183/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アクビーはアクトザク用ってあるから
ハイザックやマラサイBRは別武装として実装やろ ヒートホークでかまわん、むしろバズ下確るホークやナギナタのほうが最近は好みだわ
エウティタあたりだと、
ティターンズモデルだとビームランチャーを装備出来て、その時はサーベルだった気がするが
代わりにミサイルポッドがない >>391
サブ垢の狩りやってるやつも同類だなそりゃ 試合終盤にたった1機2機差しか勝ってないのに無理やり下がろうとしたり長々リス待ちして中央放棄する輩多すぎる
自ら負け筋作ってるだけってわかってくれないかな >>541
あいつらゲームでコミュニケーションとるの好きだよな
音声チャットあるゲームは真っ先にオフる俺とは大違い あー、なんか名前が違うんだっけ、ビームランチャー装備だとハイザックカスタムになるんだったか
支援機に良いな、これ
500コスト支援機でおなしゃす >>516
チーム分け終わると赤字が白字に戻るクソ仕様でございます グリプス戦役のMSって地上はホバー走行なのばっからしいから心配だわ
あのゆらゆらした動き苦手 ハイザックカスタムとハイザックキャノンはティタ側のわかりやすい支援機だし出るだろうな
他に候補なんてパラスとガンオン補正かかった熊くらいだし 驚嘆のロケット使いにくそうだからoffにしてたけどこれ支援との撃ち合いにすんごい強いのね
キャノロケでゴリゴリ芋支援の体力が減る
こんなに射程長くてDPSもあるとは思わなんだ…やっぱりこいつ要らない武装ないやん(混乱) >>551
タンク時と変形時で要らない武装が変わるだけやで
あとポップガン片方は要らんかもな >>552
なるほど
タンクは火炎ロケキャノングレ
突撃はスモークドラム缶キャノングレ
って感じかな
でもマシンガン外すのもなんかな
こいつのショトカ頭パンクしそう >>437
固めてることを言う必要ないけどな
どうせ機体練習したいだけのカスマだし 一昨日10連敗して昨日9連勝した
なんだこのゲーム はー未だに切断するやつ減らんなあ
ペナルティついてもカスマや演習できるのアカンわ
ニューガンブレを5時間プレイしないと復帰できないようにしろ
これならバンナムにも利益出るしユーザーも頭冷やせるしwinwinやろ 強タンクはマシンガンの方のボップガンもミサイルも使いみちあるから困るんだよなぁ
廃墟だと変形中のグレボップが地面や傾斜に吸われやすいからマシンガンの方のボップガンが活きる状況が増えるのよね これってホストの切断かなにか?初めて体験したわ
相手ホストクラン固め
https://i.imgur.com/ApDj3qP.jpg 山岳無制限ピクシーとか勘弁してくれ
さらにエースになるとか敵を倒すの自重しろよ >>553
変形前はマシボップ、キャノン、ロケラン、爆雷でショトカにすれば
一回の切り替えボタンで8種対応できるよ
ただこれも記憶してても頭がフットーしそうになるよ 無制限にピクシー出す奴がエースにならないわけないだろ 強タンのある武器全部捨てるところないのは絶妙な調整
カチャカチャ勢殺し >>560
そう思うとデンドロビウムとかってすげーな
武装も豊富な上MAとMSの操作要求されるっていう >>561
ドルブも強タンもゾックもザメルもミサイサも狩りやすいぞ
逆に汎用からも狩られやすいけど >>564
有能パイロットがおクスリキメても完全には扱えないブツだから…
なぜか漫画版でケリィさんがサブパイロットになってて草生えたわ。何が起こってるんだあの漫画 色々な趣味機体使いこなしてる職人見てきたけど
蟹江職人には未だに出会っていない
存在するのか? Zガンダムって本当に実装されんの?
Zとそれ以前のガンダムの混合対戦ゲームってエウティタとかバトネクあたりだよね
ロックオンシステムがあったから成り立ってるような気もするが >>571
サービス開始当初なら出るの?って感じだったけど宇宙追加変形追加飛行追加と明らかな下地を作ってるんだから普通に考えて出るだろ
問題は先にサービス終了しそうって方 次のガチャ更新いつ?
ガーベラなんていらねえんだよ!(暴言) 数多い汎用ならまだしもほぼ単騎の強襲は目だって狙われる率が上がっちゃうからなぁ 蟹江は支援しか狩れない故に汎用に見向きもしないからちゃんと強襲やってる感が良い ズゴEはほんとギリギリ使えなくもない程度の性能してる >>570
無制限で遠くの芋ザメルボコしてたのか12万出してた蟹江は見た 前はスパイ入れてFF妨害まであったからだいぶマシになったけどそこまでして勝ちたいもんかなあ 犬砂で与ダメ149000出せた俺はスペシャリストだ やっぱマトモな編成だと余裕で勝てる
負けた時は必ずゴミが混じってる 職人というか上手いやつはなに使っても結果出すのがこのゲーム説ある
ガチ職人はランクマ上位勢のハイゴ使い位しか見たことない 蟹江は回避持ってない相手にはメチャ火力出せるからな
ビームかミサイルでよろけとった後N横下N横Nは軽く逝ける >>571
全部出たわけではないが、初代、ポケット、GPシリーズ、徳島シリーズ、までは出た
運営も出したい言ってるし順番的にも出るだろ 激励に勝利時コンテナアップあるからクランで固めて勝ちたいんだろうね
クランポイントも固めて勝てば一気にもらえるって煽ってたしね
カスマはたいしてもらえないけど 火力がまとも以上なら上手いやつなら結果出せたりはするんじゃない?
ただこのゲームにはそれすら無理そうなヅダFみたいなやつがいるからなぁ ヅダFくんはなぜか対艦の火力奪われて射的伸びたクソゴミ掴まされてるからな >>587
田代ザクは格闘が強化打撃か斧、ヅダFはタックル威力も取り上げられてるんだから連撃2があれば環境入り込めた 上手い人=タイマンじゃなくて立ち回りが上手い人だからね
支援で強襲に絡まれないように汎用と随伴したり汎用で中継ボマー意識したり強襲で引き際見極めたり
そういう奴はクソ機体乗っててもタルい >>572
Twitterにおったぞ。ドワッジで15万くらい叩き出してた。 ヅダFの強化を信じてハンガー中ですわ
フルハンまでに超強くなることを願っている >>590
書き間違いなんだろうけど、上手い人はタイマン(が強いわけではなく)野郎に見えたから違和感を覚えたわ setmenuは何使ってもうまかったけど引退してしまったな
上手いやつほどこのゲームつまらなく感じるのかもしれん このゲームこの手の勘違い非常に多いな
上手い人は立ち回りもタイマンも強い人な
何かに欠けて上手いとか無いから >>595
最近ずっとドワッジ乗ってるみたいよ。毎回10万以上叩き出せっていうのはちょっと酷やろ……ヅダガイジじゃあるまいし ヅダFは旋回遅すぎてダメだわ
もう少し足回りがよければ後ザクに乗ってる奴が乗り換えたかもしれんが現状はダメだ
400450宇宙強ヨロケorザクバズカットマンポジでシュツと高ヨロケ値マシ持ち魅力なんだかなぁ ヅダFは元の機体なんだっけレベルの魔改造来ないと産廃より上の評価不可能やろ
他の機体だと破格の強化になるであろう連撃がついた程度だと選択肢にならんぞ ほんと頭悪いやつほど強襲乗りたがる
一番頭使うのに >>595
と思ったけどそのひとのみてたら何回かドワッジで10万以上出してたわ。両方A+でドワッジ300回以上乗ってた ヅダFは足りない部分が多すぎてもういちいち指摘しきれないわ
全ての性能がちぐはぐで一切シナジーがないのが一番でかい要因だが タックル火力と蹴りカウンター取り上げられたぶん普通のヅダよりFのほうが脅威低い気までしてくる >>607
ドワッジはなぁ………よろけ二種も持ってて火力も申し分ないんだけどなぁ……環境にあってないのが悔やまれる。ドルブやらきょうたん止められないしスラスピもそんな速くないのがきつい 気になって調べたがコスト400のヅダLv4なら素の射補35に各武装のLv4で対艦2701斧1920シュツ1955で一応強そうには見えるんだな
地味に空中制御が追加されてて笑うわ >>558
ホスト(部屋)が落ちたか自分のみ落ちたかのどちらか
初めて経験とかどんだけ(自他共に)良回線に恵まれてんだ
P2Pの性質上、巻き添えで落ちることもあるし週1で喰らってるわ ヅダFは見た目100%の機体だから。ヴィンテージ物だぞあれは >>613
支援に死ぬまでタックル連打できるな
ヅダのタックルは下格闘並みの火力だし 強化タックルLv100にして2秒くらいでマップ端まで飛んでけ 土星エンジンをマイルドにして不具合なくしたのがヅダFなんでしょう?
終わりだ終わり。カスパでハデスでも積んで出直してこい オハブレベル2をつけよう。30秒間スラ無制限にして回避マンにすれば個性でるやろ「」 回避と強化タックル連打はクソゲ過ぎるのでNG…って言いたかったけど割と過疎クソゲになってきたしヅダなら良いぞ 30秒間地面を連続で転がったり後ろにバックステッポォするヅダF想像したら笑いが止まらなくなった 運営は機体の火力を1コンボではなく、一発のダメージ量でしか見てないよな多分。 >>612
地上はいるけど、宇宙はB帯しか
集まらない。宇宙楽しい楽しい言ってた
スペースノイドは遠い旅に出かけたようだ ジムキャ2コンテナから出たよ
適当に装甲積んで使ってみたけど何かに目覚めそう
硬すぎて撃たれても斬られても減らないのこいつ
こいつもなんともないぜ一族だろ
流石に対艦食らったら足折れたけど 射程アドを警戒しすぎた感じたな
実際取り回しよくなると簡単にぶっ壊れると思うけど >>597
これ
タイマン弱いヤツほどタイマン技術はいらんと言う
しかもなぜかタイマン強いヤツは連携を取らないという前提でな
同じ連携が取れるならタイマンが強いのと弱いのとどっちが強いんだと言いたい >>621
宇宙はこの前のアプデで改悪されたから人減ったのも仕方ないぞ
Aフラットまでは普通に集まるけど前ほど行かなくなったわ ゼフィって糞弱い?
放置部屋でサイサで待ってたら、ゼフィがタイマン仕掛けてきたけど盾がめっちゃ吸うしバルカン刺さるしで3ー1でボコボコにできたわ
まあサイサがタイマン強いから当然か >>625
タイマン弱いやつは立ち回りで補うのは全然いいんだけど
更なる上を目指すならタイマンも強くならないと駄目ね >>625
弱い奴ほど支援こい、カットしろ、落とされたら孤立させるなよとか言い訳だからな
強い人はソロで対処もして落としたらケアにも行くのに タイマン弱けりゃ必然的に立ち回りも弱くなるんだがな
とれる選択肢の幅が狭まるじゃない
味方と連携するにしても味方の動き予想して次の行動するわけでタイマン弱い奴が味方の行動予想して動くなんてこと出来やしないわ >>630
アンバ変更の影響だろうけど全体的にスピードが落ちた ほとんど汎用しか使ったことなくて支援か強襲使い始めるならどっちが扱い易いですか? しかもタイマン否定派はなぜかタイマン技術が1番必要なのが汎用だというのを理解してない
汎用の1番最初の仕事は同数での押し合いなのに
そういうヤツがモジモジしだすんだよな >>603
しかも400スタート
同じ汎用機で実装も近いキャバは350
わけわからんよなぁ 強タンはショートカットとr1一回押しを併せて使ってるな
主砲でよろけ取った後10連かマシで追撃する時はショートカット、4ミサの時はr1
慣れれば大した事ない >>632
それな
タイマン勝ちすると立ち回りの幅は広くなり立ち回りの難易度は下がる
タイマン弱いと難易度が上がってきつくなる
自分はタイマン弱いから立ち回りでカバーもいいがタイマン自体は強くなって損はない 格闘でのダウン追い打ち見るだけでもある程度実力判断できるしな
アホはなんも考えずに格闘振る >>632
これな
タイマン弱者は一機落とす度にいちいち下がる
前に出る自信が無いから
前線を上げるって意味がわかってないんだよな >>592
ドワで150000万は凄いな
自分には一生できなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています