機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#964
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
翔べ!
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#963
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1573026729/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>130
そもそもZ時代の可変ってMA形態だと射撃武器撃つぐらいしかできないから可変飛行出来てももっとショボい感じになりそうだけど >>131
どうせ出来ないだろうと思って聞いたらジャンプ中に出来るのか 2段ジャンプ後も? >>126
地形を意識して使わないなんてそっちの方が有り得ないだろ 通常は汎用で可変時は強襲に変わる機体とかもいつか出そう >>121
格闘で止められる強襲のほうが少ないと思うんですがそれは。まぁ変形中のタンク相手によろけとれないんですけどね。 >>119
「フライトスキル」全般がこの仕様ってことは
ほんのちょっぴりだけ浮いてバズーカの地面当て爆風を回避しつつ
落下時のスキも最小限に抑える戦いは無理ってことだな 通常機体もジャンプ中に格闘振れるようにしてほしい
あと装備セットの増加はよ グフヒが飛行して一斉に見上げてた配信あったけどサッカー脳には効果覿面だな
開幕注目引ければ他の機体が動きやすくなる
相手がなれて無視かすぐ落とせるようになればゴミ以下の機体になるからある意味課金者優遇機体でもあるな >>136
発動したけどスラが足りない1秒持たず落ちる 弱体化されたアクトザクの復刻ガチャってなんの意味があるの? >>141
環八ドスアタックを空中に打てるようにしてくれ ドワッジじゃタンク止められんやろって思ったけどよくよく考えたらこいつの斧下ばかり目向けられるけどそれ以外のN横だと強よろけ与えられるしタンク止められるやん!! >>147
情弱から金をむしり取るためかな
その金で壊れ機体のグフフライトタイプ作ってもらおう アクトもBDも復刻するならlv1だけの弱体にすれば良かったのにねえ 皆アホみたいに空中のグフ狙うからむしろいた方が有利だったな廃墟では 空中にドス撃てるようにする
そして空中でドス撃てるようにするだろ?
すると >>146
出来てもスラ量の問題がありましたか どうもありがとん グヒ君2機編成を強襲3汎用3で凹れたからグヒ君はやっぱ産廃
あとジムWDは楽しい グフ飛は大した火力もなくヨロケ頻度も低いのになんでわざわざバズ汎で狙うんだ無視しろ無視
対処はキャバや支援に任せたまえ
しかしある程度高く飛ばないと行けないのはキツいな丸見えだわ グーフェイ「機体1機分浮かないとスパアマ付きません」
変形カス共「変形したらスパアマ よろけ判定ありまぁす!!」 ドワッジ普通に強く感じたけどな。カチカチドスコイ。スラ撃ちよろけ兵装バズ持ちワンチャンの斧
ワガママボディ以外は足回りも快適になってるし、変形したドルブに追いつけるのは強い >>119
最後の部分はちょっと飛んだ程度だとダウンにならずに空中でよろける現行のジャンプシステムの影響だろうな >>157
タンク止められるならいいんじゃないかな……まぁBD2でいいっていわれそうだけど。でも即よろけ二種も持って斧で火力だせるし下に拘らなくてもNか横当てれば強よろけでそこからポッキーもあるから止めようと思えばタンク止められるんだけどねぇ グフフはコスト上がるだろうが、400以降でこんな挙動してたら的にしかならんがどうすんだろ 水夫は強襲にとっては畏怖の対象だから…
イフだけに ドワッジ体力も少し盛ったらコスト400で体力18000の強襲とかなかなか破格だと思うけどな。しかも硬い >>171
走り回るタンクさえ居なけりゃ充分選択肢になるんだけどな >>139
はい出たモジ汎
支援相手ならまだしも汎用が汎用から逃げてどうすんの?
相手の思うつぼだわマヌケ 斧NN横斧NN横で倒せるんならいいんじゃね?
BD2ってナーフ食らってマルランN横マルランN横で沈められたっけ? ドワッジちゃんはサーベルの切り替え早くしてくれって何度も言ってるでしょ >>169
バランサーとマトモな格闘武器付いて空中バズ格出来れば正面から一方的にヨロケ取って格闘出来るようになるから400ぐらいのサイサになるんだぜ
そうなりゃ普通に強いよ
まあグフフにちゃんとバランサー付くのか分からんけど そのうち土台がマップに置かれて開幕取り合いになりそう >>177
グフカスベースなんだからバズなんか無いだろ >>174
最前線ほど地形意識するだろ
低ランクは馬鹿みたいに突進してくるのか AOSのリサチケ何枚や?
交換して遊びたいんだよな 格闘型ならまだいいが
武装がモジ型になった時だよなやばいの ちょっと間違えるとやばくゲーム壊す予感はするね、飛行
ひとまずこのくらいで様子見は賢いかなと思う グフフライトタイプはガトリングとサーベルだけの貧弱武装だからなぁ
飛行試験型のようにねつ造武器つけてくるかもしれんけど ドワッジ君ドルブとか止められんやろと思ってるやつ。斧Nか斧横当てれば変形タンクは止まるんやで。しかもマツザクみたいに強よろけから繋げられない機体と違ってポッキーがあるからダウンさせることもできるんやで……
対格26に上がってさらにアーマーが無強化でも18000いくカッチカチ機体になったんやで…… すまんレーティングでグフ飛行いたら抜けるまであるわ
面白い機体かも知れないけど勝てる機体じゃねえよこれ >>180
いや、だからグフ飛に釣られてる時点でおかしいんだっての
格闘も入れられないのにビーム一発だけ当ててどうすんの?
低ランクはいちいちCT待ってくれるのか? 面白い機体ではあるが火力もダウンも取れないからほっとけばいいな
強襲は辛いだろうけど なんかグ飛ってかくとナタクのってるヤツっぽくなるな 見ていろこれで安心させておいて来週には強制転倒ビームつきのアッシマーがやってくるのだ
震えて待て >>188
グフ飛は弱いぞ
ヘイト集めて敵を引き付けることで活躍できてるだけ >>191
マジでアホすぎて言葉がでない
なんでお前の周りに誰も味方いないの まあグフ飛が無視されて相手されなくなる頃には次の飛行機体来るから今のうちに乗っとこう 環境にそこそこ影響を与えるうえに使ってても面白いタイプのゴミ >>183
火力やよろけ優秀な機体来たらその機体の苦手相性が禿げ上がることが見えてるからね 結局飛行試験型は強いんか?・・
ステータスさえ分からないんだが 配信見てるとイフ改なんか辛そうだったな
ナハトも強よろけで対抗できるとはいえジャミング機能しないし >>205
そいつサーベルないし肩にビームキャノンついてるし出るとして支援かな?
ザクスピードは斧持ってたと思うけど >>204
wiki見ればいいじゃない
データうまるのは早いんだからあそこ >>205
まず名前が許可降りないし出たところで変形しての前にビームガン撃てるだけのゴミだぞ >>204
っょぃ
マツザクが手も足も出ないくらい 次の次辺りの飛行タイプでマドロック並のキチガイ支援出してまた環境ぶっ壊すかもしれんな これで支援ならぶっ壊れだったろうけど
支援なら流石にスパアマ付かんか >>204
火力低い柔らかい
空飛んでちょっかいだしてヘイト集めて敵を引き付けると一応活躍できる
ただ火力低いから飛んでるうちは無視して降りてきた所を叩くて風潮が広まったらおしまいだから活躍できるのは来週までかもしれん グフ飛はせめてソードかバランサーどっちかだけでもあればまだいいんだが。 飛グフくんは汎用でありながら低火力で飛べてもそこまでって感じだけどグフフが強襲になった場合は話が変わってきそう
空中SAからのガトシばら撒きで嫌がらせの中ではこれまでの比にならないだろうし山岳Bの芋タンクみたいなのにはかなり刺さるんじゃ?
当然バランサーあり前提だしガトシがそこそこの性能かあるいは捏造でロッド装備にするとかは必要だろうけど グフ飛は数字に現れないタイプの強さかな
当たんなかったけど グフ飛は汎用が飛んでどうするのって言われてたまんまの弱さ お前らまだ前線構築してんの!?俺らは制空権支配すっから! 飛グフの弾数多いしマシンガン強いやん
ほんとチュンチュンタイプやな >>219
バランサーと格闘さえあれば違ったから… >>218
リザルト画面で陽動一位取れてば一応活躍したて判断でいいと思う >>204
防御補正は350コストにして250コストに毛が生えた程度、バランサー無し、飛行は衝撃吸収機構、バズミサガトあり、ミサもガトもギリギリよろけを狙える範囲 A以下とマッチングするの本当やめてほしい
下手くそなくせにリス合わせもできないから格段に試合がつまらない
下手くそならせめて上手い人についていくくらいのことはしろよ 陽動とってもダメ低けりゃただのボーナスバールンっていう戦犯だぞ >>123
レート上げる以外のやりこみ要素がなさすぎる ドワッジのバルカンのことを忘れないであげでほしいんだ >>186
スピードで追いつかないし接触でこっちがよろけちゃうから直斧自体が難しい
少し硬くなった修正では何も変わらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています